murano_2006のプロフィール

@murano_2006 murano_2006
ありがとう数57
質問数0
回答数140
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/04
  • 性別男性
  • 独我論が本当なら、労働に意味はないのでは?

    独我論=他人はロボット人間で、他人には意識がない。 これが正しい確率は、50%もある。 で。 労働=他人のために、働くこと。 です。 でも、その肝心の、他人が、意識がないロボット人間だったら? 労働そのものに、意味がない。。。 それなら、労働しない、ニートのままがベストな選択なのでは? だって、働く=他人のため。でも、他人はいない、他人は意識がないロボット人間なら、 やっぱり、労働に意味はないのでは? それなら、ずっと遊んで一生を終えた方が、マシでは?

  • 普通二輪ATの一本橋でつまづいています。

    一本橋がまるで駄目で1段階を5回ダブりました。まだ3回に1回くらいしかできません。頭で理屈はわかっているのですが、遠く見る。バランスはハンドルでとる。上体でバランスを取ろうとしない。足は内また気味。やや前傾姿勢などです。 失敗するときはいつも出だしで駄目です。台にまともにのれません。どうしたら活路がみえるでしょうか。

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズを履いている女性が、かがむとパンツの上が 見えたりします。 プライベートや、レジャー施設なんかでなら、まだ良いとしても、 女性店員・・接客中に見えたりするのは、どう思いますか?

  • 子なし・専業主婦ですが周りから避難されてるような

    40歳の子なし・専業主婦です。 結婚当初はパートをしていましたが、なかなか子供が授からず不妊治療を開始。2度の流産を経験したので、仕事はやめて不妊に専念していましたが、授かることは出来ずに今年の春に諦めることにしました。 すぐに仕事を再開する気持ちにどうしてもなれなくて、今年いっぱいはゆっくりして来年からパートを再開しようと思っています。 不妊治療をしている時、「毎日何やってるの?」と友人・知人・親戚から言われることが多く、理由を話しても、あまりピンと来ないのか「パートなら両立できるんじゃいの?」とか言われたりしていました。 そして、不妊治療をしていない今、「家でヒマじゃない?」とか「旦那の給料がいいんだね」と言われたりします。  不妊治療中の精神面の緩和に、趣味を作ってストレス発散もしていたのですが、やっぱり「専業主婦で好きなことも出来ていいよね」と言われてしまっていました。 主人の給料は決して高収入ではありませんが、不妊治療に専念させてもらえたのは本当にありがたいことだと思っていますし、趣味にお金をかけてくれたのも感謝しています。(趣味は年2~3万円ほど) ですが、仕事を辞めて、「子なし・専業主婦」になってから避難されることが多く、とても辛いです。 「男に依存している人生でいいの?」って言われたこともあります。 特に言われるのは子供がいなくて働いている方と親戚です。 不妊に専念して、しかも趣味を作ってるのは甘いのかもしれませんし、治療を辞めてすぐに働かないのも良くないのかもしれませんが、そんなに子なし・専業主婦はダメなんでしょうか? 専業主婦は趣味も持ってはいけないんでしょうか? 来年には働こうと思っていますが、すぐに決まらないだろうし、もう精神的に限界で書き込みをさせて頂きました。 それと「専業主婦っていいね」って言われた時のうまい返し方があれば教えて下さい。 イヤミなことは言いたくなく、相手の気持ちも尊重しつつな返しを言いたいと思っているのですが、何て言っていいか分からなくて、いつも返答に困ってしまいます。

  • 「株は投資、FXは投機。」

    「株は投資、FXは投機。」という意味がよくわからないのですが 投機を調べたら 「投機(とうき)とは、短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為。 」 とのことですが、 株は長期、FXは短期という意味が、「株は投資、FXは投機。」なのでしょうか?