• ベストアンサー

話に参加

男性に質問です! 好きな人(女性)と同僚と自分で仕事中に雑談(仕事がひと段落しての雑談)していたとします。 その好きな人と同僚は席が隣なのですが、 自分は空いてる1人席ぶん離れているところにいます。 ある程度の話が一旦終わったと思ったら、でもまだ話が続いていて…好きな人と同僚の2人は話しています そこで好きな人とまだお話していたい為に、まだその話に参加しようとしますか?とりあえず自分は話には参加しないですか? その同僚は既婚男性です。

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

仕事中なので、最初の話しが一旦終わった所で、自分の仕事に戻ります。

noname#231946
質問者

補足

仕事中は良くないですよね。ありがとうございました(><)

その他の回答 (1)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

何も致しません。・・・

noname#231946
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • また参加する?

    色々な方のご意見が伺いたいので、内容変えつつ投稿致します。 男性に質問です! 好きな人(女性)と同僚と自分で仕事がひと段落して暇になったので雑談で談笑などしていたとします。(上の人が不在でそういう雰囲気だった) その好きな人と同僚は席が隣なので すが、 自分は空いてる1人席ぶん離れているところにいます。 ある程度の話が一旦終わったと思ったら、でもまだ同じ話題が続いていて…好きな人と同僚の2人は話しています(それは自分も分かる話) 今話していていい感じだし、好きな人とまだお話していたい為にまだその話に参加しようとしますか? また参加するのもな…と自分は話には参加しないですか? その同僚は既婚男性です。

  • 会話に

    カテゴリーを変えて質問させて頂いています。 男性に質問です! 好きな人(女性)と同僚と自分で仕事がひと段落して暇になったので雑談をしていたとします。(上の人が不在でそういう雰囲気だった) その好きな人と同僚は席が隣なのですが、 自分は空いてる1人席ぶん離れているところにいます。 ある程度の話が一旦終わったと思ったら、でもまだ同じ話題が続いていて…好きな人と同僚の2人は話しています(それは自分も分かる話の内容とします) そこで好きな人とまだお話していたい為に、まだその話に参加しようとしますか? とりあえず自分は話には参加しないですか? その同僚は既婚男性です。

  • 会話に入る

    男性に質問です!好きな人(女性)と同僚と自分で仕事中に雑談していたとします。 その好きな人と同僚は席が隣なのですが、 自分は1人の席ぶん離れているところにいます。 ある程度の話が一旦終わったと思ったら、でもまだ話が続いていて、好きな人と同僚の2人で話しています そこで好きな人へアピールの為にもその話にも参加しようとしますか?とりあえず自分は話には参加しないですか?

  • 子供の話ってタブー?

    30代から40代で未婚あるいは既婚子供なしの同僚の多い職場です。 自分は既婚で子供もいるのですが、休憩時間の雑談や同僚との飲みの席で、 既婚子なしの同僚の1人がしきりに子供の近況などを訊ねてきます。 話をしてもまったく悪意もなさそうで、純粋に子供の成長をほほえましく聞いてくれているらしく、 楽しく会話ができるのですが、同じくその輪に参加している他の同僚(未婚や既婚子なし)が不愉快でないかが気になっています。 かといって、「その話は今日はNGでお願いします」などと言うとよけい不自然で困っています。 参加メンツを考えて不穏当な場合に「子供の話は今日はして欲しくない」ということをさりげなく伝えるにはどうしたら良いでしょうか? それとも、そんなことは気にせず、聞かれるままに子供の話をしても大丈夫でしょうか?

  • 男性側からの(結婚式に参加した話)

    男性側からの(結婚式に参加した話) 男性から、友人の結婚式に行ってきた話を報告するってのはどんな気持ちなんですかね? 私は女性です。 数日後に会う予定がある、恋人未満の方から『友人の結婚式に行ってきた、結婚願望無かったけど良いなと思った』的な報告メールが来ました。 事前に行くって話は聞いてたし、どうせ会うからその時に、世間話がてら聞くつもりでしたが。。 女性側から、そういう話をするのはあるなーと思うのですが男性側からってのはちょっと意外で。 しかも、普段は雑談メールをあんまり自分からしないから余計に思ったのかもしれません。 (1)男性側から、そういう話をするのはどんな気持ちなんですかね? (2)良い返信の言葉ってありますか?

