• 締切済み

テーブルサービスにrushのバスボム使った方いますか?

6月に挙式をする予定で、テーブルサービスで悩んでます。 変わったのがやりたくて、でも地味なのも嫌なので ある程度「おぉ!!」と言われるようなことをやりたいと思っています。 会場が日の光の差し込む明るいところなので、 プランナーさんから提案されたのは ・バルーンスパーク ・テーブルの上で花火 ・ビールサーバー(新婦はおつまみ配り) ・ワイン+チーズを各テーブルに。 ・フォトサービス ・ドラジェ配り でした。 どれも悪くないのですが聞いたり見たりしたことのあるやつばっかりで どうもピンときません。 ネットで探しても同じようなのばっかりだったんですが 1つだけ気になった記事が・・・。 【rush】という石けんやバスグッズ的なものを扱っているお店の 「バスボム」使うテーブルサービスが今rushファンの間で密かなブームとか・・・ 実際にテーブルサービスで使った方・見た方がいらっしゃったらどういう感じで行ったのか、どんな印象だったのか教えてください!! またバスボムいっぱいあったんですがどれを使ったのかも教えていただけると嬉しいです! バスボム以外でもこんなテーブルサービス、演出(サプライズ等)ステキでした的なものがあれば教えて下さい! ちなみに式はゲストが楽しめる感じでお笑い要素も取り入れつつ、 また、女の子的要素も捨てたくないので可愛くキラキラしたイメージで会場を作りたいと思います。 教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

  • scks
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

rushですか~。 超個人的な意見になってしまうのですが、私はあの店の前を通るだけでも嫌なので、 できればご遠慮願いたいです。。。水を差してしまってごめんなさい。 あのすごい匂いがなければいいんですけど。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.3

ラッシュのバスボム、確かに演出としては可愛いですね。 私は、ラッシュが大好きで、バスボムもよく使っています。香りが結構強めですよ。 一度、ご自分で購入して、ご自宅で使って見られてはいかがでしょうか? それであまり香りが気にならないようでしたら良いと思います。 素敵なお式になるといいですね。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私もrushサービスの経験はないのですが もし出席した式のテーブルラウンドでrushが出てきたら 新郎新婦の良識を疑うまではいきませんが 「あぁドリーマーな二人ね」と冷ややかな目で新郎新婦を見ます。 食事の席であんな強烈な臭いのものを出されたら なんかの嫌がらせなのかと思ってしまいます。 その他のテーブルサービスですが、 プランナーさんの提案されたものを二人らしくアレンジしてみるのはいかがでしょうか。 既視感があるものでも、「○○ちゃんらしい」ものなら ゲストにとってはとても楽しめるでしょうし。 バルーンスパークの中身に直筆メッセージを入れるとか、 フォトサービスの時に「チーズ」じゃなくてなにかおもしろい合図にするとか。 個人的には奇をてらったものよりも 二人の個性が見えるほうが参加していて楽しいです。 それ以外で聞いたことがあるのは、 *各テーブルに小さいサイズのケーキを置いて ゲストにデコレーションしてもらい、テーブル毎にケーキカット *テーブル毎にガラスポットを置いて  玉状でお湯を注ぐと花が咲くように茶葉が広がる中国茶をポットに入れて  お湯を注いで回る  (いろんな種類があるのでテーブルごとに違うのを入れてもいいかも) などですかね。 素敵な結婚式になりますように。

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

20代前半の女です。 すみません、経験者でもなんでもないんですが。 rush好きでたまに買ってます。 溶けると花が出てくるやつとか、ピンクのキラキラの泡が出るやつとかいろいろありますね。 (掃除が大変なので、自宅ではあんまり使いたくないですが・・笑) 1つ500~800円くらいかな。 ただ先日友人がrushのバスボムを持ってきて、「もらったんだけど匂いがきつすぎて使えないから使えるなら使って」と言って別の友人にあげてました。 私は好きなんで気になりませんが、肌の弱い人とか匂いが苦手な人とかはダメみたいですね。たしかに店のあるフロアじゅうにrushの匂いが漂ってますからね・・・。 ということで、女の子でも好き嫌いあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • バルーンスパーク&テーブルフォトサービス

    来月、式を控えていますので いつも参考にさせて頂きています。 私はキャンドルサービスではなくて、バルーンサービスをやるのが昔からの夢でした。 あと、テーブルフォトサービスもやりたいと思っています。 プログラムについてはこれから徐々に考えていく段階なので まだプランナーさんとは打ち合わせしていませんが 私の考えでは、バルーンスパークとテーブルフォトを一緒にやりたいと思っています。 が、今までキャンドルサービス以外のテーブルサービスを 実際に見た事がない私には、この2つを同時にやるのが可能なのか? 時間はどれくらいかかるものなのか??が全く分かりません。 テーブルは9卓の予定です。 間延びしてゲストの方が飽きがこないかが心配です。 そこで、実際にされた方 また出席して体験された方 どのような感じだったのか教えて下さい。

  • 珍しいテーブルサービス教えてください!

    来年の2月に結婚を控えています。 30代の結婚なんて今どき珍しくもなくなったのは、 私にとってありがたいことなのですが、 友人の結婚式に参加している率もかなり高まっているので、 人と同じ演出をなるべく避けたいと思っています。 ありきたりなキャンドルサービスを思面白くする方法、 またはキャンドルに代わるテーブル演出を教えてください。 テーブルサービスはお色直し後、 巨大バルーンから登場した直後にするので、 元気なイメージの演出を考えています。 ちなみに、ゲストが100人以上いるので、 一人一人に配るもの(ビール、ケーキサーブ、プチギフトetc.)は 時間的に難しいと言われました。 バルーンスパークも登場とカブってしまうかな?と思っています。 カメラマンは頼むつもりはないので、テーブルフォトも難しいかな。 何かいいアイデア教えてください!

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 演出・装花は相場はいくらくらいですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。 そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの 打ち合わせがあったのですが 相場がいくらくらいかが分からないので 高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか? 出来ればメインテーブルに○○円くらいとか 具体的に教えてもらえると助かります。 あと、演出はいくらくらいなのか? キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク) それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> よろしくお願いします。

  • バルーンスパークやったことある人??

    秋に結婚式を挙げます。 披露宴での演出‥バルーンスパークっていうんですか? やったことある方いますか? どうせなら今まで参加した披露宴で、見たことない演出をやってみたくて。 (キャンドルサービス・リレー、アクア、テーブルフォトは見たことあります。) これを除いた結果、バルーンスパークにたどり着いたんですが‥ぶっちゃけ、うるさいですかね?! 円卓が14卓の予定なので、メイン入れると15回割りますよね? 7回目くらいから(もういいよ‥うるせっ)って思われちゃいますか? また、小さい子供(2歳)が3人出席予定です。 泣いちゃったらどうしよう‥と困ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 素朴な疑問*バルーンスパーク*

    結婚式でキャンドルサービスの代わりにバルーンスパークをやる場合、はじけ飛んだ小さな風船たちは最終的にどうなるんでしょう?? テーブルの中央から風船をとばすなら、お料理とかは無事なのかしら?とか、床にふわふわ落ちた風船たちは、式が終わるまでそのままにしてあるのかしら?とか、素朴な疑問ですが。きになります。(^^;) どなたか教えてくださーい!

  • 結婚式のサービス料と、汚したカーペットについて

    教えてください。 結婚式の金額にあるサービス料なんですが…、 たとえばそのサービスに納得できない場合、その旨を伝えたら、返して頂けるものなのですか? 詳細をお伝えすると、海が大好きな私たちは、目の前が海ということを理由の一つにして、会場を選びました。プランナーさんも海が目の前で、前撮りもその海で撮影するなど、海をおしています。 特典の一つとして、宿泊が付いていて私たちは式の前日から利用しました。 新婦は何かとすることが多く、部屋でゆっくりすることはできなかったのですが、新郎は比較的時間があって、空いた時間に目の前の海を砂浜を歩いたようです。 その時、どうも靴にゴミが付いていたらしく、宿泊のフロアーもカーペットで、汚れがついてしまい、 その汚れをおとす為の支払いが必要だと言われました。 その会場は、周りに海しかなく、海まで降りれるように階段、それから道もあります。 海あっての会場でその海にいって汚れたものを、請求されるってありですか・・・? 半端なく、サービス料とかも会場にはお支払いしているのに、特典でついている宿泊をしたがために、請求されるのにどうも納得がいかなくて…。 それに細かく言うと、会場にお願いしたダイジェスト(当日に流すDVD)に来て下さった方の名前リストを前もってお渡ししていたのですが、会社関係や友人間に1行スペースをとるようにメールでやりとりをしていたのですが、当日(実際は私達は翌日)に確認したら、その場所が違ってました。 もちつもたれつで、色々して下さったし、何も言うまいとおもっていたんですけど、カーペットの件で むこうがいってくるなら、こっちもそのダイジェストだけでも18万+サービス料も払っているので、最悪、サービス料は返してもらえるのかなと思ったりしまして…。 そのスペースのむこうが間違った場所が、よりによって私の上司の上に、新郎の友達の名前が入ってて、ちょっと失礼な感じにもなってるんですが、お祝い事だからもめたくないと思ったこっちがばからしくて…。。。 今度その件で話し合いがあるので、法律的?にはどうなのか、分かられる方教えてください。 質問をするのが初めてなので、返事が遅かったり、失礼があったら、すみません。

