• 締切済み

大好きな彼と復縁

約2週間前に2年4ヶ月、付き合った彼氏に振られました。 彼は今まで彼女も好きな人も出来た事もなく私が全て初めてでした。 彼とは専門学校とクラスが同じでクラスのみんなで頻繁に 遊ぶようになって付き合うようになりました。 別れるのは2回目で最初に別れたのは 彼の束縛が激しくて私から別れを告げました。 でも学校のイベントなどあり前より仲良くなり 寄りを戻しました。 それから、お互い就職しずっと付き合っていき 将来の事などよく話すようになりました。 しかし突然、彼の方からドキドキしない。遊びたいと言われ ました。 その時は急な事だったので大泣きしてしまいました。 彼は連絡は全然してくれてもいいと言ってくれたし クリスマスも前から遊ぶ約束をしてたので一緒に過ごしてくれました。 それから遊ぶようになり彼がお正月に実家に帰って こっちに戻って来たときに連絡すると今までの態度とは激変して もう本当にお別れしようと言われました。 話を聞くと地元の友達と飲みに行ったときに歳上の女性に一目惚れしたと いうのです。 でも連絡先も交換もしてないし連絡先は友達に聞くと言ってました。。 その時点で私は諦めかけてしまいました。 今となっては彼に会いたくてたまらないです。 その歳上の人は連絡先は聞いたみたいだけど 連絡が帰ってこなくてうまくいかなかったようです。 私が家の鍵を返すときに手紙も一緒にポストにいれたのですが 彼の専門の友人に聞くとその手紙を読んで 泣いたみたいです。何の涙かはいまだに謎です。 今はキャバクラに会社の人と行ったりして一人の時間を楽しんでるみたいです。 私は彼にもう一度振り向いてもらうためにジムに行ったり女磨きをして また半年後に連絡してみようと思ってます。 彼の性格としては、少しわがままで自分に自信があり自分の意見を必ずとおそうとします。 しかも、かなりの気分屋です。 そこで質問なのですが 私が半年後に連絡したとき彼女はできてると思いますか。 私は彼と復縁出来るのでしょうか。 今は彼の事で頭がいっぱいで毎日悩んでます。 どうかご意見お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  彼は今まで彼女も好きな人も出来た事もなく私が全て初めてでした。 彼にとってはあなたが初めての女性であっても あなたにとっては彼は何人目かの男性だったのでしょう?  であれば彼は結婚するならば彼が初めての男性になれる女性を 求めているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komafu-
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

彼にもう一度振り向いてもらうために自分磨きをしているなんて、素敵だと思います。 私の考えですが、彼は質問者さんと付き合うまで女の子を知らなかったのですし、もっと色んな人と付き合ってみたい…なーんて思ってるんじゃないかと思います。 たくさん遊んだ結果、やっぱり質問者さんがいいと思うか、あるいは別の人を選ぶか、依りを戻せるかは彼の今後の成り行き次第ではないでしょうか。 それに、自分磨きを頑張ってらっしゃるなら、彼の他に素敵な人が質問者さんにアプローチするかもしれませんよ?^^ 半年後も明日のことも、未来はわからないので彼に彼女ができるかはわかりませんが、今の質問者さんの頑張りは決して無駄にはならないと思います。 思い悩むのもわかりますが、今は自分磨で自分がどんどんきれいになっていくところ、「これを彼が見たらどう思うかなー?」なんてことも考えたりして、今やっていることを楽しまれた方がいいと思います。 なんだか答えになってない回答になってしまい申し訳ありません… 質問者さんの幸せを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

彼は思い込んだら一直線。 ある意味正直、熱を上げるのも早そうです。 いくつか恋愛を経験して歳を重ね、彼のなかで恋愛の価値観が変われば、しばらく落ち着いていた貴女に帰りたくなる事もあるでしょう。 でも、刺激を求める彼にとっては今が華。若さに任せて突っ走る。 戻ったとしてその先も同じかも知れず、なんの保証もなければ自己責任にしかならず。 彼との為でなく、自分の為に自分磨きをしてください。 たくさん笑って、笑顔を返してくれる恋をみつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 時間が限られてるので焦ってます。

    久しぶりに良いなって思える人に会いました。 自分は23の専門学生で相手は高校生です。 彼女と僕は某英会話学校に通っていて、1月に初めて一緒のクラスに なり、それから2回ほど同じ授業を受けました。彼女は僕よりレベルが 1つ低いんですが、たまに上のクラスを受けるとのことでした。 実は僕がその学校を、あと1ヶ月でやめる可能性があるので、彼女の連絡先をそれまでに聞きたいんです。一緒になったからと言って、あまり話しもしてないし、今は好きと言うより気になる存在だけど、こういった気持ちになったのは久しぶりなので大切にしたいと思ってます。 しかし心配してるのが5,6歳も年上のあまり知らない人からメアドを聞かれたら相手が引いてしまうんではないかと・・・。そこには勉強しに来ている訳ですし。こういった場合女性は困ってしまうでしょうか? 男性の方は僕と同じ立場だったらどうしますか? 彼女とはレベルが違う為会う機会も少ないですし、自分から連絡先を聞いた事もほとんど無いのでとても心配してます。

  • 元カノとの復縁について

    初質問します。 2ヶ月前に6年付き合った彼女と別れました。只今25歳の男です。 それまで一緒に住もうとか、今後の事について少しずつですが話してきましたが、2カ月前に別 れを切り出され、"まだよくわからないが、別れよう"と言われ別れました。 その後、今までと同様な形で連絡していましたが、この度新しい人が出来たと連絡がありました。 2週間前に約束した2人で会うことも出来ない、お互い新しい人できたら連絡すると言ったから連絡した、と。 その際、思いの丈を伝えましたが、泣いたり、"遅いよ"と言われたりで今後の応援するよ、と伝えて終わってしまいました。 今、これまでの事を非常に後悔しています。改めて大切さに気がつきました。もっと早く結婚の話を出せば良かった。 新しい彼氏は職場の先輩だそうです。昨日からの縁だそうで、年上の彼氏です。いろいろ伝えても、今の所は復縁はなさそうです。 今、復縁の為どの様な事をしていけばいいでしょうか。 また、私に対する叱咤激励もお待ちしております。 長文になってしまい、大変申し訳ありません。ただ、皆様のご意見やお言葉を頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼と会っていますが、復縁は・・?

    半年以上前に別れた元彼と、1ヵ月半くらい前から会うようになりました。 私が元彼のことを忘れられなくてメールをしたのがキッカケです。 でも、この後、どのようにしたらいいのか分からなくなってしまいました・・。 久しぶりの再会の時に彼から「今付き合っている人がいる」と聞きましたが、 土日の様子などを聞くと友達や趣味ばかりで、彼女とは恐らくあまり会っていないように感じます。 お互いを干渉しないドライな関係らしいです。 また、彼女のことを好きなのかと尋ねると「微妙」という返事でした。 今も付き合っているのかは分かりません。 元々、彼は友達や趣味などでいつも忙しい人で、私と付き合っている時も会う時間を作るのが大変でしたが、 私とは家が近いこともあり、現在は週1とはいかないまでも連絡を取って会っています。 一緒にいるときは彼も楽しそうです。 彼から「また付き合いたい」という話はありません。 飲みの誘いには応じてくれますが、デートの誘いは断られてしまい、その後はおとなしくしています。 私は単なる浮気相手で都合のいい女なのかもしれません。 でも、彼のことが好きなのです。 今はまだでも、この先も会う機会が増えて、私と一緒にいることが楽しいと感じるようになれば、 また付き合いたいと思ってくれるんじゃないかって望みを捨てきれないんです。 今決断を迫れば、彼は逃げてしまうのではないかと思っています。 長期戦は覚悟でいます。 時期を見てハッキリさせたいとは思っていますが、これからも彼と一緒にいるためには、 楽しい関係をしばらく続けるのがいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 復縁

    前の彼氏とは5年付き合っていましたが 2週間以上連絡を無視されたり、会う頻度が減った事がきっかけで半年前に別れたのですが、最近元彼から頻繁に連絡が来て、この間再会する事になりました。 その時に『悪い所を全部直すから一緒に居て欲しい』と言われたので1日1回連絡を取る事をを条件にし、考えさせて貰う事にしたのですがスグに約束を破られました‥‥‥。 私は彼とやり直したいのですが、彼に対して今後どの様に接したらいいですか? そして1日1回の連絡ってキツイですか?

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 復縁の可能性

    この前、半年付き合った一つ年上で部活の先輩である彼女(二十歳)と別れました。 彼女のほうから別れ話を持ち出され、理由は、昔付き合ってはいないが、好きだった人に未練があり、そんな状態で付き合ってることに罪悪感を感じてしまう、と私といると頼りすぎてしまい、このままではいけない、と彼女が思ったからです。(そう彼女が言ってしました) 同じ大学で同じ運動部の先輩と後輩の関係なので、私用の事で部活の雰囲気を悪くすることはしてはいけないと思い、別れてから3日後ぐらいにメールのやり取りを始め、付き合う前と同じ関係に戻ることが出来ました。(彼女の方も、メールが来ると嬉しいと言っていました) ただ、ここ最近、連絡を取り合う関係になってしまったからなのか、復縁したい気持ちが自分の中に芽生えてきて、半年以上たって、自分と彼女に恋人がいなかったら、もう一度告白しようと思っています。 自分の考えは甘いでしょうか?私の大学はすごい田舎で、車がないと食事もできない状況で、互いに車を持っていなかったので、デートはほぼ家で夕飯一緒に作って、一緒にお風呂入って、映画やゲームをして、一緒に寝る、のサイクルで一度でいいから車でデートをしたかった、等の未練があります。 車も近々持つことになるので、どうしても、もう一度付き合いたいです。 アドバイスや意見をお願いします

  • 別れた彼と会い続けています。ちゃんと復縁したいです。

    1年半ほど付き合って別れた彼と、別れて半年位たちますが、 今も変わらず会い続けています。 当初2か月位は、着拒されたり散々冷たい扱いをされましたが、 今年に入って以前と変わらないペースで頻繁に会うように なりました。 それでも定期的に、突き放してきたり度々冷たくされますが。 でも、今は自分のやりたい事に時間を費やしたいらしく 度々そういう事を言ってきて、このまま一緒にい続けても 元の関係に戻ることはないと言います。 このままだと、そのうちほかに好きな人が出来るかも、と。 (今はほかの女性の影はないです) それよりも、一度スッパリ別れて私が自立したほうが 戻る可能性はあると言われました。 でも、彼から離れることができず会ってもらっています。 以前にも一方的&強制的に距離をおかれ2か月くらい 会わなかったことがあります。 その時は彼が病気になって励ましの手紙やメールを 送り続けて、落ち着いてから彼から連絡があり 戻りました。 仕事が忙しかったり、余裕がなくなったり、自分の時間が取れないと 一人になりたがる傾向があります。。。 会うと付き合ってる頃となにも変わらず優しいですが、 会っていないときは、メールしてもかなりそっけなかったり 電話しても話す気になれないと出てくれなかったりします。 正直とても不安で苦しいです。 彼は私が自立できていないのが不満だといいます。 そのほかにいいところがたくさんあるからそれさえ しっかりしてくれれば・・・とも。 自分をさらけ出しすぎたのかもしれません。 彼の言うとおり会い続けていたら、気持ちが戻ることは ないのでしょうか。 会い続けるか、ペースを減らしてたまには会ったり連絡とったり しながら、いい関係に戻すことは難しいのでしょうか。。。 今週末は予定があったようですが、金曜の夜に来てくれて 土曜の用事の時間まで一緒にいてくれました。 私も予定をいれましたが、ふと彼のことを考えてしまったり 帰って家で一人になると寂しさと不安でいっぱいに なってしまいます。。。 今後どうしたらいい方向に向かうのでしょうか。。。

  • 片思いで奇跡の大逆転はありますか?

    去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。 彼女は2歳年上です。僕は、25歳。 関係は簡単に説明します。 最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。 初めて女性に連絡先を聞きました。 それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか 返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。 こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。 かなり驚きました。 途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました。 何度か食事に誘いましたが、忙しいし、余裕がないからと駄目でした。 学校が終わるまでは、彼氏はいなかったです。 そんな感じで、一歩踏み込みたいと思い、学校が終わってからメールになってしまった んですが、1ヶ月後告白しました。クラスメイトという感覚だからごめんなさいでした。 直接言えなかったのが残念です。 それから半年経ちます。いつ会えるかも分からないです。 そんな状態で、もしも会えた時に直接告白しようと思ってます。 奇跡の大逆転はあるのでしょうか?長くなってすみません。