• ベストアンサー

ミックス犬の頻尿

最近、トイプードルとミニチュアダックスのミックス犬を飼い始めました。4ヶ月の時に我が家に来て現在、10ヶ月になります。毛並みがプードルのカールのかかった毛なので1ヶ月に1度定期的にトリミングカットしていましたが、冬場にかけて寒いのが可愛そうに思い、自然に伸び放題にしていました。 先日2二ヶ月ぶりにカットしてもらいましたが、その日から、急激に頻尿になり落ち着きが無く見ているのが可哀想なくらいです。診てもらった方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.1

膀胱炎のような症状ですね。 カットする時にばい菌が入ったかなにかしたんでしょうか。 ぜひ病院に連れて行ってあげて下さい。

bbcmoko
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 犬の膀胱炎もあるのでしょうか。 まずは診てもらうのが賢明ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワンちゃん、膀胱炎に罹りますよ。 というか、罹り易いです。 おしっこ、良く見てください。 血尿出していませんか? とにかく、膀胱炎だと時間の問題なので一刻も早く病院へ連れて行ってあげてください。 時間がたつと治り難くなりますので。

bbcmoko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今のところ血尿は出ていないみたいです。 早めに行った方が良いみたいですね。