結婚式のテーブル装花、演出の価格について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のテーブル装花や演出について考えている方へ。キャンドルサービス以外の演出アイデアとして、スパークバルーンを検討してみませんか?装花を控えてバルーンを使用することで、華やかな雰囲気を演出することができます。料理や引き出物にしっかりと費用をかけたい方には、低コストでの演出がおすすめです。
  • 結婚式の演出に新しいアイデアを求めている方へ。キャンドルサービスではなく、スパークバルーンを利用した演出を考えてみませんか?バルーンを割って中からハートの風船が飛び出す様子は、ゲストに驚きと喜びを与えることができます。装花を抑えてバルーンを使用することで、華やかさを演出することができますので、装花代を削ることも可能です。
  • 結婚式の演出についてお考えの方へ。キャンドルサービス以外の演出アイデアとして、スパークバルーンをご検討ください。スティックで割っていくバルーンの演出は、ゲストに驚きと楽しさを提供することができます。装花を控えてバルーンを使用することで、装花代を削ることも可能です。低コストで華やかな演出をお求めの方におすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

結婚式のテーブル装花、演出の価格について

11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 ご結婚おめでとうございます。  式での節約。私も相当やりました。その経験から。  まず装花ですが、ゲストテーブルは最低限の装花で問題なかったです。 真ん中にちょこっとある感じですが、料理の皿やキャンドルサービス系の 演出で何かが置かれれば、貧相には見えません。  ですので、バルーンスパークよりはキャンドルサービスの方が華やかに 見せる事が出来ると思います。  ただ、メインテーブルは見栄えのするものを選んだ方が良いと思います。 写真を一番撮られるのがメインテーブルですので、写真を見る度に 貧相だとか豪華だとか思ってしまいます。  そして演出ですが、一番安いのはキャンドルサービスでしょう。 価格は会場によって様々ですので、何とも言えませんが。 装花との兼ね合いを考えても、バルーンスパークは天井は華やかに なりますが、テーブル付近は意外と貧相に見えてしまいますので あまりオススメはしません。音も出るので、高齢者や小さい子がいる 場合も注意が必要です。  そして、一番金額を抑えやすいのは引き出物です。探せば この値段でこれ?というような掘り出し物が結構ありますよ。 カタログギフトですと、金額の割に・・・というのが多いので 食器類を厳選すれば、そこそこいけます!  私達は3000円でしたが、倍くらいに見えるものだったそうで こちら側としては、ガッツポーズでしたね。  演出系の値段は式場の人に聞けば、細かく教えてもらえますので 細かく質問すると良いと思います。  悔いの無い式になる事を祈ります。

melon_008
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました(^-^) 確かにスパークバルーンは割れる音がビックリされるかも…ご指摘ありがとうございます! 本当準備は頭を悩まされますがなんとか良いものが出来るよう頑張ってみます!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

会場によってもちろん料金が違いますし、それ以前に扱っていないということも考えられますね。 料金的にはゲストテーブルが5000円前後、メインが3万前後だと思います。装花は別です。 ルミファンタジアやファンテリームはゲスト用が同程度ですが、メインが4万前後することがあり若干高めです。 バルーンはテーブルの上のほうに設置する形になるので、その下の装花はやはり普通にしないとさみしいです。 キャンドルサービスは70名くらいの規模で全部で3万前後で装花別ですね。安いところでは1万円台だったり・・つまりあまり費用がかからないからプランにセットされていることが多かったりするのです。 あと装花というのは、ランクがあって例えば5000円の次は6500円で、その次は8000円ですよとか、いくらか刻みになっているので、いくらけずっても最低以下にはできないし、5500円にしてくださいっていうのも結構無理だったりします(例えば・・結婚式場の見積もりのシステムがそういう刻みでしか選べないこともありますから=パソコンに入力できない)。 華やかに、節約、が希望なら「最低のランクのもので結構ですので、とにかくボリュームを出してください」とお願いするのが一番です。

melon_008
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました(^-^) 結構演出もかかりますね…自分で手作りをしたりなんとか良いものが出来るよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 演出・装花は相場はいくらくらいですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。 そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの 打ち合わせがあったのですが 相場がいくらくらいかが分からないので 高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか? 出来ればメインテーブルに○○円くらいとか 具体的に教えてもらえると助かります。 あと、演出はいくらくらいなのか? キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク) それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 珍しいテーブルサービス教えてください!

