• 締切済み

元旦那と復縁する方法

始めまして。 私は今旦那と離婚して3ヶ月になります。 私は19で同じ年の旦那とでき婚をしました。 付き合って1年とちょっとで、 まだ若かったこともあり 親になることに不安を感じてしまいましたが 旦那に産んで欲しいと言われ 2人でがんばっていきたいと思い 籍をとりあえずいれて 子どもを産みました。 旦那は、普段から優しくて 明るくて一緒にいて楽しい人でした。 毎日が平凡で幸せだったのか 私はこの頃刺激がほしいなー なんてことも考えるくらいでした。 子どもが一歳になったころ 結婚式をあげました。 その後、旦那に働くことを少し進められ 子供を保育園に預けるのは まだ可哀想なんてことを思った私は 夜9時から3時間、 知り合いのカラオケで働くことにしました。 夜遅い時間だということもあって、 従業員は私以外男の人が多く 偶然にも旦那の友達Aも 同じ時間の勤務の時もありました。 それからというもの 刺激のある仕事がすごく楽しくて 家庭での家事育児が疎かになってしまいました。 従業員やお客様に ちょっかいをかけられることも しばしばありましたが 旦那にすべて言わないと悪いなと思い 話していました。 そして、普段あまり口出しをしなかった 旦那が職場で働き始めて3ヶ月が経った頃 仕事やめれば?と一言いいました。 私も家庭での事ができていなかったことが 気がかりだったので、 やめたい事をオーナーに話しましたが 年末の時期で忙しく、 さらに時間帯的にも女性の従業員は 受けも良く新しい女性従業員がはいることは中々難しいこともあってか やめさせてもらえませんでした。 それから少し経った頃からか 旦那に、女として見れないと 遠回しに言われたり、 テレビの女優ばかりかわいいといったり 少しずつ私との距離ができてしまいました。 その様子を職場の旦那の友達Aに相談し、 2人で旦那を心配していました。 そんな中ふと旦那の携帯をさわる仕草が おかしかったのが気になって 携帯をこっそりみてしまいました。 女性と連絡をとっていました。 旦那のことを信じていたショックで 旦那にひどくあたってしまいました。 汚い言葉でどなりました。 旦那といたくないて 旦那の友達の家に毎晩 旦那に言っていきました。 旦那は色んな女性と連絡とるようになりました。 そして、旦那は足を骨折して入院しました。 私は旦那のためにしようと思い 仕事も強制的にやめて 毎日病院に通いました。 退院後、旦那の別の友達が 私と職場の友達Aに関係があると 言われてしまいました。 旦那が家を出て行きました。 それから何度も旦那の実家に行き、 罵声を浴びました。 私がプレゼントしたものを燃やされました。 家に干していた下着や 家の中の洗濯機に入れていた服と下着が 日に日になくなりました。 たまに帰ってきてはいろんなものを もってかえっていました。 精神病になりました。 子供と過ごす最後の期間として 2ヶ月だけ、旦那が帰ってきました。 一緒に過ごす間旦那のしたいこと 食べたいものなんでもつくしました。 旦那は戻ってきてくれました。 それから2年間旦那は 沢山の女性と連絡を取り続けていました。 何度も離婚の話や やめてほしいという話をしました。 でもどうやったらやめれるのか 教えてほしいといわれました。 謝ることもありませんでした。 子供にまで影響がでてきたので これはよくないなと思い 私は旦那に考え直して欲しいと思って 実家に子供を連れてかえりました。 子供は一緒にいつも遊んでくれる お父さんが大好きで、 いつもお父さんはといってきます。 旦那は一度も子どもに あいにきてくれませんでした。 そして、話し合いの結果 最後にやり直したいと言いましたが 肩身の狭い思いはしたくないと言われたので 旦那がそれを望むならと思い、 私たちは離婚しました。 楽しいこともたくさんありました。 一度戻ってきてくれてからは クリスマスにサプライズで ディズニーランドに連れて行ってくれたり 家族風呂にいくのが週末の決まりでした。 サッカーの話をするのが旦那は好きで 私によく話してくれました。 仕事もがんばってくれていました。 結婚生活は大変だったけど いい思い出になりました。 離婚して3ヶ月、 私は旦那が笑顔でいてくれたらいいなと 願っています。 子供は毎日お父さんに会いたいといいます。 泣くとお父さんがいいといいます。 私達夫婦の勝手な行動で 子どもに辛い思いをさせていることが 情けないなと思います。 もし、旦那が子供と私のことを 考えてくれる時がくるなら 幸せなことだと思います。 でも、旦那が望まないことを もう無理強いしたくはないとおもいます。 最後の最後まで、 離婚はしたくないといった私は よくないとおもいました。 子供のためには 復縁を叶えたいとおもいますが どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

