• ベストアンサー

タブレットPCについて

タブレットPCでOSがアンドロイドが主流になっていますが、OSをXPとか7をインストールすることは可能でしょうか?できる場合、USBでCDドライブを繋げてするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

まぁ、既に回答付いていますが… Android タブレットにWindowsがインストールできるか? というのであれば、現状では無理です。となります。 ARM版のWindowsXPやWindows7を入手できるのであれば、あるいは可能かも知れませんが…。 http://gigazine.net/news/20110413_acer_iconia_tab_w500/ こんなのなら最初からWindowsです。 ……むしろこっちにAndroid入れる方が敷居が高いかも知れませんけど。

その他の回答 (1)

• ttnnkkyy
回答No.1

タブレットPCは今も昔もWindowsが主流のままですよ。 XPにあったTablet PC EditionはVistaでは出ませんでしたが、 これは標準機能として本体に取り込まれたためで、無くなった訳ではありません。 もしあなたの言う「タブレットPC」がタブレット型やスレート(ピュアタブレット)型の非Windows機を指して居るなら、 それはWindows搭載のタブレットPCやスレートPCとは異なるカテゴリに当たる製品です。 搭載部品の関係でWindowsがインストール出来る場合もありますが、用途が異なる機器であるため基本的に不向きです。 (Windows8(仮)では対応出来る様にしたいとの噂も出ていますが)