• 締切済み

元カレと仲を修復したいけど

別れて3ヶ月ちょっと経つ元カレがいるのですが、仲が修復できるよう私からアクションをかけようと思っています 仲を修復したい理由は、元カレが今ままでの彼とは違い、自分の至らなさに気づかせてくれた大切な存在だったからという理由もありますが、1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです 元カレには一目惚れされ、最後は振られた形だったのですが、その原因は私の性格にありました 周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまったことや彼に対して思いやりが持てなかったことだと、自分なりに思います 別れたときは、友達に戻ろうと彼から提案されましたが、別れて1週間後に復縁をお願いしましたが断られ、それから今まで絶縁状態になりました 元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います 私は、自分なりに反省もして、この3ヶ月少しでも変われるように努力してきたつもりです 3ヶ月ちょっと経つので、元カレの気持ちも少しは余裕ができたと思うのですが、振った側としてはまだ3ヶ月ちょっとなのでしょうか? 最後の話す機会で、元カレに、もう自分からは話しかけないと言われたので自分からいかなければ関係は修復しないと思います 今は仲を修復させたいだけで、復縁は望んでいません 自分からまたアクションをかけるのは惨めな気もするし、でも自分から動かなければこのままだし、どうしていいのか分かりません 皆さん、どう思われますか?

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。質問者様。 回答します。 元カレとの復縁は望んでいないけれども、関係を修復したい、との事。 絶縁状態になってしまった元カレと: せめて挨拶する関係でいたい 友だちではいたい 親友のように分かりあいたい 例えば、こんな感じの関係にしたい、のですよね? 率直なところ、今の状態では難しいのでないでしょうか?と言うのも、原文中1か所どうしても気になるところがあるからです: 【1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです】 関係を修復したいのは、私(=質問者様)の肩身が狭いから・・・ これは、元カレが伝えようとしていた事が全く通じていなかった事を、ご自身で証明してしまっています。残念ながら、どうしても自分中心に考える所が、まだまだあるのではありませんか?(私は、それが悪いとは思いませんが・・・) 恋愛から学ぶ事は多いです。 特に失恋した体験は、人を大きく成長させると思います。 【元カレには一目惚れされ、最後は振られた形】とあります。 別れたのちに、友達になれるのは・・・ 振った側からの歩み寄り?で実現する事が多いです。 振られた側が、まして、嫌だった性格が矯正されていないまんまで、友達になりたいと申し出ても、本心で友達になりたいとは誰も思いません。 アバタもえくぼ、という諺?があります。 恋愛関係と友達関係。 時に、友達関係のほうが、より厳しい事があります。 結論: もう少し成長してからでいいのではいでしょうか?

• mors333
回答No.2

>自分から動かなければこのままだし その通りですね。 復縁したいのであれば質問者様が行動を起こすのがいいと思います。 上手く復縁できるか分かりませんが。 まずは復縁したいとかそういう話をするのではなく、 何気ない話をしてみたらどうでしょうか? イメージで言うと復縁というよりは質問者様が相手の人を好きになったような感じで 1からやってみるようにやってみてはどうでしょうか。 頑張って下さい。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

訳が分かりません。  仲の修復、それ自体が復縁を求めているという事です。 >元カレに、もう自分からは話しかけないと言われた >自分からいかなければ関係は修復しないと思います  なぜ話し掛けないと言われたか理解されてます?  話したくないという事です。  話し掛けない、だから話し掛けるなという事です。  やった側は忘れてもやられた側は忘れない。  絶縁されるほどの事をやらかしたのは誰です? 自分から告白した相手と絶縁を決意した彼の心中は?  3ヶ月で済む?本気で思ってます? >元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います  見張られているから警戒している。  怯えている。  どこまで追い詰める気ですか? >周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまった >彼に対して思いやりが持てなかった  相手から言われた事を反芻しているだけですね。