• 締切済み

良い転職先とはどんなところか。

転職しようかと考えています。 年齢は21歳、現在の職場で正社員で2年4ヶ月目になります。 転職を考えている理由は、 “今の給与が仕事の重労働と比較すると割りに合わない” “12時間以上働いても残業代が出ない” “交通費が出ない” “ボーナスがでない” が、理由です。 旅行関係の仕事をしていますが、毎日身体も疲れきっており、卵巣を悪くしてしまいました。 プライベートの時間もなく、毎日ただただ疲れで倦怠感を感じて辛いです。 3年は続けた方がいいのか、また職場の人間関係がすごく良いので悩んでいる部分もありますが、職安に仕事を探しに行くと年齢が若いぶん、仕事がたくさんあり、やはり転職したいという気持ちが強くあることに気づかされます。 次に転職するなら、仕事・給与が安定しており、退職まで続けられる仕事がしたいと思っています。 結婚も考えているので、出産したあとも続けられる仕事がいいです。 サービス業しかしたことがないので、次もサービス業がいいのか、また人間関係も中途で入っても大丈夫か心配です。 次に転職するならどのような職種が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.5

まず、転職をする場合でも今の仕事は辞めないことです。 働きながら次の仕事を探しましょう。 見つかるまでは何があっても今の仕事で我慢しましょう。無職になってはいけません。 再就職は絶対確実はありません。今の経済的基盤を放棄するのは危険です。 次に匿名でサービス残業を基準局に訴えましょう。これは具体的データくをそろえたほうが良いと思います。あなたの実際の出勤退勤時間を毎日記録しておき、これを添えて訴えます。 郵便でも可能だと思います。 これは結構多くの会社が調査で問題点を指摘され、過去にさかのぼって未払いの残業代を支給しています。 私の会社でもこの訴えがあり、過去半年の残業代が支払われたことがあります。誰が訴えたかはわかりませんでした。

mmmnnn6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 仕事をしながら転職先を探します。 サービス残業については、訴えたい気持ちがあったので、匿名で出してみます。 会社によって残業代の支払い方は違うのか悩みますが、とりあえず考えてみます。 ありがとうございます。

• aozou3
回答No.4

質問の回答とはズレますが、 質問者さんの場合は倒産やリストラではなく自己都合で辞めることになるので、求職期間を支えてくれる雇用保険がすぐにはもらえません そこで頼りになるのが退職金ですが、たとえば勤務年数3年未満で辞めた場合は\0なんて事があります この場合、頑張ってはみたものの2年11ヶ月でギブアップ、というのが一番もったいないかと思うのです 社内規定をよく読んで、辞めるにしてもいつ辞めるのが一番いいのか等を計算に入れた方がいいと思います では頑張って下さい …でも自分の色んな部分を削ってまで仕事をするのはデメリットの方が多いような気がします ぶっちゃけ自分が生活するために仕事をするんですし で、どうせ仕事しなきゃいけないのなら、…、と自分の希望を肉付けさせていく 自分にとってデメリットなんて何一つない仕事なんて無いと思います でも出来ればメリットの大きい、多い仕事に就ければそっちの方がいいですよね

mmmnnn6
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し色々考えてみたいと思います。 自分にとってデメリット…… ありすぎて悩みます。

noname#147892
noname#147892
回答No.3

公務員の医療職郡かな? 公務サービスの最たるもの・・・と私自身考えているもので。

mmmnnn6
質問者

お礼

ありがとうございます。 公務員……今からは時間がなくてなれません。公務員ではない仕事を探します。

回答No.2

仕事・給与が安定しており、退職まで続けられる仕事とのことですが 全てを満たすとしたら公務員しかないのでは? 高給ではないですが

mmmnnn6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、でも今から公務員は時間がなくてなれないような気がします。 他のを探してみます。

回答No.1

長く続けるなら製造業が良い  

mmmnnn6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ製造業がいいのか理由が知りたかったです。