• 締切済み

恋愛に向いてない人

恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

noname#208433
noname#208433

みんなの回答

回答No.6

恋愛に向いていない、にも色々とあると思います。 私は一人でも大丈夫なタイプだから向いていない、といわれたことがありますね。 たしかに積極的には恋愛はしません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.5

そりゃ、恋愛に限らずスポーツから仕事に至るまで適性がある人とない人ではある人のほうが上手くいく可能性は高いと思いますよ。 また、適性がないからといって積極的にやってはいけないという決まりもないです。ただ、適性がないなら失敗する確率が高いので効率は悪いというのはあるかもしれません。 最後の質問ですが、適性がないから長続きしない傾向はあるかもしれません。自分じゃ長続きさせたくても、相手から振られることがありますからね。結婚については、早いとか遅くなるとかではなく、できるかできないかの二択になるんじゃないでしょうか。恋愛と結婚は別問題ですからね。むしろ恋愛の適性が高い人はいわゆる「恋多き人生」となって一人の相手に定まらないってことだってあると思いますよ。

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.4

私は純粋な日本人なので恋愛には向いていないのかもしれません。 やはりYAP遺伝子は淘汰される定めなのでしょうか?

回答No.3

こんにちは。 そんな性格なんて存在しません。 あるのは、あなたと相手との相性だけですよ。 学校教育のせいか、正解を探そうとする考え方が支配的なので、こういう質問になってしまうんでしょうが、例えばA型の血液型の人全員が100%同じ性格で、同じ行動をするとは思ってませんよね? 確かに似る傾向はありますが、血液型だけで決まる筈ありません。 あなたの考え方や行動パターン、好き嫌い、良い経験、悪い経験………などなどの複雑な要素に、相手の同様な要素が絡んで来る訳です。 こんなもの、やってみなければ解る筈ないじゃないですか! やってみて失敗したら、次は反省点を修正してやってみる。 これの繰り返しを沢山した人が、最終的に良い相手を選ぶ目を持てるんですよ!

回答No.2

恋愛にむいてないと人が言う・・・ その人たちはあなたのことをどこまで知っていますか? 仕事仲間ですか?それとも親友ですか? 他人が知っているのは、あなたのほんの一部ではないですか? 本当のあなたを知っているのはあなた自身です。 他人にどう言われようが、あなたはあなたです。 もし、好きな人ができたら、あなたなりのやり方で アタックしてみたらいいでしょう。 まだなにも始まってないのですから、妄想だけでものごとを 決めつけない方がいいですよ。 恋愛に向くか向かないかなんて、好きな人に告白してからで いいと思います。 それがかなしい結果に終わっても、その時はその時考えるのです。 何も伝えないで、なにもできなくて、ただ人生を歩むことほど 無意味なことはないのだから。 あまり深く思いつめないで、「人は人!自分は自分!」と割り切って! 人を愛することほど素晴らしいことはないのですから!

  • takesu28
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

●恋が、うまくいかないと思いますか。?:Y ●そういう人達は、恋愛を積極的にしては、いけませんか。?:Y ●恋人と長続きをしない、若しくは、他の人に比べ、結婚する年齢が遅くなりますか。?:Y ●自分が、この性格だと人から言われるので、教えて下さい。:N

関連するQ&A

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 恋愛が遠ざかる時期ってありました?

    こんばんは、30歳♀です。 ここ最近、片思いの恋はありましたが誰かと付き合う事から遠ざかっています。 今も気になる人は居るのですが これまでの恋愛も自分からアピールして付き合う事が殆どで、焦って転ぶ感じであまり長続きしない事が多く、 何となく自信も無いので今は自分から行動を起こす事はしていません。 でも30歳というと、むしろ多少積極的に行かないと何も…という思いもあるのです。 みなさんは恋愛しない・出来ない時期ってありましたか? 何か突破口になるキッカケなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛どうすれば良いですか?

    私の恋愛スタイルは、昔から「自分から相手に向かう」ものでした。一目惚れの恋も有り得ます。 しかし、毎回相手が振り向くと同時になんだか急に冷めてしまうんです。なんだろう、いい感じになって相手がなんか好意もってるみたいな感じで優しく接してきたら結構引いちゃうんです。 私が好きになるタイプはわりと影を持ってそうな、でも積極的で常に周りから人気者的なポジションの人が多いです。反対に、私はけっこう暗く大人しく、狭く深い人間関係を築きたがるタイプです。 好きな人ができ、自分自身の展開はかなり早いと思います。 そして、毎回相手がきっと振り回されてます。 私も自分が相手を振り回すのと、相手が自分に好意を持ってくれた途端引く自分が最近恐くなってうまいように自分なりの恋愛が出来ません。どうすれば良いですか? 因みに、相手から告白されてもほぼ響きません。自分が興味のある人しか好きになれません;待ってる恋も長続きしないのでつい足が出ちゃいます…

  • うまく恋愛したい!

    すごく恋愛について悩んでいます。 私は今付き合っている人はいません。彼氏ができてもあんまり長続きしないのです。 私は自分にはないものを持っている人に惹かれてしまい、私が好きになった人にはあまり振り向いてもらえません(T_T) それから結構自分は何かひとつのことに燃焼してしまうタイプなので、男の人にとっては話題がつまらないのかもしれません。あとうまく甘えることができません。 バイトなどいろいろな活動で、楽しい生活は送れますが、やっぱり恋愛も楽しみたいと思っています。 こんな私に何かアドバイスをください。どうすればいい恋ができますか?お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 人を信じられない(恋愛)

    大学二年生女です。 とくにひどい裏切りを受けたわけではないけど、他人を信じられません。 あと人に対して期待もできません。 一人でいるのは好きだし、家族は信じられるし、疲れることも多いけれど他人と接することに問題はないと思います。 自分から友達を作るのも苦手で、自然に集まった子といる状態に満足で、新しい世界に飛び込むと例外なくくよくよ悩み、1年は回復しません。 だからこのままでいいと自分では思うけど、恋愛ができないのってこのせいなのかなと思います。 恋に落ちるっていう感覚がわからないです。 やっぱり人を信じられないと恋愛はできないものですか? 一人でいるほうが楽だって思う一方で、恋愛に対するあこがれのようなものもあります。 友達と違って(友達は大事ですが、単純に一緒にいて楽しくて、信じあうという関係はあまり求めていない;)恋人は深く信じなきゃいけないって思いこんでいるように自分で感じます。 「友達として付き合う」なら簡単だけれど、「恋人として付き合う」となると色々と考えてしまいます。 恋愛できない自分が少しさびしいです。 アドバイスください。

  • 恋愛できない人っておかしいのでしょうか?

    こんばんは。少し長くなってしまうかもしれませんがすみません。 タイトルのままなのですが、世の中よくよく見てみれば、映画や本、音楽のテーマとして大多数扱われているのは「恋愛」です。ちょっと外に出ただけでも恋愛に溢れてるな~と思います。 ですが私、生まれて22年、恋人がいたことがありません… 周りの友人は一人残らずと言ってもいいほど恋人を作っています。 そんなこと少し前までは気にしていなかったのですが、就職活動の面接で、恋人がいない人は人格に問題がある、と言われてしまいました。 それからというものの、恋人ができない、恋愛ができていない自分は本当に人格もしくは容姿が著しく劣っているのではないかという不安に駆られています。 心理学の授業でも、恋愛をした人は大きく成長できる、と習いました。逆に言えばできない人は成長できないということですよね。 それプラス冒頭のように世の中当たり前のように恋愛ものが多い。 ネットでも、大学生になったら普通に恋人なんてできるとか、25歳までに何人とお付き合いしたかで人格が形成される、だとかそういう意見を耳にするうちに、本当に恋愛できない私は人間のくずなんじゃないだろうかと思えてきました。 少し前までこんなこと全く気にしてないで、むしろそんな馬鹿なという考えだったのですが…… 今では恋愛もののお話や音楽を聞いたり、果ては街でカップルを見かけただけで地面に突っ伏して泣くようになってしまいました。これじゃ不審者です。 周りに同じような境遇の人がいたらまた別だったのでしょうが、サークル30人、学科60人中恋人いない歴=年齢なのは私1人だったので余計です。 そこでこちらで、同じ境遇の方の考え方、もしくは逆に22にもなって恋人いないなんておかしい!20過ぎの処女はキモイ!という、今の私の考え方をしている方のご意見もお聞きしたく、質問させていただきました。 同じような相談をすると大抵「まだ若いんだから!」と言われますが、学生時代にそういった経験をできなかっただけで大きく劣ってしまっているのではないか…と思います。 長くなってしまいましたが、よろしければお話を聞かせていただければと思います。

  • 恋愛がロマンチックじゃない

    恋愛したいと思ってそれなりに動いてはいますがタイプの人が現れません。 (恋愛したい・恋愛したいと思っている時に限って  できないというのは自分の経験からも分かっています。  恋愛したい=ガツガツした感じではなく という解釈でお願いします) 恋愛というより「結婚」を考えた付き合いをしたいです。 勿論、最初から恋人関係の人なんていないのは承知です。 でも、もう学生ではないですし、その場が楽しい恋愛というより 将来を考えられる恋愛をしたいのです。 (年齢的な事から考えても決して焦りではありません) ですが、現実はと言うと…、 行く所行く所残念ながらタイプの人がいないんです。 だんだん活動する事自体が憂鬱になります。 周りには、顔も性格も頭も悪くないって言われています。 恋愛がロマンチックじゃないというより、 恋愛に「期待が持てない」と言った方が妥当かもしれません。 どうすれば恋愛感情が湧くのでしょうか? 私の性格は【かなり】現実的ですし…。  ※似たような境遇・心境の方おられますか?   それ以外の方も是非回答お願いします。

  • 恋愛の仕方や、恋愛の根本的なものがわかりません。

    はじめて質問します。書きながら考えをまとめているので、支離滅裂な文になっているかもしれませんが、ご了承ください。 私は大学生の男で、20歳です。 生まれて此の方、女性とお付き合いしたことがありません(女性との出会いがないわけではなく、男女ともに友人は多い方です)。 そのせいか、恋愛ってどういうものなのか、感覚がよくわかりません。 私は「人を(恋愛感情的な意味で)好きになる」ということがとても少なく、 片思いで失恋してから、数年経ってやっと次の気になる人と出会える、という感じです。 ただ、ほとんどのケースで相手に彼氏がいて、諦めてしまう…という情けないものなのですが。 片思いの段階で「好き」になるという時、相手への想いが強くなりすぎているような気がします。あわよくば、お付き合いの先にこの人と結婚したい、なんて付き合う前から思うことも多くあります。 もしかしたら、ただの執着心であるのかもしれませんが。 よく恋人と別れてから半年~1年経って新しい恋人が出来る人だとか、すぐに次の気になる人が出来てアプローチを掛ける人とかを見かけますが、 このような人たちは、どのような気持ちで相手と向き合っているのだろう、と気になります。 真剣な人たちも多くいるのでしょうが、なんとなく軽い感じがして、私には馴染めません。 それとも、そんなにすぐに強い気持ちが芽生える人と出会えるのしょうか? でも恋人がいるって純粋に楽しいだろうし、お互いに想い合えるって凄く幸せなことだよな、とも思います。これって私の恋愛に対する幻想でしょうか。 それと恋愛と結婚は別だと言いますが、本当に別なのかな、という疑問も湧きます。 恋愛の延長線上にあるものではないのでしょうか。 社会的なものを考慮すると、ある程度年齢を重ねたら、また考えも大きく変化するのだろうとは思いますが。 うーーーん、書いていてよくわからなくなってきました。 誰かを好きになるって、一般的にどういうことなんだろう? 恋愛ってなんだろう? どうやってはじめるの? なんだか私が普通じゃない気がします。頭が硬すぎる気がします。 恋に恋してるわけではないんですが、想い合えるって幸せだなって思います。 なんとなく一生結婚できないし、彼女すらできない気がしてきました。

  • 恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

    僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。 今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。 恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。 実は僕は恋愛感情がよく分かりません。 好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。 ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。 学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。 グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。 今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。 でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。 恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。 それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。 合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。 実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。 可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か? 付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。 理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。 僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。 僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。 しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。 今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。 出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。 今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。 ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。 さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。 普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。