先ずは、質問内容を簡潔にまとめましょう。 一行はもう少し長くてもOKです。

関連するQ&A

  • 元旦那と復縁考える…

    去年離婚し、シングルママになりました。離婚した理由として仕事に行ったり行かなかったり、薬関係に手をつけて借金までした旦那に爆発寸前でした。2か月ぐらい別居状態が続き突然仕事を辞めて3週間後に田舎に帰りました。借金も残ったまま帰られて正直呆れました。離婚しようと告げられ、自由になれると思ました。すると、やり直そうって言ってきた旦那に嬉しさ半分「なんで今なの?」と強く断りました。借金は私が返しながら子供を育ててました。保育園の関係上家を借りなければならない状態になり、慰謝料ももらっていなかったので下さいと言っても、電話は拒否されてました。仕方がなく父親にお金を借り家を借りましたがそこからの最悪な生活が始まりました。 母は以前から痴呆症とアルコール依存症で私と子供にひどく八つ当たりや暴力暴言を吐くようになりました。我慢してましたが、正直疲れてしまい、あの時借金の事や仕事行かなかった旦那を許してあげていたらこんな事にはならなかったよな~と後悔しましたが、自分が選んだ道だからと我慢し続けました。すると、子供が「パパに会いたい…パパと一緒に暮らしたいよ~」と毎晩言うようになり、正直「今まで維持を張りすぎた、もっと素直になってれば…」と毎日が後悔でした。子供が言う事は旦那に話しなんとかこっちに帰ってきてもらうように説得してみましたが、帰らないしか言わない旦那。説得し続けてる間も、母の行動は悪くなる一方で父親もお手上げ状態。母親は私の子供と私の見分けが分からなくなってきました。なので、まだ4歳の子供に暴言を吐くようになり、しまいにはDV状態までになりました。ここまできたらここから離れたいと思うようになり、こっちに帰ってこないなら子供を連れてそっちに行くと伝えました。旦那の返事はNOでした。旦那は「なんであの時こっちに来なかったんだよ!」と言いましたが、その時は怒り・悔しさ・ここから離れたくないの気持ちがありました。それでも子供がパパと居たいと言うのであれば、我慢して旦那の居る所に行こうと決意しました。旦那は前向きに物事考えていいからと言いますが、はっきりしない旦那にイライラしてます。旦那の事好きですかと聞かれると正直分かりません。でも、子供為にもう一度向きあいたいと思いました。旦那も前向きに一緒に暮らしてくれる事を考えてくれてるそうですが、信用していいのかわるいのか分かりません。 半年前にどうして行きたくなかったか、全て話しました。すると、「こっちに来てお前が帰りたいって言ったら俺はどうすればいいの?」と言われました。確かに、旦那の所に行って帰りたいって言わない自信なんてありません。でも、私も子供の為に今回は譲れません。「パパと一緒に暮らしたい」と泣きそうな声で言う子供を見ていられません。私はあの時の事私の正直な気持ちを伝えました。 「分かったから…もう分かったから…今までごめんな…」と言う旦那。 でも、「お前と暮らすのが嫌だっていうか…また同じになるじゃん」と言われました。それは私も同じ気持ちです。お互い過去があり前に進むことに拒んでる状態です。 それでも私は信用しようとう思ってます。もう一度向き合ってお互いを信頼していこうと思ってます。私は本当の父を知りません。その強い思いで離婚は避けるべきでしたが、仕事しない旦那が許せませんでした。今でもその思いは変わりません。でも、それ以外は最高のパパでした。 それを見ていなかった私がバカだって思ってます。 嫌いで別れた訳ではありませんでした。好きでしたが信用が出来ませんでした。 やり直せる自信もありません。でも、なんとか子供の為にも努力しようと思ってます。それは旦那も同じ思いだそうです。でも、待って「無理だから」と言われる事が正直怖いです。 私は戻れなくてもかまいません。ただ、子供に会ってもらいたいと思う、必死の思いです。 出来るなら、子供の願いでもある、もう一度家族になってもらいたいと思ってます。 そんな私は勝手でしょうか…。

  • 元旦那を怒らせないで解らせる方法を教えて下さい。

    別カテゴリーにて質問させて頂きましたが(もう締め切ってます) 回答者様のご意見が全員同じ回答でしたので改めて質問させて頂きます。 元旦那の行動がおかしく、復縁か何気もない暇潰しに色々してくるのか?という内容でした。 質問文への回答が復縁間違いなしの行動なのではという事でしたので… 私にはその気が全くありません。 ただ、離婚理由がDV(暴言、経済的DV、暴力)でしたので、相手を刺激したくありません。 離婚は死ぬ思いをしてやっとしました。(もうすぐ1年経とうとしています。慰謝料、養育費、何ももらえませんでした。) 離婚時は凄まじかったので、一時期子供も避難させました。(経済的DVなど) 最近の元旦那の行動 ・私の誕生日にケーキとプレゼントを持って現れる ・子供と面会させるのですが、子供を通じて色んな事をいわせる。・子供がこう言うから一緒に旅行に行こうと言う。 ・毎日意味のないメールを送ってくる。(アドレス変えても子供に聞くのか、子供の携帯を覗き見するのかわかってしまいます。) ・私の住んでるアパートに現れる(何の前触れもなく) ・私の日々の様子を子供にしつこく聞くそうです。(私以上に私の前のスケジュールをわかってます、私はすぐ忘れるので…) 子供に対して ・婚姻時、経済的なDV以外は暴力などなく優しいです。(最近は特に) ・今まで行ったことが無いような所に面会日は連れて行ってるようです。 子供が父親に対して ・お姉ちゃんは色んな事を見てきたので、嫌っており、いつ裏切られるかわからないと言ってます。 ・妹はお父さん子です。最近は特にそれが進んで連絡を取り合っているようです。 優しくなったので「元の家族に戻りたい」とよくいいます。 以上を踏まえて質問をお願い致します。 私は全くその気はありません。 ただ、別れた内容だけに、元旦那を刺激したくもないです。 自然消滅を願っておりますが、まだまだ無理のようです。(元旦那の行動から) 元旦那に彼女でもできたら良いのですが…そういう様子も期待出来そうもありません。(こちらに日々向いてしまっていますので…) 良い方法が見当たらなく投稿させて頂きました。 本当に困ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *こちらの状況は別れるにあたって元旦那からは何の支援もなく、生保を受けてます。別れた数ヶ月は病気を持っていた(そう極性障害)ので仕事を出来ず3ヵ月前からフルでパートを始めましたがまだまだ親子3人が暮らして行くのは資金不足で不足分のみ生保にお世話になっております。ですので、引っ越したらというご意見は無理です。* 上記踏まえましてアドバイスお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 旦那が出ていきました。

    旦那が実家に帰りました。 旦那が仕事、仕事と言いながら 職場内で浮気をしていました。 それからも旦那は 仕事が忙しいと言い、 子供と夕食を週に一度でも 一緒に食べてほしいと言っても 仕事や呑み会と言い、 自分のやりたい放題で、 私が呑み会に行けるぐらいなら、その日一日位は 早く帰ってきて子供と夕食一緒に食べてよと言うと 俺は呑み会に言ったら行けないのか!と子供の前でも大声で暴れまくります。 そして会社で揉まれてストレスあるのに、家でストレスかけてどうするんや!と自分のことばかり叫んで物に当たり散らしています。 そしてことあるごとに、旦那は旦那の両親に報告して、もうやってられないと言うばかりで、実家に離婚の相談をすると言って家を出ていきました。 こんな自分のことしか考えず、自分の思いが通らなければ暴れる旦那って、やっぱり人格障害や発達障害もあるのでしょうか? 旦那の弟も鬱傾向があり自分のことばかり言っています。 私も離婚するなら、きちんと全てハッキリとさせ離婚したいと思っています。 旦那の暴れるだけの脅しの離婚はしたくありません。

  • 離婚した旦那と復縁したいのですが…

    はじめまして。 一人で考えても友達に相談しても悩みが消えないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 かなり悩んでますので中傷等はしないでください。 離婚して一ヶ月経ちました。 離婚の原因は喧嘩の中で言われた言葉がどうしても許せなく、拒否する旦那を追い出しました。 喧嘩した日、旦那は自分で荷物をまとめたにも関わらず、その日は一緒に寝て、次の日仕事へ向かいました。 (後から「離婚する気はなかったが、荷物をまとめるとお前がどんな反応するのか見たかった。」だそうです。) 一日悩んで考えても、どうしても許せなく、「荷物を外に出しておくから、もう帰ってこないで。」と、連絡しました。 すると「話をしよう」と言われました。 ですが旦那は軽いDVの癖があり、私には恐怖だったので「話すなら旦那のお父さんを連れてきて。私も自分の両親を呼びます。」と返事すると了解されました。 その日の夜、互いの両親を交えて話をしましたが、やはり、許せなくて…。 結局旦那はお父さんと荷物を持って出ていきました。 ですが、みんなが帰ってからひどく後悔しました。 「もう一度戻りたい。帰ってきて。」と連絡しましたが、私は話し合いの中で旦那のお父さんにきつい態度を取ってしまい、旦那のお父さんが「あんな女だと思わなかった。着信も拒否しろ!」と旦那に伝えたそうです。 それで、旦那は「親父がお前を許さない間は戻れない。」と言ってきました。 ですが、私たちの間には娘が一人います。 重度の障害を持っています。 養育費も貰うので、連絡は取ってます。 残りの荷物を家に取りに来たときには…キスも何度かしました。 ですが、旦那は「親父が許してから。」の一点張り。 多分、旦那ももう気持ちはないのですね。 ですがやはり、私は二人で娘の成長を見守っていきたいのです。 それ以前に離れてから旦那の大切さに気付き、何週間も泣いてばかりでした。 私自身、良い嫁ではなかったので、戻れるときまで成長するつもりです。 旦那のお父さんに許してもらう方法はあるんですかね…。 出来るなら同棲するのではなくても付き合ったり、会えるときに会ったりできる関係になりたいです。 復縁したいと伝えるのに、今は早いとか、いつならいいとか、考えてもわかりません。 それに、前回復縁を伝えたとき、「今は考えたくない。でもいつか、帰ってきてもいいかな…とは考えている。それに今復縁、復縁と言うのならもう会わない。」と言われ、伝えるのも怖いです。 連絡をやめることも考えてみたのですが、旦那は引くと冷めるタイプなので「用の無いときでも連絡をしてきていいよ。」と言う旦那に甘えて連絡してしまっています。 自分ではもう、どうすることが正解なのか、わかりません…。 戻る必要ない!などの意見は控えて頂けると嬉しいです。 私は復縁のために、できることを考えたいのです。 皆さん、意見を聞かせて下さい。

