• 締切済み

可愛くなくてもモテる女はなぜ?

私の幼馴染のKはモテます。 小学生からの親友です。 ・小学生時代 男の子から好意を持たれていました。半分まではいかないけどKに好意を持っている男子は多い方。 ・中学時代 ヤンキーとギャルの中間っぽくなったKはどうみても男受け悪い外見。 なのに話したことがない他のクラスの男数名はKに心を奪われてしまっていました。 学校一のチャラ男(女はみんな恋愛対象、とりあえずみんなと交際したいという見たことないほどのチャラ男)はKと同じクラスになった途端に女遊びをしなくなり、Kに夢中でした。 私の好きな人もKを好きになってしまったそうです。ちなみに私は今まで2回(2人)したんですが、2人ともKを好きになり私は失恋しました。 ・高校時代 先輩が教室に見に来たこともあり、同じクラスの男子はKと話したくて必死な感じでした。 席替えでは猛ダッシュでKの隣を狙う人もいました。 そして小中高と共通してあったのは、絶対にKをからかう(ふざけていじめる)、例えば「バーカ」と頭を叩いたり、「通れませ~ん♪」といちいち頻繁にKにちょっかいを出す男。 今は美容の専門学生。 男子は少ないのですが1人だけ上の例のような男がいます。 どうしてKは男からからかわれたりするのでしょうか? これは本当に気になります。 私はほとんどありません。 あってもごく稀にで、Kみたいに特定の男から毎日とかは1度もないです。 Kは性格は良いと思います。 でも頭は悪くて顔も可愛いか?っておもいます。 なのになんで?と思います。 男性はかおは気にしないのですか? 周りにこういう可愛くないのにチヤホヤされる女の子がいる方なども教えてください。

みんなの回答

回答No.8

>男性はかおは気にしないのですか? そりゃあ顔が良ければモテるのは当たり前ですが、外見は 確かに重要な要素ですが、それが全てじゃないでしょ。 話し方や声や仕草やファッションや雰囲気など色々とありますよ。 まずKと自分を比較して何が違うのか分析してみると良いと思います。 私も中学の時に顔は不細工なのに女の子に好かれる友人がいて、どこ が良いのか観察した事があります。 ええ。女の子と話しているのを横で聞いていて、すぐにわかりました。 会話が上手。しかも一方的じゃなく聞き上手でもあった。 自分より上級者を見つけた時は、その良いところを真似て盗む方が遥香に 実利的です。 彼の話すテンポ、うなずく態度、気取らずにさらりと微妙に相手を褒めるなど。 学年で一番頭の良い女の子には「俺みたいな馬鹿は君みたいな優等生に は軽蔑されるんじゃないかと心配で…。」とか言って全く悪びれない。 そして次の日からファーストネームを呼び捨てにして距離を縮めて嫌がられる こともない。 見事だったので一カ月ほど彼を追い回して、すべて吸収して やりました。同じ事をより外見がマシな奴がやると効果はより劇的です。 >ヤンキーとギャルの中間っぽくなったKはどうみても男受け悪い外見。 男受け悪い外見ではないですよ。ただ、その外見で愛想悪ければダメで すが、逆に話しやすければ、より「何だ、思ったより良い奴なんだ。」と普通 の女の子より高評価になりんです。ギャップに弱いのは男も女も同じ。 とにかく入り口は広くないと。つまり話しやすさが一番。 異性相手だと警戒したり、良い格好したり、話を振られるのを待ちの姿勢だ と相手も緊張しちゃうのです。 >どうしてKは男からからかわれたりするのでしょうか? その時、Kさんはどんな反応を見せるのでしょうか?そこがポイントです。 親しくなる速度が速いとからかいやすい。(からかっても大丈夫) そして、からかってみて反応が可愛ければドキッとする事もあります。 そして一度からかって良い反応だと、からかい癖がついて何となく好意 みたいになる可能性は高い。 要は確率の問題です。 そして惚れてしまうと外見なんざ関係なくなってしまうものです。 頑張って、盗んじゃいましょう。 一生の武器になる機会ですよ。 こういう機会に「私はそんな風に出来ない。」と考えると何も身に付きませんよ。 仕事でも技術でも真似る事から始まるんですから。 貴女は若いんだから自分の変化や成長を諦めずに、ちょっと勇気を出せば 変われますよ、きっと。 Kを追い越すくらいモテるかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.7

男性から見た可愛さと女性から見た可愛いは 一致しないことはよくある事で、むしろ男性と女性で違うものと認識しといた方がいいでしょう。 あなたから見て可愛くなくても、男性から見て可愛いんでしょう。 表情がいつも明るいとか、しぐさがかわいいとか、男性が惹きつけられるものがあるんでしょうね。 あと、自分の方が頭がいいと男を小バカにしてる女性よりは 男を立てる事、褒める事をしている女性の方がモテるでしょうね。 成績だけが頭の良さじゃないよ。 ちょっかいをかけてからかうのは、レスポンスがいいからでしょうね。 可愛かったり好ましい反応をし、それほど怒ってないと思ってるので その自分の言動に対して返してくれる可愛い状態を見たくて行ってると考えられます。 からかうのは直接過ぎますが、話したくて必死なのは同じ様な事だと思いますよ。 もうひとつ フレンドリーで高嶺の花じゃない方が 寄って行きやすいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

外見の良さよりも、内面の良さがにじみ出てくるような人は誰からも好かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

顔のパーツやスタイル以外にも人目を引く要素って確かにありますね。 芸能人で売れる人にはあります。何らかのオーラや生気やエナジー的なものも。フェロモンってのもあります。 群衆の中でリーダーは目立ちます。人格や自信も溢れているのでしょう。 精神性のスピリチャルなものなら、表面だけでの判断を超えています。 その彼女に好意を感じますか。惹きつけられますか。健康でキラキラしていますか。素直ですか。 私の娘は乳児時代からアトピーで同年代の子よりかなり成長が遅く小さめで、高校でいきなりすくすく育ってモデル体型になりました。とにかく保育園から高校まで「守ってあげたい」という同級生や女友達と先生に囲まれています。初めてあった人でも「守ってあげたくなりますね」ってなんだこりゃと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

あ女:明るく・性格素直・スタイル良く・笑顔可愛い・声がきれい。・・・人気抜群。 も女:人気ない・声が、話し方が暗い。・嫌味と告げ口は、超得意・服センスつまらない。 等 色々な、女の子・女性には、分からない魅力でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

Kの可愛さがわからないあなたの美的感覚は、他の女性に可愛いと思われたい横並びの美意識。 だから、男を振り向かせられないし、現状もKと自分を比較して女と女の対抗心や卑下をしてる。 男受け悪い外見とか言ってると、男受けが良い格好ほど、男にバカにされますし。 Kの可愛さ美醜は、同世代の女が気に留めている部分より、疎かにしている部分の美意識が、他の女性より目立つ。 それは女向けの可愛い愛想じゃない、男女差別をしない性格がアッサリしているところでしょうね。 案外、背筋とか歩き方とか、O脚じゃないとか、座る時に膝が揃ってるとか、足にアザがないとか、見た目と育ちの良さのギャップかもしれません。 とても些細な事でも、みんなができていない事が当たり前にできると、特別目立つんですよ。美容の専門とか自分の美意識の発露に関しての職業は特にね。 上に書いたのは、その場の可愛さではない、見えない場所での日常生活の結果なので、それぞれは些細な事ですが、全体の雰囲気をまとうことができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

あなたは 男性が女性に何を求めているか? を  考えた事がありますか? もし有ったと仮定して あなたが思う、男性の好きそうな女性像 と 実際に男性が理想としている女性像 に 誤差が無いか? を 気にした事がありますか? 無いなら一度考えてみましょう ところで 男に媚びを売る女性ってのは、 案外男性からチヤホヤされやすいです そういう女性は同性から 「なにあいつ、男に媚びを売ってる」 などと 批判をされるものですが 媚びを売るってのは 自分の気持ちを押し込めて、男性の気持ちを優先させている という事でもあります 我慢してるんですよ 自分の気持ちを我慢して、男の気持ちを優先させる女性を 男性が好きになるのは必然です 媚びを売ってる女性を見て、それを批判してる女性ってのは 結局はモテないのです 彼女が媚びを売ってる女性かどうか?は、知りませんけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可愛くないと思ってるのはお前だけ。 お前はそいつを可愛くない、私のほうが可愛いと思いたいだけ。 優越感を感じていたいだけ。 あんたは容姿だけでなく性格もブス。 ブスな性格が、表情をブスにし、容姿をブスにする。 ブスな容姿が、性格を捻じ曲げ、表情をブスにする。 ブスな表情が、容姿をブスにし、性格を捻じくれさせる。 ブス・スパイラル、略してブスパイラルや。 これにハマったら抜け出せん。延々とブスが強化され続けるだけや。 おぼえとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 自分は、左右対称に近い顔なのに、

