好きな女の子へのメールに「大好きだよ」の言葉を…

このQ&Aのポイント
  • 19歳男で同じ高校だった好きな後輩の女の子がいます。2人っきりで出かけたことは1度だけあります。
  • 女の子とメールするとき週に1度くらいは、「大好きだよ」や「愛しているよ」といった言葉を添えると女の子は喜ぶと聞きました。
  • しかし、女の子が自分のことを好きなのか分からない場合、言葉を添えることが躊躇われます。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女の子へのメールに「大好きだよ」の言葉を…

19歳男で同じ高校だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは1度だけあります。 さて、この前読んだ本に女の子とメールするとき週に1度くらいは、「大好きだよ」や「愛しているよ」などのような言葉を添えると女の子は嬉しいとありました。私がその女の子が好きなのは正直なので言葉に嘘はないです。私自身、言葉をかけたいです。ですが、もしもその女の子が私のことを好きではなかったときに、「大好きだよ」などのような言葉を言われても嬉しくないと考えて、言葉を添えるに抵抗があります。 私はどうしたら良いと思いますか?「大好きだよ」などのような言葉をメールに添えても問題ないと思いますか?それとも女の子が私のことを好きかどうか分からない以上、控えるべきだと思いますか?

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性クマです。 まず、お聞きしたいのですが、『大好きだよ!』って言葉を添えるメールは、一般メールであって、告白メールでは無いですよね? 一般メールで有れば、お付き合い始まるまでは、大好きだよ!って言葉は添えない方が良いと思いますよ。 女性によっては、質問者様にまだ恋愛感情が無いのに『好きだよ!』って言われたら 『気持ち悪い…。』 って、引かれる可能性あると思います。 また、告白の時『大好き!』は大丈夫だと思いますが『愛してる!』 は、重すぎると思いますよ。 せめて、相手の女性が質問者様の好き…って自信を持ったあと、『好き』って言う言葉が好きな女性であれば、メールに添えても宜しいかと思いますよ。 と言いますのが、私の経験からですが、 …『好き!』って言う言葉は、特別な言葉と思っていて、何回も『好き!』って言う人は、軽い人と見る女性…も、多い様です。 そのような女性には、告白とかプロポーズの時だけ~大好き~と言う言葉を使い、日常は、 『彼女を大切にしている態度で愛情を感じる女性』 …も、多いと思いますよ。 この辺りを失敗されない様に、彼女様にアプローチされて下さいね。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分の気持ちを一方的に伝えるだけでは なかなか上手くいきませんよね。 女の子の気持ちがわからない段階で 「大好きだよ」と送るのは、かなり空回りかも…。 その本に何と書いてあるかわかりませんが、 女の子は「大好きだ、大好きだ」とやみくもに言われるよりも 「あなたのことがもっと知りたい」と聞く姿勢でいてくれるほうが かなり嬉しいと思います。 そんな優しいあなたへ、彼女の興味も深まるのではないかな。 お互いにもっと距離を縮めてから、メールなり言葉なりで ここぞという時に「大好きだよ」を使ったほうが、100倍効果があると思います。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#207275
noname#207275
回答No.3

本に書いてあったのは、あくまでも『恋人同志・彼氏彼女の仲』 の事ではないですか? 彼氏が彼女に「好き」「愛してる」って頻繁に言ってくれれば彼女は嬉しいでしょうね。 でも恋人同志でないなら、安易に使うのは避けた方がいいかな・・。 誰にでも好きとか言う軽い男。 メールなんて顔が見えないならなおさら。 あなたの気持ちに嘘はなくても、相手はそれ分からないしね。 女の子があなたに少し好意を持っていたとしても、そんな好きとか急にメールして来たら「重い・・」「怖い・・」ってなります。 告白の時と、恋人同志の関係になるまでは控えるべき。です。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>私はどうしたら良いと思いますか?「大好きだよ」などのような言葉をメールに添えても問題ないと思いますか?>それとも女の子が私のことを好きかどうか分からない以上、控えるべきだと思いますか? ものごとには順序(手順)というものがあります。 それに軽々しく「大好きだよ」を言うとチャライ男に見られます。 は付き合ってみて、いっそう好きになったら言っても良いでしょう。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

相手に恋人がいない状況なら別に問題ないのでは? ただ撃沈してあなたが落ち込む可能性がありますが、それだけ。 その前にもう少しご飯だったり色々誘ってみては? そこで仲良くなって自分をもっと知ってもらうのも重要でしょうし、今は何も感じてないかもしれないけど何回か会ううちにいいなって思う事も多々ありますよ。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女の子へメールする頻度

    大学生男で同じ高校で同じ部活」だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは2回あります。 メールに関する本だったのか恋愛に関する本だったのか忘れましたが、メールする頻度が高いほど相手が自分のことを意識するようになると書いていました。ちょうど、テレビのCMでよく見るものは店で意識するようなものとありました。 上記の通り私は好きな人がいて、できるものなら毎日でもメールのやりとりがしたいです。でも相手に、「メールを返すのが面倒だな」や「しつこい」と思われないようにと思って特に連絡や用事がない限り、1週間に1回や2週間に1回だけメールしています。これは少ないと思いますか?これでは相手が私のことを意識するようにはならないと思いますか?逆にメールする頻度が高すぎると思いますか?

