• ベストアンサー

メールでの言葉

こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

noname#60789
noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールのやりとりがどのような内容なのか分からないので憶測ですが、いくつか考えられますね。 1実は好きになってしまっていて、困惑してしまった。 2実はすきになってしまっていて、冗談で言われてショックだった。 3それまでのメールのやりとりから外れた冗談にムカついた。 4久々のメールでそんな事を言われてあきれた。 5恋愛の悩みを持っていて、今はそういう冗談を言われるのが腹立たしかった。 ・・・など。(その他にもあるでしょうけれど) 何にしても、相手の気持ちが分からないことにはどうにも進みません。 とりあえず真面目に謝るのが良いかと思います。 その上で、相手の気持ちを尊重した対応をとるのがよろしいかと。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こないだ本人にたまたま電車で会って話したら、問題解決しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんのいうようにいろんなケースがあると思うんですが、まず電話するなり会うなりして謝ったほうがいいですね。メールだとかえってこじれますんで間違ってもメールで謝ってはいけません。メールの問題はメールで解決しないのがよいです。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こないだ本人にたまたま電車で会って話したら、問題解決しました!

回答No.1

あくまでメールなので説得力に欠けますね(笑)。 嫌ではありませんが、本気なら直接会って言ってみたら いかがでしょう? 本人の受け取り方次第ですよ。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こないだ本人にたまたま電車で会って話したら、問題解決しました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • 好きな女の子へのメールに「大好きだよ」の言葉を…

    19歳男で同じ高校だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは1度だけあります。 さて、この前読んだ本に女の子とメールするとき週に1度くらいは、「大好きだよ」や「愛しているよ」などのような言葉を添えると女の子は嬉しいとありました。私がその女の子が好きなのは正直なので言葉に嘘はないです。私自身、言葉をかけたいです。ですが、もしもその女の子が私のことを好きではなかったときに、「大好きだよ」などのような言葉を言われても嬉しくないと考えて、言葉を添えるに抵抗があります。 私はどうしたら良いと思いますか?「大好きだよ」などのような言葉をメールに添えても問題ないと思いますか?それとも女の子が私のことを好きかどうか分からない以上、控えるべきだと思いますか?

  • メールの内容

    僕は20歳の男です。 3つ下の異性のメル友がいます。 毎日メールをするぐらい仲はいいのですが、 途中、送るメールの内容を考えるのに迷う時があります。 それと、こちらが質問した事に対して返事があった場合、「うん、そうだね。」や「そっかぁ」 ばかりで微妙な反応しか出来ていないのです。 あと、送る内容がマンネリ化してきそうです。 (僕が、学校→寮の毎日の繰り返しで出かけないからもありますが(;´д` )) これではいつか飽きられるかなと思っています。 (今は、向こうからメールしてくれるときもあるので 大丈夫なのかなと思っていますが) 女の子にとって、どんな内容のメールが楽しいですか? また、どんな反応がうれしいですか?

  • 酔ってメールをしてきた友達の言葉

    酔ってメールをしてきた友達の言葉 ご質問です。 昨夜、7年程前からの男友達からメールがありました。 彼とは以前は頻繁に顔を合わせていましたが、お互いに仕事を変えたこともあり、 ここ3年程、全然会っておらず、たまにメールするくらいでした。 彼はバーで働いていたのですが仕事をかえたことにより、以前から住んでいたところを離れたことと 自分を一回リセットしたいということで、そのお店で出会った人とは連絡を取るのをやめたそうです。 私も出会いはそこのバーなのですが、私は特別ということで連絡をいまだに取っています。 またよくふざけて「私が30歳になっても結婚してなかったらもらってね」とか 彼も「今の収入なら養えるから結婚するかー?」みたいな冗談を言い合う仲です。 そんな彼から昨日メールで急に下記の様なやり取りをしました。 『』←友達 「」←私 『酔っぱらったー。久々のメールなりー』 「どうしたの?大丈夫?」 『ギュッとしたい。って俺うざいね。』 「うざくないけど気持ち悪い」 『酔った時は1番会いたい女に電話かメールする習性があるって気付いた俺に対して冷たすぎー』 「意味がわかんない。早く帰って寝なよ」 『ついたし!ほんとに冷たいなー。って冷静に考えてかなり俺、うざいね。ごめん。 ただ会いたくなっただけです。』 「はいはい。気持ちはありがとう。」 『会いたいのは事実です。だから近いうちに会おう』 「わかったから、お酒抜けたら連絡してね」 上記の様なメールをしました。 ただたんにこれは酔っていて、彼女もいないし適当な女に連絡したという風にとっていいのでしょうか。 ちょっと気になったのでご質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • メール

    彼のメールを見ちゃったんです。 そしたら、彼は女の子とメールをしてるんです。 私には「お前と男友達としかメールをしてない」って 言ってたんです。 信用していただけ、すごくショックです・・・ 女の子の方は、彼よりも年下らしく彼の事を気に入っている感じのメールを送っており、夜中などに電話をしているみたいです。内容は、食事に行こうや遊びに行こうなどで、すごくブルーです。 でも、いつ その女の子と知り合ったのだろうなど考えるとだんだんとモヤモヤしてきます。 そして、彼が私に言っている事がすべて嘘に聞こえてきます。 メールを見た事をいうと、多分別れられるだろうし・・・ これは、ただの友達でしょうか。気にしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • この言葉って、どう受け取ったらいいの?

    私、自分が思ってた以上に鈍感みたいです(>_<) 実は、、、 高校に行った先輩が、今日学校へ遊びに来てて、 良くしてもらってたんで、 あいさつに行ったんです。(先輩は男です) そしたら、 誰もいない廊下で、いきなり 「ははっ、可愛い」 って!!!!! それまで、とくに会話してなくて、 シーンとした中でいきなり、いきなり、、、(#>_<#) これって、ただの冗談ですか? 何か気になって仕方ないです(@_@;) どう受け取っていいんですか?

  • メールで相手の気持ちを探るとき…

    こんにちは。 私には気になる男性がいてけっこう頻繁にメールをしています。 もともと仲のいい友達なのでメールのほとんどが冗談を言い合っている感じで、 いっこうに発展しそうにないのが悩みです。 この間いつものようにメールを送りあっているときに、私がバカなメールを送ってしまい、 さすがに「女の子が言うネタじゃなかったね。反省…」というメールを送ると 「いやそんなことないんじゃない?かわいいと思うよ^^」という返事がきました。 初めて異性としてのメールをもらえたような気がして嬉しかったんです。 そこで他にも冗談ぽくでいいので相手の気持ちを探れるような言い回しって無いでしょうか? わかりにくい説明だと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください! よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメール

    好きな子とのメール 3 3回目です。 今回も楽しかったです。 今回は高校の話になりました。↓ はじめ僕途中でねちゃったとこからですwww まず僕が、「おおー寝ちゃってたー」って返したら 「うわー(T-T)」 てきたんで「うん?どしたの?」と 送りました。 そしたら 「めぇるまってたー(T-T)」ってきたんで、 「ええー!そうなん?うそやろ~?」と返した所、 「ほんまやしな(ハート割れる絵文字)」 ときたんで、 「ごめんなー(汗)」て送りました。 それで何度かして、 「中学の先輩おらんから部活はいる気なくなってきた~ww」と送ったら、「ぢゃあ○○の高校きいや☆」 て来たんで「行きたいのは行きたいけど女子高だしww モテるかもしれんけどやめとくわww」って送ったら、 「うわー(汗) モテるとか....(笑)」 てきちゃったんで「冗談やで?!真に受けんといてや?!」て返しましたwww そしたら「●●のゆう冗談は冗談に聞こえへんで(^-^)」 てきたんで、 「そうなん~?なんでやろ(汗)」って返したら 「学校でもそうやった(^-^)(笑)」 てきたんで 「ええそうなん?どんなことゆってた?」って聞いたら 「(笑ってる絵文字)」 だけできたんで 「なになに?!」と返しました。 そしたら 「ゆわんとく(^-^)b」 ってきたんで 「ええ!教えてや~」って送りました。 そしたら 「いうたら○○変な人(汗)」 ってきたんで、 「え?どういうこと?」 送ったら、 「もう気にせんといて(^^) また会ったときにゆう(^^)」 てな感じでした。○○はその子の名前、●●は僕の名前です。後半書いてて楽しかったですww 変な人になるってどういうことなんでしょう?僕なんて言ったんでしょう? 後朝に、おはようってメールしても嫌がられないでしょうか? スルーしてもらっても構いませんwwww

  • 親しくない人からメール

    こないだ同僚、と言っても多分10くらい上の人からメールアドレスを聞かれました。 私はメールは本当に親しい人としかしないし、そんな親しくない人に教えるのは好きじゃないですが、拒否出来ない流れだったので、ひとまず教えました。 その時は、夏は呑みに出たくないとか、冬くらいに誘うよ美味しい日本酒があるから、などと話してましたが、それから4日後くらいの今日、休日なんですがメールが来ました。 ○○(居住地)にいる?と来たから、いませんねえとだけ返したら、そっか、呑みに行きたいと思ったけどと来たからちょっと引いてしまい、返事してないです。 私は頭が堅いのか、好きでも親しくもない人と、しかも男女で差しで呑むのは嫌です。 冷たいでしょうか? 今度またあったらどうしようと不安です。仲がいい同僚に相談したら大げさですかね?

  • 「愛」とう言葉の価値観は?

    先日、ささいな事で少し言い争いをしました。 二人の共通の友人に、会う約束をしていた日に会えないと携帯にメールをもらって、一緒に返事を書いていたのですが、彼が『「私の事、愛してないのね」と書いたら?』と言ったので「冗談でも私はそんな言葉書けない!」と怒ってしまいました・・・・。 その事に対して彼は「そんなに重要な事じゃないし冗談なのに」と。そう言えば、私の目の前でも「愛してるんですよ~」とか冗談で言って私を怒らせたことが何度かあります。 私の頭が固いのでしょうか? 男の人って冗談でも軽く女性に「愛」って言葉を書いたり話したりするんでしょうか? それ以来「愛してる」と言われても心の中で あなたには意味の無い単語なんでしょ、誰にでも気軽に言える軽いただの言葉なんだし・・・って思う部分が出たりします。