復縁を目指す状況からの動き方

このQ&Aのポイント
  • 別れてから1ヶ月ちょっと経った元彼との復縁を目指すためには、まず自分自身を見つめ直し、改善点を見つけることが重要です。
  • また、彼との疎遠な関係を改善するためには、一方的にアタックするのではなく、復縁したいという気持ちを伝える機会を作り、話し合いをすることが大切です。
  • さらに、彼との関係が修復されるためには、自己成長を重視し、他の人の幸せを願う心を持つことも大切です。嫉妬心や執着心を手放し、彼が他の人と関わることに対しても理解と寛容さを示すことが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいけど動けない

別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200898
noname#200898
回答No.1

すいません。第三者から見ての回答になりますが、その状況を見る限り復縁はあきらめた方が良いかと思います。 そもそも、一目惚れされて交際一ヶ月で振るわ、性格ボロクソ言われるわ、彼は自分勝手極まりないと思います。 別れ方も別れ方ですし、たとえ復縁したとしても一生ボロクソ言われそうで心配です。 新たな出逢いを探してみてはどうですか?きっともっと素敵なヒトに出逢えると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼からすると、ルックスがものすごく好みだったけど、中身が全然違っていたので萎えたってことでしょうね。 下品な例えで申し訳ないですが、エロビデオなんかでもパッケージを見ると「こんな子が脱ぐの!?」って思うような清純ぽいルックスの子だったので興奮して借りて観たら、実はギャル全開みたいな蓮っ葉な女でガッカリ、なんて経験をするものです。それと同じとはいわないけど、方向性(見た感じと違う性格だった)としては同じなんじゃないかな。 問題はそのボロクソにいわれた性格についてで、それが質問者さんの本質に関わること、例えば自分は人見知りがすごく強いのに他人に愛想がないといわれた、みたいなことなら根っこの性格が彼の好みではないということですからどうしようもないと思います。 食べ方が汚い、みたいな本人の努力でなんとかなるものなら、それをなんとかするのが優先だと思います。

関連するQ&A

  • 復縁のきっかけ

    別れて3ヶ月になる彼がいます そして今でも復縁を望んでいます 付き合った経緯は、彼に一目惚れされ2回のデートの末、出会って2週間で告白され付き合いました 付き合っていた当初は、出会って間もないため好きではあったけど、私の気持ちは彼の気持ちには答えられていなかったと思います 交際中に彼の誕生日があったのですが、私もそのとき忙しく、気持ち的にも祝う気になれなくて、彼には手作りのお菓子をあげただけで、誕生日らしいことは何もしてあげられませんでした その頃から関係が崩れてきて、私が自分のイライラを彼に当たってしまったことや、私の空気が読めない行動を彼が見て、もう一緒にいるのは無理だと思われて、交際1ヶ月ちょっとで振られてしまいました 性格が嫌で、思っていた性格と違ったと言われました 別れ話のときも縋ってしまったし、別れて1週間経って気持ちを伝えたけど無理でした それどころか、別れてからも友達でいようと言われたけど、このしつこくしてしまったことで最後は嫌われてしまいました 彼には、私から話しかけられても無視はしないけど、もう自分からは話しかけないと言われました だから、別れてからも彼とは毎日顔を合わせるけれど、3ヶ月間一切連絡、会話はしていません 別れてから自分なりに色々と考えて、反省すべきことがたくさんあったし、彼と離れてやっぱり好きだったのだと気づかされました そこで、いきなり復縁は無理だと思うので友達からまた彼に接していきたいと思っています 今は彼を支えていきたいし、自分の気持ちより彼の気持ちを優先してあげたいと心から思っています しかし今は全く関わらない状況なので、何かきっかけがなければ関係は動かないままだと思います 挨拶から始めるにも、彼は1人でいることは滅多にないので難しいです 電話をしてみようかと考えているのですが、どうでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 迷っています

