復縁を目指す状況からの動き方

このQ&Aのポイント
  • 別れてから1ヶ月ちょっと経った元彼との復縁を目指すためには、まず自分自身を見つめ直し、改善点を見つけることが重要です。
  • また、彼との疎遠な関係を改善するためには、一方的にアタックするのではなく、復縁したいという気持ちを伝える機会を作り、話し合いをすることが大切です。
  • さらに、彼との関係が修復されるためには、自己成長を重視し、他の人の幸せを願う心を持つことも大切です。嫉妬心や執着心を手放し、彼が他の人と関わることに対しても理解と寛容さを示すことが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいけど動けない

別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200898
noname#200898
回答No.1

すいません。第三者から見ての回答になりますが、その状況を見る限り復縁はあきらめた方が良いかと思います。 そもそも、一目惚れされて交際一ヶ月で振るわ、性格ボロクソ言われるわ、彼は自分勝手極まりないと思います。 別れ方も別れ方ですし、たとえ復縁したとしても一生ボロクソ言われそうで心配です。 新たな出逢いを探してみてはどうですか?きっともっと素敵なヒトに出逢えると思いますよ。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

彼からすると、ルックスがものすごく好みだったけど、中身が全然違っていたので萎えたってことでしょうね。 下品な例えで申し訳ないですが、エロビデオなんかでもパッケージを見ると「こんな子が脱ぐの!?」って思うような清純ぽいルックスの子だったので興奮して借りて観たら、実はギャル全開みたいな蓮っ葉な女でガッカリ、なんて経験をするものです。それと同じとはいわないけど、方向性(見た感じと違う性格だった)としては同じなんじゃないかな。 問題はそのボロクソにいわれた性格についてで、それが質問者さんの本質に関わること、例えば自分は人見知りがすごく強いのに他人に愛想がないといわれた、みたいなことなら根っこの性格が彼の好みではないということですからどうしようもないと思います。 食べ方が汚い、みたいな本人の努力でなんとかなるものなら、それをなんとかするのが優先だと思います。