• ベストアンサー

恋愛ができない人

恋愛ができない(しようと思わない)人 恋愛をしたことない人 いますか? それは何か理由がありますか?

  • krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.3

ありのままの自分自身を愛される自信が持てないからです。 お互いに、本当に信用があれば恋愛なんて簡単だと思います。

krrkr
質問者

お礼

自分に自信がなくて、それもあり他人に自分を預けることができないパターンですね ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

No1さんに同意です。 モテる容姿でないから駄目なだけです。 綺麗事抜きに諦めてる人も多いです。 モテる容姿でない男性にはさっさと諦めさせた方がいいと思ってますけどね

krrkr
質問者

お礼

やっぱり容姿って大切なんですね。 ありがとうございます。

回答No.6

恋愛したことありません。 できたらいいなとは思いますが、無理にしたいとは思いません。 好きな人がいないからですかね。 むしろなぜ恋愛したいと思うのか、どうしたらできるのか教えてほしいくらいです。

krrkr
質問者

お礼

私も回答者さんの感覚に近いのですが、年をかさねるにつれ、これでいいのか…という感情もでてきてしまい…。 ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

いくつかあります。 1好きな人に出会わない、出会おうとしない人 2恋愛自体する気がない人 (特に1、2は確実に恋愛できない可能性が高い人だと思います。) 3仕事や趣味に没頭している人 4自分に自信がない人 5異性が苦手、もしくは嫌いな人 などなどかと思います。

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます どれも納得できる気がします

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

単純にもてないからです。 思いが通じたことが無く 思いを伝えられたこともありません。

krrkr
質問者

お礼

需要と供給にギャップがあるパターンですね ありがとうございます でも恋愛に対し意欲をもっているだけでも、私は全然ステキだなとおもいます。

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.2

 恋愛には憧れているのですが、現実にときめいた事が無いんです。  周りからは、「恋愛や結婚に夢を見すぎ。」って、言われています。 あと「潔癖症だから恋愛できない。」とも言われます。

krrkr
質問者

お礼

なんとなくお気持ちが分かる気がします 理想と現実の間に意識的か無意識的にギャップがあるパターンですね。 ありがとうございます。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

ハゲ、チビ、デブ、ブサイクな人。 理由? 女が避けて通るから。

krrkr
質問者

お礼

外見的な問題があり、恋愛に対する意欲がないわけではないけど、できないパターンですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛でダメになる人成らない人

    恋愛することによって、ダメになる人、成らない人、逆に輝く人がいると思います(仕事が手に着かなくなることは別項で質問中です)。そこで、恋愛することによって、ダメになる理由やそれを防ぐ方法があれば教えていただきたい。また、恋愛をエネルギ-にして輝く方法があれば教えて下さい。

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 恋愛に向いてない人

    恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

  • 恋愛がうまい人、振り回される人

    恋愛がうまい人っていますよね。 もちろん、悩んだり喧嘩したり色々あるかもしれませんが それが表に全然出てなくて、ハッピーな恋愛ばかり している人。 一方、恋愛に振り回されてしまって というか恋愛対象に振り回されて ぼろぼろになって、それでもいい、でもつらい だけど愛してる、って人。 私の見解では あまり恋愛に興味ないまではいきませんが 人生の一部分ととらえ、あまり対象に依存しない人の方が 対象の方が相手がこちらにハマっていつも追ってくれる図式が 出来上がり、くよくよと悩んだりあまりしていないかんじがします。 極端に言えば、別にあんたがいなくても私平気だけど? というスタンスです。 振り回される型の人は、追っても追ってもだめで でもたまーにやさしくされる、その蜜を忘れられずに すがりつく…はっきり言って相手からなめられているような 関係性の方が多いように感じます。 そこまで考えていながら質問するのもおかしいですが 頭でわかっているからといってそう行動するのは難しいですよね。 私もどちらかといえば、恋愛にハマりがちな方ですので もうちょっと上記のようにさっぱりいきたいのですが 実際はなかなか難しく…(笑 うーん、でもハマらなきゃ、どうでも良い相手なら それって恋愛じゃないじゃないか?とも思うのです。ああ、難しい。 なるべく振り回されないで ハッピーな恋愛をするにはどうしたらよいのでしょう。 (そんなことを考えている時点で振り回されかけてますねw)

  • 男の人の恋愛観って

    質問失礼します。 元カレは4年ほど前に知り合いました。 カレはあんまり恋愛経験がなく、どちらかというと過去に恋愛でなにかあったらしく(話してくれませんが)恋愛をしたくない、というほうですが私を好きになってくれました。 ずっと恋心を抱いていたみたいのですが、特に行動を起こすことはなく 想っていてくれたみたいです。 (カレの6年間くらい思っていた初恋もそんな感じでなにもなく終わっています) わたしはというと特に気にしていなかったので 連絡きたら連絡とるくらいでしたが少しずつ私も好きになり、付き合ったのですが 1年ほどで別れてしまいました。 わかれた理由は向こうに好きな人ができたからでした。 別れた後、元カレとは別れた以上に仲良くしていたのですが、 (カレが、大切な人なのでこれからも一緒に遊びたい、会いたいという理由で) 向こうは好きな人と付き合えたけど付き合ってすぐ報告があって、 「君よりいいと思ったけどなんか違うくて、気持ちが整理できない」と伝えられました。 ですが、それを伝えられた後、少し避けられるようになりました・・・ 今は、 ・連絡すれば話してくれるが、連絡はほとんどない(1回だけ連絡がありましたが) でも連絡をとりたくないわけじゃないといってくれる ・彼女と遊んでいるときもはなしたいと連絡すれば遊んだあと連絡をくれる ・わたしのことは「大切な友達」と言っている ・昔恋愛沙汰があった女の子とは連絡きても断っているらしい ・わたしがほしいといったものをネットで買っておくってくれる(今まで1万5000円のものと2000円くらいのものですが・・・) ・彼は仕事がもともと忙しく、彼女はカレを束縛気味みたいなので 都合がいいときがありませんが「都合が合えば一緒に遊べるよ」といってくれる 最近は今の彼女は同じ職場なので「どんな感じ?」ときくと「仕事の延長上線」と答えていました。 結論からすると、男の人が過去にすごく好きになった人は やはりほかにいい人か見つかってしまうとすぐ上書きされてしまうのでしょうか? どこかで思っている部分はあってくれるのでしょうか。 男の人の恋愛観が知りたく、質問しました。 回答していただけますと幸いです。

  • 恋愛をやめた人に聞く

    やはり恋愛は面倒臭い 恋愛やーめたって感じで 恋愛することをやめた人に聞きます。 何が面倒臭くてやめましたか?

  • 恋愛に振り回される人とそうでない人は

    恋愛に振り回される人とそうでない人は どこが違うと思いますか? 年ごろになった娘は、 恋愛に振り回されて、他のことがおろそかになってしまうタイプです。 (過去を振り返れば、自分にもそういうところはありましたが……) でも、そうじゃない人もいますよね。 恋愛していてもしっかり勉強はしていたり、もしその恋がダメになっても ボロボロにならないタイプの人。 そういう人たちってどこがどう違うのでしょう? また、娘のように振り回されるタイプには、どんなアドバイスをすれば しっかり地に足付けて生きられるようになるでしょう?

  • 恋愛に誠実な人ってどんな人だと思いますか?

    こちらのHPやメルマガを興味深く拝見させていただいております。どこを読んでもそうなのですが、問題が発生する理由や解決方法について書かれていることは納得がいくことがほとんどで、大変頭が下がります。しかしながら、自分の恋愛観と照らし合わせて考えると、どうにも合わない、つまり、今まで自分が恋愛について考え、疑問に思い、実行しようとしてきたことについての質問が見当たらないのです。  例えば、簡単な例を挙げますと「結婚すれば普通、子供ができますよね。すると子供のために、ある程度の生活をさせるだけの経済力や、教育に関する知識、悩みを相談されることもあるでしょうからカウンセリングの知識なども必要になりますよね」でも、なぜか恋愛という時点でそれを問題にあげるひとは少ないのではないでしょうか?  さて、私は自分と類似した恋愛観をもった人と会った事が無いところを見ると、結構変わり者のようです。ですから、恋愛に関するカウンセリングを受けても、多分ほとんど効果が無いと思います。そこで自分が聞いてみたいのは、次の2点です。1.今まで出会った人の中で、最も恋愛について誠実であると思うひとはどんな人でしたか?この点ではAさんのこういうところが、別の点ではBさんのこういうところが、というように幾つもある場合はそれも教えてください。2.カウンセラーより人生経験の豊富な人が悩みを持ってこられて場合、若いカウンセラーでは相手にならないので、経験豊富なカウンセラーに相談すると本で読んだことがあります。どうやっても手に負えないような人がやってきた場合はどのように対処されるのでしょうか?

  • 好きな人と恋愛するのが怖いです。

    好きな人と恋愛するのが怖いです。 私は今までいろいろあって、自分に自信が全然ないです。 最近、少し前向きになれてきたのですが、過去のことが関係していて、自分は嫌われてしまう、人を幸せにできないと思ってしまいます。 この先、恋愛はしたいのですが、大好きな人とより、そこそこの距離感で良い人と幸せになりたいと思ってしまいます。(好きじゃない人、嫌いな人と、という意味ではなく、お互い依存などせず、安定した距離感が保てればいいなと思います) 恐らく少し恋愛依存気味なところがあって、好きな人のことが好きすぎてずっと頭から離れなくなります。あと、好きな人に過剰に期待してしまいます。 今、気になっている人がいるのですが、 好きで、結構ずっと頭から離れなくて辛いです。 他に、その人より依存しない好きな人ができないかな、と思ってしまいます。 こういうのっておかしいのでしょうか。 自暴自棄なわけではなく、安定した恋愛がしたいです。 他の人に恋したところで同じでしょうか。 恋愛経験が少なくてわからないです。

  • 好きな人に追いかけられる恋愛

    好きな人に追いかけられたい恋愛をしたいのですが、まったくわかんないです。 うまく追いかけられる恋愛をしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください