• ベストアンサー

イオングループの会社へ入社すると・・・

こんにちは。 イオングループは、入社するとクレジットカードを作らされるという話は本当でしょうか・・・? ネットで調べると、社員証がクレジットカードだから必ず作らなければならないという説と、 嫌ならクレジット機能のないものを申請できるという説が出ていました。 今、求人に応募しようか検討中なのですが、 面接以外にも審査があるのなら、なんか嫌だなぁと思ったので・・・ (別にブラックとかじゃないです!) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>イオングループは、入社するとクレジットカードを作らされるという話は本当でしょうか・・・?  ・本当です  ・というか、そのカードの表面がイオンクレジットカードで、裏面が社員証になっているので  ・入社時にクレジットカードの申込書(専用のもの)が渡されます  ・その時にクレジットカードは不要と言えば、社員証のみになります   (カードを申し込んで審査に通らなければ、社員証のみ発行されるので、社員証のみは存在しますから)  ・社員証のみの場合、イオンで行っている社員割引関係は利用できなくなります   (イオンの社員割引はカード決済で支払時割引になるので)

noname#193652
質問者

お礼

クレカ機能なしもあるんですね。 でも、断りづらそうな感じがしますね・・・ 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

ま、グループ会社にイオンクレジット、イオン銀行抱えてますから 顧客拡大のために作らされる可能性大です。 私は取引先ですが会社の近くに店舗が出来るときに 強制ではありませんでしたが お願いに来られたことがあります。 当時クレジットカードを持ってなかったので 作りましたけど。

noname#193652
質問者

お礼

取引先の方にもお願いするくらいなら、 入社したら断れないでしょうね・・・ 回答ありがとうございました!!