• 締切済み

タブレットPC、アンドロイド端末のインストール

タブレットPC、アンドロイドOS端末のインストールについて教えてください。 おそらく初歩的な質問と思い恐縮しますが、よろしくお願いいたします。 pdfの閲覧をしたいです。 PC(Windows)から考えると、    ・エクスプローラー    ・アクロバットリーダー などのソフトが必要で、アンドロイドOSはその辺は自分でアプリをダウンロードする 必要があると思います。 具体的な作業方法を教えていただけないでしょうか?

  • mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

みんなの回答

  • popodon
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

PDFファイルを見るためにAndroidのアプリをインストールしたいということでしたら、 GooglePlayからアプリをインストールできますよ。 Adobe Reader https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja GooglePlay 紹介したページの下の方にはAdobe Readerに似た類似にアプリが紹介されていますので、 いくつか試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja
回答No.1

 端末からなら直接、PCからなら端末と同じアカウントでplayストアにアクセスして「PDF」の単語で検索して出てきたアプリをインストール。エクスプローラー類似ソフトなら「ファイル管理」で。 https://play.google.com/store

関連するQ&A

  • アンドロイドタブレット端末

    アンドロイドタブレット端末(Acer iconiatab a200)ですが、windows mediaplayerで再生できた音源ファイルが読み込めるアプリが見あたらないのですが、goole系なので、対応可能なアプリをご紹介ください。

  • Androidタブレットの使い方

    WinXPで作成・編集したワード文書、PDFファイル、テキスト、画像(JPEG、PNG、BMP)をAndroidタブレットで閲覧したいのですが、どうやったらよいのかわかりません。 ノートPCであれば、  閲覧できるソフトをノートPCにインストールしておいて、  閲覧したいファイルをUSBメモリ経由でノートPCの適当なフォルダにコピーして  閲覧ソフトを起動してそのファイルを閲覧 となりますが、Androidタブレットで閲覧する具体的な手順がわかりません。 よろしくお願いします。

  • androidタブレットで書類を閲覧したい

    http://www.fmworld.net/arrows/wifi/(andoroid 3.2) と言う、androidタブレット端末を購入しました。 書類をスキャナーでパソコンでpdfファイルとして、 マイクロSDカードに落として、そのマイクロSDをタブレット端末に差込、 ファイルを閲覧したいです。 (本を見るように 著作権は関係ないです、自分で書いた書類です) 色々試したのですが、どのようなアプリがよいか、 どんな風にやったら便利なのか、など、アドバイスを含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンドロイドアプリ開発に使うタブレット

    アンドロイドアプリの開発を初歩から独学で勉強しようと思っています。 使う機器ですが、自宅のソニーVAIO(ウインドウズ8)とアンドロイドタブレットを使おうと思います。 アンドロイドタブレットは、現在アンドロイド端末を持っていないため、動作テスト用も兼ねています。 アンドロイと端末は、端末毎に微妙に仕様が違うので、最もメジャーな機器を使った方が良いというのをネットで見ましたが、どの機種を使えばいいのでしょうか。 そもそも、タブレットでも開発できるかどうかはっきりしていないのですが、どうやら出来そうだという感じを受けています。 タブレットは持ち歩いて会社の帰りなどで寄り道して開発等も考えています。 おすすめはどの機種でしょうか。

  • androidタブレット端末についてお聞きします。

    SONYのSOT21(au版)をwifiのみで使用しているのですが、最新のandroidバージョンと比べるとどのくらいの差がありますか? すごくお気に入りなのでこのまま使い続けていく予定なのですがアプリの対応が日に日に終了されており使うアプリも限定的になっています。 バージョンは購入当時のままで4.4.2止まりです。 外出時には持ち歩かず自宅内でのみWIMAXルーター経由でwifi接続のみ使用してます。 simは無くwifi通信のみですがセキュリティー上は穴だらけなのでしょうか? 自宅の室内のみ使用することは危険でしょうか? 近日中に最新とまでとは行きませんがファブレット端末(androidバージョン10)を導入してメインで使用する予定です(SOT21は動画鑑賞やTV視聴、ラジオや写真撮影のみメインで使用する予定です) sms認証が必要なのと電話(携帯電話としての機能性が欲しいため)最新のアプリ対応のためですが皆様はどういって使い方をされていますか? 当方のように古いandroid端末はセカンドとして使いメインは最新のファブレットやスマートフォンで使用しますか?またはいっそのこと一台のみ(タブレット端末もしくわはスマートフォンのみ)で運用するほうが賢いでしょうか? 最後にセキュリティーについてですがandroidのセキュリティーパッチレベルの意味を教えていただければ助かります。

