• ベストアンサー

大人の男の人はよくわからない。

7676-xの回答

  • 7676-x
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

 逆にお聞きしたいんですが、何で一緒にいたいと思うんですか?。  そんなに魅力がある人なんでしょうか?。

kiyokiyo_21
質問者

お礼

魅力がある。一言で簡潔に言えばそうなんだろうと思います。そうでなければ惹かれることもないし、好きになったりもしません。 何というか、今の自分自身の状況をかなり客観的に見ている自分がいて、今の状況を一般的な言葉を表現すれば「浮気」であり「不倫」であり「不誠実」「不道徳」な状態だと表現できるのですが、その感覚が全くといっていい程、欠落しているんです。完全に麻痺しているのか、自分が何なのか怖いとまではいいませんが、不思議に思えるんです。

関連するQ&A

  • おとなになるとは…大人の男とは。

    男女両方からお聞きしたいのですか…大人になるとは、大人の男とはいったいどんな感じの人を言うのでしょうか? 私自身24にも関わらず恥ずかしながら子供っぽくて困ってます…お付き合いする女性にも言われてきたし…

  • 女性に対し、優位に立とうとする男の人?

     最近ある男性と恋愛を通り越して競争のような関係になってしまいました。彼は特定の女性には尻にひかれていて素直。という感じなのですが、私の前では意地っぱり。 正直に話してくれ。と、言ったのですが、ウソをつく事で自分の優位を維持したい。のかな?と思いました。それでは話し合いにならないので、もうその人とは会っていません。   私はこうした男女関係に疲れてしまっています。自分が我慢する事になるし、ものすごく消耗してしまいます。男性とは不満な事はお互い何でも話あえる、対等な付合いがしたいのですが。  実は最近ある人と知り合いました。相手は奥さんと子供がいます。もうずっと別居していて、その間彼は別の女性と交際しています。私が好意を示す目を向けた所、彼は私と付合いたいけど、先の事は分からない身だから待たないでくれ。 との事でした。まだ肉体関係もなく、2回しか会っていないけど、奥さんと子供も紹介してくれたし、今の所嘘やずるい事は何も口にしていないと思います。  今週中にまた会うことになっていて、彼の事、私自身はとても好きです。恋愛感情とは言えないけど。奥さんの許可がでるものならば一緒にいたいと思う人です。  並はずれた感じのする人で、仕事上の会話や私にいう必要のある事など、最低限の事しか口にしないかわりに、良く笑います。  所が、私は前の人との事をまだ完全に引きずっています。好きな訳ではないのですが、その事でとても傷付いています。彼との関係も、対等に付き合えるのか、不安に思ってしまいます。不倫なんて人事かと思っていたのに。我ながらとっぴな話で、どうしていいのかわかりません。  彼との仲を深めたいという気持ちと裏腹に、戸惑いを感じてしまって・・・。自分の気持ちが整理のつかない状況である事を伝えた方がいいでしょうか?まとまりのない質問になってしまいましたが。何かアドバイスをお願いします。

  • 子供と大人って何をもってそう言うんでしょうか??

    僕は現在23歳の大学院生で、20歳の大学生の女の子と付き合っています。 よくケンカなどをして、彼女に対して思うことが「子供だな~」と言う風に思います。ですけど、そんな風に思ってはいますが、それが彼女なりの精一杯なので、そこは受け止めてあげたいところではあります。 こんな風に年下の相手を「子供だな~」って思うことってありますか?? そして、このようなことを書いてはいますが、僕自身大人か?と言われたらなかなか大人かどうかさえ分かりません。 そもそも、「子供」「大人」って何をもってそういう言うのでしょうか?? そして、僕は彼女に対して年上の「大人」としてどのように接すれば良いのでしょうか??

  • 大人の付き合い方ってどんな付き合い方ですか…?

    私ゎ現在20歳で 2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏とゎ喧嘩ばかり してしまいます。 原因ゎ私が彼氏に 『いつか結婚するんだよね?』 『私のこと愛してる?』 などと質問ばかりして しまうからです…。 もちろん惡氣ゎなく、 ただ愛してるなど 言葉にするのが苦手な 人なのでなかなか言葉をくれず 不安になり聞いているだけ なのですが、彼氏ゎ そんな私にガキだと言います。 私の彼氏ゎ大人の付き合い方を 私としたいと言ってるのですが イマイチ大人の付き合い方 というのが分からず いつまでもガキなままの 自分自身に嫌氣がさしてます… 大人の付き合い方とゎ どのような付き合い方ですか? 彼氏に聞いても考えろと 言われるだけで 答えてくれないので どうか皆さんの思う 大人の付き合い方 を教えて下さい…

  • 大人って?(長文です)

    付き合って7年になる彼女がいるんですが、今年から彼女が社会人になりました。社会に慣れるのが精一杯で大変そうです。それは分かっているのですが、このまえ僕は考え方が子供だって言われました。すごく大人の男性がいて惹かれてるみたいです。そりゃ学生だからしかたないよってことで、僕が就職するまで待てるって言ってくれたんですが、僕は大学院まで進むのであと3年あります。はなしてこれから先僕よりも魅力的な男性が出てくるんじゃないかと不安で仕方ありません。彼女を大切にしているのは誰にも負けない自身がありますが、大人子供といわれると自分ではどうすることもできません。惹かれてる男性は奥さんがいるのですが、僕の彼女に手を出してきました。そういうところは大人なのか?と疑問に思ってしまいます。そういうところは僕のほうがまじめに一直線で大人だとおもうんです。今彼女はその人のことはおにいちゃんみたいな存在と言っています。僕のことも好きだと。でも、僕が送るメールはかえってこないのに、僕といるときにその人からメールが来るとすぐに返します。これって社会の付き合いなんですか?彼女は僕には気を使わなくていいから送らないだけといっていますが、やっぱり納得できないところがあります。すいません。意味がわかりにくくて。ただ、混乱しててどう表現したらいいのか分からなくて。アドバイスおねがいします。僕は彼女を信じて待つのみでしょうか?

