• ベストアンサー

日商簿記検定2級

日商簿記検定2級を勉強した時に、一番難しいと感じたところはどこですか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.2

一番なんて決めれないほど、多くの壁にぶつかり、その壁を超え、それでも、試験を受けた感触としては、50点前後しか取れなかったかなぁ。程度です。 あれこれ多くのことを克服したつもりでも、本試験を受けて、過去問演習の不足を思い知らされました。 (ちょっと聞き方を変えられると、答えられない。) ということで、最終的には、過去問演習を繰り返し、どのような形で聞かれても大丈夫なようにすることが、一番難しことですね。

jatmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分では理解しているつもりでも、問題が少し変わると全然わからないということがありますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>一番難しいと感じたところはどこですか? 実際には使わない概念や方法を とりあえず試験のためとはいえ 覚えないといけないところですね。

jatmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。