    自分は、高1(男)で左右対称な顔をしてるのに、今まで2人にしかイケメンと言われたことがありません。なぜでしょうか? しかし、女子には第一印象でよく可愛いとかジャニーズ系とか言われます。しかし、男子にはイケメンと今まで2人にしか言われたことないので男受けが悪い顔みたいです。 左右対称は、整った顔と聞いたので不思議です。

  • 綺麗事で抜かしてるけど、結局女ってみんな

    女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。チャラ男やDQNはチャラチャラしてオラついてればイケメンとか呼ばれてヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? 妊娠させられてトンズラされても後腐れないんでしょ? 病気移されても後悔しないんでしょ? DQNやチャラ男でちょっと顔が良ければヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。チャラ男やDQNの努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてる奴ばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 通り魔に背中から刺して欲しい。 駅のホームから誰でもいいから突き落として欲しい。 震災に巻き込まれて殺して欲しい。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ内向的な人に価値は無い、童貞は気持ち悪いってイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどヤリチンのチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメンヤリチン(笑)みたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 口では否定しても子宮では求めてるもんな? ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン(笑)に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰って托卵して子供を夫に育てさせるカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • カラオケ

    高校2年の女子です。 さっき同じクラスの男子から カラオケに誘われたんですが. 男3人で.女うち入れて2人で行くことなりました。 でもどんな格好で行けばいいか迷ってて... 自分はいつもボーイッシュな格好しかしなくていつもジーパンばっかりはいてます。 短パンも持ってるのは持ってるんですがはくことなくて... どんな格好でいった方が男ウケががいいかアドバイスお願いします!!

  • 不良が多いクラスに。

    こんにちは。中学二年生です。 1ヶ月前の話ですがクラス替えで ヤンキー(不良)の多いクラスに当たりました。12人中半分はうちのクラスです それに授業中携帯出したり自転車通学してたりリーダー?らしい人はバイク乗ってたりと色々やってます、嫌です。 1組には3人 2組には4人 3組(うちら)は9人 です。4組は先生もみんなも優しいし 不良が一人もいないので4組が良かったです、ちなみにですが1組の不良は落ち着いてる方です。 2組は女子2人いますが、頭が非常によく 顔も可愛いですがみんなから嫌われてます。それにリーダーシップのある子たちに挫折させ自分たちが目立とうとしてます 成績は学年上位独占です。 男子2人はみんなから評判悪い先生と喧嘩したりなどチャリ通もしてます で、どの組のヤンキーにしてもみんな頭いいです。400点をみんな越えてます 女子は計4人ですが4にんとも470点以上ですそのうち一人は学年一位 勉強出来るのにヤンキーやってるってどういう心理ですか?どなたか教えてください。

  • 男子にあまりイケメンと言われたことがありません。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、自分の顔は、少し女顔が入ってるみたいで中学や、高校の間、よく第一印象で可愛いとかジャニーズ系って言われてきました。(女子に) しかし、男子には、今まで二人にしかイケメンだねと言われたことがないのが悩みです。最近、自分のルックスがいいのか悪いのかわからなくなってきました。男受けが悪い理由ってなんだと思いますか?

  • 私は最悪な女です。最低なことをしてしまいました。

    こんばんは。私は20歳の学生です。 私の性格は大人しくて、気が弱くて精神的に弱いです。 人に嫌われるのが怖くてつい人に嫌われないようにしてしまいます。 付き合って3か月の年上の彼がいます。 彼と専攻は違いますが、3分の1ぐらいは同じ授業です。 クラスの3分の2が男子です。 彼は私と正反対の性格で、とても真面目で人間のできた人で、気が弱い私の精神のよりどころになってくれています。 なんでこんな人が私を…?と思ってしまうこともあります。 彼とは結構年が離れており、話しの内容も勉強の話が多く、くだらない話や冗談はあんまりしません。 私の分からないところをあたりまえに知っており、マナーも完璧といった感じなので、一緒にいると、勉強もできずマナーもない自分が恥ずかしくて、気をつかってしまい、思ったことがうまく言えなくなります。 でも、私のことを大切に思ってくれ、一緒にいると安心します。 それなのに、私は彼に対しても、クラスの男子にも最低なことをしました。 よく、電車で同じクラスのある男子Aと話します。 男子Aは、私が学校で1人でいると話しかけてくれたり、毎回ではないですが挨拶もしてくれます。 私よりも年上ですが、おもしろいことが好きで、冗談を言って笑わせてくれたり、くだらない話などをしたりして、気を使わずに話すことができます。 電車に乗っているときに、彼に対しての不満や、クラスの人のこと、彼のことなどをたくさん言ってしまいました。 内容は、 彼と付き合う前は専攻が同じで仲良く話してた男子がいたのに、彼と付き合ってからまったく話さなくなってしまい、クラスに話す人が減ってしまい少し寂しい。 付き合ってからも、彼に、他の人といるほうが楽しそうなどと言われて他の男子と話ずらくなった。ということを言ってしまいました。 他にも、前にクラスで仲良くしていた男子に、2人で遊びに誘われたり物をもらったことなどを言ってしまい、それを男子Aが他の男子と笑い話として話してしまい、私が話してしまったことで傷つけるようなことをしてしまいました。 それと、彼の昔の恋愛などを色々話してしまいました。 彼は、付き合った女性が多いから心配だ、とか、長い間同棲してたから不安だなど言ってしまいました。 言っても何もならないのに、聞いている男子Aも、こんな話きかされても困ってしまうのに…普段は大人しくて、言いたいことが言えない私なのに、男子Aも私の話を聞いて、性悪女っぷりがさぞかしよく分かったと思います。 彼にいなくなられたら困るのに、自分の首を自分でしめてしまいました。 もし、彼が私の悪口や、私のことを他人に行っていたら、私も傷つくのに、私はとんでもないことをしてしまいました。 クラスの人にも合わす顔がありません。 男子Aとも、また会うと話してしまいそうなので、できるだけ顔を合わせないようにしています。 今は、クラスで、彼と2人でいますが、孤立する覚悟もいるぐらい悪いことをしました。 私はこれからどうするべきでしょうか? やはり、彼といる資格なんてないですよね…アドバイスお願いします。

  • 女も矛盾していませんか?

    こんばんは。 夜遅くに失礼します。 現在27歳で今年で28歳になりますが、この歳で学生の男子です。 今まで女友達と彼女なしで27年間(ほぼ28年は確定)生きてきました。 思うんですが、男で「ダメ男」や「チャラ男」、顔だけで決める男子がいるのは、よく聞きます。 しかし、女も大概おかしいと思うのは自分だけでしょうか? 自分から言わせれば最近の女も調子乗りすぎですね。 よく、「一途な男性がいい」「チャラ男やギャル男は嫌い」って女も聞きますが、いまいち信用できないですね。 女もよく浮気したり遊んでたりするんじゃないっすか? 一途な男を利用して、もて遊ぶ恐ろしい腐った女も聞いた事があります 実際、自分も女に罵声とかイジメられた経験はありますが。 まあ、自分の事は今はどうでもいいですが。 現在は薄っぺらい関係の女友達(友達と呼ぶのすら怪しい顔が知ってる程度くらい)の女ならいます。 時々、喋りたくなったりした時は繁華街で接客業をしているので仕事場で客として品物買うついでに話したりしてます。 それと、メイドカフェとかガールズバーで店員と客の範囲で仲良い関係はあります。 男なので性欲ももちろんあるので、満たしたい時は風俗行けばいいと思ってますし。 あちら側も「いい金づるの男だ」とか、その程度に思ってるでしょう。 薄っぺらい関係の女子達も、その程度に思ってるし私も都合良い時だけ会えればいいと思ってますし友達にも発展する事はないでしょう。 それに、女自体も信用もしちゃいないですね。 最後になりますが、勘違いしないで欲しいのは私は女嫌いってわけではないですよ。 TVとかで可愛い女優やアイドルとかは好きですし、リアルでも可愛い人は好きです。 しかし、仲良くなろうとは思いません。 以上、駄文失礼しました。

  • 軽い女に見られてるのか

    私は、小1の時、男の人にいきなり下着に手を入れられ、下半身を触られました。小6の時には、トイレしているのを覗かれました。トイレは20代になった今でも、覗かれます。トイレから出ようとドアを開けたら、男の人が立っていたこともあります。電車に乗れば痴漢にあいます。中学の時、ストーカーに犯されそうになりました。塾の帰りに、車に乗った若い男性に、拉致られそうになったこともあります。大学時代も、車で拉致られそうになりました。ナンパもよくされます。高校の時、同じクラスの男子に「○○ちゃん、オナニーしてる?」と聞かれ、何でそんなことを聞くのか聞いてみたら、「なんか、ほかの子と違うから」と言われました。とにかく、性的なことを言われたり、されたりすることが多いです。 とても不思議なのですが、私はかわいくもないし、スタイルがいい訳でもありません。ただ、柴咲コウみたいな濃い顔なので、目立つとは言われます。身長は162cmですが、小池栄子みたいな大柄なタイプだと言われます。服装も、シンプルなものが好きで派手ではないとおもいます。好きな人意外とHするのは、考えられません。 私は、軽い女に見えるのでしょうか?