  • 元旦那の子供への接し方

    モラハラと喧嘩の際に暴力を受け離婚しました。 二人の子供(6歳と3歳)がいますが、上の子はお父さんの事を好きだと思います。 面会など、子供の気持ちを最優先にと決めています。 この前、元旦那と上の子が元旦那の家に泊まりに行く約束をしたそうなのですが、前の日になってやっぱり寂しいから行きたくない。 でも、お父さんかわいそうだから行った方がいいかな?と悩んでいました。 私は自分はどうしたいか考えてみたら?と言いました。そして結局子供は泊まりに行くのをやめました。 すると元旦那から電話がかかってきて、子供に話があると。 約束していたのに、破るのは信用を無くすし、嘘つきと言われるからやめたほうがいい。 子供たちがいないから、寂しくて夜も眠れない。 父親として必要がないなら、父親をやめる。 どう思う? 自分は何の為にいるの? 等と上の子に言っていました。 子供は泣きながらお父さんをやめないでと言っていました。 こんなことを子供に話す元旦那は普通でしょうか?

  • 旦那に疲れました…

    旦那と結婚して一年がたちました… 借金が凄い…結婚するまで知らなかったです。 ギャンブラー、浮気性、家事育児を全くしない。 子供が産まれる一週間前まで旦那に働かされてました。 仕事がスーツを着る仕事だったのでお腹をへこませて何とか着てました…(妊娠は6ヶ月と嘘をついて働かせて貰ってました) 私が汗水垂らして頑張って稼いだ給料をパチンコなどで使い果たし、私が妊娠してるからHが出来ないからとネットで女の子とチャットし割り切り?で会いに行ってHをしてきたり 腹が立って「私は、子供のために働いてる!あんたの娯楽費を稼いでるつもりはない!」と言ったのですが右から左へと言う感じでした。 しばらくして子供が産まれ退院と思ってたのですが私がもらった出産祝いをなにに使ったのかすべてなくし、入院費が払えなくなり旦那が「援交でもして入院費はらって」と言ってきました…ふざけんなと思ったのですが 払わないと行けないのでオンラインゲームで知り合った友達にお金を借りました この人と離婚したいとその友達に相談したら凄く親身になって話を聞いてくれました。 退院して旦那に離婚届をだしあアナタとはやっていけない…離婚したいとお願いしたら嫌だと言われて出て行こうと思っても止められて… 「家に居てやるから、子供の面倒少しでも見て」とお願いしたらがんばる!といってその日は子供をお風呂に入れてくれました 次の日からはなにもせず携帯のゲームをずっとしてます… そして今日、「仕事しないの?」と言われたので探しているのですが、まだ子供を保育園に預けれるような状態じゃないので夜中に出来る仕事を探してて何個か候補を決めました。しかし子供が吐いて(病気で)泣いているのに起きないし起きててもほっとくので心配で仕事に行けない。旦那に面倒みれないなら働きに行けないと伝えたら「お前は一日中家にいるんだ子供の面倒はお前の仕事だろ?」子供の面倒を全部私が見て1人で働くならシングルマザーやってるほうが全然苦じゃないと思ったのですがやはりなにもしない旦那が居るのと居ないのとで変わりますか? 本当につらいです…旦那のお父さんお兄さんは凄く良い人です離婚してお父さん達との関係が悪くなるのが嫌です。我慢するべきですか? 17歳で子供を産んだのを良いように男の人にお金をもらってこいと言う旦那が嫌いです 私が乳腺炎で40℃の熱が出たのに違う女の子とH(お金をはらって)してくる旦那が嫌です。

  • 元旦那は、、、

    長文です。 (元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)、私42歳、息子12歳 3年前に建築関係の会社を設立。 仕事は順調ですが、会社に借金あり。) 先月離婚しました。 4月までは普通に過ごしてました。(子供の中学の入学式も普通に2人で行きました) 元旦那は家族大好きで、家が大好きで、嫁・息子が大好きな人でした。 5月に入り会社の決算も終わり、急に経費で飲み歩くようになりました。 「今まで家族家族やったやろ?5月はお金使って遊ぼうと思った」と…毎日のように朝帰り…そして半月(半年じゃありません)で11キロダイエット(朝昼食べず)し…出ていくときは歯磨きと香水…そんな旦那を見て私も精神的に不安定になり、一緒に飲みに行ってる人(取引先の方)のせいだと思い、元旦那と離れるように仕向けたりしてしまい…元旦那は「会社を潰そうとした!」と「離婚でいいな!」と言われました。 結果、元旦那はフィリピンパブに通っており、そこにいる(既婚者の年下)フィリピーナを好きになったと言われました。 その子は夜も昼も働いて頑張ってる、いつも元気をもらえたと… 「昔の私に似てた?」と聞いたら「そうかもな…」と言われました 元旦那は本当の性格は心が弱く、淋しがりで、情には熱い人間だと思います。 私は元々は芯があり明るく結構前向きなのかな?と。 でも喜怒哀楽の激しい旦那と生活するようになり、すぐにキレてしまう旦那に気を遣い、夫婦で上下関係が出来てしまい、私は何も言えなくなったり何をするでも元旦那が機嫌を損ねないようにしてしまうようになりました ご飯も旦那好みの味に、仕事の飲み会の送り迎えもし、毎日お酒のつまみも何品か用意し、仕事の付き合いのゴルフも練習し、ゴルフの用意なども私がして、会社・家の書類関係は全て私がしていたし、たまには仕事で現場にも行って作業を手伝うこともしてきました。 元旦那は家に帰って来て一度座ると動きません。家事は出来ません。(手先は器用ですが…) 私と結婚する一年前にお母さんが亡くなり、その4年後にはお父さんが亡くなり、お母さん大好きだった元旦那だったので、お母さんの変わりもしてきました。(その時にクスリ関係にも手を付けていて(息子1歳時)大変でした…) なので「嫁には感謝しかない…」「嫁がいなかったら…」などよく私にも周りにも話していました。 でも、そんな元旦那から「会社を潰そうとした」と言う理由で離婚の話が出ましたが、その後都合よく「離婚したていで別居でもいいけど、離婚したていだからその女の事ではごちゃごちゃ言うなよ!」などと言われたり「この家にお前と息子が住んで、俺がローンと養育費払うから俺が出ていく!だから感謝しろよ!でもお前の収入が増えたらいくらか家賃代払え」などと言われ意味が分からず息子を連れて離婚前に家を出て、その隙に家を探しました。 そこから一切元旦那との連絡は直接受けず私の親戚を介して話を進めました。 親戚は元旦那に「2人共一度離婚と言う形でリセットした方がいい」と話してくれて離婚に同意してもらい、最後には離婚届も私から突きつけました。 その際「連絡だけは取れるようにして。連絡取れなかったら今後も3人でご飯とか誘いにくいし」とか親戚に「もう戻れる気がしないな…」など言ってました。 そこから2週間後まだ元家に元旦那が住んでいたので【出張】と嘘を付いたその女と【旅行】に行ってる2日間で13年間の荷物を一気に持ち出し(引っ越しに10人程手伝いに来てくれました)引っ越しを終え(家電もほとんど持っていっても良いと言われたのでほぼ持っていきました)、帰ってきた元旦那はそれを見て(引っ越しする事は伝えてました)激怒!元旦那の中では引っ越しにもう少し時間がかかると思っていたらしく「オレせいかつできないやん!あいつほんまに勝手やな!」と。 今まで言うことを聞いてた私が、勝手に家を出て、勝手に家を決めて、出ていった…向こうは女が出来たのも私のせいだと言っており、今回の離婚は全て私のせいになってます。 これに怒った元旦那は養育費も3~5万と言って来たり(手取り50万もらってるのに)払わないと言ったり… キレると養育費の金額が下がるようです 笑 息子には「会って話して謝りたい」と言ってるようですが、息子は怒っていて会いたくないと。 私には今まで一切謝罪はありません。 息子が自分の女の事を知ってると知り「どうせ俺が悪者になってるんやろ!」と自分のしたことでどれだけ2人が傷付いたかなど一切わかってません。 そんな中、私の親戚に新規事業の話もしており、その女と店を出すようですが、そのお金は会社から出します。今の会社は半年で4名従業員が辞めて、今は新人2人と会社設立からいる1人の従業員(営業出来ない、数字苦手、現場も完璧に任せられない(元旦那が言ってました))、事務員は私がしていたのですが、人を信用しない元旦那はそんな人も雇うつもりがないようです。今の会社は3年間順調ですが、それも自分が全てやってきたから俺がスゴイ!と自分一人でやってきたような言い方をしてます。国と銀行からまだお金を借りていて返し終わってません。 借りたお金も会社のお金だと思っているのでしょうか?この状態でなげやりにもなっているような気もします(私にも「やりたいことあるんやったら金出すで」と言ってたので…) お金には都合よく細かく、会社のお金は税理士に領収書を投げ自分はどんぶり勘定、なのに家のお金は細かく「家計簿を見せろ!」とか「何でこんなに貯金できてない!」など言ってきてました。 以前クスリに手を付けていたときに買いに行かないように財布に1,000円しか入れてなかった事を(10年前)今にずっと言ってきます。(本人はどんな状況だったか忘れているようです) 今まで私が仕事をしていなかったのは子供の育児休暇中と、コロナ禍で仕事がなくなったこの2年だけ。結婚したての頃元旦那は車屋をしており、その時も借金が残っただけで終わり、私の働いたお金で生活してました。 仕事も結婚も前と同じことを繰り返してます。 これで元旦那はバツ2です。 会社もこの状態ではいつまで続くか… こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 今は私に腹が立ち、女に夢中で考える余裕はないと思います。 私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。 心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 何でも構いません。 ご意見もらいたいです…