    9ヶ月前に別れた元カレがいます 付き合い初めは、彼に一目惚れされ猛アタックされて付き合いました でも付き合って1ヶ月経って、私と性格が合わないことや彼のそのときの環境で私とはもう付き合えないと別れを告げられました 別れ際に縋ってしまったことや別れてから1週間程経っても連絡してしまったことで最後には彼に嫌われる形になりました 傷つくことをたくさん言われて突き放されました それからは一切関わっていません 私たちはお互い今まで受験生でした 出会いも予備校です 受験が終わって落ち着きましたが、復縁したいとまではいきませんが会いたいなと思い始めました 連絡しようと思う反面、彼に言われたことがトラウマになってしまったことや今ここで私から連絡することに対して自分で惨めで仕方なくなります 今連絡をする自分は惨めだ それに大学に行けば、たくさんの異性がいて、たくさんの出会いがあって元カレのことなど忘れられる日が来ると思う、だからもう連絡もせず忘れよう 反対に、連絡したい、今彼は何をしているんだろうと気になって仕方ない自分もいます もうきっと私から動かなければ、私とは彼との関係に動きはないと思います 私はどうするのがよいのでしょうか?

  • 友達から復縁

    復縁希望です 振られた原因は性格の不一致でした 彼の方から友達でいようと言われ、悩みなどがあるなら聞くしメールもしていいと言われました 彼からは話しかけられませんが、私から話せば普通に話せる中です 今、彼とは毎日顔を合わせる状況で彼の行動も筒抜けです 性格の不一致とは言われたけど、私の性格は好きと言われたし、毎日顔を合わせる状況でなければ戻ったかもしれないと言われました 今は会ったら話しかけるぐらいでメールなど特別なことはしてません これからどう動けば復縁できる可能性が高いですか?

  • 復縁したい

    2年間お付き合いして、結婚の約束までしていた彼氏と12月7日に別れました。 理由は、私がお金の管理が出来ていなくて彼に大変迷惑をかけたこと。 今太っているのですが、何度言っても改善しなかったこと。 後は、私がストレスと心労から自律神経失調症になってしまったため、仕事に行けなくなってしまったため、将来一緒に過ごせるかわからなくなったとの事、 そんな中、たまたま行った美容室に理想の方がいて一目惚れした、だから別れて欲しいと振られました。 失ってから気づくではないですが、本当に好きなら付き合っている時に改善しなかったんだろうと、今は後悔ばかりです。 ただ、彼の事は本当に好きなので自分の悪い点を改善してもう一度、アタックしようと考えてます。 住んでる所が少し遠いので、元々なかなか会えなかったのですが、付き合っているときから電話のやり取りをしていたのですが、別れてから彼から電話がかかってきたりしていたので、『なんで電話してくるの?』 って聞いたら『単なる暇潰し』と言われました。 かなりショックでしたが最初はやっぱり、話せる事が嬉しかったので電話も楽しく喋っていたのですが、彼から『付き合っている時とこれじゃ、変わらない。別れた意味がない』 と言われたので、その後私がメールで 『確かに付き合っている時と状況が変わらないから私からはしばらく連絡しないことにします。もし返信・電話がなければあなたも、そう思っていると思っておきます』 と送りました。 その後は、想像通り連絡は入ってきていません。 『私が痩せて、改善出来たらやり直せる可能性はある?』 って聞いたら嘘でも『うん』と言ってくれたので精一杯頑張ろうと思ってます。 ただ、この状況から復縁ってあり得るんでしょうか?? あと、復縁するためにはどうすればいいかなどアドバイスをいただけると嬉しいです。 因みに彼は一目惚れした相手からは既に振られています。 ただ、今は諦められないと言ってました。 乱文、長文になり申し訳ないです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 復縁したのですが

    別れていた彼と、2ヶ月ぶりに復縁しましたが、様子がおかしいんで、何故だろうと悩んでいたところ、本日彼から、私と別れてから直ぐに食事に行ったりしていた女性が居たらしく、付き合って欲しいと申し入れたら、友達なら良いけど・・・と、断られたという事で、私にメールを出して誘ってきたという事を話してくれました。 彼は、夢にその女性が登場するくらい引きずっているようです。 もしも、その女性が考えを変えて付き合うと言ってきたなら、私を振るのかも知れないと思い、彼に聞いてみると、ハッキリとは言いませんでしたが、微妙だと・・・。 私は、引きずっていても構わないけど、今までにも大変傷ついてきたという事を伝えましたし。彼も自覚しています。 その女性は好みだったらしく、一目ぼれに近いものが有ると言っていました。 友達は、別れたほうが良いというのですが、復縁を望んでいた私としては、頑張りたい気持ちもありますし、結果、相手とは何事も無かったので、そうなのかもしれませんが、今ならまだ遣りなおせるのでは・・と思うのです。 でも、彼は何事も無かった事は残念と言っていました。 正直いって、別れる際には、すこし前からコンタクトしていたのでは?とさえ思えた節もありますが、それはあえて言いませんでした。 そして、男だから、据え膳食わぬが・・・という事さ。と、本日言っていました。こんな彼は、どうなのでしょうか。 私との付き合いが充実して行けば、何かが変わるのでしょうか。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?

  • 復縁について(彼の目を醒ましたい)

    復縁について(彼の目を醒ましたい) 5ヶ月ほど付き合って別れた彼氏がいます(別れて2ヶ月が経ちました)。 彼は29歳、私は27歳です。 別れの原因は彼氏に気になる人が出来たから、というものだったので、未練はありましたが、彼とは趣味が同じなので顔をあわせる機会があるし、彼の幸せを思って別れ話のときに友達に戻ろうと告げました。 ですが先日、彼と話す機会があり、その後気になっている人と上手くいったのか聞いたところ、「今はまだ付き合えない状況」と言い、詳しく聞いて見ると、気になった人(25歳)が実は既婚者だったのです。 ただ、その人妻夫婦は少し変わっていて、結婚しているものの、その夫婦は手も繋いだ事がないと私の元彼に言っているようです。 その人妻は、昔好きになった人が自殺し(自殺の理由は分からないそうです)、もう人を好きになることはないと思い、でも老後も一人で生きていくのが嫌で今の夫と結婚した為、手も繋いだことがないそうです。でも、私の元彼に出会い、「もう人を好きになることないと思ってたけど、あなただけは好きになれた」と言い、彼もその言葉に動かされた部分もあり好きになったようです。 (その人妻は離婚に向けて動いているようです) 元々、私と元彼が付き合った状況も複雑でして、私はその元彼の前に2年付き合った人(その元彼とも知り合い)がいたのですが、いろいろな理由があり別れて、その後すぐ今の元彼と付き合うことになり、3人とも趣味が同じで顔を合わす機会があったので、元彼とはお互い罪悪感や気まずい思いもある中でお付き合いをしていました。 特に喧嘩することもなく、別れ際にも、「今まで付き合った彼女で1番だった」と言ってくれたり、たまに、元彼と連絡した時、あたしのことは「もったいないことをしたかも」と言ってきたりします。 最初は私も他にイイ人を見つけようと思っていましたが、元彼がどう考えても幸せにはなれないだろう人の元へ進もうとしているのがどうしても嫌です。 彼のことがすごくすごく好きでしたが、彼が普通の女性を好きになっていたのなら、私も自分の気持ちを抑え、彼の幸せを応援するつもりでした。でも、明らかに嘘と分かることを平気で言う25歳の人妻の元へ行こうとしていると知り、自分の気持ちを抑えたくなくなりました。 私のわがままですが。。。 復縁しても幸せにはなれないかもしれませんが、きっともしその人妻が離婚して元彼と付き合っても別れるのが目に見えているので、今は2番目の女でもいいので復縁してほしいと頼んでみようかと思っています。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    彼が私に一目ぼれし、付き合って思ったけど性格も理想の女性だ。と言ってくれ、すごく良い付き合いをしていました。しかし半年過ぎた頃に私が忙しくなりなかなか会えなくなってしまい、私から距離を置きました。そして2週間後、連絡をしたところ「今まで全く恋愛対象として見てなかった子だけど、好きだといってくれて素直に嬉しかった。今はその子の傍にいてあげたいんだ。」と振られてしまいました。必要としてくれる方に心が動いてしまったのだと今すごく落ち込んでいます・・。友人達は「そんな始まり方をした付き合いはきっと続かない。彼は結局楽なほうに逃げているだけ。」と励ましてくれます。今はきっと楽しい時期だと思うので私から連絡はとっていません。「普通にメールしてくれていい」と言われましたし、また、同じ所属ということもありちょくちょく顔を合わせると思うのです。私は復縁を望んでいるのですが、可能性はあるでしょうか?