恋愛と潔癖症の関係

このQ&Aのポイント
  • 恋愛と潔癖症の関係を考える
  • 潔癖症が恋愛に与える影響
  • 恋愛と自己防衛の関係性
回答を見る
  • ベストアンサー

潔癖症だから恋愛できない?

 中学2年生の女子です。 友達達と話してる時に「将来の夢は?」って聞かれて、「かわいいお嫁さん。」と、答えて 「merufaはカワイイなぁ。頭なでなで。」とか、バカな事をしているのですが  「merufaって、結婚願望は強いのに、恋愛をしたがらないね。」って言われます。  私としては、恋愛の先に結婚があるのだから、恋愛するにしても考えて恋愛するべきだろう。って考えているんです。  もっとも、まだ恋をした事が無い。って言う事もあるのですが、恋愛自体は焦っては居ません。  そして、私はタイトルの通り。潔癖症のところがありまして、地べたに置いたカバンを 私の机の上に置かれても不快に感じたりします。  ある日、友達達とみかんを食べていた時に、友達がみかんの房を持って「merufa」って呼ぶから 私は友達の方に向かって、目を閉じて口を「あ~ん。」って開けていると 「口も閉じて。」って言われたから口を閉じたら、唇に柔らかい感触があって 私はてっきりキスされた物だと思ってパニックになり、泣いてしまいました。  私が泣いたのを見て、友達も謝りながら「みかんだから。」って言ってくれたのですが 「そんなに潔癖症だと、いつまで経っても恋なんてできないよ。」とも言われました。  確かに、私は自分の身体を汚されるのは嫌です。 でも、それって恋愛できない事と関係あるのでしょうか?  恋愛=身体を汚される。もしくは、汚されても仕方ない。とは思っていないので、私でもいつかは恋愛できると思っているのですけど 自分の身体を汚されるのを嫌がっているうちは、誰も好きになる事は出来ないのでしょうか?       

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたは 精神的にも 健康 健全な中学生です。 素直で ほほえましい女性です。 今なら、自分の身体を汚されることを嫌がっていて、正解です。 特別な数人を除いて、その年齢の友達は、 「話す内容だけの大人っぽさ」…すなわち 会話して 楽しんでいるだけの 中学生です。 ひとりのときは、色々試しているでしょうけれど。 結論から言いますね。 わたしの おじさんは、病院でそう診断された 本物の「潔癖症」です。でも結婚しました。 こどもも 生まれました。 ただ、お嫁さんは、抱かれる前に身体を アルコールで拭かれたときは驚いた…と 笑っていましたが…。 好きな気持ちがしっかりしていれば、だいじょうぶです。 「そんなに潔癖症だと、いつまで経っても恋なんてできない」 と言ってくれた人も、心配でそう言っただけ。 真実ではありません。そんな未来まで見通せる力も 判断力も 持っていません。 誰かが言ってくれたからって、それが正しい、 あなたが悪い、間違っているとは言えないのです。 自分を(わたしってヘンだ)と思うことはないのです。 恋をしたら、その人を好きな気持ちでいっぱいになります。 その恋は、愛情に育って、いろいろなことを乗り越えさせて くれます。恋に傷つくことだって、できるようになります。 身体が成長するように、心だって成長する! そう思いませんか? あなたの潔癖さ、すなおさを大切にしてください。 わたしの24歳の孫は、いまのあなたと同じ考えです。 医者になる道を選んで、この春卒業です。 博士論文を書き上げるまで、恋愛はしない…いや こどもの手を引きながら、論文出しにいってもいいかな なんて 笑っています。 ヘンな子じゃないし、ピアノ、ヴァイオリン、バレエ、合気道 いろいろがんばってきた、きわめて健康な女性です。 だいじょうぶ。心は 乗り越えて成長するものです。 あなたの明日にすてきなことがありますように!

merufa
質問者

お礼

>「そんなに潔癖症だと、いつまで経っても恋なんてできない」 >と言ってくれた人も、心配でそう言っただけ。 >真実ではありません。そんな未来まで見通せる力も >判断力も 持っていません。  目を閉じていたとは言え、みかんの房を唇に当てられただけで 「キスされた。」と勘違いしてパニックになったのを見て心配されたんでしょうね・・・  自分でも恥ずかしい反応だったと思います。  逆に私が友達に同じ悪戯をして、友達がパニックを起こしたら彼女の将来を心配していたと思います。 >誰かが言ってくれたからって、それが正しい、 >あなたが悪い、間違っているとは言えないのです。 >自分を(わたしってヘンだ)と思うことはないのです。 >恋をしたら、その人を好きな気持ちでいっぱいになります。 >その恋は、愛情に育って、いろいろなことを乗り越えさせて >くれます。恋に傷つくことだって、できるようになります。  「変って思うな。」と言われましても、やっぱり自分は他の子と違ったら気にしますよ。 だからと言って、無理して好きな人を作る気もありませんが。 >身体が成長するように、心だって成長する! >そう思いませんか?    そんな大人視点。私にはまだ無理です。 >わたしの24歳の孫は、いまのあなたと同じ考えです。 >医者になる道を選んで、この春卒業です。 >博士論文を書き上げるまで、恋愛はしない…いや >こどもの手を引きながら、論文出しにいってもいいかな >なんて 笑っています。 >ヘンな子じゃないし、ピアノ、ヴァイオリン、バレエ、合気道 >いろいろがんばってきた、きわめて健康な女性です。  お医者な上に、そんなに習い事までしていたのですか 凄いですね。尊敬します。 >だいじょうぶ。心は 乗り越えて成長するものです。 >あなたの明日にすてきなことがありますように!  私が乗り越えるのは何時かわかりませんけどね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

心が広いほうが恋愛はしやすいです。 思考が減点方式だといつも相手のマイナス点が気になるので話が進みません。 相手のいい面を見ることができたほうが自分自身もハッピーです。 マイナス面が気になりすぎる性格だと恋愛できません。

merufa
質問者

お礼

 相手の良い面が見つけられない訳では無いんですけどね。 マイナス面が気になりすぎるって事も無いんですけど  でも、「頭の中があの人の事でいっぱい」って、感情になった事が無いんです。 それに、人のマイナス面ばかり気にしてるようでは恋愛以前に人生もつまらなくしてしまうような気がするので そういう性格にはなりたくないです。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

だったら、自分が弱い人間だって認めることできますか。?

merufa
質問者

お礼

 ハイ。私は精神的にも肉体的にも弱い人間です。 強い人間だ。と思った事はありません。 回答、ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

 >私は「私が恋と言う意味で人を好きになれないのは、私が潔癖症だからなのかな?」って聞いてるだけで それって人にきくことですかね。あなたが「人を好きになれない」原因が潔癖症だからかどうかなんて、あなた自身がわからないなら誰もわかるわけないです。潔癖症と言われるようなタイプだって、異性関係はありますし、結婚もしますから。もっと言うなら浮気だってします。 まさかそんな的外れな質問だとは思ってなかったので、「潔癖症はモテない」と一般論を伝えたのです。例えお求めの回答と違うとしても、これは下手に「人を好きにならない理由」を知ることよりもmerufaさんに有意義なアドバイスだと思いますよ。今後様々な人と付き合っていく上で避けては通れない問題ですから。もしいつか人を好きになれたとしても(こんな若いうちから案じずともその可能性は充分ありますよ)、上手く付き合っていけないと話にならないんですから。  >私はやっぱり、結婚するまではそういう事はするべきじゃないと思っています。 そう思うのは自由ですが、「結婚したいくらい好きな相手」とセックスすることと、「結婚相手」とセックスすること、自分には違いがわかりませんね。結婚だって離婚なんてものがごく普通にあり得る訳ですし、完璧なものでもなんでもないのに。もう全く愛してもいない相手でも、結婚していたらセックスしていいの? もっと言うなら、結婚なんてのは法的なものでしかなく、例えばフランスのように事実婚というのが浸透している国もあります。同性婚なんてのもありますね。こうなると「結婚」に左右される「セックス」って一体どういう意味があるのか・・・「愛する人」とセックスや恋愛するのと何が違うの? たぶんこの問いには、merufaさんも答えられないでしょう。 「法律上、一生面倒見てくれるから」なんて打算的な保証なんて無くても、後悔しない恋愛やセックスが出来るというくらいの気持ちでないと、たぶん「いい恋愛」もっと言うなら「いい結婚」なんて到底無理だと思います。それは最低でも人を好きになったことがないとわからないことなのかもしれませんが・・。恋愛は形式や儀礼ではないんですよ。  >私の周りの女子は結構みんな「A君が好き。」とか「B君に恋してる。」とか言ってますよ。 そうでしょうね。「人を好きになる」のに歳は関係ありませんよ。「恋愛とか交際に至っている人って少数派」と言ったのは「相互関係」のことで、自分は片思いには言及していません。小学生でも立派な恋(時として交際も)はしますから。 これだけは言えるのは、20,30になっても「異性を好きになれない」とか「恋愛感情が持てない」もっと言うなら「性的関心が無い」なんて言う人はいます。それは必ずしも「潔癖症」と結びつくものではないのかもしれません。あまり「潔癖症であること」だけに答えを求めると本質を見誤るかもしれません。

merufa
質問者

お礼

>それって人にきくことですかね。あなたが「人を好きになれない」原因が潔癖症だからかどうかなんて、 >あなた自身がわからないなら誰もわかるわけないです。  私だって解っていたら相談なんてしません。 >まさかそんな的外れな質問だとは思ってなかったので、「潔癖症はモテない」と一般論を伝えたのです。 >例えお求めの回答と違うとしても、これは下手に「人を好きにならない理由」を知ることよりもmerufaさんに有意義なアドバイスだと思いますよ。  そんなに的外れでしょうか?私は何回か「恋愛ってなんですか?」みたいな相談はさせてもらっているのですが 的外れと言われた事は初めてです。  「潔癖症はモテない。」私は男性から結構好意を持たれることは多いのですが 確かに私の性格等を知らずに好意を持たれている気がしますから、性格を知ったら好意を持たれなくなる可能性はありますね・・・ > そう思うのは自由ですが、「結婚したいくらい好きな相手」とセックスすることと、「結婚相手」とセックスすること、自分には違いがわかりませんね。  相談して、回答してもらっているのに言い返すのは失礼だと解っていますが 結婚する前と結婚した後とでは、大きく違うと思います。 >「セックス」って一体どういう意味があるのか・・・「愛する人」とセックスや恋愛するのと何が違うの? >たぶんこの問いには、merufaさんも答えられないでしょう。  そもそも、「セックス」って何回も連呼しないでください。抵抗があります。 少なくとも、私は軽い気持ちでするのは嫌です。  まして、遊び気分の男性となんて絶対嫌です。 >「恋愛とか交際に至っている人って少数派」と言ったのは「相互関係」のことで、自分は片思いには言及していません。  おそらく、個々に相違があるんでしょうね。  私も相互関係になる目的じゃない恋愛は恋愛って言えるの?って疑問は持っています。 でも、以前に相談させてもらった時に「片思いでも恋愛だよ。」って回答が多かったので 今は私も「片思いでも恋愛。」という認識でいます。 >あまり「潔癖症であること」だけに答えを求めると本質を見誤るかもしれません。  それもそうですよね。 回答、ありがとうございました。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

