• 締切済み

預かり証の効力と対応について

昨年ある経営者の方から金に関する投資話を聞いて投資しました 投資先の関係上(合同会社での匿名組合)一旦私の口座に振り込んでくださいとのことで指定の個人口座に振込みました その後、入金確認が取れ、預かり証を送ってきました そして、3ヶ月後から配当開始ということで、3ヶ月後配当が開始されました そして翌月まで配当が出ました しかし、その後は配当が止まってしまいました どうやら投資していた合同会社の投資先で持ち逃げにあったそうです 配当は投資した経営者から頂いていたのですが、申し込み手数料分の配当しかもらっていません この場合、投資した経営者が預り証発行しているので、経営者から返金対応してもらえるのでしょうか? また法的に預り証は返金に対する効力があるのでしょうか? 投資先の人間が見つからず、問題も先送りされてしまっています まず、経営者の資金預かり自体も問題ですが、どのように対処していけばよいでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

仲間を集めて何人かで経営者のところへ乗り込む。