• ベストアンサー

素朴な疑問*バルーンスパーク*

結婚式でキャンドルサービスの代わりにバルーンスパークをやる場合、はじけ飛んだ小さな風船たちは最終的にどうなるんでしょう?? テーブルの中央から風船をとばすなら、お料理とかは無事なのかしら?とか、床にふわふわ落ちた風船たちは、式が終わるまでそのままにしてあるのかしら?とか、素朴な疑問ですが。きになります。(^^;) どなたか教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mec
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

こんにちは 今年の5月に友人の結婚式でバルーンスパークをやりました。 小さな風船たちはフワフワと飛び散りテーブルの上にももちろん転がっていました。 それほど細かいものではないので避ける人は避けていたかも… その後は床に転がったバルーン達はそのままでお持ち帰りしている人もいました。 演出としてバルーンの結び目にブルーのリボンがついているバルーンを持っている人が3名位前へ出てプレゼントをいただいていました。(当り) 私も初めてだったので最初は『エッ!もしや割るの??』と思いましたが、とってもかわいかったです。 最後にメインの大きいバルーンを割ったときは色とりどりのハートのバルーンが飛び、とても素敵でしたし、バルーンの動きがゆっくりなので写真もとても綺麗でした。 ちなみに私は招待してくれた人にいつもお料理の写真を撮ってあげるのですが、バルーンも入れて撮りいつもとちょっと違った雰囲気でした。音も全然気になりませんでしたよ。 それにしても色々な演出がどんどん出てくるんだな~と関心しました。 とても素敵でした。

mike19
質問者

お礼

感想ありがとうございます! 音は余り気にならないんですねー。 実は昨日、彼氏に「バルーンかわいい」と話しをしてたら、「そうー?友達がやってたけど、天井に風船がふわふわ浮くだけでたいしたことなかったよ?」なんてドライな事をいわれました。(^^;) でもやっぱり、男の人と女の人じゃ感想も違うさって思ってたところだったので、意見がきけてよかったです。 お料理の写真をとってあげるなんてとても素敵ですね!

その他の回答 (2)

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.2

バルーンスパークにも色々種類があるようで、中に入っている小さな風船は上に上がるようにガスが入っているものや、空気のみですぐに落ちるものなど様々なようです。 上に上がるものはそのまま天井に飛んでいくって具合のようです。 (そのあと長時間上にあるのか落ちてきちゃうのかはわかりませんが・・・。) 下に落ちるものは、お土産用だとか(笑)。 私自身は見たことがないので聞いた話なのですが。 楽しくて、カワイイ演出なのかもしれませんが、私は披露宴でモノを「割る」というのは良い印象を持たないですね。 それに大きな音をたてたるのもイヤだなぁと思います。 でも、実際体験するとまた違うのかもしれませんね。 下のリンクでバルーンリリースの様子が映像で見れます。

参考URL:
http://www.wind-ship.com/wedding/attrac.html
mike19
質問者

お礼

なるほど、浮かせたり落とせたりいろいろ出来るんですね! 「割れる」はたしかにNGワードですものね。親戚の方で気にする方がいらっしゃる場合なんかは気にしなくてはいけないですね。 参考URLとってもわかりやすかったです! 音の大きさは気にならないのかな・・?とか色々おもいますが、映像を見ると、やっぱりかわいさはダントツですね!ありがとうございました。

  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.1

この前、バルーンスパークが用意されている披露宴に参加しました。初めて見るものだったのでとても重石刈田です。いろいろなものがあるんですね。 テーブルの中央に用意されていて、それを割ると・・・ もちろん料理にもドリンクにもお構いなしです(笑)。 楽しいサービスなのでお料理をカバーすることもできず(苦笑)。 でも皆さんあまり気にしてませんでしたね。 ふわふわ~と行くので、料理に入りそうになったら軽くよけることもつかまえることも出来ますし。 落ちた風船はそのままでしたね。ボーイさん達も集めてはいませんでした。 場所によってはボーイさんが拾うところもあるようですが、私が参加したところはそのままでした。子供が拾ってましたよ(笑)。

mike19
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 風船たちは、やっぱそのままなんですね。(笑 ちびっこが多い披露宴には喜ばれそうですねえ。 まえに、ゼクシィのHPで見かけたんですが、飛び散る風船たちをキャッチする余興もあるそうですね。 あれって、かなり勢い良くでてきそうなイメージなんですが、実際はキャッチできるくらいほわわんとしてるのんですかね。 ↑あ、また質問増やしてしまいました。。☆

関連するQ&A

  • バルーンスパークやったことある人??

