• 締切済み

同僚との仲を修復したい

同僚との仲を修復したい、和解したいと思っています。 年齢が近いこともあり、仲良くなった同僚から突如避けられるようになりました。今では挨拶すら、無視されます。また、お局サンに取り入って、何の関係もないのに私はその女性からも避けられる次第です。 彼の言い分は、 「信頼が出来なくなった。嘘つきだから。もう以前のように優しい気持ちになれない。」とのこと。私は全く嘘はついていません。 私は、彼の「弱さ」を指摘してしまいました。それから、絶縁状態です。 私は、彼に、今にも別れそうな彼女がいることは知っていました。が、職場だけでなく、プライベートでも関わるうちに、私と彼は何度か体の関係を持つようになりました。 お互いに気持ちがあったとはいえ、私は罪悪感ばかりが増していきました。 彼は、私と関係を持ったにも関わらず、彼女との悩み相談を私にしてきたりもして、徐々に窮屈になっていきました。 そんな時です。彼がお付き合いしていたのは、職場の元直属の上司だったと知ったのです。元々、彼は自分の利益を得る為に、人に取り入る面があります。上司とは別れず、私とまるでセフレかのような関係が続くのは耐えられなかったので思い悩んでいたその時だったのです、気付いたのは。 彼に罪悪感のこと、彼女が上司だと気付いたことを伝えました。 彼からの返事は、 「だから何? 自分は、罪悪感なんて感じたことないからわからないし、お互いの気持ちで行動しただけじゃないの?」 というようなものでした。それから避けられます。彼の弱さを指摘したと冒頭でお話しましたが、私は彼に対し、罪から「逃げ」ているだけなのでは?と指摘しました。 後日、プライドが高い彼に私も強く言ってしまったので謝罪しましたが、全て避けられるのみです。 職場で気まずいので、何とか挨拶出来るくらいにまで修復したいのですが、どうしたら良いでしょうか?ご指導ください。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、ご回答します。 >同僚との仲を修復したい なぜ修復したいのですか。仕事では、仕事と割り切り仕事ができれば問題はないと思います。反対に仕事に支障がある場合かなり問題になります。仕事に支障がある場合、早いうちに上司に相談し、仕事がスムーズにいくよう職場の配置を変えてもらう方が良いと思います。 職場に男女関係は持ち込まないで下さい。

• tappara
回答No.1

彼に未練があるんですか? 職場内でごたごたすることをしてる彼はちょっと問題ある社会人だと思いますよ。 今はもめ事になってないですが、どたばたした日には降格・配転・異動もありうるのが普通の会社だと思います。 社内にこういう事実が広まれば総スカンになって会社を辞めるなんてことにもなりかねません。 職場にへんてこなプライベートを持ち込むべきではありません。 窮屈さを感じてるが爆発してもめ事に発展するケースは多いですよ。 職場内の環境が悪くなることは周りにも影響を及ぼします。 職場で気まずいので、何とか挨拶出来るくらいにまで修復したいのですがとありますが、以前の関係に戻ることは期待してないのですよね? 修復なんて考えずに距離を置いたままでいいんじゃないでしょうか? プライベートと仕事の区別は付けておかないと。