• ベストアンサー

イオンモール神戸北従業員割引について

こんにちわ。 私は今イオンモール神戸北店内で働いているのですが、 先日イオンモール神戸北店内の新人研修をうけ、 従業員証を発行してもらいました。 そこで皆さんに質問なんですが、従業員証で割引が受けられると 聞いたのですが、イオンモール神戸北店内なら専門店でも、 ジャスコでも、どのお店でも割引を受けることができるのでしょうか? 『割引が受けられるお店』 『どのようにすれば受けられるのか』 『どれくらいの割引なのか』 教えていただければうれしいです。 イオンモール神戸北店内で買い物することが多いので、 少しでも割引されると助かります☆ よろしくお願いします。 ※ちなみに、サイトで検索したところ、他のイオンさんでは、 クレジットカード機能つきの社員証だそうですが、 イオンモール神戸北店内のは、タイムカードと一緒になっており、 クレジット機能は付いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanwan-u
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

おはようございます。 イオンモールで勤務している者です。正確には専門店のほうなので イオンモールと割引は異なるかもしれませんが専門店では従業員通路などに他店舗の割引情報が掲示されています。お会計時に提示すると割引が受けられますよ。

hamster08
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 従業員通路に掲示してあるんですね~☆ また気にかけてみます(^0^)

その他の回答 (3)

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.3

イオングループの店舗ですか? クレジット機能つきのイオンカードとクレジット機能のない社員証のみのカードがあります。 質問者さんはクレジットカード機能がないようですので割引出来ません。 イオングループ各店でクレジット機能付きカードで買い物したら割引対象です。イオンモール神戸北だけでなく全国のイオングループで社員割引可能です。ジャスコ、サティ、マックスバリュ・・・。 割引率は求人誌などで公開されていますよ。5%OFFです。 そう、毎日が感謝デーなのです。

hamster08
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ クレジット機能がついていないと無理なんですか?! 他の人が書かれているのを見ても『クレジット機能があるもの』と書かれていました(泣) しかし、実際に先輩方や他のイオン内のお店で働いてる人は、クレジット機能がついてなくても割引を受けているようです… ますます解らなくなってきました(汗) どういう原理になっているんでしょうか(泣)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

#1です。 では、どのような事情が存じませんが、 一般公開の場で述べられない理由をもう少し説明しましょう。 ご存知なので質問されていると思いますが、 従業員価格と言うものは、お客様価格より、 一般に低く設定されております。 と言う事は、従業員価格が一般公開になると言う事は、 利益構造の一部がお客さまにわかると言うことになり、 企業側にしてみれば、非常に困る事になります。 わかりますよね? 俗に言えば、貴方が従業員ではなく、お客さまの立場で買い物に行った時、 従業員価格が安ければ、自分にもその価格で売って欲しいと思いますよね? 加えて言うと、従業員価格は従業員のみに公開されるもので、 社外厳秘と言うものが多いです。 なので、このような一般公開の場で、 「従業員価格を教えてくれ。」 と言う行為を行う貴方が不思議なのです。

hamster08
質問者

お礼

再度書き込みありがとうございます。 従業員価格が知りたいわけではなく、使えるお店が知りたいだけなのですが… それと、私がお客さんの立場の場合、別に従業員価格で売って欲しいとは思いません。 お客さんはお客さん。従業員は従業員だと思えるので。 まぁ、これは私の意見なので一般的にはどうか解りませんが。 それと、他の書き込みを見たところ、普通にこういう質問が沢山行われていたので、私もこちらで質問させてもらいました。 私自身が無知な所もあり、企業側に迷惑をかけていたのであれば、おっしゃる事もわかりますが、実際に他の人もそういう書き込みをされていて、それに対してちゃんと回答が出ているので、私は悪いとは思いませんでした。 なので質問させてもらっています。 社会経験が浅く、無知な事をお許しください。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

その様な事を、一般に公開されているこのような場で聞く と言う行為を行う貴方が不思議です。 勤務先にお尋ねになればよいのでは? 総務部門か、社員厚生部門辺りかな?

hamster08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も悩みましたが、諸事情により会社側に聞くことができない為、ここで質問させてもらっています。 個人にはそれぞれ事情が有る事もお分かり下さい。

関連するQ&A

  • イオンモール内で仕事をしてるんですが、従業員ってイ

    イオンモール内で仕事をしてるんですが、従業員ってイオンシネマは割引でおいくらになるんでしょうか?どなたかお分かりでしたら教えて下さい。 …すみません、研修で聞いたような気もするんですが思い出せなくて(´・_・`)

  • 従業員用のイオンセレクトカードについて

    審査に落ちクレジット機能がついてなく、出勤時のスキャンだけ使用しています。そのカードを紛失してしまい、再発行で困っています。ワオン機能はついていたと思いますが、イオン銀行の機能はついていなく...イオン銀行、イオンカードへ問い合わせてみたのですが、クレジット機能がついていない従業員カードは分からないとの事でした。(ワオンの方にも問い合わせてみたのですが、わからないそうです。)お店で再発行の書類をもらい提出したのですが、クレジットがついた従業員カードの書類だった様で戻ってきてしまいました。クレジット機能がついていない手前、上司に相談できずにいます。従業員セレクトカードのクレジット機能なしの再発行をしたことがある方、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 神戸市北区のイオンモール神戸北から六甲山に行きたいです。

    神戸市北区のイオンモール神戸北から六甲山に行きたいです。 有料道路を使っていくつもりですが、いまいちルートが分かりません。 北神戸線に入るとそれだけで500円必要なのかもしれないので、金銭的・時間的に効率のよい ルートを教えてくださいな。

  • イオンの従業員割引について

    イオンで働きはじめて11/20で試用期間が終了し、本契約になりました。試用期間が過ぎたら従業員割引が利用できると聞いていたのですが、まだ割引されません。社員カードを出す時に「社員割引で」と言わなくてもカードの読み取りで自動的に割引にはならないのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?イオンで働く先輩方に教えていただきたいのですが?

  • イオンの従業員の着替え

    私は、来週からイオンの専門店の飲食店でアルバイトをする者です。 今日説明を受けまして、イオンの従業員用の更衣室で着替えてから店舗に来てくださいと言われましたが、制服のまま店内を歩いて店舗に向かえばよいのでしょうか。 私が働くお店は、真っ白なかっぽうぎ?を着るのですが、そのような格好で店内を歩いておられる方をあまり見かけないので、ふと不安になり、質問させていただきました。 イオンの店舗によっても違うとは思いますが、電話などで店舗に直接聞くことができなかったので、イオンで働いておられる方、イオンによく行かれる方はぜひ教えていただきたいです。 お願いします!!

  • イオングループの従業員のカードについて。

    イオングループのスーパーで、社員割り引きがあると聞きました。 イオンクレジットと社員証が合わさったものだと5%引きでお買い物ができるようなのですが、これはカード払いに限ってということでしょうか? クレジット機能のない社員証もありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • イオン?サティ?

    今度近くにイオンショッピングセンターができるので、特典のあるクレジットカードを作ろうと思っています。 ただ、核の店舗はイオン直営?のジャスコではなく、サティが入るそうです。 そこで、該当しそうなカードが“イオンカード”“サティ・ビブレカード”の二種類です。 イオンカードは20日30日が5%off、サティ・ビブレカードは月末の二日間は5%offらしいのですが、これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね? イオンショッピングセンターなのでイオンカードを作ればいいかなと思ってたんですが・・ どなたか詳しい方いませんか?

  • クレジットカードの加盟店割引料

    クレジットカード会社は加盟店からの加盟店割引料や、会員からのリボ分割手数料、年会費などから経営活動をしていると思いますが、 例えばイオングループの「イオンカード」と「ジャスコ」との関係で、お客様感謝デーなどは会員が頻繁にカードを使ってくれるため、ジャスコも売り上げがいつもよりも伸び、加盟店割引料もまかなえるぐらいだと思うのですが、その以外の日にイオンカードをジャスコで1回払いで使って、会員に手数料など加算することなく、請求して、請求書の郵送料、口座引き落とし手数料、人件費など経費がかさみ、私には利益がでなく返って損をしてるようにしか見えないのですが、「ジャスコ」で「イオンカード」を1回払いで使う会員にも、イオンクレジットやジャスコは利益を得ることはできるのですか?例えジャスコから加盟店割引料をもらっていたとしてもグループ内だから、グループ内でしかお金が回っていなような気がするのですが。。 まとまりのない文ですみません。この分野に詳しい方回答おねがいします。

  • イオンのクレジットカードを使いたいのですが。。

    生まれてはじめてクレジットカードを持ちました。 週末にイオン(ジャスコ)で使ってみたいと思っています。 それで凄く恥しいのですがクレジットカードの使い方が わかりません。持っているカードはイオンのカードで ジャスコで作りました。 支払の時にどうすればいんでしょうか? ただカード出せばOKですか? 暗証番号とかあるんでしょうか? サイン?とか必要なのですか? なんかドキドキしちゃいます。。 くだらない質問ですいませんが 宜しくおねがいします。

  • イオン提携型のクレジットカードによる割引特典の有無

    次のページに表示されているジョイントカードは、どれも皆、イオンなどで提示すると、「毎月20日30日は5%割引」対象のカードであるかのように見えます。 http://www.aeonmarket.com/loan/index_cardlist.html しかし、次に掲げる2年前の質問の中に、たとえそれがイオンマークのついたジョイントカードであっても、ジャスコ、マックスバリュでの割引特典が得られないカードがあるという、関係者の回答がありました。 ▼ジャスコの食品うりばで・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458133 (4番の回答) 先日、実際に、売り場のレジで、提示したジョイントカードでの割引を断られていた人を間近に見ましたので、たいへん気になりました。 どのカードが割引対象で、どのカードが割引対象にならないのでしょう? また、それらの違いを見分ける方法があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう