• 締切済み

迷っています

9ヶ月前に別れた元カレがいます 付き合い初めは、彼に一目惚れされ猛アタックされて付き合いました でも付き合って1ヶ月経って、私と性格が合わないことや彼のそのときの環境で私とはもう付き合えないと別れを告げられました 別れ際に縋ってしまったことや別れてから1週間程経っても連絡してしまったことで最後には彼に嫌われる形になりました 傷つくことをたくさん言われて突き放されました それからは一切関わっていません 私たちはお互い今まで受験生でした 出会いも予備校です 受験が終わって落ち着きましたが、復縁したいとまではいきませんが会いたいなと思い始めました 連絡しようと思う反面、彼に言われたことがトラウマになってしまったことや今ここで私から連絡することに対して自分で惨めで仕方なくなります 今連絡をする自分は惨めだ それに大学に行けば、たくさんの異性がいて、たくさんの出会いがあって元カレのことなど忘れられる日が来ると思う、だからもう連絡もせず忘れよう 反対に、連絡したい、今彼は何をしているんだろうと気になって仕方ない自分もいます もうきっと私から動かなければ、私とは彼との関係に動きはないと思います 私はどうするのがよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.3

私なら連絡取りませんね。 貴方が行動しなきゃ 関係に動きがない…? もう 終わっているのに 動きも何もないと 思います。 あちらが会いたいのであれば 連絡ありますよ。 と言うか 縁の終わりを 受け止める力を育てないと 今からどんどん 溜まっていきそうです… 棄てられない症候群じゃないけど 気持ちを治める術を知るのも 大人への成長です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

もしどうしても連絡したいのであれば、彼に彼女がいても純粋に祝福できるレベルまで気持ちが落ち着いたらがいいと思います。 彼の立場に立って考えたら分かると思いますが、そのレベルじゃなければ迷惑ですよ。 あなたの事をきちんと振って終わらせたわけですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207955
noname#207955
回答No.1

自分の気持ちに正直になってもいいと思います。 後悔する前に連絡してみてはどうですか? 会ったら逆にケジメがついて、新しい恋愛に前向きになれるかもしれませんし、ダメもとで連絡してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい。

    復縁したい。 別れて4ヶ月になりました。 正直に話すと元彼と復縁がしたいです。 このカテでも、同じ類の質問をいくつも読みましたが やはり自分は、もう一度連絡をしてしまいそうな気がしてます。 その前に、前を向いてもう一度!と思い、合コンや紹介を受けましたが 好きになれることも出来ず、やはり元彼が自分の中にいることが分かり、 次の出会いを探す気持ちにもなれません。 最初は、潔く出会いを求めて自分なりに頑張ったんですが 今は、そんな気持ちが持てずにいます。 格好悪いのは充分承知です。 もう一度、連絡を入れるのは、そんなにそんなに駄目なことなのでしょうか? また、もう一度アタック!と決めた場合、どんな接し方がいいのでしょうか? とは言え、やはり自信も持てず、連絡を入れるなんてダメダメと思い 一日一日をだましだまし過ごしているのですが…。

  • 復縁は難しいでしょうか。

    1度冷めたら復縁は望めないという男性に しつこくアタックしても無駄でしょうか? 元彼の事が好きで好きで仕方ありません。 たまに連絡をすると返してくれます。 別れ際に友達としてならこれからも仲良くしようと 言ってくれていたので変に期待をするのは良くないですよね…

  • 復縁したいけど動けない

    別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

  • 中3復縁

    中3で復縁をしたいです。元彼と同じクラスです。 彼とは1年1ヶ月付き合いました。中2で同じクラスになって一目惚れして私からアタックしたらお付き合い出来ました。デートは5回ぐらいは行ったり学校などでも普通に話すと楽しくて本当に幸せでした。 夏休み入る前から入った後ずっと体調不良で会えてなくてLINEの様子も冷たくて、!やwとか顔文字もついてなくて素っ気なかったです。自分はお互い受験生なので1週間ぐらいしない方がいいかとLINEしませんでした。そして彼から別れようとLINEで言われました。理由はドキドキしなくなって受験で面倒になって悲しい思いをさせたくないそうです。私が引き止めたら冷めたと言われお別れしました。LINEはブロックしなくていいよと言われてLINEは消してません。 ほんとにこの人は諦めたくないんです。アドバイスください!

  • 自分勝手?