  • 披露宴でのテーブルの配置

    先日、友人の披露宴の準備の経過を聞いていたところ、新郎側と新婦側との招待客の人数がかなり違うらしく、テーブルの配置で揉めているという話を相談されました。 会場は横長なのですが、新婦側のテーブルは縦1列分程にしかならないので、普通に分けたら新婦側の招待客は高砂から離れてしまうことになります。 なのでプランナーの方からの提案で、高砂の前に新婦の来賓を置きそこから新婦の家族のテーブルに向って斜めにテーブルを配置していくというものが出ました。 図にすると下のような感じです。 ○→新郎側、●→新婦側 ○○○●○○ ○○○○●○ ○○○○○● しかし、それでは新郎側の招待客が新婦側の招待客に分断されることになるので、微妙なのではないかとのことでした。 新郎は自分で会社を経営していることもあり、取引先の方も来るのでできればテーブルはまとめて配置してほしい様です。 個人的には、新郎新婦両方の気持ちがわかるのですが、斜めにテーブルを配置するというのは聞いたことがないのでなんとなく違和感を覚えます。 このような配置の披露宴に出たことがあるという方はいらっしゃいますか? また、この斜めの配置はどう思いますか? ご意見いただけると助かります。

  • 招待客、席次決めとプランナーさんの対応

    結婚式の招待状の準備をしています。 もともと、結婚式はごく親しい人だけ招いてアットホームな感じでしたいと思い、会場もあまり広くない所にしました。 招待客を考えたときに、呼んでも呼ばなくてもいいかなぁと思う人が複数名いたのと、会場が広くないため、席次を何となく考えてみて、それに合わせて、呼んでも呼ばなくてもいい人は、呼ぶか呼ばないか決めようかなと思ったのですが、この考え方はおかしいですか? プランナーさんに話すと「結婚式は呼ばれれば誰でも嬉しいから、席次を考えるより、とにかく呼びたい人はみんな呼んだ方がいいですよ。」と言われ、テーブルのレイアウトについて相談しても、あまり取り合ってくれず、戸惑っています。 例えば、何人掛けのテーブルが、何テーブルおけるか聞いても、「普通は○名テーブルを○個使います」ということだけで、テーブルを増やすにはどうしたらよいかとか、もし他のテーブルを使うとしたら、何テーブル入るかなど尋ねても、「呼びたい人を呼んで、席次はあとから考えたらいいですよ。」と言われてしまって…。 それでも、「呼ぼうか迷っている人がいるから、どうしても先に席次を考えたい」と何度も話し、なんとか「じゃあ、他のプランナーにも相談したり、実際にやってみたりして、また○日に電話しますね」と言ってもらえました。 しかし、その日には電話がなく、次の日の夜9時ごろ電話がありました。 でも、たまたま出られなくて留守電を聞くと、「明日と明後日は休みを取っているから、3日後に電話します」と入っていました。 そして、やっと連絡がきても、「他のプランナーにも相談したんですけど、やっぱり先に招待客を決めた方がいいということで…」と言われてしまい…。 もう一度「どうしても先にテーブルを考えたい」と伝え、「じゃあ、何テーブル入るかやってみて○日に電話します」と言われても、また○日には連絡はなく、結局連絡が来たのは1週間後…。 しかも、他の用件のみ伝えられ、テーブルのことをこちらから聞くと、「次の打ち合わせの時に考えましょう」と言われました。 次の打ち合わせが近くなっていたのと、結婚式まで付き合うプランナーの方なので、あまり波風を立てたくなくて、OKしてしまいましたが、このようなプランナーさんの対応をどう思いますか? 正直、最初に席次の相談をしてから、もう3週間ぐらい経ちましたが、ほとんど話が進まないことにイライラしてしまっていますし、電話するという日はいつ電話が来てもいいように待っているのに、その日に電話がないことも、1度ぐらいならともかく、何度もあると接客業をする人としてどうなのかと思ってしまっています。 特に、結婚式なんて、多額のお金を払っているのにと思ってしまうのですが…。 でも、プランナーさんなんてたくさん担当を抱えているだろうし、これくらい仕方ないことですか? 私が今決めなくてもいいような席次の相談をするからいけないのでしょうか? それとも、電話が遅いことや話が進まないことについて、多少文句?を言ってもいいことなのでしょうか? もし言うとしたら、どのように伝えたらいいでしょうか? プランナーさんを変えてほしいとまでは思っていませんし、あと数か月付き合っていく人なので、あまり波風立てず、でも気持ちを伝え、対応が少しでも変わってくれたらと思うのですが、私はあまり言いたいことを言えるタイプではないので、なかなか難しくて。 大変長くなってしまい、申し訳ありませんが、ぜひご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう