• ベストアンサー

復縁したのですが

別れていた彼と、2ヶ月ぶりに復縁しましたが、様子がおかしいんで、何故だろうと悩んでいたところ、本日彼から、私と別れてから直ぐに食事に行ったりしていた女性が居たらしく、付き合って欲しいと申し入れたら、友達なら良いけど・・・と、断られたという事で、私にメールを出して誘ってきたという事を話してくれました。 彼は、夢にその女性が登場するくらい引きずっているようです。 もしも、その女性が考えを変えて付き合うと言ってきたなら、私を振るのかも知れないと思い、彼に聞いてみると、ハッキリとは言いませんでしたが、微妙だと・・・。 私は、引きずっていても構わないけど、今までにも大変傷ついてきたという事を伝えましたし。彼も自覚しています。 その女性は好みだったらしく、一目ぼれに近いものが有ると言っていました。 友達は、別れたほうが良いというのですが、復縁を望んでいた私としては、頑張りたい気持ちもありますし、結果、相手とは何事も無かったので、そうなのかもしれませんが、今ならまだ遣りなおせるのでは・・と思うのです。 でも、彼は何事も無かった事は残念と言っていました。 正直いって、別れる際には、すこし前からコンタクトしていたのでは?とさえ思えた節もありますが、それはあえて言いませんでした。 そして、男だから、据え膳食わぬが・・・という事さ。と、本日言っていました。こんな彼は、どうなのでしょうか。 私との付き合いが充実して行けば、何かが変わるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.6

30代、既婚女性です。 ちょっとキツイ書き方になりますが。 うーん。 hana_chan2さんの書き込みの中で気になることが一つあります。 「私が彼を変えてしまった」 確かに、嫉妬などが重くて別れるということはよくあることです。 でも、これは彼が変わったわけではなく、そういう人だったんですよ。 確かに状況がそうさせてしまうこともあるでしょうが、 彼の言動を冷静にみてください。 >せめてもの救いは、その女とは男女の仲には至らなかったことです。 その彼女がOKだったとしたら、男女の仲になっていたわけですよね。 で、結局男女の仲にはならなかったから、 自分のことを好きなモトカノに安易に戻っただけなんです。 そして、未だに彼女のことを引きずってる。 「据え膳食わぬは・・・」なんて、自分の好きな大切な人に言えますか? それが『優しい彼』ですか? hana_chan2さんが彼のことを好きな気持ちはよく伝わってきます。 自分を振り返って反省しているものよくわかります。 でも、このまま付き合ってもまた同じことの繰り返しのような 気がします。 この文章を読む限り、今でも、hana_chan2さんは彼にだけむいていて、 重たい感じです。 彼を本当の意味で取り戻したいならば、 hana_chan2さんが彼を突き放しましょう。 「引きずっているならば、今は会わない。」と。 今は彼の安全弁になっているにすぎません。 「いつまでも待っているわけではない」という姿勢でないと 彼はいつまでも、いいように自分勝手に甘えるだけです。 hana_chan2さんも今の状況が辛いとか変であると感じているんですよね。 冷静に見つめてください。

hana_chan2
質問者

お礼

miupiさん ご回答ありがとうございます。 いつも待っている状況を作ってしまってます。 でも、それは間違いなんですね。 今まで真逆だったのですね。 確かに、彼だけに向いています。 それも伝えて有ります。 いい気になっているんですね。 彼は・・・。 冷静にならなくてはいけませんね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.5

言いにくいのですが、質問者様の性格では、彼の心をつかむのは難しいのではないかと思います。 彼氏さんの愛が欲しいなら、距離を置いたり別れたりすることも時には大切ですよ。 こんな事言っても分からないでしょうし、分かったとしても実行できないでしょうけれどね。 >私との付き合いが充実して行けば、何かが変わるのでしょうか。 変わりません。 質問者様の考え方も、行動も、全て的外れだと思います。 質問者様が頑張れば頑張るほど、彼の心は離れていくと思います。

hana_chan2
質問者

お礼

piti_lifeさん ご回答ありがとうございます。 頑張ると頑張るほど離れてゆくのですか 重く感じるのでしょうか。 冷静に考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

貴女をよく知る友人が「別れたほうがいい」という客観的お言葉・・ は信じないのですか? 普通、友人というものは、不幸になれ!と思ってそんなことを助言しません。 別れないと不幸になると思っているから助言してくるんでしょう。 彼女に対して「据え膳食わぬは男の恥」などという言葉をはける人を信用できますか? いま、彼のベクトルは貴女にむいていません。 しかし一度別れて、貴女がよそを向いたら、 彼が自覚し、ベクトルが貴女にむくこともあるでしょうね。

hana_chan2
質問者

お礼

ri_megumiさん ご回答ありがとうございました。 彼とは結婚を前提に付き合ってきたのですが、 とにかく優しい彼で、そんな彼には異性の友達も居ます。 その人達に嫉妬深かった私に、いつしか時めきを感じる事が出来なくなり重くなり別れました。 別れてもずっと待っていると言っていた私のところに戻ってきたので、私としては良かったと思いましたが、様子が違っていました。 何かを引きずっているならイヤだと思い。 思い切って聞くと、彼は私と別れてから女と出会い付き合うには至らなかったらしく、上手くいかなかった寂しさ故戻ってきたらしいですが、やはり引きずっているみたいでした。 据え膳食わぬは・・・とは、 彼は言葉の弾みで言ったのかなと思いましたが、真意は分りません。 ただ、精神的な繋がりを重視する彼なので、私の疑う部分を見たのかと、反抗的に暴言を吐いたのかとも思いました。 いま彼のベクトルは私には向いていないのですね。 確かにそうなんでしょうね。 一度別れたら・・・どうなんでしょう。 その女を夢にまで見るほど引きずるのに、どうなのでしょう。 でも、せめてもの救いは、その女とは男女の仲には至らなかったことです。 冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

彼を信じたいという気持ちはよく分かるのですが。 >私を振るのかも知れないと思い、 >彼に聞いてみると、ハッキリとは言いませんでしたが、 >微妙だと・・・。 >でも、彼は何事も無かった事は残念と言っていました。 >そして、男だから、据え膳食わぬが・・・という事さ。 >と、本日言っていました。 という彼の発言内容から >私は、引きずっていても構わないけど、 >今までにも大変傷ついてきたという事を伝えましたし。 >彼も自覚しています。 どこが「自覚している」というのかが全く理解ができません。 今までとれだけあなたを傷つけてきたのか、それに対して彼がどう答えてきたのか、それらについては特に説明がないのでよく分かりませんが 上の彼の答えだけでも、もはや十分過ぎるほどあなたを傷つけているでしょうが、その自覚はゼロというのが客観的な判断です。 すみませんが、質問者さんは多分今彼にどっぷりとはまっていて冷静に考えることかできないだけでしょう。 >私との付き合いが充実して行けば、何かが変わるのでしょうか。 彼のような人が「変わる」確率はほとんどありません。 非常に冷たい言い方かもしれませんが、諦めたほうがよいと思います。

hana_chan2
質問者

お礼

boss301さん ご回答ありがとうございました。 彼と私は結婚を前提に付き合い始めましたが、 誰にでも優しい彼の事を、いつも疑い続けていたのは私です。 そして、そんなわたしに時めきを感じる事がなくなり、重くなって別れました。 私は、いつまでも待っていると言っていましたので、帰ってきたのです。 遊ぶ事を知らない彼を、疑う事で他の女に目を向けさせてしまったと思います。彼は体を目的として女性と付き合う人ではなくて、精神的なものを求めるところから、ある意味真面目な人だと思っています。 復縁後、様子が何か違うと思っていたので別れ際に他の女と付き合うような事をいっていたので、その人たちとは今は綺麗になっているのかを問うと、実は私と別れてから出会った女がいて、付き合いには至らなかったという話になり、彼の様子が違う事実が明らかになりました。 何かを引きずるなら私は困ると思ったので聞いたのですが、彼は引きずるといえば、この事だと話してくれたのでしょう。 話さなければ私は知らないままで居たわけです。 たぶん、断られた事で傷ついた寂しさを埋めるために戻ってきたのでしょうけど、私はいつでも帰ってくるように待ってるといっていましたのでそれについては良かったと思いましたが、 今までにも、彼から私は大分酷い事を言われたと思います。 が、それは私が彼を疑うからだったのです。 今の彼は夢にまで出てくる女の事を暫くは引きずるでしょうが、男女の関係に至らなかったのでせめてもの救いとなりました。 以前の優しかった愛情に満ちた彼に戻る日を夢見ますが、戻る事はないのでしょうか。 boss301さんのおっしゃるとおり、どっぷりとはまっていて、れいせいに考える事ができないだけなのです。 復縁直後でも有るため、私が一生懸命なのかも知れません。 冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33192
noname#33192
回答No.2

そんな男は止めたほうが良いのでは。なんか自分が哀れになるだけみたいです。もっと良い相手を見つけたらどうでしょうか?

hana_chan2
質問者

お礼

crea55さん ご回答ありがとうございました。 確かに、哀れです。 付き合った当初は彼と私とは結婚を前提でした。 夢がありました。優しかったですし、楽しかったし、 でも、そんな彼の事を誰にでも優しい人と思い。 いつしか私は嫉妬深くなって、いつも疑っていたんです。 彼には異性の友達が居ましたから、その人たちに嫉妬してしまっていました。彼は単なる友達といっていたのに信じられなくて、 そんな私に時めきを感じる事がなくなり、重いと思いはじめ、そして別れたのです。 彼を変えてしまったのは私なんだと思うのです。 でも、今の彼はもうあの当時の彼では無いのでしょうね。 出来れば、あの当時に戻りたいのですが、 今の私はcrea55さんのおっしゃるとおり、哀れな女ですね。 冷静に考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

悲しいことですが、あなたには彼氏はさほど魅力を感じてないように感じます。 そうじゃなきゃ口に出せないことを言ってます。 あなたが彼のことをすきなのが彼にもひしひしと伝わってきてるので 甘えてるんでしょう。寂しいから。 あくまであなたはつなぎでしかないように感じます。 早いうちに別れた方がいいと思います。 あなたの友達の意見に賛成です。 あなたには聞きたくない回答になりましたが 一歩引いて考えてみてください。 自分が好きな人に対して、他の異性の事を口に出して 何もなかったことを残念がるでしょうか? そんなそぶりを見せたら嫌われるとはおもわないでしょうか? あなたの覚悟が彼氏と一生付き合っていく、結婚したいくらいまで 考えているのでしたら、止めることはしません。(これから数々このようなことが起こっても耐えられるかどうか、受け入れられるかどうかって事ですね) 参考になりましたでしょうか?

hana_chan2
質問者

お礼

kohnewageさん ご回答ありがとうございます。 つなぎ・・・確かにそうなのかも知れません。 彼は、私にトキメカナイという事で別れたのです。 別れる少し前に誰かと二股を掛けていた節もありました。 戻ってきたのは、寂しいからに決まってますが、復縁のチャンスは、誰かと上手くいかなかったから、というのも有るのではないかと思いました。そんな時が復縁の機会なのかなと。 ただ、私の事を良いと思って戻ってきたのとは違うのですね。 今の自分は盲目なのかも知れません。 正直一生一緒に居たいと思っていた人なんです。 彼に嫉妬深かった私が彼を変えてしまいました。 こんな人ではなかったと思います。 彼も結婚を前提に付き合ったくれてた人でしたが、私の猜疑心が彼を現実に他の女性に向かわせてしまったような気がしてなりません。 なので、彼が変わったのは自分のせいなんです。 kohnewageさんのご意見を参考にしながら、冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁について、

    2ヶ月ほど前に付き合っていた彼氏がいました。 その人に私は一目惚れした。 その人も私に一目惚れをしてくれたらしく、出会ったその日から 付き合う事にしました。 彼は、私が辛いときには自分の事のように心配してくれて 私の為に涙してくれました。 その彼にいきなり振られました。 付き合った期間は、たったの05日です。 私は受け止められず理由を聞いてみると、 私ばっかりで大切なもの見失っていたと言われました。 それで彼がなにを伝えたかったのかわからず終わってしましました。 でも私は嫌だったのでもう一度聞いてみると、 今は友達だけを大切にしたい、 恋と両立できないから別れてくれ。 そう言われました。 やはり彼の決意なので受け止めることにしました。 でも、その2ヶ月も立たないうちに新しい彼女をつくりました。 その事を聞いた時悲しくて涙がとまりませんでした。 本当に友達優先にしたかったのでしょぉか? 今も引きずり続けています。 連絡をとりたくても返信が来ず話しすらできません。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    彼が私に一目ぼれし、付き合って思ったけど性格も理想の女性だ。と言ってくれ、すごく良い付き合いをしていました。しかし半年過ぎた頃に私が忙しくなりなかなか会えなくなってしまい、私から距離を置きました。そして2週間後、連絡をしたところ「今まで全く恋愛対象として見てなかった子だけど、好きだといってくれて素直に嬉しかった。今はその子の傍にいてあげたいんだ。」と振られてしまいました。必要としてくれる方に心が動いてしまったのだと今すごく落ち込んでいます・・。友人達は「そんな始まり方をした付き合いはきっと続かない。彼は結局楽なほうに逃げているだけ。」と励ましてくれます。今はきっと楽しい時期だと思うので私から連絡はとっていません。「普通にメールしてくれていい」と言われましたし、また、同じ所属ということもありちょくちょく顔を合わせると思うのです。私は復縁を望んでいるのですが、可能性はあるでしょうか?

  • 復縁したい

    2年間お付き合いして、結婚の約束までしていた彼氏と12月7日に別れました。 理由は、私がお金の管理が出来ていなくて彼に大変迷惑をかけたこと。 今太っているのですが、何度言っても改善しなかったこと。 後は、私がストレスと心労から自律神経失調症になってしまったため、仕事に行けなくなってしまったため、将来一緒に過ごせるかわからなくなったとの事、 そんな中、たまたま行った美容室に理想の方がいて一目惚れした、だから別れて欲しいと振られました。 失ってから気づくではないですが、本当に好きなら付き合っている時に改善しなかったんだろうと、今は後悔ばかりです。 ただ、彼の事は本当に好きなので自分の悪い点を改善してもう一度、アタックしようと考えてます。 住んでる所が少し遠いので、元々なかなか会えなかったのですが、付き合っているときから電話のやり取りをしていたのですが、別れてから彼から電話がかかってきたりしていたので、『なんで電話してくるの?』 って聞いたら『単なる暇潰し』と言われました。 かなりショックでしたが最初はやっぱり、話せる事が嬉しかったので電話も楽しく喋っていたのですが、彼から『付き合っている時とこれじゃ、変わらない。別れた意味がない』 と言われたので、その後私がメールで 『確かに付き合っている時と状況が変わらないから私からはしばらく連絡しないことにします。もし返信・電話がなければあなたも、そう思っていると思っておきます』 と送りました。 その後は、想像通り連絡は入ってきていません。 『私が痩せて、改善出来たらやり直せる可能性はある?』 って聞いたら嘘でも『うん』と言ってくれたので精一杯頑張ろうと思ってます。 ただ、この状況から復縁ってあり得るんでしょうか?? あと、復縁するためにはどうすればいいかなどアドバイスをいただけると嬉しいです。 因みに彼は一目惚れした相手からは既に振られています。 ただ、今は諦められないと言ってました。 乱文、長文になり申し訳ないです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 復縁したいけど動けない

    別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

  • 復縁から結婚

    7歳年上の彼氏と一度別れたものの復縁したいと考えています。 年齢的にも互いにもう一度付き合うなら結婚が普通の世代です。 彼の事が好きなのですが、彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。揉めたりしたあとも、彼が仲直りする気になったタイミングで私も彼に寄り添えないとすぐにまた機嫌を悪くしますし、外ッ面は良いのに私にはバンバン機嫌をぶつけてくる彼に正直疲れていて、このまま復縁することが本当に良いのか判りません。彼が怒っているときは話し合いはとても出来ないので彼の機嫌が収まったときまで待たないといけません。彼が私に一目惚れしてくれて付き合い出しましたが、今では当時のようなドキドキも彼が私に気を遣って優しくしてくれることもあまりないです。。。あの頃の優しい彼は別人みたいです。 復縁から結婚された方、やっぱりこの人だ、と相手への愛情を確信したきっかけがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします

  • 大好きな彼と復縁

    約2週間前に2年4ヶ月、付き合った彼氏に振られました。 彼は今まで彼女も好きな人も出来た事もなく私が全て初めてでした。 彼とは専門学校とクラスが同じでクラスのみんなで頻繁に 遊ぶようになって付き合うようになりました。 別れるのは2回目で最初に別れたのは 彼の束縛が激しくて私から別れを告げました。 でも学校のイベントなどあり前より仲良くなり 寄りを戻しました。 それから、お互い就職しずっと付き合っていき 将来の事などよく話すようになりました。 しかし突然、彼の方からドキドキしない。遊びたいと言われ ました。 その時は急な事だったので大泣きしてしまいました。 彼は連絡は全然してくれてもいいと言ってくれたし クリスマスも前から遊ぶ約束をしてたので一緒に過ごしてくれました。 それから遊ぶようになり彼がお正月に実家に帰って こっちに戻って来たときに連絡すると今までの態度とは激変して もう本当にお別れしようと言われました。 話を聞くと地元の友達と飲みに行ったときに歳上の女性に一目惚れしたと いうのです。 でも連絡先も交換もしてないし連絡先は友達に聞くと言ってました。。 その時点で私は諦めかけてしまいました。 今となっては彼に会いたくてたまらないです。 その歳上の人は連絡先は聞いたみたいだけど 連絡が帰ってこなくてうまくいかなかったようです。 私が家の鍵を返すときに手紙も一緒にポストにいれたのですが 彼の専門の友人に聞くとその手紙を読んで 泣いたみたいです。何の涙かはいまだに謎です。 今はキャバクラに会社の人と行ったりして一人の時間を楽しんでるみたいです。 私は彼にもう一度振り向いてもらうためにジムに行ったり女磨きをして また半年後に連絡してみようと思ってます。 彼の性格としては、少しわがままで自分に自信があり自分の意見を必ずとおそうとします。 しかも、かなりの気分屋です。 そこで質問なのですが 私が半年後に連絡したとき彼女はできてると思いますか。 私は彼と復縁出来るのでしょうか。 今は彼の事で頭がいっぱいで毎日悩んでます。 どうかご意見お願いします。

  • 復縁について

    復縁について… 彼女ではないですが…その女性は4年付き合った元カレに気持ちが移行したようです… 彼女の周りの友達は復縁について皆反対だったよう(今までのことを含め)ですが… 本人にしたら,違うんでしょうね… 何を言いたいのか自分でもわかりません…すみません… やけ酒で落ち着いた今,辛くなってしまいました。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 彼女との復縁

    彼女と別れて 二週間になるんですが いまだに 彼女が好きです… 彼女とは 今 友達みたいな関係になってて メールしたり たまに 電話したりは してます 彼女いわく 復縁の可能性はあるけど 今は 恋愛が邪魔くさいって言われました 復縁する事って まだ 可能ですか?