    お世話になります。 25歳の女性です。 去年の12月に私に好きな人ができたので4年付き合った彼に別れを告げ、すぐにその好きだった人に告白をしました。 私の一目ぼれもあり、中身をしらないまますぐに付き合ってしまったのですが、彼から一ヶ月で、「気持ちが重い」と振られてしまいました。 確かに、一緒にいても正直つまらないし、話が盛り上がらない。 でもドキドキするし・・・コレってなんなんだろうと自分でもわからないまま振られてしまいました。 でも、どうしても短期間で付き合ったその元彼が忘れられません。 ほんとなら復縁したい気持ちがあります。 でも、思い出すと、一緒にいてつまらないのは確かだし。。 そんな中、彼と付き合う前に行った飲み会で知り合った男性からアタックをうけていたので、 今までは自分から好きになった人としか好きになったことはなかったのですが、 振られたショックもあり自分の気持ちも整理がつかないままよく会うようになりました。 その人は一緒にいて落ち着くし話も合います。 でもドキドキしない・・・ だんだん好きってなんなのかわからなくなり、一緒にいていいのかも解らなくなりました。 ただ、自分のことしか考えてないことにこの歳になってほんとに情けないと思っています。 彼とこのまま遊んで、元彼を忘れるべきでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんので ご指導いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 元カノとよりを戻せるか

    29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。 2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。 その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。 本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。 それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。 しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。 そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。 食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。 さらにまた後日、飲みに行ってきました。 飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。 今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと) 「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」 「素直にメールで好意を伝えてくれる」 (彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした) と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。 (僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと) しかし 「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」 と不満も漏らしていました。 僕と会うことについては 「あなたといると楽しい」 「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」 「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」 とのこと。 別に僕のことは嫌いではないらしいけど、 「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」 「もとに戻れないつもりで別れたから」 とのこと。 でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。 前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。 ・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか? (僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています) ・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか? (特に女性の方、ご意見を下さい) 情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 元カレと仲を修復したいけど

    別れて3ヶ月ちょっと経つ元カレがいるのですが、仲が修復できるよう私からアクションをかけようと思っています 仲を修復したい理由は、元カレが今ままでの彼とは違い、自分の至らなさに気づかせてくれた大切な存在だったからという理由もありますが、1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです 元カレには一目惚れされ、最後は振られた形だったのですが、その原因は私の性格にありました 周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまったことや彼に対して思いやりが持てなかったことだと、自分なりに思います 別れたときは、友達に戻ろうと彼から提案されましたが、別れて1週間後に復縁をお願いしましたが断られ、それから今まで絶縁状態になりました 元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います 私は、自分なりに反省もして、この3ヶ月少しでも変われるように努力してきたつもりです 3ヶ月ちょっと経つので、元カレの気持ちも少しは余裕ができたと思うのですが、振った側としてはまだ3ヶ月ちょっとなのでしょうか? 最後の話す機会で、元カレに、もう自分からは話しかけないと言われたので自分からいかなければ関係は修復しないと思います 今は仲を修復させたいだけで、復縁は望んでいません 自分からまたアクションをかけるのは惨めな気もするし、でも自分から動かなければこのままだし、どうしていいのか分かりません 皆さん、どう思われますか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 彼の心理と私がすべきこと

    別れてから2ヶ月経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 私のKYな行動を見ていて嫌気がさしたことや自分も大変なのに私が不満を言うことに耐えられなくなったと言われました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます だから気まずいし、別れて元気がない私を見て別れてから数日後に彼が友達としては付き合おうと言ってくれました しかしそれに甘え私がしつこくしてしまい友達の関係すら壊してしまいました しつこくするのを辞め一切関わらなくなってからは1ヶ月が過ぎました でも彼に最後の電話で1ヶ月後メールするからそれまでは自分とは関わらないでほしいと告げられて、今日がその1ヶ月でした でも結局彼からは連絡がありません 彼の気になる行動に、連絡を経ってから2週間を過ぎたあたりから急に彼が私を避けるようになりました 避けるならば連絡を経ってすぐに避ければいいのにと私は思うのですが、彼に何か理由があったのでしょうか? 別れる際に彼はしばらく恋愛はしないと言っていたので新たな恋は考えられません 私は最終的には復縁を望んでいて、2ヶ月間少しでも変われるように自分なりに努力してきたつもりです 連絡が来ないということは、彼から見て私はまだ変われていないということなんでしょうか? 彼と離れて、しつこくしてしまったことや、付き合っていた頃の自分の態度に多く反省させられました こんなこと言うのはわがままですが、だからその反省を今度は彼への思いやりに変えてまた1からやり直したいです でも今の状況で私はどう動いていいのか分からず、相談させていただきました