  • 旦那

    50代の女性です 子供が小さい頃は早くに会社に行き遅くまで付き合いと飲んでは午前様で子育ては殆どわたしの仕事でした(専業主婦ではありません) 子供達も社会に出る様になってからやっと自由に好きな事が出来ると思ったら旦那がほぼ家にいて色々とうるさいです 本当に嫌になってます 仕事帰りにまた家にいるかと思うと何処かによって時間を潰したくなります たまならいいですが毎日だとお金も勿体無く思いそのまま家に帰ります すごくストレスが溜まってます 今迄一生懸命働いてきたからいいじゃないと言われればそれまでですが 私も仕事をして子育てもしてきました 収入は違いますが… 離婚も考えましたが1人で生きていく為の貯蓄もありません 旦那の事も好きではないですが嫌いでもないんです どの様に過ごしていけば心穏やかに過ごせるのかイライラが募ってわかりません 心の持ち方を教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 旦那が女を作って出で行きました。

    40代主婦です。 旦那が職場の女性と不倫をして その女性と生活したいので離婚するといい 離婚届けを置いて出で行きました。 私は、子供がまだ小学生と中学校で手がかかりますし 私、自身、パートの収入しかないので 自立して子供や家を守れる自信がありません。 できれば、離婚はしたくないのですが 今のところ、旦那は職場の女にお熱なようなので 聞く耳がありません。 離婚を回避するには また、離婚しないで旦那から養育費をもらうには どうしたらよいでしょうか?