大人の付き合い方とは?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成し、要約文を作成

このQ&Aのポイント
  • 大人の付き合い方とは?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成し、要約文を作成
  • 質問者は20歳で2つ年上の彼氏との関係で悩んでいます。彼氏との喧嘩の原因は質問の多さで、彼氏は自分自身を大人だと言っていますが、具体的な大人の付き合い方が分からず困っています。
  • 彼氏にも聞いても答えてくれないため、皆さんの意見を教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の付き合い方ってどんな付き合い方ですか…?

私ゎ現在20歳で 2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏とゎ喧嘩ばかり してしまいます。 原因ゎ私が彼氏に 『いつか結婚するんだよね?』 『私のこと愛してる?』 などと質問ばかりして しまうからです…。 もちろん惡氣ゎなく、 ただ愛してるなど 言葉にするのが苦手な 人なのでなかなか言葉をくれず 不安になり聞いているだけ なのですが、彼氏ゎ そんな私にガキだと言います。 私の彼氏ゎ大人の付き合い方を 私としたいと言ってるのですが イマイチ大人の付き合い方 というのが分からず いつまでもガキなままの 自分自身に嫌氣がさしてます… 大人の付き合い方とゎ どのような付き合い方ですか? 彼氏に聞いても考えろと 言われるだけで 答えてくれないので どうか皆さんの思う 大人の付き合い方 を教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.6

『いつか結婚するんだよね?』 は、二人の将来をもう少し考えて欲しいという要求であり、 責任を果たしてくれないのではいう心配・不安 『私のこと愛してる?』 は、もっと愛していることを示して欲しいという要求であり、 愛されてないのでないかという心配・不安 を意味していると思います。 心配や不安って、相手を思いやる気持ちのようにも取れますが、 突き詰めていくと、相手に対する信頼感の欠如に対する意味合い を多く含むことが多いように思えるのです。 これから彼の言葉を推測すると、 要求しあい、好きなときに一緒にいる。二人でいる時間を楽しむ という段階から、 相手のことを信頼し合い、気遣いをする、 感性だけでなく、理性的な お付き合いをしましょうよ、ということではないでしょうか。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 本当にためになります! やはり感情だけで 彼に押し付けるようなことを してはいけないですよね… 反省して自分を 見直してみます!

その他の回答 (5)

  • maromaro1
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

結婚ということになれば 好き好き! だけではやっていけないですよ。 男から見れば 理想は料理がうまくて掃除洗濯もきちんとこなしやりくり上手、その上で女性的魅力があり、知的さも兼ね備えたひとを求めるものです。それがないと簡単に乗り換えられてしまうかもしれません。 女をみがき、得意技をたくさん身につけていけば良いと思いますよ

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 家事に関しては 彼の実家に同居したことがあり、 出來ることは知ってるはずなので あとは女性として 内面から磨きたいと思います!

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

お付き合いは信用第一です。何度も「愛してる?」とか「結婚するんだよね」と確認されると、信用されてないのか?と思ってしまい嫌な気持ちになるもんです。 それに日本人男性は「愛してる」と口に出して言えない気質を持ち合わせてしまってるんですよ。 どーんと彼は私を一番愛してくれてるんだと信じて余裕を持って対応できるのが大人のお付き合いなんでしょう。 蛇足ですが「彼氏とゎ」など「は」を「ゎ」に変える、わざわざ難しい方の漢字を使うと幼い印象を受けます。 こういう表現はせいぜい高校生までが許されるのでは?

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! もっと自分に自信持ちます! あと文字の打ち方に関しては 彼氏が気に入る打ち方なので そこは問題ありません、 心配ありがとうございます

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.3

大人の付き合い方とは、何事が有っても自分主導で解決する決意かある付き合い方です。 時々、身体だけの関係を求めるときに遠まわしに使う人もいます。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 身体だけの付き合いでは ないことは確かです。 身体だけだったら 2年も一緒に居ないですし 心配ありがとうございます

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

質問者さんが大人の付き合いをするのは、多分ムリ。 ・「愛」を軽々しく口に出さない ・相手の気持ち、立場を考えてから行動する あたりから、初めてみては? でも、多分ムリ・・・

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 大人の付き合い方も色々あるでしょうが・・・・  ひとつ聞いても良いですかね?  あなたは、普段から投稿されているような記述をするのでしょうか? 話し方も含めて  20歳であるひとが、「彼氏ゎ」とか、使っていること自体に大人としては観られていないのではないでしょうか?  文章もそうですが、そんな感じで話されてもいるのだとしたら、原因というか、そこを彼氏が言っているのではないでしょうかね・・・  気を悪くされたらごめんなさいね。  ちょっと、自分的には読ませてもらっている時点で、気になってしまったもので。

kazupoyo
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 話し方とかに関して 彼氏は何も言いませんし 寧ろこっちのほうが 安心出來るそうです!

