• ベストアンサー

メールでの言葉

こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールのやりとりがどのような内容なのか分からないので憶測ですが、いくつか考えられますね。 1実は好きになってしまっていて、困惑してしまった。 2実はすきになってしまっていて、冗談で言われてショックだった。 3それまでのメールのやりとりから外れた冗談にムカついた。 4久々のメールでそんな事を言われてあきれた。 5恋愛の悩みを持っていて、今はそういう冗談を言われるのが腹立たしかった。 ・・・など。(その他にもあるでしょうけれど) 何にしても、相手の気持ちが分からないことにはどうにも進みません。 とりあえず真面目に謝るのが良いかと思います。 その上で、相手の気持ちを尊重した対応をとるのがよろしいかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こないだ本人にたまたま電車で会って話したら、問題解決しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんのいうようにいろんなケースがあると思うんですが、まず電話するなり会うなりして謝ったほうがいいですね。メールだとかえってこじれますんで間違ってもメールで謝ってはいけません。メールの問題はメールで解決しないのがよいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こないだ本人にたまたま電車で会って話したら、問題解決しました!

回答No.1

あくまでメールなので説得力に欠けますね(笑)。 嫌ではありませんが、本気なら直接会って言ってみたら いかがでしょう? 本人の受け取り方次第ですよ。

質問者

お礼