• ベストアンサー

イオンの従業員の着替え

私は、来週からイオンの専門店の飲食店でアルバイトをする者です。 今日説明を受けまして、イオンの従業員用の更衣室で着替えてから店舗に来てくださいと言われましたが、制服のまま店内を歩いて店舗に向かえばよいのでしょうか。 私が働くお店は、真っ白なかっぽうぎ?を着るのですが、そのような格好で店内を歩いておられる方をあまり見かけないので、ふと不安になり、質問させていただきました。 イオンの店舗によっても違うとは思いますが、電話などで店舗に直接聞くことができなかったので、イオンで働いておられる方、イオンによく行かれる方はぜひ教えていただきたいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年までイオンの専門店で働いていました。私は飲食店ではなかったので更衣室は料理しなかったのですが、飲食店勤務の方が従業員専用の更衣室から出てくるのを見かけた事はあります。イオンは裏に通路があるから店から一番近い出入口からでて店に向かうとあまりお客さんに見られないかもしれませんね。 着替えてからきて、とお店の方に言われたなら言われた通りで大丈夫かと思います。アルバイト頑張って下さいね!

ajnvmwvdk25883
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです! やはり、着替えてから店舗に行くということでした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#214930
noname#214930
回答No.2

私は1月までイオンの直営店に勤めていました。更衣室は直営も専門店も同じ場所になります。着替えてから従業員用の裏通路を通って皆さん各お店(持ち場)に行かれてますよ。裏通路から店内に入ったらお客様がいるのですれ違う時は「いらっしゃいませ」と言いながら行かれたほうが良いとおもいますよ。お仕事頑張ってくださいね。

ajnvmwvdk25883
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり従業員は同じ更衣室で着替えるのですね。 裏通路があるかどうか、入り口で聞いてみます。 アルバイトが初めてだったので不安でしたが、安心しました!