• ベストアンサー

固まらないチーズを教えてください。

固まらないチーズを教えてください。 ナスの上にラクレットチーズ?を掛けたら、ナスを焼いたときの油?とチーズが絡まずに分離していて、しかもチーズは冷めると塊になって硬くなってしまいます。 冷めても柔らかいままの野菜合うチーズが欲しい。 ブロッコリーの茹で野菜の上にかける塊のチーズにならないチーズ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

チーズソースクアトロフォルマッジョ http://www.heinz.co.jp/products/global/11.html チーズソース レッドチェダー http://www.heinz.co.jp/products/global/01.html チーズソース パルメザン http://www.heinz.co.jp/products/global/02.html

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.3

パルメザンチーズは?

関連するQ&A

  • チーズの上部を溶かして蒸し野菜やポテトの上に掛けて

    チーズの上部を溶かして蒸し野菜やポテトの上に掛けても弾いて融合しないですよね? 冷めるとチーズだけ固まって、野菜とチーズと別々に分離してしまいます。 なぜ店の場合は冷めても絡まって分離しないのに、家でやると分離するのでしょうか? プロはどういうひと手間をしてチーズとその他の食材が分離しないように融合させることが出来ているのか教えてください。

  • チーズフォンデュが分離しちゃいまいた

    昨日テーズフォンデュを作ったところ チーズが分離し黄色い油が浮いてきました。 材料は、 ・チーズフォンデュ用の北海道から取寄せたチーズ 200g ・白ワイン 150cc ・コーンスターチ 大さじ 1杯半 ・にんにく 3/1欠片 作り方は、 チーズはあらかじめコーンスターチと合わせておく。 フォンデュ鍋ににんにくを塗り、そのにんにくは鍋に入れる。 ワイン150ccを入れ沸騰させてアルコールを飛ばす。 チーズを少量ずつ鍋に入れ溶かす。 この作り方はチーズを購入した際にレシピがついていたので そのままの通りにしました。 始めは分離することもなく順調だったのですが コンロから固形燃料の方に鍋を持っていくと分離しました。 原因は何故でしょうか? 分離した状態でも美味しかったのですが 次やる時は失敗したくないので 理由を教えていただけると幸いです。

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • チーズ入りオムレツ、チーズトロトロ卵ふわふわにしたい

    よくチーズオムレツ作るのですがなかなかうまくいきません チーズオムレツの中のチーズをトロットロに卵をふわっふわのまま仕上げたいです 一応自分はスライスチーズ(とろける)を冷蔵庫から出したらレンジで10秒チンしてますが、これ以上温めると熱くて触れないしビニールにチーズが残ったり油分が分離したりしちゃいます だからと言ってちょい温めたくらいだと、卵に投入後はほぼ火が通らないので半トロくらいが限界です 卵はもちろんふわっふわがいいのですがどうしたら両方を叶えられるでしょうか? お店のように作るのは無理でしょうか? ちなみに卵は2、3個使用、牛乳は入れてません さっき調べたらマヨネーズがふわふわになるらしいので次からやろうと思ってます

  • フライのチーズが出てしまいます・・・

    我が家ではよく鶏肉や豚肉にチーズをはさんでフライにするのですが、はさんだり巻いたりしたチーズが揚げるとどうしても流れ出てしまって、油ははねるし食べるとチーズが残ってない物もあります。衣をしっかりつけても出てしまうので、何かよいはさみ方&巻き方や肉の切り方などないでしょうか?

  • 冷蔵庫入れておいたチーズにカビが!!!

    一人暮らしをはじめ、小さな冷蔵庫をつかってます。 家族と住んでいたときには、大きな冷蔵庫で、パーシャル室のようなところに普通にチーズを保存してました。 いまの冷蔵庫はそんなもんはなく、チーズ(パルミジャーノのかたまりや、グラタン用のとけるチーズ)をジップロックに入れて上のほうにしまっています。 そうしたら、実家で保存している時よりも早くにカビが生えてしまいました・・・・。 チーズってそんなに早くカビが生えるものですか? チーズにカビを生やさないための工夫などもあれば教えてください。

  • チーズの匂い

    チーズ初心者です。 先日カマンベールジロというチーズを買い、 賞味期限を1日過ぎてから開けたところ、野菜の腐ったようなものすごい匂いがしました。 それでもこういうものなのかもと思い、少し切って試食しようとしたのですが、 チーズ臭というよりも生命の危機を感じる匂い(笑)のような気がして、食べるのを断念しました。 カマンベールは日本製のものしか食したことがないので、このまま食べてよいのか判断がつきません。 本場モノは、こんなえらい匂いがするものなんでしょうか?

  • チーズを探しています

    筒状になったチーズで、なかに野菜を詰めて食べたことがあります。 そのときのメニューは、牛肉のカルパッチョでした。

  • チーズを使ったパスタ料理でチーズを溶かしながら・・

    チーズを使ったパスタ料理で、チーズを切らずにまるのまま(保管庫においてあるような、ドラム状のまま)、その上に熱いパスタを乗せて、その熱でチーズを溶かしながらパスタに絡めて、皿に載せて提供する(多くは客の目の前で調理、提供される)形式のパスタ料理、って何て言いましたっけ?

  • チーズパンに合うチーズは何ですか。

    お願いします。 チーズが好きで、チーズパンを作りましたが美味しくありませんでいた。生地は良かった(バターロールみたいな生地)のですが・・。 使った物はスーパーで普通に売っている固まり状のプロセスチーズです。これを6~7ミリのダイス型にして乗せて焼きました。 でも、コクと塩気がもう少しある(くせのあるものかな?)チーズだと良いように思いました。 チーズに詳しい方、パンを作られる方、何かお勧めの物がありましたらお教えください。