転職先で居づらい

このQ&Aのポイント
  • 異業種転職で仕事量が少なく、時間を持て余している
  • 先輩から仕事を振ってもらえず、毎日会社に行ってもほとんど仕事がない
  • 社長の考え方が厳しく、お金に直結する仕事をしないとダメな状況
回答を見る
  • ベストアンサー

転職先で居づらい

転職して今日で三ヶ月になりました。これまでの経験を活かせる部分では多少自立して仕事してますが、異業種転職ということもあり、また、時期的に私がやれる部分の仕事量が少ないこともあり、正直時間をもあてあましてます。でも、そんな時は自分なりに大事だと思う情報整理や勉強をしたり、先輩方にも仕事がないか聞いています。が…先輩方が時々社長に呼び出され、私のことで色々言われてるようです。簡単にはもっと仕事を振れというようなことみたいです。そういった話の後は、先輩方も一生懸命小さな仕事を回して渡してくれるのですが、やはり基本的に毎日会社に行って自分がやるべき仕事というものが、ほぼない状態で、午後の時間は眠気もあいまってかなりきついです。社長も冷たいです。社員のみんなはいい人達で、でもまだ腹を割ってなんでも話せるわけでなく、かなり行き詰まってます。できれば会社をやめたいですが、どこに行っても最初は大変だと言い聞かせ、毎日出社してます。社長の考え方としては、お金に直結した仕事をしてないとダメみたいで、それも経営としては当然なんですが、じゃ営業して仕事をとってくるとか、自主的にやるべきなのか、どうしたらいいかわかりません。みんなすごく忙しくしてるので、本当に会社にいるのが悲しくなります。どうのりこえたらいいでしょうか。情けないですが、アドバイスをいただきたいです。

noname#192795
noname#192795
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

>できれば会社をやめたいですが、 文面を拝見するだけでは、今すぐ転職しなければならない理由が見当たりませんが… どうしても辞めたければご自由にすればいいと思いますけど、問題が何もない状態で辞めても転職回数を無駄に増やすだけで、いいことはないと思います。 仕事がまわってこない理由としては、仕事を出す先輩が質問者の能力を認識していないからだと思います。 どんな職種か不明ですが、やりがいのある仕事を任されたいのにも関わらず、細かい仕事だからと甘く見ていませんか。 どんな仕事でも、気合いを入れてしっかり取り組み、良い結果を出すことで、質問者の能力を周囲に知らしめ、信頼を取り付けることが可能になるのではないかと思います。