  • 聞きたくない話

    好きな人に付き合っている人がいる場合。みんなで雑談している中で、付き合っている人との話を聞くのがとてもつらいです。特に旅行にいったときの話を聞くと色々想像してしまいます。時にはその場を離れたりすることもあるのですが、職場で一緒に仕事をしているため、彼女とは身近な同僚で、いろんな雑談をしますが、付き合っている人との事をこちらから話題にすることはまったくありません。自分が聞きたくない話で聞くことがとてもつらいです。彼女も彼氏とのことは自主的には話しません。自分が1年前に別な人とつきあっていて別れたことを知っていて気をつかっているのか、逆に彼女からも、こちらの恋愛についての質問はありません。好きな人の付き合っている人との話を聞くことがつらい時どうしますか?彼女がフリーだったらアプローチをして告白をしたかもしれません。誰でも好きになるわけではなく、本当はきちんと気持ちを伝えたいのですが、いろんなことが気になり躊躇しています。「別れちゃうかもしれないし…」と彼女は言っていますが、実際どんな状況なのかは分かりません。振られたとしても、彼女が好きになってくれてありがとうと感じてくれたら良いとも思っています。 彼女が幸せならそれで良いと思う時もあります。同じ職場で身近に接しているため、距離を置くことも忘れることも難しくつらいです。

  • 街コン一人参加

    一人参加可能と書いてあったのですが (男性ペア組もいる) 途中の会話はリボルバー形式で 1対1で全員と話せるみたいですが そのあとにフリートークが あるらしいのですが、 女性はほぼ二人以上で固まっていますし 男性が一人で話しかけに行くのは よほど自分に自信がある人は 別ですがそれ以外は難しくないですか? 私は二人でいる女性に話しかけに 行って相手できるほどの 能力はありません。 現地で男友達を見つけてと 言われる人もいるかもしれませんが それはしたくないので 考えていません。 一人の女性を見つけるのも 1つの手ですが、あまりいないと 思いますし。 こういう一人参加OKに 行かれた方の意見聞かせてください。 ※出会いほしかったら どんどん気にせず話しかけにいけよ、 「俺はフリートークやナンパは余裕」のように自信たっぷりの人や自慢話をされる方は回答をご遠慮ください。

  • おしゃべりしてると怒る人(仕事中以外)

    知人女性に聞いた話ですが 仕事の出向先で、同じ事務所の男性と隣どうしの席で仕事をするのですけど 休憩中や就業後などに、その同僚男性と楽しく雑談していたりすると、出向先社員の男性が横に来て、 「○○(同僚男性の名字)、このやろお~!!」とか言いながら、同僚男性の首を締めあげるしぐさをしたり、 頭をポカポカ殴るしぐさを(しぐさ、って言うよか、殆どマジでやってるように見えるそうです)したり、 座ってる椅子をガンガン蹴りまくったりするんだそうです。見ていて、ちょっと恐くなるほどだった、と言ってました。 かと言って、出向先男性社員が、ふだん彼女に積極的に話しかけたりとかするわけでもないらしいので、「意味不明だわ」とも言ってました。 こういうとき、彼女は知らんぷりしてていいのか、同僚男性と仲良く話をするのを控えたほうがいいのかな?と、とるべき態度に ちょっと迷ってるようでしたが 仕事中の おしゃべりでもないのに、なぜ、こんな乱暴なことをするのでしょう?

  • 人の話を聞けていない…

    カテゴリが違うかもしれませんが… 雑談ならまだしも、仕事の話に関しても人の話を聞けておらず困っています。 例えば「さっきのミーティングの席で○○さんが△△の話をしていたね」と言われても、「???そんなことあったっけ?」となってしまうことが多いのです。 また、話を聞いているとだんだん混乱してきます。 何の話をしているのか分からなくなってくるのです。 これは何かの障害なのでしょうか… 話が始まるとドキドキして「きちんと聞かなきゃ」と焦るのも一因かと思いますが… メモを取るようにはしているのですが、それ以外には何か心がけることはありますか?

  • 夏の出会いを求めて街コンに参加しましたが…。

    僕は、いつも一人です。 毎年夏は、夏らしい事(海や花火大会)など行きたいですが毎年一人で行ってます。 なので街コンに参加しました。 一緒の席になった二人組の一歳年上の男が来ました。ですがいつも一人で女の子と関わりがない俺をバカにするような事ばかり言ってきます。席に女の子が来てもずっと俺をいじくるようにアレコレ言ってきて女の子とほとんど話せません。ですから連絡先も聞けませ。なのにその二人組は、邪魔しといて「おら、連絡先聞けよ」とあおってきます。「俺に構わないで」と言ったのに全然やめません。かなり腹がたちました。 結局誰にも連絡先を聞けませんでした。その二人組は、夏にバーベキューやる為の人を集めるために街コンに参加したらしいです「お前も来いよ」と言われましたがその二人に怒りを感じていた為断りましたがしつこいので俺の連絡先を書いた紙を無理矢理奪って逃げるように帰りました。 けど今思えばそんな嫌な人でも参加しとけば夏らしい事が出来たのにな…。女の子と出会いがあったかも知れないと思いました。 結局今年の夏も一人でした。 俺は、勿体無い事しましたか? その後4回も街コンに参加しましたが成果は、ありませんでした…。