関連するQ&A

  • 高校生ってもう大人?それともまだ子供?

    私は現在、高3になるものです。 私の親は、少し私が大人びた事を言えば最後に一言、 まだ子供なんだから。と言います。 また、何か出来ない事(例えば自分自身、朝起きるのが苦手なので起こしてもらったり…)があると最後には一言、 もう大人なんだから。と言います。 私自身、まだ多くの面でガキだなと自覚はしています。 ですが、矛盾するようですが、大人って勝手だなと思います。 貴方は高校生ってもう大人だと思いますか? 幅広い年代から回答いただければ幸いです。

  • 子供と大人って何をもってそう言うんでしょうか??

    僕は現在23歳の大学院生で、20歳の大学生の女の子と付き合っています。 よくケンカなどをして、彼女に対して思うことが「子供だな~」と言う風に思います。ですけど、そんな風に思ってはいますが、それが彼女なりの精一杯なので、そこは受け止めてあげたいところではあります。 こんな風に年下の相手を「子供だな~」って思うことってありますか?? そして、このようなことを書いてはいますが、僕自身大人か?と言われたらなかなか大人かどうかさえ分かりません。 そもそも、「子供」「大人」って何をもってそういう言うのでしょうか?? そして、僕は彼女に対して年上の「大人」としてどのように接すれば良いのでしょうか??

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 「ガキにはできない大人のデート」ってどんなの?

     現在大学生、来年受験で勉強に忙しいですが 「ガキにはできない大人のデート」・・・例えば・・・ 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を 楽しむ」など、誘われたことがありません。 皆さん、大人の方、「ガキにはできない大人の デート」って他にどんな事を楽しんでいらっしゃる のですか?どうやったら誘われるようになれます か?大学生じゃ無理なんでしょうか? 将来の参考にいろいろ教えて下さい。要するに 私が「リッチな気分になったな」って感じればよい のですよね。都会の方、教えて下さい。 「ガキにはできない大人のデート」に憧れています。

  • 冷めてるのか、大人なのか・・・?

    こんにちわ、24才の女です。 付き合っている4歳上の彼のことで質問です。 1年ほどの友達期間を経て、付き合って5ヶ月になる彼とは、ごくたまにケンカをします。 私が彼に不満・不安をメールや電話で一方的に伝えるだけで、激しく怒ったりするわけではありません。 それを見た・聞いた彼はすぐに連絡したり謝ったりしてくれず、必ず1~2日ほど時間をおいて連絡をしてきます。 しかもそのことには触れず、いつもと同じ調子で。 私もつい同じ調子で話してしまい、いつの間にか仲直り?しているというのがいつものパターンです。 しかし私は彼がすぐに何かしらの連絡をくれないことが気になります。 普通は怒ってたり不安がっている彼女には、すぐにフォローをしませんか? 一度それについて聞くと、「時間をおいたほうがいいと思って」といい、大人なのか冷めてる(愛情がない)のかわからないことを言われました。 たしかに私は根に持たない性格で、少し時間をおくとケンカの原因もどうでもいい些細なことに思えてしまいます。 彼もそういうところをわかっていてこういう対応をするのかとも思うのですが、それにしても冷静すぎる彼の対応に「そんなに好きじゃなくなったのかな」と落ち込んでしまいます。 みなさんはやっぱり彼が冷めてしまったんだと思われますか? それともただ単に大人なだけなんでしょうか? ちなみに彼は仕事人間でドライなほうだとは思いますが、ほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。

  • 大人の対等な恋愛ができない

    アラサー女性です。 現在半年付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 彼との関係について、私自身の付き合い方について悩んで います。 私は昔から「彼氏」という人に対し自分をうまく表現できずに きました。 元カレの時は思った事が言えず我慢ばかりの日々。 なのでなかなか結婚にも発展しませんでした。 また、これは父親との関係性からかもしれませんが父親から 愛情をもらった記憶がほとんどなくそれを元カレに対して求めて いました。 今思えば接し方は子供そのものでした。 そんな経験からも今度彼氏ができたら対等に、女性として振舞おう 、そしてコミュニケーションをとろう。と思っていたのですが。。。 彼氏と私は考え方は正反対なので意見がかみ合わなかったり 時々言葉を発することも躊躇します。 彼氏は何にしても論理的思考、私は感覚で生きている 人間です。 何か言えば「いやそれは…」と言われてしまいます。 そんな私たちでも二人の時間はイチャイチャして楽しくは過ごしています。 私の関わり方がよくないと自分でもわかっているが彼氏を子供扱い? してしまってる気がします。(元カレの時と逆ですが) 子供に訊くように「どうしたの?」と言ってみたり、「疲れたね、よしよし」とか。 一緒に寝ていても私が抱きしめる形で髪をなでてみたり。 無意識にしていたのですがある時彼から冗談で 「お母さんこれ買って♪」 と言われた時にはっとしてしまいました。 このままじゃダメだと思っています。 結婚を意識した大人の付き合いができるようになりたいです。 いったいどうしたらよいでしょうか? どうすれば普通の付き合いができるでしょうか 心理に詳しい方からの回答もお待ちしています。