    来年の2月に結婚を控えています。 30代の結婚なんて今どき珍しくもなくなったのは、 私にとってありがたいことなのですが、 友人の結婚式に参加している率もかなり高まっているので、 人と同じ演出をなるべく避けたいと思っています。 ありきたりなキャンドルサービスを思面白くする方法、 またはキャンドルに代わるテーブル演出を教えてください。 テーブルサービスはお色直し後、 巨大バルーンから登場した直後にするので、 元気なイメージの演出を考えています。 ちなみに、ゲストが100人以上いるので、 一人一人に配るもの(ビール、ケーキサーブ、プチギフトetc.)は 時間的に難しいと言われました。 バルーンスパークも登場とカブってしまうかな?と思っています。 カメラマンは頼むつもりはないので、テーブルフォトも難しいかな。 何かいいアイデア教えてください!

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 素朴な疑問*バルーンスパーク*

    結婚式でキャンドルサービスの代わりにバルーンスパークをやる場合、はじけ飛んだ小さな風船たちは最終的にどうなるんでしょう?? テーブルの中央から風船をとばすなら、お料理とかは無事なのかしら?とか、床にふわふわ落ちた風船たちは、式が終わるまでそのままにしてあるのかしら?とか、素朴な疑問ですが。きになります。(^^;) どなたか教えてくださーい!

  • 結婚式の演出について

    12月に結婚式を挙げるのですが、結婚式場で勧められる一般的な演出(キャンドルサービス・ケーキカット・・・etc)等の代わりになるような、楽しい演出、または、感動する演出等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 12月の結婚式です。キャンドルの演出について。

    12月のクリスマスの時期に結婚式の予定ですが、キャンドルを使った演出を考えています。 披露宴の演出として有名な二人で各テーブルにキャンドルサービスに回るのではなく、クリスマスのキャンドルサービスをしたいと思っています。 *披露宴の演出として  一人一人にキャンドルを持ってもらい、クリスマスソングを歌う。 *挙式の演出として(キリスト教式)  一人一人にキャンドルをも持ってもらい、賛美歌を歌う。 どちらの演出が印象に残ると思いますか? 両方取り入れるのはちょっとくどいかな・・・と思ったので。 クリスマスのキャンドルサービスの経験がないので内容がよく分かりません。 ご存知の方、教えてください。 また、キャンドルサービスで何かいい案があれば是非教えてください。 (使用するキャンドルの種類、参列者のキャンドルに火を付ける方法、歌等。) レストランと結婚式場の中間のような会場でかなり融通が聞きます。

  • バルーンスパークやったことある人??

    秋に結婚式を挙げます。 披露宴での演出‥バルーンスパークっていうんですか? やったことある方いますか? どうせなら今まで参加した披露宴で、見たことない演出をやってみたくて。 (キャンドルサービス・リレー、アクア、テーブルフォトは見たことあります。) これを除いた結果、バルーンスパークにたどり着いたんですが‥ぶっちゃけ、うるさいですかね?! 円卓が14卓の予定なので、メイン入れると15回割りますよね? 7回目くらいから(もういいよ‥うるせっ)って思われちゃいますか? また、小さい子供(2歳)が3人出席予定です。 泣いちゃったらどうしよう‥と困ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 演出プラン

    時間がないので、困り度3にしてしまいました。 披露宴会場との打ち合わせにいきました。 最初の見積もりの中にはなかったものですが、打ち合わせで初めて知った演出プランがたくさんあり、迷ってます。 そこで、お聞きします。 1.照明による演出。青いライトで普通の照明とは違  うようです 2.見積もりには入ってたのですが、キャンドルサー  ビスの最後のメインキャンドルがかなり寂しい感  じなので、シャンパンを注ぐタイプに変更 3.スモークによる演出 4.シャボン玉演出 5.プラン内のウェディングケーキは昔ながらの背の  高い、切り分けてお配りするタイプのではないの  ですが、切り分けられるケーキに変える。 6.ピアノなど、生演奏をしてもらう。(バイオリ   ン、シンセサイザーなどもあり) 7.キャンドルサービスのキャンドルを花火のように  なるタイプに変える。 8.バルーンアートを加える 9.会場の花の演出を豪華にする。 もし、これはやってよかった。この演出はしなくてもいいのでは?というのがあれば教えてください。 打ち合わせでは、値段のこともあるしすぐに決められませんでした。でも、なるべく早くにどうするかを知らせなければなりません。 今のままだと、上の演出はいっさいありません。 どうでしょうか?

  • 結婚式の演出悩んでいます

    9月に結婚式を予定しています。 今、披露宴の演出内容を考えているのですが ●キャンドルサービス ●ケーキ入刀&ファーストバイト ●メモリアルビデオ上映 をありきたりですが今やりたいって考えています。 そして、それ以外にゲストの方と触れ合うことができる演出を何かしたいと思っています。 何かよいアイデアありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう