• 締切済み

冷めてるのか、大人なのか・・・?

こんにちわ、24才の女です。 付き合っている4歳上の彼のことで質問です。 1年ほどの友達期間を経て、付き合って5ヶ月になる彼とは、ごくたまにケンカをします。 私が彼に不満・不安をメールや電話で一方的に伝えるだけで、激しく怒ったりするわけではありません。 それを見た・聞いた彼はすぐに連絡したり謝ったりしてくれず、必ず1~2日ほど時間をおいて連絡をしてきます。 しかもそのことには触れず、いつもと同じ調子で。 私もつい同じ調子で話してしまい、いつの間にか仲直り?しているというのがいつものパターンです。 しかし私は彼がすぐに何かしらの連絡をくれないことが気になります。 普通は怒ってたり不安がっている彼女には、すぐにフォローをしませんか? 一度それについて聞くと、「時間をおいたほうがいいと思って」といい、大人なのか冷めてる(愛情がない)のかわからないことを言われました。 たしかに私は根に持たない性格で、少し時間をおくとケンカの原因もどうでもいい些細なことに思えてしまいます。 彼もそういうところをわかっていてこういう対応をするのかとも思うのですが、それにしても冷静すぎる彼の対応に「そんなに好きじゃなくなったのかな」と落ち込んでしまいます。 みなさんはやっぱり彼が冷めてしまったんだと思われますか? それともただ単に大人なだけなんでしょうか? ちなみに彼は仕事人間でドライなほうだとは思いますが、ほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。

みんなの回答

• hearme
回答No.2

大人なんだと思います。 怒っている内容にも寄るんじゃないでしょうか? それは解決策がすぐ出て、彼から提案があったらすぐに実行できるようなものですか? それとも、なんとなくの不安や不満? ご自分から解決策や、提案はされてますか? それなのに、その提案を無視して、ということであれば問題ですが、 ただ、あなたがご自分の気持ちをブチまけただけだとか、 どうしてほしい、と言う欲求をクリアにせずに不満をぶつけているとしたら、 彼としても、聞いたことは心に留めていて、以後、何かの折に気をつけよう、 と思うかもしれませんが、その話をするにしても、冷静なときに、と考える、 大人な人なんだと思います。 さめてたら、毎日連絡なんてしてきませんよ(^^) これが相手も子供だったら、無用な大喧嘩になってしまいかねません(苦笑) 大人な彼氏さんで、よかったですね♪

回答No.1

怒ってる女性には何を言っても仕方が無い、ということを 熟知してるんだと思います。単に大人な対応ができる人だと思います。 冷めてるのだったら毎日連絡なんか来ませんよ。 それよりも、あまりにも不満・不安をいう事はそのうち 彼が冷める原因になります。28歳の男性であれば そろそろ責任ある地位だったりもするのでその辺りを 理解してあげてくださいね。