  • 大人ってなに?

    こんばんは。 大人って、どんな人を言いますか? 私は19歳の専門学生です。クラスには30代の人もいます。 私と同級生の友達Aと、30代の男性Bのことで、大人ってなんだろう、と思いました。 AはBに誘われてBの部屋(学生専用のアパート)に行ったのですがBは終始不機嫌。突然部屋から出て、隣の部屋に住むクラスメイト(女・20代後半)に借りていた物を返しに行くと、外からは楽しそうな声。結局Aは10分近くひとりでいて、邪魔しちゃ悪いと帰りました。 Aが廊下に出ると、そこにはBの他に隣の部屋のクラスメイトと、もうひとり別のクラスメイト(こちらも女・20代後半)の3人がいたそうです。 次の日はテストだったので、Aは勉強するのか、と聞きました。すると「これから勉強もするけど、みんなでゲームする。Aも今度DS持ってきてやろうよ」と返ってきました。 Aはそれを断ると、邪魔したことを詫びて帰りました。 その後、Aは邪魔してごめんとメールしましたが、返ってこなかったそう。 Bはしょっちゅう「ガキ」だと年下の人達に言います。 それが明らかに見下しているというか、悪意があるものです。 確かに30代、それなりに人生経験もつんで、社会経験もある人から見れば、高校を卒業したばかりで社会に出たこともない私たちは、それは子供に見えるでしょう。 しかし、ガキだガキだとよく言うけれど、そう言う自分は大人なのか?と毎回疑問に思うんです。本当に精神的に大人な人なら言わないですよね?毎度同じことばかりでうんざりです。 Aがどんな気に食わないことをしたのかは知りませんが、自分から誘っておきながら不機嫌で、他の人とは上機嫌だなんて、そんな態度をとることが大人のすることですか? また、放課後の教室で再試験を受けるときに、まだその時間じゃないのにも関わらず「何で残ってんの?再試じゃない人帰ってよ」と直接言うならともかく、誰に言うわけでもなく、大きな声で言うような理不尽な人もいます。イライラするのはわかりますが理由があって待っていた私達にどうしろと? 長くなってしまいましたが質問です。 ・大人ってどんな人ですか? ・Bは大人ですか?またガキだとか言われたらどう対応するのがベストですか? ・年上でも大人とは言えない人がいます。でもその人達は自分は大人で私達は子供だと思ってる。確かにそうですが、どう対応すればいいですか? どうかお願いします。

  • 大人の男性にお聞きしたいです。

    大人の男性にお聞きしたいです。 恋愛観について… 私(24)彼(35)で、交際歴2年2ヵ月+別れた(私から)期間1年半+現在より戻して(彼から)4ヵ月です。 質問です。 これは恋愛観の違いでしょうか? 彼によりを戻してすぐの頃『俺はもう…喧嘩して連絡とらないとかそんな彼氏彼女みたいな関係の恋愛は嫌!喧嘩も絶対嫌!』 と言われました。(昔はしょっちゅう喧嘩してました…) それは理解出来ます。 でも私は、喧嘩をしてお互い理解して成長し合える意味のある喧嘩であれば、それも必要だと思います。 ↑上記をそのまま伝えたら『それ、俺無理やわ』と冷たく言われました… 嫌な事を嫌と言えない関係や我慢をしていては続かないし、愛しているからこそ相手にわかって欲しい。そう思います。 …子供ですか? それを伝えると、 『俺はお前に嫌なところなどない!』と言われました。 でも……… 私はたくさんあります。好きなのに嫌なところが多々… 好きなところはそれ以上にありますが♪ こんな感じで私は喧嘩をするつもりは全くなく嫌な事をやんわり伝えても、『俺を批判する奴は嫌い』と言ったオーラむんむんで私の事を無視します。 無視されるとすねてしまって…テンション下がってたら怒られます。 そこでいつも喧嘩開始です… 私たちは上手くやっていけますか? とても不安です。