    秋に結婚式を挙げます。 披露宴での演出‥バルーンスパークっていうんですか? やったことある方いますか? どうせなら今まで参加した披露宴で、見たことない演出をやってみたくて。 (キャンドルサービス・リレー、アクア、テーブルフォトは見たことあります。) これを除いた結果、バルーンスパークにたどり着いたんですが‥ぶっちゃけ、うるさいですかね?! 円卓が14卓の予定なので、メイン入れると15回割りますよね? 7回目くらいから(もういいよ‥うるせっ)って思われちゃいますか? また、小さい子供(2歳)が3人出席予定です。 泣いちゃったらどうしよう‥と困ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 結婚式のテーブル装花、演出の価格について

    11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • バルーンスパーク&テーブルフォトサービス

    来月、式を控えていますので いつも参考にさせて頂きています。 私はキャンドルサービスではなくて、バルーンサービスをやるのが昔からの夢でした。 あと、テーブルフォトサービスもやりたいと思っています。 プログラムについてはこれから徐々に考えていく段階なので まだプランナーさんとは打ち合わせしていませんが 私の考えでは、バルーンスパークとテーブルフォトを一緒にやりたいと思っています。 が、今までキャンドルサービス以外のテーブルサービスを 実際に見た事がない私には、この2つを同時にやるのが可能なのか? 時間はどれくらいかかるものなのか??が全く分かりません。 テーブルは9卓の予定です。 間延びしてゲストの方が飽きがこないかが心配です。 そこで、実際にされた方 また出席して体験された方 どのような感じだったのか教えて下さい。

  • 披露宴でバルーンスパークをやった人へ質問です

    バルーンスパークをやろうと思っていますが、照明はどうしましたか?私はキャンドルサービスのように暗くしてスポットライトで照らしてほしいと思っていますが、バルーンの場合は明るい方が良いのでしょうか? それと、所要時間はキャンドルサービスより時間がかかってしまったりしますか?経験者の方、または出席した方、教えてください。

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 演出・装花は相場はいくらくらいですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。 そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの 打ち合わせがあったのですが 相場がいくらくらいかが分からないので 高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか? 出来ればメインテーブルに○○円くらいとか 具体的に教えてもらえると助かります。 あと、演出はいくらくらいなのか? キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク) それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 結婚式、やってよかったアレコレ

    たくさんの回答欲しいです! 今年中か、来年に式を挙げる予定です。 今のところ、式+食事会にするか、式+披露宴になるか未定ですが、 こんな事やってよかった!見て楽しかった!というものありましたら教えてください。 今のところ、ブロッコリートスが楽しそうだなというのと、 ブーケトスはやめて、小さい花束をより集めたやつにして女の子に配りたいなというのが決まっています。 後、キャンドルサービスの代わりに、スパークバルーン(風船を割っていく)ルミファンタジア(光る液体)ケーキのサーブ(ウエディングケーキを切り分けながら席を回る) とかにしようかなと思っています。 余興でもなんでもいいので、これ見て面白かったやってよかった!というのがあれば教えてください。

  • 珍しいテーブルサービス教えてください!

    来年の2月に結婚を控えています。 30代の結婚なんて今どき珍しくもなくなったのは、 私にとってありがたいことなのですが、 友人の結婚式に参加している率もかなり高まっているので、 人と同じ演出をなるべく避けたいと思っています。 ありきたりなキャンドルサービスを思面白くする方法、 またはキャンドルに代わるテーブル演出を教えてください。 テーブルサービスはお色直し後、 巨大バルーンから登場した直後にするので、 元気なイメージの演出を考えています。 ちなみに、ゲストが100人以上いるので、 一人一人に配るもの(ビール、ケーキサーブ、プチギフトetc.)は 時間的に難しいと言われました。 バルーンスパークも登場とカブってしまうかな?と思っています。 カメラマンは頼むつもりはないので、テーブルフォトも難しいかな。 何かいいアイデア教えてください!

  • ちょっと変わったテーブルサービス

    今年結婚する予定の者です。 今、式の準備を進めている段階なのですが、披露宴の中で、テーブルサービスに、どんなことをしようか悩んでいます。 普通のキャンドルサービスではなく、ちょっと変わったことができたらいいなって思ってます。 何か、いい案はないでしょうか? 例えば、プランナーの方から提案いただいたのは、テーブルに風船を付けておいて、二人でテーブルを回りながら割っていくとか、各テーブルに大きなグラスを置いておいて、シャンパンを注いで回るとか。 そういうのも悪くないなって思うのですが、何か、今までにご出席された披露宴や、ご自分でなされた披露宴で、印象に残っているテーブルサービスがあれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式の曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。 ドレスの色当てゲーム中の曲と、バルーンスパークの曲、デザートビュッフェ中の曲でお勧めはありますか? できれば邦楽か歌詞無しの曲で、色当てはゲストに入場前に投票してもらい、お色直し入場してから当選者を箱から選ぶ際の曲、バルーンスパークは風船を割って中から降ってくる風船の中で当たりの色を拾ってもらいます。 できれば元気な感じの曲がいいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう