• 締切済み

恋愛に向いてない人

恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

noname#208433
noname#208433

みんなの回答

回答No.6

恋愛に向いていない、にも色々とあると思います。 私は一人でも大丈夫なタイプだから向いていない、といわれたことがありますね。 たしかに積極的には恋愛はしません。

• eroero4649
回答No.5

そりゃ、恋愛に限らずスポーツから仕事に至るまで適性がある人とない人ではある人のほうが上手くいく可能性は高いと思いますよ。 また、適性がないからといって積極的にやってはいけないという決まりもないです。ただ、適性がないなら失敗する確率が高いので効率は悪いというのはあるかもしれません。 最後の質問ですが、適性がないから長続きしない傾向はあるかもしれません。自分じゃ長続きさせたくても、相手から振られることがありますからね。結婚については、早いとか遅くなるとかではなく、できるかできないかの二択になるんじゃないでしょうか。恋愛と結婚は別問題ですからね。むしろ恋愛の適性が高い人はいわゆる「恋多き人生」となって一人の相手に定まらないってことだってあると思いますよ。

• disaster
回答No.4

私は純粋な日本人なので恋愛には向いていないのかもしれません。 やはりYAP遺伝子は淘汰される定めなのでしょうか?

回答No.3

こんにちは。 そんな性格なんて存在しません。 あるのは、あなたと相手との相性だけですよ。 学校教育のせいか、正解を探そうとする考え方が支配的なので、こういう質問になってしまうんでしょうが、例えばA型の血液型の人全員が100%同じ性格で、同じ行動をするとは思ってませんよね? 確かに似る傾向はありますが、血液型だけで決まる筈ありません。 あなたの考え方や行動パターン、好き嫌い、良い経験、悪い経験………などなどの複雑な要素に、相手の同様な要素が絡んで来る訳です。 こんなもの、やってみなければ解る筈ないじゃないですか! やってみて失敗したら、次は反省点を修正してやってみる。 これの繰り返しを沢山した人が、最終的に良い相手を選ぶ目を持てるんですよ!

回答No.2

恋愛にむいてないと人が言う・・・ その人たちはあなたのことをどこまで知っていますか? 仕事仲間ですか?それとも親友ですか? 他人が知っているのは、あなたのほんの一部ではないですか? 本当のあなたを知っているのはあなた自身です。 他人にどう言われようが、あなたはあなたです。 もし、好きな人ができたら、あなたなりのやり方で アタックしてみたらいいでしょう。 まだなにも始まってないのですから、妄想だけでものごとを 決めつけない方がいいですよ。 恋愛に向くか向かないかなんて、好きな人に告白してからで いいと思います。 それがかなしい結果に終わっても、その時はその時考えるのです。 何も伝えないで、なにもできなくて、ただ人生を歩むことほど 無意味なことはないのだから。 あまり深く思いつめないで、「人は人!自分は自分!」と割り切って! 人を愛することほど素晴らしいことはないのですから!

• takesu28
回答No.1

●恋が、うまくいかないと思いますか。?:Y ●そういう人達は、恋愛を積極的にしては、いけませんか。?:Y ●恋人と長続きをしない、若しくは、他の人に比べ、結婚する年齢が遅くなりますか。?:Y ●自分が、この性格だと人から言われるので、教えて下さい。:N