• ベストアンサー

イオングループの従業員のカードについて。

イオングループのスーパーで、社員割り引きがあると聞きました。 イオンクレジットと社員証が合わさったものだと5%引きでお買い物ができるようなのですが、これはカード払いに限ってということでしょうか? クレジット機能のない社員証もありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.1

yah●oファイナンスでイオンの株式の掲示板を検索してみられるとくわしく語られていますよ。 正社員→社員カード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると8%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可 パート社員→同じく、フレックスカード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると5%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可 クレジット機能のない社員証は基本的にないとおもいます。(おそらく、手続き的にはできても結構煩雑になるでしょう…なぜなら、社員証と一緒になっているのならば、タイムカードの機能も兼ねるものになっているからです) なお、推測でモノをいってもしかしてはずれていたら申し訳有りませんが、もしかして、 社員割引をめあてに入社を考えていらっしゃるならやめたほうがいいです。 どこのスーパー、小売り業も同じかとおもいますが、 今、「まともな」小売業は「社員(とくにパート)に特典として割引を与えるくらいならお客様に割引をして還元する、社員にお客様以上の割引はしない」方向に向かってるとおもいますので。 (一部アパレルは別ですが。なぜなら、従業員が着ていることで宣伝になります)

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変よくわかりました。