結婚式のテーブル装花、演出の価格について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のテーブル装花や演出について考えている方へ。キャンドルサービス以外の演出アイデアとして、スパークバルーンを検討してみませんか?装花を控えてバルーンを使用することで、華やかな雰囲気を演出することができます。料理や引き出物にしっかりと費用をかけたい方には、低コストでの演出がおすすめです。
  • 結婚式の演出に新しいアイデアを求めている方へ。キャンドルサービスではなく、スパークバルーンを利用した演出を考えてみませんか?バルーンを割って中からハートの風船が飛び出す様子は、ゲストに驚きと喜びを与えることができます。装花を抑えてバルーンを使用することで、華やかさを演出することができますので、装花代を削ることも可能です。
  • 結婚式の演出についてお考えの方へ。キャンドルサービス以外の演出アイデアとして、スパークバルーンをご検討ください。スティックで割っていくバルーンの演出は、ゲストに驚きと楽しさを提供することができます。装花を控えてバルーンを使用することで、装花代を削ることも可能です。低コストで華やかな演出をお求めの方におすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

結婚式のテーブル装花、演出の価格について

11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• selm_mles
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。  式での節約。私も相当やりました。その経験から。  まず装花ですが、ゲストテーブルは最低限の装花で問題なかったです。 真ん中にちょこっとある感じですが、料理の皿やキャンドルサービス系の 演出で何かが置かれれば、貧相には見えません。  ですので、バルーンスパークよりはキャンドルサービスの方が華やかに 見せる事が出来ると思います。  ただ、メインテーブルは見栄えのするものを選んだ方が良いと思います。 写真を一番撮られるのがメインテーブルですので、写真を見る度に 貧相だとか豪華だとか思ってしまいます。  そして演出ですが、一番安いのはキャンドルサービスでしょう。 価格は会場によって様々ですので、何とも言えませんが。 装花との兼ね合いを考えても、バルーンスパークは天井は華やかに なりますが、テーブル付近は意外と貧相に見えてしまいますので あまりオススメはしません。音も出るので、高齢者や小さい子がいる 場合も注意が必要です。  そして、一番金額を抑えやすいのは引き出物です。探せば この値段でこれ?というような掘り出し物が結構ありますよ。 カタログギフトですと、金額の割に・・・というのが多いので 食器類を厳選すれば、そこそこいけます!  私達は3000円でしたが、倍くらいに見えるものだったそうで こちら側としては、ガッツポーズでしたね。  演出系の値段は式場の人に聞けば、細かく教えてもらえますので 細かく質問すると良いと思います。  悔いの無い式になる事を祈ります。

melon_008
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました(^-^) 確かにスパークバルーンは割れる音がビックリされるかも…ご指摘ありがとうございます! 本当準備は頭を悩まされますがなんとか良いものが出来るよう頑張ってみます!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

会場によってもちろん料金が違いますし、それ以前に扱っていないということも考えられますね。 料金的にはゲストテーブルが5000円前後、メインが3万前後だと思います。装花は別です。 ルミファンタジアやファンテリームはゲスト用が同程度ですが、メインが4万前後することがあり若干高めです。 バルーンはテーブルの上のほうに設置する形になるので、その下の装花はやはり普通にしないとさみしいです。 キャンドルサービスは70名くらいの規模で全部で3万前後で装花別ですね。安いところでは1万円台だったり・・つまりあまり費用がかからないからプランにセットされていることが多かったりするのです。 あと装花というのは、ランクがあって例えば5000円の次は6500円で、その次は8000円ですよとか、いくらか刻みになっているので、いくらけずっても最低以下にはできないし、5500円にしてくださいっていうのも結構無理だったりします(例えば・・結婚式場の見積もりのシステムがそういう刻みでしか選べないこともありますから=パソコンに入力できない)。 華やかに、節約、が希望なら「最低のランクのもので結構ですので、とにかくボリュームを出してください」とお願いするのが一番です。

melon_008
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました(^-^) 結構演出もかかりますね…自分で手作りをしたりなんとか良いものが出来るよう頑張ってみます!