あなたって、ジュースなんかの回し飲みってイヤでしょ。 でもね、好きになっちゃうと、相手のすることが全部許せちゃうんだよ。 これが恋。 >地べたに置いたカバンを私の机の上に置かれても不快に感じたりします。 これって、結構普通だと思うけど。 潔癖症にも程度があるから、ひどい場合は彼氏さんができないってこともあるけど、あなたの場合は大丈夫じゃないかな。 彼氏さんができて、考え方や態度や話し方なんかに接していくうちに、自分の考え方や行動もドンドン変わる。 そうして二人の関係が発展していくんだね。 今のところ、頭の中だけで考えている段階だから分からないと思うけど、好きになるって理屈じゃなくて気持だから、ある日突然気になり出して好きになってた、ってこともあるよ。 胸がドキドキして、いつでもその人のことを考えるようになって・・・。 これからが楽しみじゃない? いいなあ、若いって。

merufa
質問者

お礼

>あなたって、ジュースなんかの回し飲みってイヤでしょ。 >でもね、好きになっちゃうと、相手のすることが全部許せちゃうんだよ。 >これが恋。  周りが回し飲みしてるのに、自分だけしない。なんて、空気の読めない事はしませんけどね。 でも、やっぱり嫌です。  全部許せる恋っていうのは、まだ私には想像もできません。 >>地べたに置いたカバンを私の机の上に置かれても不快に感じたりします。 >これって、結構普通だと思うけど。 >潔癖症にも程度があるから、ひどい場合は彼氏さんができないってこともあるけど、あなたの場合は大丈夫じゃないかな。  だと良いんですけど。 >彼氏さんができて、考え方や態度や話し方なんかに接していくうちに、自分の考え方や行動もドンドン変わる。 >そうして二人の関係が発展していくんだね。 >今のところ、頭の中だけで考えている段階だから分からないと思うけど、好きになるって理屈じゃなくて気持だから、 >ある日突然気になり出して好きになってた、ってこともあるよ。 >胸がドキドキして、いつでもその人のことを考えるようになって・・・。 >これからが楽しみじゃない? >いいなあ、若いって。  私も早く思い焦がれるような恋をしてみたいです。 もう、その人の事しか考えられないって思いを味わってみたいです。 回答、ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

 >でも、それって恋愛できない事と関係あるのでしょうか? 関係おおありです。 merufaさんは「これは嫌」「これは汚い」って何の根拠も無い殆どその人の気分の問題でしかないことを常に言ってる人と、一緒にいて楽しいですか? 自分はちっとも。「潔癖症」とか「神経質」ってのは確実に人を遠ざける要素だと思います。おそらくmerufaさんもそういうタイプの人と一緒にいれば、それを実感するでしょう。 それって充分「恋愛しにくい人」って言えると思いますよ。恋愛は2人で成り立つものですから。  >自分の身体を汚されるのを嫌がっているうちは、誰も好きになる事は出来ないのでしょうか? そもそもセックスもキスも「汚れ」なんかではありません。そこは大きな誤りです。大好きな人と肉体関係になることは、美しく、素晴らしいことです。別に「交際していないor結婚を考えていないから、セックスが悪い」等ということもありません。恋愛やセックスはそんな打算的なものではなく、もっと純粋なもの。「求める」気持ちが第一です。 恋愛やセックスが「美しく素晴らしいもの」になるか「いけないこと」になるかは、本人次第です。後悔しない恋愛やセックスをすればいいだけです。 ただ、merufaさんの場合はそれ以前の話があって、中2で恋愛とか交際に至っている人ってなかなか少数派だと思います。 友達の意見は「将来的に」という話だと受け取って、今どうこうすることはないと思います。恋愛なんて、来るときは来ますし、来ないときは来ないです。立派な大人でもです。その時に「後悔は無い」恋愛をしてください。

merufa
質問者

お礼

> >でも、それって恋愛できない事と関係あるのでしょうか? >関係おおありです。 >merufaさんは「これは嫌」「これは汚い」って何の根拠も無い殆どその人の気分の問題でしかないことを常に言ってる人と、一緒にいて楽しいですか?  >自分はちっとも。「潔癖症」とか「神経質」ってのは>確実に人を遠ざける要素だと思います。 >おそらくmerufaさんもそういうタイプの人と一緒にいれば、それを実感するでしょう。 >それって充分「恋愛しにくい人」って言えると思いますよ。恋愛は2人で成り立つものですから。  え、え~と、私は「私が恋と言う意味で人を好きになれないのは、私が潔癖症だからなのかな?」って聞いてるだけで・・・ まだ、交際できないのは?という段階の相談では無いのです。  でも、確かに神経質な人を相手にするのは気を使うし、疲れるでしょうね。 > >自分の身体を汚されるのを嫌がっているうちは、誰も好きになる事は出来ないのでしょうか? >そもそもセックスもキスも「汚れ」なんかではありません。そこは大きな誤りです。 >大好きな人と肉体>>関係になることは、美しく、素晴らしいことです。 >別に「交際していないor結婚を考えていないから、セックスが悪い」等ということもありません。 >恋愛やセックスはそんな打算的なものではなく、もっと純粋なもの。「求める」気持ちが第一です。 >恋愛やセックスが「美しく素晴らしいもの」になるか「いけないこと」になるかは、本人次第です。 >後悔しない恋愛やセックスをすればいいだけです。  こういう事を言うと怒られるかもしれませんが(実際に怒られた事もありますが。) 私はやっぱり、結婚するまではそういう事はするべきじゃないと思っています。 最低でも、お互いが責任を取れる状態になってからだと思います。  お互いが責任を取れる状態になってから。それこそ、後悔しないHの最低条件だと思うんです。 >ただ、merufaさんの場合はそれ以前の話があって、中2で恋愛とか交際に至っている人ってなかなか少数派だと思います。 >友達の意見は「将来的に」という話だと受け取って、今どうこうすることはないと思います。 >恋愛なんて、来るときは来ますし、来ないときは来ないです。立派な大人でもです。 >その時に「後悔は無い」恋愛をしてください。  私の周りの女子は結構みんな「A君が好き。」とか「B君に恋してる。」とか言ってますよ。 でも、私には、まだそういう経験が無いのです。  だからと言って、焦ってはいないんですけどね。 いつかは私にも誰かを好きになれる日は来ると思っていますし。 でも性格に問題があるとそれも無いのかなぁって、心配になってるんです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 潔癖症でない人に伺います。

    潔癖症である人は、他人の汚れはもちろんの事、自分の汚れも「相手に対して失礼だから」と遠慮します。 例: ・相手が私のスプーンを使おうとしたら→「あっ、いいよいいよ新しいの使いなよ」と促す ・鍋の取り箸が必要なシーンで相手が「そのままつつこうか」と言っても、私自身の口をつけた箸を鍋に入れるのも悪いしと頑なに拒否 しかし、潔癖症でない人は他人の汚れも自分の汚れもまったく気にしてないようで、「自分の汚れが相手にどう思われるのか」という気配りが何故出来ないのか!とやや不満気味です。 先日こんな事がありました。 飲み会にて…鍋のスープにダシカスが浮いており、友達が「取るね」と言い、口をつけたスプーンを迷いなく鍋に入れました。 すると…そのスプーンから友達の食べカスが鍋の中にプワ~ンと広がっていったのです。友達は「あれ?カスがいっぱいあるよー」などと言う始末。(オイオイ!今あなたのスプーンから出たでしょ!) 潔癖症でない方、本気で教えて下さい。 大変失礼ですが、潔癖症でない方は本当にまるっきり相手の事を何も考えていらっしゃらないのですか? この友達に配慮のなさに気付いてもらうにはきちんと言わないとだめなのでしょうか?

  • 私は潔癖症???

