• ベストアンサー

恋愛ができない人

恋愛ができない(しようと思わない)人 恋愛をしたことない人 いますか? それは何か理由がありますか?

• krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.3

ありのままの自分自身を愛される自信が持てないからです。 お互いに、本当に信用があれば恋愛なんて簡単だと思います。

krrkr
質問者

お礼

自分に自信がなくて、それもあり他人に自分を預けることができないパターンですね ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

No1さんに同意です。 モテる容姿でないから駄目なだけです。 綺麗事抜きに諦めてる人も多いです。 モテる容姿でない男性にはさっさと諦めさせた方がいいと思ってますけどね

krrkr
質問者

お礼

やっぱり容姿って大切なんですね。 ありがとうございます。

回答No.6

恋愛したことありません。 できたらいいなとは思いますが、無理にしたいとは思いません。 好きな人がいないからですかね。 むしろなぜ恋愛したいと思うのか、どうしたらできるのか教えてほしいくらいです。

krrkr
質問者

お礼

私も回答者さんの感覚に近いのですが、年をかさねるにつれ、これでいいのか…という感情もでてきてしまい…。 ありがとうございます

• zakiyu
回答No.5

いくつかあります。 1好きな人に出会わない、出会おうとしない人 2恋愛自体する気がない人 (特に1、2は確実に恋愛できない可能性が高い人だと思います。) 3仕事や趣味に没頭している人 4自分に自信がない人 5異性が苦手、もしくは嫌いな人 などなどかと思います。

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます どれも納得できる気がします

• aho0xff
回答No.4

単純にもてないからです。 思いが通じたことが無く 思いを伝えられたこともありません。

krrkr
質問者

お礼

需要と供給にギャップがあるパターンですね ありがとうございます でも恋愛に対し意欲をもっているだけでも、私は全然ステキだなとおもいます。

• merufa
回答No.2

恋愛には憧れているのですが、現実にときめいた事が無いんです。  周りからは、「恋愛や結婚に夢を見すぎ。」って、言われています。 あと「潔癖症だから恋愛できない。」とも言われます。

krrkr
質問者

お礼

なんとなくお気持ちが分かる気がします 理想と現実の間に意識的か無意識的にギャップがあるパターンですね。 ありがとうございます。

• yuiaikai
回答No.1

ハゲ、チビ、デブ、ブサイクな人。 理由? 女が避けて通るから。

krrkr
質問者

お礼

外見的な問題があり、恋愛に対する意欲がないわけではないけど、できないパターンですね ありがとうございます