大人の付き合い方とは?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成し、要約文を作成

このQ&Aのポイント
  • 大人の付き合い方とは?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成し、要約文を作成
  • 質問者は20歳で2つ年上の彼氏との関係で悩んでいます。彼氏との喧嘩の原因は質問の多さで、彼氏は自分自身を大人だと言っていますが、具体的な大人の付き合い方が分からず困っています。
  • 彼氏にも聞いても答えてくれないため、皆さんの意見を教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の付き合い方ってどんな付き合い方ですか…?

私ゎ現在20歳で 2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏とゎ喧嘩ばかり してしまいます。 原因ゎ私が彼氏に 『いつか結婚するんだよね?』 『私のこと愛してる?』 などと質問ばかりして しまうからです…。 もちろん惡氣ゎなく、 ただ愛してるなど 言葉にするのが苦手な 人なのでなかなか言葉をくれず 不安になり聞いているだけ なのですが、彼氏ゎ そんな私にガキだと言います。 私の彼氏ゎ大人の付き合い方を 私としたいと言ってるのですが イマイチ大人の付き合い方 というのが分からず いつまでもガキなままの 自分自身に嫌氣がさしてます… 大人の付き合い方とゎ どのような付き合い方ですか? 彼氏に聞いても考えろと 言われるだけで 答えてくれないので どうか皆さんの思う 大人の付き合い方 を教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.6

『いつか結婚するんだよね?』 は、二人の将来をもう少し考えて欲しいという要求であり、 責任を果たしてくれないのではいう心配・不安 『私のこと愛してる?』 は、もっと愛していることを示して欲しいという要求であり、 愛されてないのでないかという心配・不安 を意味していると思います。 心配や不安って、相手を思いやる気持ちのようにも取れますが、 突き詰めていくと、相手に対する信頼感の欠如に対する意味合い を多く含むことが多いように思えるのです。 これから彼の言葉を推測すると、 要求しあい、好きなときに一緒にいる。二人でいる時間を楽しむ という段階から、 相手のことを信頼し合い、気遣いをする、 感性だけでなく、理性的な お付き合いをしましょうよ、ということではないでしょうか。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 本当にためになります! やはり感情だけで 彼に押し付けるようなことを してはいけないですよね… 反省して自分を 見直してみます!

その他の回答 (5)

• maromaro1
回答No.5

結婚ということになれば 好き好き! だけではやっていけないですよ。 男から見れば 理想は料理がうまくて掃除洗濯もきちんとこなしやりくり上手、その上で女性的魅力があり、知的さも兼ね備えたひとを求めるものです。それがないと簡単に乗り換えられてしまうかもしれません。 女をみがき、得意技をたくさん身につけていけば良いと思いますよ

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 家事に関しては 彼の実家に同居したことがあり、 出來ることは知ってるはずなので あとは女性として 内面から磨きたいと思います!

• nyao-nao
回答No.4

お付き合いは信用第一です。何度も「愛してる?」とか「結婚するんだよね」と確認されると、信用されてないのか?と思ってしまい嫌な気持ちになるもんです。 それに日本人男性は「愛してる」と口に出して言えない気質を持ち合わせてしまってるんですよ。 どーんと彼は私を一番愛してくれてるんだと信じて余裕を持って対応できるのが大人のお付き合いなんでしょう。 蛇足ですが「彼氏とゎ」など「は」を「ゎ」に変える、わざわざ難しい方の漢字を使うと幼い印象を受けます。 こういう表現はせいぜい高校生までが許されるのでは?

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! もっと自分に自信持ちます! あと文字の打ち方に関しては 彼氏が気に入る打ち方なので そこは問題ありません、 心配ありがとうございます

• eeb33585
回答No.3

大人の付き合い方とは、何事が有っても自分主導で解決する決意かある付き合い方です。 時々、身体だけの関係を求めるときに遠まわしに使う人もいます。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 身体だけの付き合いでは ないことは確かです。 身体だけだったら 2年も一緒に居ないですし 心配ありがとうございます

• yoshi20a
回答No.2

質問者さんが大人の付き合いをするのは、多分ムリ。 ・「愛」を軽々しく口に出さない ・相手の気持ち、立場を考えてから行動する あたりから、初めてみては? でも、多分ムリ・・・

• satumei
回答No.1

大人の付き合い方も色々あるでしょうが・・・・  ひとつ聞いても良いですかね?  あなたは、普段から投稿されているような記述をするのでしょうか? 話し方も含めて  20歳であるひとが、「彼氏ゎ」とか、使っていること自体に大人としては観られていないのではないでしょうか?  文章もそうですが、そんな感じで話されてもいるのだとしたら、原因というか、そこを彼氏が言っているのではないでしょうかね・・・  気を悪くされたらごめんなさいね。  ちょっと、自分的には読ませてもらっている時点で、気になってしまったもので。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 話し方とかに関して 彼氏は何も言いませんし 寧ろこっちのほうが 安心出來るそうです!