  • 大人の心と子供の心の違いについて

    知能や、常識、知識、出来るかどうかや、モラルに対する受け取り方や考え方ではなく つまり、社会的や、年齢的に大人か子供かではなく 心が子供、大人、の違いって何だと思いますか? 社会でも何の問題もなく生きていけて、年齢的にも肉体的にも大人なのに、心が子供な人と、大人の人で、どんな違いがあると思いますか?

  • 大人な人って?

    大人な人ってどんな性格ってか、どんな人だと思いますか? 自分的には、別に遊ぶ時とかは、子供みたいにはしゃいでいても、ちゃんとやるときはやる!常識もしっかりできていて、人の愚痴とかそういう、ショボいイジメみたいな小学生みたいなことをしない、自分をしっかり持っている人だと思います。 いろんな、とらえ方があると思うので、皆さん的には、良い大人ってのはどんな、人柄だと思いますか? 別に社会人ぢゃなくて、高校生とか年齢は関係なく。

  • 大人の女性の方のご意見が欲しいです。

    大人の女性の方のご意見が欲しいです。 私は現在中学3年生です。 私の父は大型スーパーの水産業で 働いています。私は、そこの チーフさん(27)に好意を持ち 恋愛感情を持ってしまいました。 ですがその人は結婚してます。 子どもはいません。 もちろんこの事は、父や家族に言えるわけもなく 唯一親友の子に相談しました。 すると、 「本当に好きなのか」 「覚悟あるのか」 と言われました。 よく、年上や好きな人に 憧れを抱き好きと勘違い してしまうことがよくあると 聞きますが私は本当に その人が好きです。 でも、奥さんの存在がとても 大きいです。 けれど、諦めたくありません。 そんな生半端な気持ちで 恋してるわけでもありませんし、 後戻りは自分には出来ません。 なので諦めないと決めました。 そこでなんですが、 13も離れていますし、 どう接すればいいのかが わかりません。 それと、私自身、不倫をする気は まったくありません。 奥さんがいても徐々に 親睦を深めたいと思っています。 なのでどう話しかけたりすれば いいのかご意見お聞きしたいです。 「無理だからやめろ」 「子供なんて相手にされない」 分かってます。 なのでそうゆう中傷等の発言は 止めて下さい。 ぜひ、ご意見ください。

  • 別れ方について

    その人は大好きな人でした 気があって話をすると気持ちが和んで 楽しかった でもうわさに聞くと小さい子どもがいるとのことでした 私は独身ですがその人は 結婚していたのです 悩みました 苦しかったけど もし自分が奥さんなら と考えたら別れた方がいいと 思い 別れるように考えたんです 私は その人に嫌らわれるようにしました 不倫ではない 手を握ったこともない キスもない ハグしたこともない  肉体関係もない 心だけでした こころがボロボロです その人はお医者さんです わたしの体を手術してくれた人でした あんな女 嫌い と今思っているでしょう 出会って3か月 嫌われたくなかったけど あきらめがついて奥さんのもとに 帰るでしょう ツライです こういう別れ方 どう思いますか? その人はどこに住んで 何歳か何も知らないまま 別れました でも今でも 好きです 奥さん ごめんなさい

  • 別れて再び付き合うことになった彼女 大人になった彼女 子供のままの僕

    僕は大学三年で今付き合ってる彼女がいるのですが、実は彼女とは大学一年の時に半年くらい付き合っていたののですが些細なことで喧嘩し別れました、しかし最近彼女の方から僕に告白してきてくれて再び付き合う事になりました、別れてからずっと疎遠だったのでビックリするのと同時に、別れてから彼女のことが本当に好きだったんだと実感しずっと後悔してたのですごく嬉しかったです、そして問題はここからなのですが僕たちの共通の友人の話では、彼女は疎遠になっている間に他の男と付き合っていてその男に処女まで捧げたということでした、僕は童貞で以前付き合ってた時はキスもしたことが無かったので、それを聞いて僕は相当ショックを受けましたそれ以上に、そこまで好きだった男と今でも続いてるのでは?と言う不安と、以前の彼女とは変わってしまったのでは?と言う不安があります、そんな不安と自分えの自身の無さで改めて付き合いだしてからもキスも出来ていません、彼女の方はさすがに大人の女になっただけあって色っぽいスキンシップやキスを迫るようなしぐさを見せるんですが、彼女の大人っぽい態度を見るたびに自分だけが子供のままなのだと思い知らされます・・・僕はこれから彼女とどう付き合っていけばいいのでしょう? 出来れば彼女の望むように付き合って行きたいと思います、皆さんよろしくお願いします。 長文失礼しました。