  • 女の子の警戒心

    高校生くらいの女の子相手の話なんですけども質問させてください。 高校生くらいの女の子って男に対して警戒心が結構強い気がするんです。 バイト先の後輩の高校生と2人でカラオケに行こうと誘ってもなんだかんだ言って先延ばしにされるとか。 もちろんたまに仕事の合間の短い雑談することはあるし、そこまで嫌われてはないはず。 がっつかないよう心掛けてはいます。 まぁたまにメールでいろんな話題を出して好感を与えていきたいんですが、遊びに誘うときは何度か押した方がいいんでしょうか?? しつこいと嫌われてしまうという気持ちがあるんですぐに引き下がってしまうんですね。 少しずつメールの回数を重ねてから、お誘い・・・なのか、 現時点で正直な気持ちで何度かぶつかる・・・なのか。 ここらへんをどうか教えていただきたいです。 また最初に言っていたんですが、女子高生というのはどうも社会性の低い子が多くて仲良くなるのがなかなか難しいっていうふうに思ってしまうんです。 なんていうか、、お年頃だから男子に対して多く距離を取ってしまうみたいな。警戒心が強いんですかね? ちょいと接し方が難しいです。そのあたりも何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子と二人で遊ぶって?

    彼とつきあって2週間くらいですが、この前彼に今度女の子(会社の後輩)と一緒に 遊びに行くからって言われました。友達は大切にしないといけないと思うけど二人で 遊びにいかれるのはやなんです。 こ~いうのって普通なんでしょうか?みんなで遊んだりするのは いいと思いますけど。 束縛はあんまりしたくない。彼を信じてるけど、やっぱいい気はしません。 それで、今回は正直に言ってくれましたが、私が女の子と二人で 遊びに行くのは嫌って言うことで次回からウソをつかれて行くのも やだなぁ、って思います。 どうしたらいいのでしょうか?

  • なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・

    なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・ 彼には大学時代の部活の後輩の女の子がいるんです。 私と出会う前の彼のコミュニティはもちろん尊重するつもりですが、 以前、彼のメールを(もちろん同意の上)見ましたら、その後輩の女の子とのやり取りがあったのですが。。。 来るメールすべてにハートマークがいっぱい。 「○○(彼)さん、デートしましょー(ハート)」 「××(彼女)はいつでもいいです。○○さんあわせますから(ハート)」 別のメールでは、 「○○さん、映画デートしましょー(ハート)」 ・・・・自分だったら、彼女がいる先輩をむやみに二人きりで会う誘いはしないし、 そもそも、彼氏以外にハートマークを使うのにはものすごく抵抗があるんです。 だって、わかっていたって、いい気分にはならないと思います。自分もそうだし、それは相手への分別というか、配慮っでもあると思うんです。 彼自身が彼女となにか・・・・という心配は(少しはありますが)基本は、彼を信じています、 でも、後輩の彼女は、会ったことはありませんが、彼に彼女(私)がいることも知っているし、 なぜ、そういうメールや二人きりであおうといってくるのでしょうか。。。 なんだか、宣戦布告されているようで・・・。 正直いい思いはしないというか、ちょっといやだなって思ってしまうんです。 これって私の心が狭いんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子とのメールについて

    自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

  • 年下の女の子にアプローチ

    ハタチの学生です。 一個下の後輩の女の子が気になっています。 だからまずはメアドを交換しようと思います。 何度か話す機会(話さなくてはいけない状況)があり、その時は頭良さそうとか、イケメンと言われました。でも普段はあいさつ程度で、けっこう素っ気ないです。 僕はあまり女の子に慣れてません。というか全然です。高校時代は準男子校で、僕自身も積極的じゃなかった事もあり、普通の男と比べて女の子に慣れてません。当然まだ付き合った事もないです。 普段自分から女の子にメアドを聞きに行くようなタイプじゃない男から「メアド交換したい」と言われたら引きますか?

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 女の子とのメール

    女の子とのメール 僕は中3の男です。小学校の頃から好きな女の子がいます。 僕は私立の学校に行っていてその子は公立にいってます 昨日久しぶりにメールしました そこでいろいろ質問がでたんで質問します 1.毎日メールされたらウザイですか? 2.どんな内容をメールしたらいいですか? 3.その子と付き合いたいなと思うんですけどどうでしょう?w 以上よろしくお願いします!!