• 締切済み

こんな会社って信頼できるの??

ある会員権を扱っている会社の会員になろうと考えています。 会社に信頼があるかどうかの判断基準のひとつとして、 その会社が提携、または取引している会社を見ているのですが・・・ 一般的に知られている大手の会社とたくさん提携しています!! これは、ひとつの信頼ポイントといえますよね? 誰もが必ず知る大手会社と、提携できることがどれだけの信頼につながるのか、 すごいことなのか・・・・・・ なども含めて知りたいです(^^*) OK!Wave初めての質問ですw どなたさまか、宜しくお願いします♪♪

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.5

自分で調べないと駄目ですね。 質問の内容とは違いますけど、 ある商社のHPで取引企業一覧が載っているとします。 しかし実際に商談して話を聞いていくうちに それらの掲載企業一覧は嘘だったり、 取引はしているが直取引ではなかったり、など 大風呂敷を広げている企業や組織はいっぱいあります。 つまり、客を呼び込む方法に真偽はつきものだということです。 会員権とのことなので、おそらく金銭の問題はあろうかと 思います。仮に会社が倒産した場合や会員権の解約や 売却時にどんな対応になるのかなどを調べる方が 先決なんじゃないでしょうか? 大手の会社が載っている、、、信頼のポイント という認識でしたら、それは甘いです。

• saltmax
回答No.4

そんなことを 何の権威もない、回答の信憑性も担保されていない こんなところで質問しても何の証にもなりませんよ。 確からしい情報は 自分で調べた事実だけです。 それができなければ、金を使って 会社の信用情報を買うのが普通ではないですか。

• seble
回答No.3

甘い >一般的に知られている大手の会社とたくさん提携しています と会社が主張しているだけですね。 確証はあるのか?裏は取ったか?有罪にできるだけの証拠は集まったか?じゃ、起訴しよう。w

• 0wooo
回答No.2

ある会員権を扱っている会社の会員になろうと考えています:この会社をAとします その会社が提携、または取引している会社を見ているのですが:この会社をB,C,Dとした場合に B,C,Dの会社の提携、取引先としてAがあれば、その情報は信頼に足ると考えてよいでしょう。 >一般的に知られている大手の会社とたくさん提携しています!! >ある会員権 なんの会員権かにもよりますが、例えば、リゾート会員権などは、どこかの会社に会員権を売って、買った会社の福利厚生に使っている場合が考えられ、それを提携という言葉を使っているかもしれません。しかし、それは販売者と購入者の関係であり、業務提携をしている訳ではありませんので、信用度合いの判断には関係有りません。また、購入者が契約を破棄した場合でも、過去からの提携先として名前を入れている可能性も有りますので注意が必要です。 Aの社名をインターネット検索して、悪い話がネット上に存在しているかどうかの確認も大事です。

• pringlez
回答No.1

例えば、会社の口座を作っただけの銀行を「取引先」としてあげる会社もあります。パソコンを買ったメーカーを取引先としてあげる会社があるかもしれません。どのような取引なのか明確にされていることは少ないと思います。 取引とか提携先は一つの目安にはなると思いますが、それだけで信用するというのは無理があります。過信してはいけません。営業年数・資本金・実際に利用している人の口コミ・取り扱っているものの知名度などいろいろな面から検討した方がいいと思います。