• 締切済み

ラクレットチーズの代わり

ラクレット用の調理器具を買ったのですが、 ラクレットチーズやグリエールチーズはクセが強くて友人に受け入れてもらえません。。。 私は好きなのですが。 ラクレット用の器具をつかって調理できる、 比較的クセの少ないチーズをご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• vomu
  • お礼率53% (117/218)

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

私もチーズ大好き。ラクレットオーブンも持っています。 友人が定期的にワイン会を行うので私はチーズ担当で、いろいろなチーズを試しています。 クセが強くて受け入れてもらえない、…そうですか。 ではコンテが良いと思います。 フランスで一番食べられているチーズでクセがなく初心者にも評判が良いです。 サン・ネクテールというチーズも食べやすくそれでいてナッツのような香りが香ばしいチーズです。 ゴーダやチェダーもダメでしょうか? おつまみ等にはポピュラーなチーズですが。 モッツァレラならピザ等で食べ慣れているでしょうから間違いないかもです。 もしも単品で食べにくいようならピザ用チーズとミックスすると食べやすくなると思います。 フレッシュチーズそのままの味を味わうという意味では邪道になりますが。