    こんにちは 女子校に通う中3です。 私は人と間接キス的な事をするのが凄く嫌いなんですが、周りの友達は女子校という事もあってか(?)、全然平気です。 それに比べて私は、それが飲みかけであってもそうでなくとも、とにかく人の飲み物(ペットボトル・カン・ビン)を勧められても絶対に飲みません。人に自分の食べ物をかじられるのも嫌だし、人が食べる物をかじる気にもなりません。男女関係なくです。友達でも親友でも嫌なんです。ちなみに、同じコップという事なら、まあ嫌だなとは思いますが平気です。それと、唯一母親にはあまり抵抗感がありません。母が昔からよく私の物をつまみ食いするせいかもしれませんが・・・。 人の口が汚いとかジュースが勿体無いとか(笑)そういう風には思った事はないので、自分でもはっきりとした理由が分かりません。あえて言えば生理的に受け付けないというか・・・。何か理由があるんでしょうか? これって異常ですか?やはり、周りの友達みたいに平気なのが普通なのでしょうか?普段は人よりも汚いのが全然平気な方なのですが、これは潔癖症となってしまいますか? 恋した事無いので分かりませんが、いくら好きな人でもキスとか出来るかな~とさえ思ってしまうぐらいです(笑) 解決法でもご意見でも何でも構いませんので聞かせて下さい。質問多いですが、宜しくお願い致します。

  • 超潔癖症・なんとか克服したい…。

    いつもお世話になります。 重度(?)の潔癖症で悩んでおります。 同じ様な質問がある中、 大変申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。 (長文です。結婚してこれから子供を望む今、 この様な状態では子育ても出来そうにありません。 潔癖を克服してママになられた方や、また病院での治療など分かる事で構いませんのでアドバイスを下さい。) 私は高校生くらいから 軽い潔癖で、現在30代前半になりその度合いがひどくなってきています。 高校生の頃は まだ吊り革が持てない程度の潔癖でしたが、 大学生の時、 街中でおもらしをする浮浪者を見て以来、地べたに荷物が置けなくなり、 誰が触れているか分からない外の物には触れなくなりました。 常にアルコールの除菌ウェットティッシュを持ち歩き、 ひどい場合は1日に100枚を超える程使ってしまいます。 日常がどの様な物か、 列記致しますと…。 ☆地べたに物が置けない ☆吊り革が持てない ☆レストランなどでテーブルの上に手を置けず、携帯なども置けない ☆椅子に置いた荷物は拭く ☆ショッピングで何か手に取ったら、ウェットティッシュで拭くまでは私物を触れない ☆他人の洋服、持ち物を触りたくなく、触った後は手を拭く ☆公共のドアノブが触れない ☆お金を触ったら手を拭くまで私物を触れない ☆椅子やテーブルを寄せただけで手を拭く ☆他人に私物を触られたくない ☆病院や外でスリッパを履いたら自分の靴を履く前に拭く ☆ペットボトルやお菓子わ買ったら拭いてからでなければバッグに入れられない ☆他人のペン、公共のペンなど使いたくない ☆スーパーのカゴを持った手を拭くまで財布が持てない ☆トイレではかならずペーパーを敷き詰める など…。 挙げればまだまだありそうです(ノ_・。) 主人には、 子供が出来るまでに何とか軽くなる様に、病院にでも行ったらどうかと言われています。 小さな子供は自分で靴も履けないのに、 地べたに触れた物だから…と靴の底も持てないのは問題です。 今、東京に住んでいて 来月には田舎に引っ越すので 浮浪者もいないし、 少しはマシになるかな、と主人と話していますが やはりここまで来ると日常生活に支障があり、 病院に行ってでも治したいと思っています。 病院で克服された方、 自己流で頑張られた方、 ママになった方、 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 重度の潔癖症です助けてください。

    こんにちは自分は有る時から潔癖症と言う物にかかりました。 理由はココではいえないくらい傷ついたことがありまして、それをもって急に潔癖症になりました。 細かいことを言うと、人の汗や、唾、時には触られただけでそこを何かで拭いてしまいます、今では軍手無しでは生きていけなく成ってしまいました、何故軍手と思うでしょうが、手の軽度の出血している部分に何か虫や、人に触られたりして何かに感染するのではないか? と思ってしまいます。 事実自分でも重度の潔癖症だとは認識しているつもりなのですが、友達からは何でそんなことも?? と言われます。 潔癖症の具合は ・血の着いている者全般にダメ。 これは血の着いている物全般、固形化した血もダメです、なぜかと言うとこれが手や足、体に着いてそれが汗や水によって液体化され傷口に入り血液感染するのではないか??と思ってしまいます。 これはどうなのでしょうか? ・人の触ったものは基本的にダメ。 これはその人が何かに感染していてそれを自分が触り傷口に入り何かに感染するというものです。 それは偏見だろ、と思うでしょうが自分は潔癖症です、それと仕事上手や足に傷がいつもありますので傷口だらけです、かと言って絆創膏などワ貼っていたりすると直りが悪くなるので貼りません。 これもどうなのか分かりませんので教えていただけると幸いです。 虫や人の唾が掛かったり触ったり口に入るのもダメ。 これも潔癖症の一部でしょうが、虫や人に触られるとコイツなんか付けたな?終いには唾なんか付けられた日なんかはトイレでうがい、手洗い、唾が掛けられたところを重点的に拭きます。 口に中に虫や唾が入ったら即吐き出し作業、口濯ぎ、バイクに乗っていたら唾を吐き出しできるだけ虫を出すようにしている。 ・他人が全員何かを持っていると思い込んでしまう。 これは偏見に近いです、今感染症が多い今時疑っていこうと思ってしまいます。 以上です、これは事実です本当にこのままでは友達をなくしてしまいます。 普通にしてれば良いじゃない。 と良く言われますが、その普通が分からないのです、基準が分かりません、くだらなく思うでしょうが本当のことです。 よろしくお願いします。

  • チャラついてそうな人が、実は潔癖症で恋愛経験無しだ

    チャラついてそうな人が、実は潔癖症で恋愛経験無しだったらどういう印象を受けますか? 自分は小学校の低学年くらいの頃からかなりの潔癖症で、ドアノブや便座でさえ触れませんでした。不潔そうな人や自分が嫌いな人に触られたものは、ゲ-ムや教科書でもなんでもすぐに捨ててました。またそういうものに触ってしまうたびに毎回手を洗っていたのですが、よく手自体に水垢が出来ていて、寒い時期になると乾燥で肌がひび割れて出血していました。そういう潔癖症自体は成長とともに収まっていったのですが、逆に恋愛や性的なことがわかりはじめると、どうしてもほかの男の人が触った粘膜に自分が触りたく無いという自覚が出てきて(処女の人でもキスしたことがあったら嫌です)それで23歳の今まで誰とも付き合ったことがありません(10代の頃は、中学で女子のグループと仲が悪くなって、少し女性不信みたいな感じだったことと、そもそも自分が趣味や男友達と遊ぶのに夢中だったので、恋愛というものが眼中にありませんでした)。 恋愛経験が無いって言うと、先入観でどうせ冴えないオタク君なんでしょ。って思う方もいると思うし、別に信じてもらわなくてもいいですが、周りからは結構チャラついてそうとかって言われる事が多いです。カッコイイって言ってくる人もちょくちょくいるし、中には自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれませんが、20歳を超えたあたりから、なんで彼女作らないの?とか、実際に面と向かって言われなくても影で「あの人童貞らしいよ」とかって噂してるのを聞くようになりました。結構そのことで「こいつ絶対なんかある」みたいな感じで詮索してくる人とかもいたんですけど、引かれそうで潔癖症って事を言えずにいて、中には自分がキレてトラブルになった人とかもいます。それで、次からなんで彼女作らないのって聞かれた時に、最初に書いたような事を全部正直に喋ってみようと思うのですが、聞いた人にどう思われるのか正直ちょっと不安です。実際どういう印象を受けるのでしょうか?気を使わずに正直に言っていただけるとありがたいです。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 恋愛がしたい

    6年くらいつきあってる彼がいます。恋愛感情というよりも、友達や家族みたいな付き合いで、恋人といえるのかどうか悩んでいます。6年もたつのだから当たり前なのかなと思う事もあるし、恋愛感情がないなら別れるべきだと思う事もあります。彼の事は大切だけど、正直に言うと恋がしたいです。こんな私はおかしいのでしょうか。

  • 結婚ではなく、恋愛は社会的なものだと思いますか?

