• 締切済み

XP PCとAndroidタブレットでのTV電話

XP PCとAndroidタブレットでのTV電話のやり方を教えてください。 ネットブック(カメラ・マイク付き):WindowsXP タブレットPC(カメラ・マイク付き):Android(4.2)となります。 スカイプ、Windowsメッセンジャー、その他ツールなんでも結構です。 たいそうにならず、かんたんなソフトのインストールと設定で使える方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

みんなの回答

回答No.2

Skypeのインストールはhttp://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ からで、Androidは、Google PlayでSkypeと検索してダウンロード。 1、どちらかを自分が使って、もう片方を相手が持っていて通話する場合は、それぞれアカウントが必要。 2、家で使うときはパソコンで、出かけるときはスマホで、みたいな感じで通話したいなら、アカウントは一つでOK

• te2kun
回答No.1

Windows Messengerは、Windows XPのみで、ビデオ通話は出来なかったはずです Windows Live Messengerについては、Skypeに統合されました よって、Skypeを使うのが無難でしょう

mhasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Skypeはどのようにインストール、設定をすればよいでしょうか? また、アカウントはそれぞれ2種用意する必要があるのでしょうか? 一からの質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。