• 締切済み

ビーグルを飼っている方にお聞きしたいことがあります

皆様が飼っていらっしゃるビーグルちゃんの性格や好きな遊びなどを教えていただけないでしょうか? 犬関係の仕事をしている関係で、各犬種の事を知りたいと思い調査しているのですが、なかなか情報が集まらず困っています。 皆様のビーグルちゃんについていくつかお答えいただけたらと思います。 どうぞご協力ください。 わが子自慢だと思って楽しく書いていただけると嬉しいです(笑 ※各質問につき、いくつでも思いつく限り書いてください。 (1)ビーグルちゃんの名前(イニシャルでもOKです) (2)年齢 (3)毛色 (4)性格(甘えん坊等) (5)飼い主様との関係(ソファーに座ってると膝に乗りたがる等) (6)ビーグルちゃんの好きな遊び (7)できること(おすわり等) (8)問題行動(インターフォン吠え等) (9)疾患等(完治しているかも書いてください) (10)しつけ教室に通ったことはありますか? (11)質問以外で自分のこアピールどうぞ! (12)今後レポートなどで使用をする可能性もあります。 その際のわんちゃんの情報をつかわせていただいてもよいでしょうか?(Yes or No) ※写真も添付していただけると嬉しいです。 どうぞ皆様のビーグルちゃんについて教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• mk5995
回答No.1

(1)クッキー (2)8歳メス5歳の時乳腺付近の脂肪腫摘出の時に避妊済み 体重12Kg~13Kg(肥満気味) (3)ハウンドカラー(三毛) (4)少し怖がり 知らない男性にはかなり警戒します 小学生位なら問題ありません。 (5)基本的にはべったりですが、他に3歳のフレンチブルと14歳の猫がいますが それらが来ている時はおとなしくしています。 (6)特に遊びはさせていません。食べる事と寝る事しか興味が無いようです。 (7)まったく躾けていません。おすわりは自然に覚えました。 (8)食糞ではないですが自分の尿を飲んでしまいます。 排泄した後すぐになめています。悪い事をしている自覚はあるようです。 (9)クッキーは避妊していなかったのですが、乳首付近にしこりを見つけたので 摘出と避妊も同時に行ないました、しこりは良性でした。 ビーグルはとにかく丈夫で犬種による特定の疾患はほぼ無いと思います。 とにかく食べるのが大好きで何でも食べてしまうので肥満と誤食には 注意しています。一昨年に亡くなった19歳のビーグルはガン体質だった以外は 何の問題も無く、17歳からの4回の手術にも耐えてくれました。 (10)躾けはしていません。 (11)とにかく健康一番という方にはお勧めできる犬種です。 肥満と無駄吠えには十分な注意が必要です。 個体によってたれ耳によるマラセチアが心配なくらいでしょう。 (12)ご自由にお使いください。写真はPCに入れていないので、、、