    結婚は親戚や、家族、会社、友達など全てを社会的な事だと思います。 ですが、恋愛は社会的事だと思いますか? 私は結婚を意識していながら付き合ってる彼との関係を、少しずつ社会的な事だと 思っています。 ですが、彼も結婚は意識はしているものの、きっともっと恋愛を楽しんでいたいタイプで、 あまり社会的な所まで考えてくれません。 (たとえば世間体を気にしたりしてくれません。) 私が社会の目を気にしすぎなのでしょうか? それともみなさんも結婚ではなく恋愛でも世間体を気にしますか??

  • 軽い 潔癖症かな...?

    結婚7年目 6歳になる子供を持つ 専業主婦です 潔癖な所があり 相談させて頂いてます そもそも 潔癖ではなかったのですが 子供を出産してから 妙に衛生面が気になり始めました  掃除機 拭き掃除は 毎日しないと気になり 落ち着きません また部屋の窓や 玄関が汚れていたりすると とても気になり すぐに掃除せずにはいれません  常に家の中が 片付いてないと落ち着かないのです... あと 子供が 外で遊びまわって 砂だらけになった服で 家の中に入られることがどうしても嫌で 学校や公園で遊びまわった後は 靴下とズボンは必ず 着替えてもらっています これは 私も主人もです  子供の 友達が家に遊びに来た時が 辛いのですが その子の靴下が真っ黒に汚れていたりして...いつも『靴下 脱いで~』と言いたくなるのですが 言えずに我慢して 帰った後は 必死に掃除してます  毎回 服を着替えさす事は 良くないことだと思われますか?あと 友達にも 気になることは言っても良いのかしら...自分が異常なのでしょうか?でも どうも中も外も同じ...ということに 抵抗があって... 外から家の中に 入る時だけが 気になるのであって 他はほとんど気になりません 子供が外で転げまわろうが 家で着替えてくれさえすれば 全然 大丈夫ですし お風呂に入れたくなるほどでもありません また 外のトイレも使えますし お箸の共用 コップの回しのみも大丈夫です つり革等も気になりません  家に入る時だけなんです 気にしなくても良いのでしょうか? 小学生をお持ちの方で 同じ様な方 いらっしやいますか?どういう感じで 育児されていますか?お話が聞けると 嬉しいです

  • 結婚しなかったら真面目な恋愛じゃないんでしょうか?

    こんばんは。 20代前半の(♀)です。私の友達に、「付き合う人とは結婚したい。結婚をしなかったら真面目な恋愛じゃない」と言う人がいます。 そうじゃないと真面目な恋愛と遊びの恋愛の差がないと言うのですが、そもそも真面目な恋と遊びの恋の違いは何なのでしょうか? 良く、「遊びの付き合いなら・・・」とか、「本気だったら・・・」とか言いますが、そんな風に分けて考えるものなのですか? 私の知り合いの中に、彼女も居ないのに「まともな付き合いじゃない」と言いながら女の子と会ってる人がいます。勿論、肉体関係もあると思います。 (その人は彼女が居ないのも本当ですし、好きな人も居ません) 私から見れば、まともな恋に見えるのにという感じです。要するに、気持ちの問題なのでしょうか? 時間がある時に会って、デートして、その恋が終わる場合もあるでしょうけど、そういう風に恋愛を重ねていくことは真面目ではなくなってしまうのでしょうか?