• 締切済み

テーブルサービス

ラクレットチーズ専門店で予約時にテーブルサービスなのを確認しました 実際に行くと自分のテーブルでチーズをかけてくれる訳ではなく ホール中央にあるテーブルでチーズをかけて運ばれて来ました 確かにキッチンでかけてる訳ではありませんが テーブルサービスとは⁇

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

テーブルサービスとは⁇  下記の通りでセルフサービスの對語です。  http://www.bistromate.com/asp-bm/itwords/t004/  ですから、テーブルに座っている客に従業員が食べ物を運んでくる、というだけでテーブルでチーズをかけるわけではありません。

wingpiper4649
質問者

お礼

コース料理の一品がラクレットチーズで ラクレットチーズはテーブルサービスですかと聞いているのに 内はラクレットに限らず全てがテーブルサービスと答えてくれたら感づいたのに 回答ありがとう