• ベストアンサー

ミックス犬♪

こんにちわ。 私はミックス犬を見ると、なんの犬種とのミックスかとても興味があって、その子をじっくり観察してしまいます(^^ゞ(触りまくって、かなりうざがられてしまいますが) 親がはっきりわかっている場合もわかっていない場合も色々、考えると楽しくなります。 そこで・・・ 皆さんの知っているもしくは飼っているミックス犬には、どのような子がいますか? どの犬種とのミックスかわかったら教えてほしいです。 私の知っているミックス犬は ・チワワ+ヨーキ(顔・体形=チワワ/毛色・毛質=ヨーキ) ・柴犬+ミニチュアダックス(顔・毛質=柴犬/体形・毛色・耳・尻尾=ミニチュアダックス) ・プードル+マルチーズ(顔・体形=マルチーズ/毛質・毛色(茶色)=プードル) どのわんちゃんも個性的で、とっても可愛いです(^.^)

noname#4040
noname#4040
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PHS
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

こんにちは(^-^) 私の友達が飼ってる犬なのですが。両親犬と子犬の 『マルチーズ』3匹で、後ろから見ると本当にそっくりで、 ぬいぐるみみたいに可愛いんですケド。 振り向くと子犬の“顔立ちだけ”が完璧に『ブルドック』なんですよね……。 友人曰く「怖いでしょー/笑。あ、隣の犬がミニブルなのはきっと無関係だから/笑」との事。 ちなみに子犬だけがあまり吠えないし、人懐こくやんちゃな可愛いさがあるのはやはり血かと(笑) ちなみに私の家の犬は『マルチーズ』と『シーズ』のMIX犬で、ちょっと低めの鼻以外はマルチーズなんだけど、毛の色だけが黒系シーズのツートンカラーでした。 ちょっと神経質なのにボーっとした子で…MIX犬って、見た目もそうだけど、性格も味があって本ト可愛いですよねvv

noname#4040
質問者

お礼

PHSさん ご回答ありがとうございます。 振り向くとブルドックって!(笑)吹き出しちゃいましたよ~! いや~、いいですね(^。^)マルチーズで顔だけブルドックなんてセンスいいですよ!もう脱帽しました! これだからMIXって魅力的なんですよね。PHSさんのお宅のマルチーズ+シーズもきっと可愛いでしょうね。どちらのわんちゃんもちっさくてふわふわしてて可愛いしおとなしいですよね?そんなに吠えたりする印象ないんです。それに特にシーズって人懐っこいですよね♪

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは!!! 私の家ではチワワ(雄)とMダックス(雌)がいますが 去年、その二匹に 子犬が生まれました。 チワワとダックスのあいだに生まれたので チワックスって言うそうです。 顔はチワワで体がダックスみたいで毛の色もきれいなブラック・タンで 見た目は 耳の立ったダックス??風で可愛かったですよ!

noname#4040
質問者

お礼

kotatsu-jaianさん ご回答ありがとうございます。 『チワックス♪』ですか~(^o^)ネーミングも可愛いですね!新しい犬種みたいで、いいですねぇ。 チワワ+Mダックスの両親だったら、それほど大きくなくてこじんまりとした感じなんでしょうね♪耳の立ったダックス!なるほど!分かりやすい表現です!毛色もブラック・タンなんてかっこいいですね!

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.6

私が見たことがあるのは… シェパードと中型日本犬(種別不明)のミックス しっぽが巻いているところなど、体つきはほぼ日本犬、 でも色がまるっきりシェパード。また顔がちょっと長めで耳が大きめ。 プードル(おそらくスタンダード)と秋田犬のミックス 真っ白でもこもこの毛が生えた日本犬、といった感じで、 これは犬種として固定しても人気が出るのでは?と思うほど可愛かったです。 ちょっと大きいのは玉に瑕かも。 ラブラドルとダックスフントのミックス 足の短いラブ。そのまんまでした。

noname#4040
質問者

お礼

yum_pさん ご回答ありがとうございます。 プードルと秋田犬のMIXですか!真っ白のもこもこの毛が生えた日本犬なんて、可愛いでしょうねー(^。^) しかし、ちょっと大きいのが・・・って感じみたいですね。確かに秋田犬もスタンダード・プードルも大きいですもんね。でしたら柴犬とトイプードルで丁度いい大きさになるかな♪ 足の短いラブちゃんも愛嬌があって可愛いですねー(^o^)丿シェパードのMIXは私が想像するに顔つきがりりしいような気がします。精悍な顔と遠くの音まで聞き取れそうな耳がいいですよね!

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.4

うちの近所には柴犬とハスキーのミックスがいます。 見た目は「でかい柴犬」 うちのだんなが初めて見たときに「あんなでっかい柴犬がいるんだねぇ」とびっくりしていました。 あとは、ビーグルとシェルティーのミックス。顔も体つきもビーグルなんですが、ちょっと毛が長いです。 我が家で以前飼っていた犬は純粋な(笑)雑種でした。真っ黒で耳が立っていて、尻尾は差し尾、大きさは柴犬ぐらい、典型的な日本犬系のミックスでした。

noname#4040
質問者

お礼

deepsnowさん ご回答ありがとうございます。 「でかい柴犬」面白いですね~(^o^)丿 実は我が家にも柴犬がいるのですが、あれがデカくなったらと想像したら・・・おかしくて可愛くなりました! 大きさがハスキーで格好が柴なんですね!秋田犬くらいの大きさなのかなぁ? ビーグル+シェルはビーグル色が強いみたいですね~。そしたらお耳はさがっているのかなぁ。 deepsnowさんのお宅で以前飼っていたわんちゃん真っ黒って事はなにが混じってたのでしょうかねぇ?黒柴かなぁ。

  • nekotoinu
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

我が家にはシー・ズーがいますが、散歩に行く公園には シー・ズー系が沢山います! マルチーズ+シー・ズー  顔=マルチーズ/体型=中間 シー・ズー程大きくないしマルチ程小さくもない  毛色=中間 GOLDより白色の1色 シー・ズー+ペキニーズ  顔=ペキニーズ/体型=シー・ズー/毛色=ペキニーズ マルチーズ+シー・ズー+ペキニーズ  顔=シー・ズー/体型=マルチーズ/毛色=マルチーズ+シー・ズーと同じ シー・ズー+チワワ  顔=中間/体型=シー・ズーよりかなり小さい/毛色=チワワ…かな? シー・ズー+Mダックス  顔=マルチーズの様?/体型=胴長(ダックスほどではなく太め)/  毛色=ダックス 追記=耳がちょっと長い でも皆シー・ズー系!で、お仲間です♪ ウチのシー・ズーも模様がちょっと変わっているので 良くMIX?って聞かれますが、この団体の中にいると皆に 「純粋なシー・ズーやね」って言われます(笑) もしかしたら、今度シー・ズー+トイプーも誕生するかも?らしいですよ~ あ、もう1種類! プードル+Mシュナウザー  顔=シュナウザー/体型=中間/毛色=シュナウザー/毛質=プードル(巻毛) この子は可愛かったよぉ!

noname#4040
質問者

お礼

nekotoinuさん ご回答ありがとうございます。 すごいですね!みんな基本はシーズーなんですね(^。^) シーズーって人懐こくてふわふわしてて、とーっても可愛いですよね。シーズー+Mダックスってどんな感じなのかなぁ?毛色がダックスと言う事は茶系って事ですよね?今、物凄く想像してます(^o^)丿 nekotoinuさんのお宅のシーズーちゃんは模様が変わっているのですか?そう言えばシーズーは何色かの模様になってますね!黒い模様の子もいるし茶色の模様の子もいるし。うーん。ワン子は奥が深いですなぁ。。。 プードル+Mシュナウザー、可愛いかも!!毛色がシュナで毛質がプードルなんて最高ですね!

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.2

うちの子の1人は シェパード+ラブです。 模様はシェパードで、形はラブです。 どっちに似ても、頭は良いと思いますが なわばり意識が強いあたりはシェパードで とても甘えん坊な所はラブで~と いろんな性格が混ざってるのが面白いです。 その子の、弟は、ちゃんとラブ+ラブで 生まれたのですが、性格がまるっきり 違うので、やはりシェパードの方が 血が濃いかなー?と勝手に思っています。 あ、あと近所に ハスキーとマルチーズの子がいます。 ハスキーがメスなので、 そういう行為が行われたのか 想像してしまいますが、、、、

noname#4040
質問者

お礼

kyu_chanさん ご回答ありがとうございます。 うわぁ~!シェパード+ラブなんて賢そうですね~(笑)形はラブという事ですのでお耳はさがっているんですか?可愛いですね(^^♪想像すると楽しいです~。弟のラブくんとは性格がまるっきり違うんですね。そこがMIXの醍醐味ですよね! とっところで、、ハスキーとマルチーズのMIXでママがハスキーなんですか?思わず吹き出してしまいました(失礼しました)一体、どうやって・・・・う~ん。大きさは中型犬くらいなのですかね・・・ それにしてもマルチーズくん頑張りましたね(^.^)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

私の知人のとこのわんちゃんは、秋田県とコリーの雑種でした。 顔がコリーで体が秋田県なのです。毛並みも首から上だけコリーなのでまるでライオンのたてがみの様で飼っている本人は気持ち悪いって言ってました。(^^ゞ パグとヨークシャテリアの雑種はテレビで見ました。何でかわからないのですがもの凄い受け口で、どう見ても可愛いとは思えないってところが愛嬌があって可愛かったので覚えています。 最近はペットショップでも雑種を売っていますよね。驚きます。でもいい傾向ですよね(^o^)丿 私もわんこが欲しいよ~。

noname#4040
質問者

お礼

goncyan18さん ご回答ありがとうございます。 秋田犬とコリーのMIXでライオンみたいなんてかっこいいですね!でも飼い主さんは気持ち悪いって・・・いえいえ、きっと目の中に入れても痛くないくらい可愛がってるはずですよ~。秋田犬とコリーだったら大きなわんちゃんなんでしょうねぇ♪ パグとヨーキは想像に苦労しましたー(^^ゞしかも受け口って(笑)なんだか微笑ましいです~♪ 私の知り合いもペットショップでチワワとヨーキのMIX購入したんですよ!私もその話を聞くまで売ってるとは知りませんでした~(^_^;)

関連するQ&A

  • ミックス犬について

    ペットショップ等でチワワ×マルチーズなどのミックス犬が 売られている事に関して、私のような一般人にはあまり知識がなく、 イメージとしては、体が弱い子が生まれるからミックスを売ること自体、 良くないと思っていました。 そこで、疑問なのですが…、 今現在、チワワやマルチーズ、ダックスなど犬種標準にありますが、 人が改良して今では新しくそのような品種を作ったわけで、 犬種名がない頃は、「ミックス犬」にあたるのではないでしょうか? そもそも「新しく犬種と作る」というのが、どのようなことに沿って 行われているのか分かりません。 ミックスの定義が分からず、その辺りが曖昧になっていて、 「ミックス犬=ダメ」のイメージが強く、なぜダメなのかと 考えた時に、説得力のある回答をいただきたいです。 また、それが犬に限らず、猫や小動物に言えることなのか知りたいです。 詳しい方、教えてください。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • MIX犬の見分け方?

    先先月ペットショプでプードルを購入したのですが(ブラックのカラーミス!!足先と胸が微妙にホワイト!!) 毛質がマルチーズもしくはシーズによくにています。プードル独特の毛質ではなく、かなりゆるい巻き毛(マルチーズやシーズっぽい)なんですが、純プードルの見分け方を教えて下さい。 ちなみに犬種を偽って販売するような事があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 室内犬

    犬を飼いたいと思っています。 経済面などはぜんぜん大丈夫なのですがどの犬種を飼おうかすごく悩んでいます。安易に考えると絶対に不幸なわんちゃんを増やすだけなので。 私が飼いたいなと思っている犬種は 「ポメラニアン」「ミニュチュアダックス(もしくはカーニンヘン)」「豆の柴犬」「トイプードル(もしくはティーカップ)」です。 けどよく考えるとどの犬にも短所・長所がありますよね? 初めはキャバリアもいいと思っていたのですが遺伝性の心臓病がありますし。ダックスは腰が弱いですよね? 私は健康で体が強く、無駄吠えの少ない(これはしつけをする飼い主によりますが・・・)活発で、誰にでも慣れ易いわんちゃん希望なんです。 一応、動物学校卒業なのでトリミングとドッグトレーニングの資格はもっています。 お勧めの犬種を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ウサギがいるのですがどっちの犬が良いんでしょうか

    現在、ミニウサギ(男の子3歳近く)がいるのですが、犬を1匹飼おうか悩んでします。 ですが、ウサギが心配です。何も音を立ててないのにタッピングしたり、私の足音が近づくと立ちあがって警戒したり…今の子で3羽目なのですが、その中では一番臆病だと思います。 ですから、もし犬を連れてきたらストレスで死んでしまいそうで心配です… 以前母親がウサギの行きつけの病院で、もう一匹動物を飼う事について獣医に相談したところ、この子の病院での様子だと、ウサギをもう1羽飼うよりは、犬猫を小さいうちから飼った方が大丈夫かもしれないと言っていました。(私は病院に行ったことがないのでどんな様子なのか分かりませんが) 候補としてはミニチュアシュナウザーとチワワのミックス、トイプードルとチワワのミックス(両方とも女の子4か月)のどれかにしようかと思っています。 様子を見た限りでは、ミニチュアシュナウザーとチワワのミックスの子はあまり吠えず、布を甘噛みしていて大人しい感じでした。 プードルとチワワのミックスの子は元気で、ピョンピョン跳ねながらクッションで一人遊びをしていました。 どっちもかわいいです。 ミックスなので性格が良く分からないのですが、どっちの子犬の方がうちのウサギと合うのでしょうか…? 上記のような犬種を飼っている方、どういう性格なのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬の頻尿

    最近、トイプードルとミニチュアダックスのミックス犬を飼い始めました。4ヶ月の時に我が家に来て現在、10ヶ月になります。毛並みがプードルのカールのかかった毛なので1ヶ月に1度定期的にトリミングカットしていましたが、冬場にかけて寒いのが可愛そうに思い、自然に伸び放題にしていました。 先日2二ヶ月ぶりにカットしてもらいましたが、その日から、急激に頻尿になり落ち着きが無く見ているのが可哀想なくらいです。診てもらった方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬の高齢初産について

    6歳のミニチュアダックスのメスを飼っています。 今まで1匹で室内飼い、避妊手術もしておらず、 発情期にはオス犬が近づかないよう気をつけながら 散歩していましたが、6歳で初交尾初産は、 人間の高齢初産のように危険度は高いのでしょうか? 因みに、今まで繁殖を拒んで来たのは、 我が家の犬はミニチュアダックスの中でもとても 小さい方で、中々丁度良いオス犬が見つからなかったからです。 でも最近は、チワワとダックスのミックスの 「チワックス」という犬種もありますから、 チワワのオスでも良いかなと考えました。 でも、チワックスは大抵は母犬がチワワである場合が多いとの事です。

    • 締切済み
  • プードルじゃない??

    以前、プードルの毛色の事で相談させてもらった子の事です。 シルバーのプードルと言われ飼ったのですが、今もシルバーではなく、その時回答いただいた通り、赤茶色のような黒になりました。 今回の話しは、もしかしたらプードルではなくシーズー×プードル(シープー)ではないのかな?と思った事です。 前から、プードルっぽくないなぁ。。と思ってたのですが(赤ちゃんの時はプードルに見えてました)、散歩に行くようになって、皆に「これは何ですか?」とか「シーズーちゃん?」と聞かれ、「プードルです!」と言うと「えー!!」と言われます。 顔もシーズーみたいだし、毛もプードルみたいなクリクリ毛じゃなくシーズーやマルチーズのようなストレートな感じです。トリマーさんも「たぶんプードルではない!こんな毛のプードルは見た事はないです。」と言いますし。。シーズーのように、フガフガ鼻も鳴らします。でも、体格はプードルです。 最近、ネットでシープーを見ました。そっくりでした。胸の白い毛も、顔も、毛質も。。 別に今更プードルでなくても構わないのですが、あまりにも腹が立ってきて。。遅い時期の断尾の事もあったし。。今も、何食わぬ顔でお店をやってるかと思うと。。 まだ決まった訳でもないのですが、シープーならシープーで正直に言ったら断尾もしなくて良かったのに。。遅い時期の断尾のせいか?病院、獣医さんを異様に怖がります。病院は怖いモノですが、異様です。 本当に腹だたしいです。 親がどんな犬種か、DNA検査でも分からないらしいので、どうも出来ないのは分かっているのですが。。 こんな経験した方おられますか?

    • 締切済み
  • 優良ブリーダー

    探してます。 マルチーズ・プードル・ミニチュアダックスのいずれかで、 出来れば岩手(または秋田・青森)のブリーダーさんを ご存じの方は教えて下さい。 アフターもしっかりしていればなお良いですが… よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスを外飼いされてる方いますか?

    とあるペットショップ??で、ミニチュアダックスが、 外の小屋みたいな中に、三匹くらい入れられてました。 ミニチュアダックスを外飼いしてるのを初めて見た もので、驚きました。 さすがにチワワやトイプーは外にいませんでした。 外にいたのは、柴犬?やらレトリバー系と、ダックスでした。 ダックスて、外で飼っても強いのでしょうか?

  • 新しく犬

    現在チワワ3匹とミニチュアダックスと猫2匹飼っています 後1匹増やしたいのですがカットしなくてお勧めの良い小型犬は居ますか? マルチーズが大好きなのですが食に贅沢だから 是非教えて下さい

    • ベストアンサー