  • PCからandroid端末内のSDカードにアクセス

    android端末に挿入してあるSDカードをPCからフルバックアップと復元する方法はありますか? イメージとしてはandroid端末がカードリーダー的な感じです。 android端末上でSDカードにバックアップしたデータをPCで世代管理するというのが目的です。 android端末から抜き差ししないで操作をしたいので方法を探しています。 双方にアプリケーションが必要であれば導入も検討します。 androidは不慣れなので普通にできるようなことであれば申し訳ありませんでした。 念のため端末はF-02H、OSは7.1.1です。 よろしくお願いします。

  • タブレット端末の選び方について

    まったくパソコンをいじった事がない親に タブレット端末を購入しようと思ってます。 ノートパソコンなどの購入は考えていません。 理由ですが  ・パソコンという言葉とその形に「むずかしい」と思っていること   タブレットであれば、なんとなく「むずかしい」がなくなるのでは  ・電源をONしてからOFFするまでいかに簡単に操作できるか   (気軽に使えるか)  ・インターネットの閲覧が主目的、エクセル等で文書作成は皆無   (インターネットというものには興味がある) などです。 そこで、周りの方に聞いてみたのですが、 以下のポイントを言われました。 ・まったくの初心者は、iPadが断然適している ・OSがWindows8,Androidは絶対に良くない ・iPad以外、初心者には操作が結構面倒で使い勝手が悪く、  すぐにあきらめてしまうかも と言われました。 確かに「OSがWindows8」 私もWindows8を使った事はないのですが、 まったく、パソコンを使った事ない人には確かにそうかな? と思ってしまいました。 購入にあたって、店舗で2、3種類のタブレットを触ったのですが インターネットを使うだけなら皆同じではと思っています。 私自信タブレットを持っていないのですが OSなど気にせず、何も考えることなく操作。 当然なような、 ただ、それがパソコンド素人は当然ではないのだろうか? そこで、質問になります パソコンをいじったことのない人がタブレット端末を使うには OSがWindows8,Androidはお薦めできなのでしょうか? 購入にあたり選び方(コツ)はありますでしょうか?

  • Androidアプリを別端末に自動インストール

    Androidアプリを別端末に自動インストールする方法を教えて下さい。 Androidスマホでインストールしたアプリを、Androidタブレットに自動でインストールされるように設定できないでしょうか? 1.同じGoogleアカウントを使用 2.アカウント設定画面から、「アプリデータ」の同期にチェックを入れた(スマホもタブレットも両方) 3.両方の端末で「今すぐ同期」を押した この3つの条件を満たせばできると思ったのに、全然出来ません。 タブレットを買ったばかりのときに、スマホでダウンロード済みのアプリが自動インストールされて感動したのですが、そんなことはもう起きないのでしょうか? タブレットのバージョンはAndroid4.42 スマホは4.22です。

  • タブレットPCについて

    タブレットPCについて教えてください。 初めて購入検討をしております。 なかなかカタログの仕様などでわかりずらいところがあり教えて下さい。 1.pdfファイルなどをPCからタブレットへ移したいです。   PCのWindowsOSではエクスプローラーなどファイルコピーするツールがありますが。   iOSやアンドロイドも同様な感覚(概念)で使えるツールはありますでしょか? 2.ipadは16GB、ソニータブレットは32GBなど容量と記載ありますが、   その中には最低限、OSやドライバが占めております。   どの程度占めているのでしょうか?  ユーザーとして何G程度使えるのか知りたいためです。 3.地デジ放送をipad、タブレットPC(アンドロイド)へ転送・保存することはできますでしょうか?   できるのであれば、概略の方法を教えてください。 質問ばかりですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • PDFが見れる安価のタブレットPCは?

    PDFが見れる安価のタブレットPCは? iPad的なもので文章を読みたいのですが、iPadは高価ですので最低限の機能を持った安価のタブレットPCを探しています。条件としては、 PDFが見れる Wi-FiでWeb閲覧が出来る 10インチ以上である ですが、どのような端末が考えられるでしょうか。