• ベストアンサー

話が続かない人っていますよね?

自分と話が合わない、続かない人って少なからずいますよね? キャラや趣味の違いでしょうか? また、もし出会い方が違っていたら合っていたかもしれないと思いますか? たとえば、同僚(年下と年下)ではなく同級生だったら…とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.3

思わないかな。 年上だろうが同級生だろうが年下だろうが「合うもんは合う」から。 年齢や立場だけが壁というのはないんじゃないかな。 似た趣味、似た意識なのに噛み合わない人もいるし。

その他の回答 (3)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

単に自分に興味がないだけです。 尊重していない。 相手に敬意や興味があれば、会話は続きます。 なぜなら、いろいろその人を知るために話を聞きたくなるからです。

• atelier21
回答No.2

色々居るから 面白いのだろうな バラエテイー見てて 司会役が上手いのは少ない 対談やコメント聞く人見てても 巧拙がある かといって 相手に合わせばいいものでもない

• k_f2_s_a
回答No.1

それはある気がします。 この人が先輩だったらなあとか、タメだったらなあとかわりと思うことあります。笑