  • 大人になりたい

    以前妹が言っていたこと 「姉ちゃんは、私が小学生のときにもわかってたようなことをわかってないよね」 その言葉が頭から離れません。私の精神年齢は小学生のままなのかと思いました。妹はそんなつもりで言ったわけではないでしょうけれど。 上の兄妹からも、 「お前は考えが甘すぎる」 「お前は小学生だ」 などといわれ、 上の兄妹とはそんなに年も離れていないというのに、自分の未熟さを感じてしまいます。 また、以前からよく母たちから、 「うまく消化しなよ」といわれてきました。というのは、たとえば何か失敗したときなどに、「まぁ、こういうことだったから仕方ないか」と自分をなっとくさせることです。どうやらわたしはそれが苦手らしく、そういう面でも、精神年齢が低いのかもしれません。 妹がいっていた「小学生のときにはわかっていたこと」というのは私も詳しくはわかりませんが、推測では人間関係でのちっぽけなことだったりだとおもいます。 妹からの言葉がいまでもひっかかっていて、しかも妹がわかるのになぜ年が離れた姉がわからないのかと悲しくもなり、大人になることへの不安があります。 私はいま18歳です。高校三年です。 よくネットなどで30代のかたたちとお話する機会があります。彼らからは、「大人に好かれそうな性格だ」と言われる反面、私がこのまま大人になったらきっと苦労するよ、ということも言われます。具体的にどのように苦労するのかはわかりませんが、大人は体や年齢だけでなく、精神的なものがあってこその大人なので、今のままの私はまだ子どもだ、ということを言っていたのかと思います。 しかし、精神的自立したいとか大人になりたい、と言っても漠然としていて、具体的にどのような人が精神的に自立して精神年齢も相応な大人なのか?がわかりせん。 わたしはずるい大人が嫌いでした。ずるいといってもいろいろありますが、ずる賢いのが嫌いでした。でも、母親からは、「ずる賢くいきるのも自分を守る術だよ」といわれたんです。大人の世界はわからないし、まだ社会にもでたことがありません。でも私もいつか自分を守るために、子どもの頃みていた「嫌いな大人」になってしまうのでしょうか? みなさんは精神的な意味での大人とはどういうひとだとおもいますか?また、大人になるにはどうしたらいいですか?そして、子どもの頃にみていたいやな大人やわかってくれない大人に、自分はなってしまったとおもいますか? 長くなりそしてまとまりのない文章で申し訳ありません。疑問におもうところは質問していただければ答えますので、回答よろしくお願いします。(返事は遅れるかもしれませんができるかぎり返答させていただきます。)

  • 付き合って1年。彼氏との関係について

    付き合って1年2ヵ月になる彼氏(23才)がいます。 付き合いたての頃は彼の方から頻繁に電話やメールがあったのですが、5月に入って喧嘩や揉め事も増え(今は解決したのですが別れ話も多々ありました)、彼からの連絡が少なくなりました。 というか、連絡が少なくなり始めてから、私が勝手に不安になって、それが喧嘩に結びついたと言えるかもしれません。 彼はもともとメールが苦手ですが、付き合い当初は頑張って(?)送ってくれていたように思います。 私は、今まで1年以上のお付き合いになった男性がおらず、今の彼が初めてです。 付き合いの「慣れ」というものを未だに受け入れられないでいます。 やはり連絡が減ってしまったのは私としてはとても寂しく、彼氏の気持ちが離れていっているんではないかと不安になるのです。 1年前はあれほど「好き好き」言っていたのに・・・。 彼にその悩みを伝えてみたところ、 「付き合いたての関係がいつまでも続くわけがない」 「○○と一緒に居ることで安心しているだけだから心配しないで」 前のようなラブラブな口調ではないですが、ごくたまに「好き」とも言ってくれます。 また、「将来もずっと一緒に居たい」「あと○年後に結婚して、子どもは何歳のとき作ろう」など、結婚をほのめかすような言葉もかけてくれます。 きっと、彼にとっては今の落ち着いた状態がベストなんでしょうか。 私は彼に依存的になる傾向があるので、それはいけないなと思いつつも、やはり心配になります。 連絡は私からばかりなので、少し放っておいて彼からの連絡を待とうと思っています(そうされると嬉しいですし、私自身の不安も減ることを期待して) 同じようなことで悩んでいらっしゃる方いらっしゃいますか? また、連絡不精の男性のみなさま、御意見お聞かせ下さい。 いつもは彼女から連絡があったのに、突然来なくなった場合、気になって追いかけますか? 私自身、彼との付き合い方を見直して大人になりたいです。 今、何をすべきなのでしょうか?