恋愛をやめた人に聞く

このQ&Aのポイント
  • 恋愛は面倒臭いと感じている人にインタビューしました。
  • 恋愛をやめた理由として、面倒臭さを挙げた人が多いです。
  • 面倒臭さを避けるために恋愛をやめた人たちの意見をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

恋愛をやめた人に聞く

やはり恋愛は面倒臭い 恋愛やーめたって感じで 恋愛することをやめた人に聞きます。 何が面倒臭くてやめましたか?

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

以前、毎週会ったり、行く場所を探したり、他の遊びに行けなかったりと、「面倒くさいので結婚した」と言う女の子がいました。「ふ~ん」と聞いていました。上手い反応がありませんでした。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

人付き合い。

回答No.1

私は、相手に時間を割くことが嫌だったので辞めました。 会いたいって言われて、会いに行けるほど暇じゃないなぁって。 本当に好きじゃなかったのかもですが。

penpengrenn
質問者

お礼

ああ、ありますね、 で、仕事っていうと拗ねたりとかね じゃあそっちからも会いにきてとか 確かに時間ないですよね

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない人に対してのアプローチ

    今気になっている人がいます。 その人は13歳年上で独身、彼女はいません。 恋愛が面倒らしく長い間彼女がいないそうです。(彼女いない歴=年齢ではないとは思いますが分かりません…) 冷静で頭もよくて仕事もできてみんなから慕われています。 一見、無愛想で冷たい感じはありますが、とても優しくてさりげなく気遣いのできる人です。 やっぱり彼みたいな人はしっかりしてて引っ張っていってくれるような大人な女性がタイプなんでしょうか? 私はかなり年下ですし、どちらかというと抜けているタイプです… あと、恋愛に興味がない?人に対してどのようにアピールすればいいでしょうか?

  • いい恋愛をしてきた人たちに聞きたいです。

    僕には付き合って一ヵ月半の彼女がいます。告白してきたのは相手からです。まだ一ヵ月半ですが常に一緒にいる感じ(会ってないのは三日間くらい)なので時間的にはこれまで付き合ってきた三ヶ月~半年くらいの感覚です。この人には今まで誰にも言えなかったこととかも話せるしとても信頼しています。 つい昨日なのですがこの彼女の事が本当に好きなのか分からなくなってしまいました。原因は分かりませんがもしかしたら初めて一日一緒にいたので(これまでは夜中ですが彼女が自宅に帰ってました)変に慣れてしまったのかもしれません。彼女が帰るときにいつも見送っているのですが、いつもは「本当に思っていてくれているからこれくらいは当然だ」という気持ちだったのに昨日は「めんどくさいな・・・。でもいかないといけないんだろうな。あー、めんどくさいな」と思ってしまいました。自分でもそう思ってしまった事にひどく傷つき「もしかしたら本当にこの人のことが好きじゃないのかもしれない」と思ってしまいました。そう思ってしまうと、別にこの人じゃなくても大丈夫なんじゃないか。など色々な感情がわいてきてしまいます。恥ずかしながら僕は今まで付き合ってもすぐに別れるなど(付き合ってたといえるかどうかも微妙)ちゃんとした付き合いをしたことがないのでこれが一時的な感情なのかが分かりません。この人はつらいときに精神的に支えになってくれるので大切な存在なのは分かっているのはずなんですが・・・。 そこで長年うまく付きあっている人達の意見を聞いてみたく質問したいのですが、この人だと思えるくらいの出会いでも一時的な感情として好きなのか分からなくなるときがあるのでしょうか?本当に恋愛について初心者で不安だらけです。 経験者、第三者の冷静な意見を聞いてみたいので御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛って、めんどくさいですね。

    30代になりだんだん恋愛がめんどくさくなってきた♀です← 若い頃はこんなこと思ってる人が信じられませんでした。 恋愛って糧なので、つねに男が切れませんでした。 でも、20代中盤から30過ぎまで付き合った長い春の彼と破局してからは、すっかり「恋愛の仕方」がわからなくなり、新しい恋愛にうまく踏み出せなくなりました。 何人かとお付き合いしてみましたが、相手の嫌な部分に目がいき、将来まで見据えるとむりだと思うことが多く、結局お断りし続けて現在に至る感じです。 若い頃のように純粋に人を愛せなくなりました。 将来のことまで考えて打算で動くようになりました。 傷ついたり傷つけたりするのに疲れました。 駆け引きすることや、嫉妬心や猜疑心に振り回されるのにうんざりしました。 こんな感じでもう恋愛なんてごめんだわ、な状態です。 正直昔から変わらずモテるので、現状を知ってる周りから「そのルックスで彼氏いないとか信じられない」「モテるのにもったいない」などと言われ続けるのにも嫌気がさしてます。 恋愛って、めんどくさいですね。 同じような考えの方、いらっしゃいますか?

  • 恋愛に興味がない人を好きになってしまったら・・・

    こんにちは。 質問させてください。 恋愛に興味のない人を好きになってしまったら どうすればいいのでしょうか? 1ヶ月くらい前に好きな人に 「恋愛に興味がない、他にやりたいことがたくさんある。」 と言われふられてしまいました。 よくよく考えてみると 私が今まで好きになった人の中にこういう感じの人が わりと多くいるような気がします。 よかったら教えてください。

  • 恋愛

    恋愛に対して興味がなくなってしまいました。人を好きになる感情が分からないというか、むしろめんどくさい域です。 恋愛に対するモチベーションを上げるにはどうすればいいですか。恋愛をしたいとは思っていますので、アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛したいけど・・・。なかなか好きな人ができない。

    昔からそうなのですが、なんとなくいいなーって思うっていうのはあるんですが、どうしてもこの人と付き合いたいとかってまでいかないんです。 でも、恋愛したいなーって思う自分もいます。好きになれる人ができればなぁって思うのですが。 みなさんは、どういう感じで人を好きになるのですか??どういう部分に惹かれて、この人と付き合いたいって思うんでしょう。 私みたいに惚れにくい人は、どう恋愛するのでしょう・・・? 一度だけ自分からすごく好きになった人がいましたが、それ以前もそれ以後もやっぱりそんな好きになれる人ってできないです。 人と話したりするのは好きなので、男女問わず友達はいます。男の人から、好意を寄せてもらってるなと思うときも少なからずあります。告白していただいたこともありますが、自分から付き合いたいって思えないとどうしてもOKできず・・・。悩んだ末、OKしても結局は好きになれずダメになったり。 女友達に言うと、「好きって言われたらそれだけで嬉しくて、私は好きになっちゃうけどなぁ」って言われました。私はどうしてもそういうことができません・・・。あと、一人でいるのが嫌でいつも彼氏がいないとダメって子もいますが、私は一人は気楽で全然苦になりません・・・。ただ、クリスマスとかイベントが多い時期はさすがに辛いですが。 やっぱり私みたいな性格だと恋愛には不向きなのでしょうか・・・。それともいい出会いがないだけ? とりあえず、そんなんでも日々楽しくと思って活動的には過ごしていますが(苦笑)一人も寂しいと思う最近です。 20代女。

  • 大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか?

    大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか? 良くも悪くも、軽い感じの男性(女性に気軽に可愛いね、と言えてしまったり、 しょっちゅう女の子の話をしている女の子が大好きな男性)や、気まぐれで 自己中心的で、彼女ができてもいつも短命で終わってしまう(半年未満や1年未満)ような 男性でも、大恋愛をして、相手と両思いになりたいと振り向かせようとがんばって 付き合ってからも大事にしたりすることはあるでしょうか? あなた自身の経験でも、彼氏や旦那様がそうだった女性の方、第三者でそういう人を 見てきた方、意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まともな恋愛がしたいのに寄って来るのはチャラい人

    26歳女性です。年齢的に将来も考えたお付き合いができる人を探しているのですが、なかなかうまくいきません。 見た目は、自分では普通の部類だと思ってますが、きれいと言われます。化粧品関係の仕事をしてそうだとよく言われます。 お盆にバーベキューに行って知り合った男性からアプローチを受け、2人で飲みに行きました。彼はバツイチ(3人子持ち親権は嫁)で見た目もノリも軽い感じで、可愛いとか、遠回しに告白めいた事を言ってきたりと口説かれました。馴れ馴れしく触ってきたりもないし、時間や私の都合等気にしてくれ、一緒にいて楽しかったので、また2人で会う約束と、お互い、飲んでワイワイするのが好きなので、合コンもしようという話になりました。 2人で会うのが仕事の都合で流れ、合コンをしたのですが、それから連絡がありません。合コン中は、彼の恋愛の話で、手に入れると飽きてしまう、なかなか2人で遊びたいと思える子がいない。性格が悪いと分かると冷めてしまう。等言っていました。結局、二次会、三次会と行き、彼と2人で歩いて帰りました。私が歩いて帰るというと、逆方向にもかかわらず一緒にいたいから自分も歩くと言ってついてきました。途中、手を繋いでいいか?と聞かれたのですが、付き合ってない人と手を繋ぐのが嫌だったので、繋ぐ理由がないから繋ぎたくないと拒否しました。拒否しても、私と一緒にいれればいいから無理にそういったことはしないと言いました。彼は結構酔っ払ってて、手を繋ぐっていうのも勇気出した、後ろ姿が可愛い、抱きつきたくなる、男ってそんなもんだよ、俺、がんばってもいい?一緒にいれると楽しい等言ってきました。別れ際、今度いつ会えるか聞かれたので、翌日を提案され、オッケーして別れました。チャラいしノリも軽いけど、一概に体目的でもないっぽいなー、会ってみないとわからないなという印象でした。 ところが、翌日メールしても返事が返ってこなくなったのです。約束してたのにすっぽかしだし、かなりショックでした。結局、めんどくさそうだからやっぱやめたっていうことなんでしょうか。何か私の嫌な部分が見えて冷めたのでしょうか。 こういった人ばっかりとは言いませんが、最初からベタベタしてきたり、今回のような人だったり、何故かバツイチの男性に熱烈アプローチをかけられたりします。軽い人を引き寄せてしまうのは、私も軽い空気が出てるということなのでしょうか。。。遊びとかじゃなくて、ちゃんと恋愛できる人と出会いたいのです。最近こういう方がたまにいて、何だか自信がなくなってしまいます。良い恋愛がしたいのですが、どうしたら良いのか分かりませんアドバイス等よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の人と遊ぶ事について

    恋愛対象外の人と二人っきりで遊ぶ事について。 今まで恋人以外と男性とあまり関わる事がありませんでした。 大学に入り男性と知り合って二人っきりで遊びに行ったりしてました。(食事やカラオケやゲーセンなど。別に奢ってもらったりしてません。)いい人もいましたが、なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも。その人達は話は合うけど恋愛対象外の人たちでした。 話合うけど恋愛対象外の人と遊んだらいけないのですか? 色々アドバイスお願いします。

  • 恋愛って、どうやるんでしたっけ…

    真剣な悩みです。釣り質ではありません。20歳女性です。 最近、全く好きな人ができません。 友達に紹介してもらったりサークルのコンパに参加したりしていて、結構多くの男性と知り合うのですが、うまく恋につながらないです。 中学・高校の頃は自分から人を好きになり、それなりに楽しいお付き合いもしてきました。 お恥ずかしい話、「あの人もこの人も素敵!」と思うくらいだったのですが…。 けれど、前の人と別れてから早2年、はっきりした恋愛感情を誰にも抱いていません。 ちょっといいなと思う人がいても、「あの人にはきっと彼女がいるから無理だろう」「〇〇なところが気に入らないな~」などと何かしら言い訳を見つけてしまいます。自分から男性に近づこうとはしません(すみません、上から目線で言っているわけではないです)。 こんな感じなので当然男性から誘われることもほとんどなく、また、珍しく誘われても、「うーん、、、考えておくわ~」という感じで流してしまいます。 恋愛がめんどくさいと思っているわけではありません。 誰かを心から好きになりたいと思っているし、ピンとくる人がいればアプローチしたいなとも思っています。 それなのに、なかなか男の人を好きになれなくて…。 「まだ本気になれる人と出会ってないだけだよ!」などと言われますが、私が恋愛できないのは私自身に原因がある気がしてなりません。 事実、私のまわりの友達は何らかの形でみんな恋愛しています。付き合っていたり、片思いだったり、アプローチされて楽しそうにしていたり…。 それに、関係あるかどうかはわかりませんが、最近は買い物もできなくなっています。 もともと「財布の紐が固いなあ」とはよく言われるのですが、最近は拍車をかけたように固いです。 服が欲しいと思って買いに行っても、「ボタンが気に入らない、買わない」「生地が薄すぎる、買わない」という感じで、迷って迷って結局買わずに帰ってきます。 ここ1か月の買い物といえば、嗜好品に限っていうと、ほとんど思い出せません。 自分でも怖いのですが、恋愛ができない状況と似ているような気がしてならないんです。 少し話がそれてしまいましたが、どのようにすればもう一度人を好きになれるでしょうか? 自分から、本気で人を好きになりたいです。何もかもを犠牲にできる恋愛がしたいです。 また、「自分はこうやって今の恋人を好きになった」「恋愛にさっぱり縁がなかったけど、こんなきっかけで恋に落ちた」など、何か勇気になるようなエピソードがありましたら教えてください! 辛口の意見でも結構です。ご回答お待ちしています。