• 締切済み

冷めてるのか、大人なのか・・・?

こんにちわ、24才の女です。 付き合っている4歳上の彼のことで質問です。 1年ほどの友達期間を経て、付き合って5ヶ月になる彼とは、ごくたまにケンカをします。 私が彼に不満・不安をメールや電話で一方的に伝えるだけで、激しく怒ったりするわけではありません。 それを見た・聞いた彼はすぐに連絡したり謝ったりしてくれず、必ず1~2日ほど時間をおいて連絡をしてきます。 しかもそのことには触れず、いつもと同じ調子で。 私もつい同じ調子で話してしまい、いつの間にか仲直り?しているというのがいつものパターンです。 しかし私は彼がすぐに何かしらの連絡をくれないことが気になります。 普通は怒ってたり不安がっている彼女には、すぐにフォローをしませんか? 一度それについて聞くと、「時間をおいたほうがいいと思って」といい、大人なのか冷めてる(愛情がない)のかわからないことを言われました。 たしかに私は根に持たない性格で、少し時間をおくとケンカの原因もどうでもいい些細なことに思えてしまいます。 彼もそういうところをわかっていてこういう対応をするのかとも思うのですが、それにしても冷静すぎる彼の対応に「そんなに好きじゃなくなったのかな」と落ち込んでしまいます。 みなさんはやっぱり彼が冷めてしまったんだと思われますか? それともただ単に大人なだけなんでしょうか? ちなみに彼は仕事人間でドライなほうだとは思いますが、ほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。

みんなの回答

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

大人なんだと思います。 怒っている内容にも寄るんじゃないでしょうか? それは解決策がすぐ出て、彼から提案があったらすぐに実行できるようなものですか? それとも、なんとなくの不安や不満? ご自分から解決策や、提案はされてますか? それなのに、その提案を無視して、ということであれば問題ですが、 ただ、あなたがご自分の気持ちをブチまけただけだとか、 どうしてほしい、と言う欲求をクリアにせずに不満をぶつけているとしたら、 彼としても、聞いたことは心に留めていて、以後、何かの折に気をつけよう、 と思うかもしれませんが、その話をするにしても、冷静なときに、と考える、 大人な人なんだと思います。 さめてたら、毎日連絡なんてしてきませんよ(^^) これが相手も子供だったら、無用な大喧嘩になってしまいかねません(苦笑) 大人な彼氏さんで、よかったですね♪

回答No.1

怒ってる女性には何を言っても仕方が無い、ということを 熟知してるんだと思います。単に大人な対応ができる人だと思います。 冷めてるのだったら毎日連絡なんか来ませんよ。 それよりも、あまりにも不満・不安をいう事はそのうち 彼が冷める原因になります。28歳の男性であれば そろそろ責任ある地位だったりもするのでその辺りを 理解してあげてくださいね。

関連するQ&A

  • すぐに怒る彼

    以前彼とのけんかについて質問させていただいたものです。 彼とは仲直りすることができました。ありがとうございます。 彼とは付き合って5ヶ月なのですが、ささいなことでよく彼に怒られます。 そこからけんか(彼)→別れる(彼)→謝る(私)→収まる(彼) というパターンなのですが、いつも彼が怒って私が謝ってばかりです。 私が何か彼に嫌なことがあり怒ると、 私が怒ることを彼が怒る・・・といった感じです。 けんかの内容な私の態度(けんかの後のフォローなどがない。とか) ささいな事が多いのですが、(もちろん私がいけないことも何度かあります。) とにかくよく怒る(不機嫌になる)のです。 こんな彼を怒らせないでためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに彼は27、私は24歳です。 何かアドバイスいただきたいです。

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • 大人になってからの姉妹喧嘩 仲直りの仕方

    初めまして。 私(姉 26)にはふたつ離れた妹(24)がいます。 ほんの些細な出来事で姉妹喧嘩をしてしまいました。 大人になってからの姉妹喧嘩をされた経験がある方、どうしたら仲直りできますか。 助言をください。 喧嘩の発端は些細なことです。 現在私と妹は2人で暮らしています。 仲良く暮らしていたのですが、コロナの影響で互いにテレワークになり、最近は家に朝から晩まで一緒にいることから少しずつズレができ、言い合いをすることが多くなりました。 先日私が料理をしてる時に、妹のほんの些細な行動に頭にきて小言を言ってしまいました。 その小言がきっかけで妹が腹を立て、喧嘩になってしまいました。 数時間してから冷静になり私は、自分が悪かったなと思い、翌日妹に面と向かって謝りました。 しかし、話し声の声量で謝ったのにも関わらず、妹はそれに対して、怒鳴り散らすように聞き返す始末。 頭にきましたが、ここで言い返すのはおかしいと思ったので、もう一度「昨日はあんなこと言ってごめん。ストレス溜まってて当たってしまった。ごめん。」と素直に言いました。 しかし、妹は何も言わずドスドスと足音を立てて部屋に戻って行きました。 そのあともずっと何が悪かったのか考えましたが、 結局答えは見つからずそのまま妹と口を聞かず、顔を合わせずな状態です。 妹は普段通りに過ごしているようですが、このようなことになったのは私が悪いので妹と顔合わす事も出来ず部屋から出ることができません。 小さい頃から喧嘩をしても数時間経てば何事も無かったように普通に会話するような仲でした。 最近の小さな揉め事の内容もお互い様なものが多く、少し経てば普段通りの関係に戻っていましたが、今回はそうもいかずどうしていいのか分からなくなりました。 20代後半にもなって恥ずかしいことではありますが、 喧嘩の仲直りの仕方を知りたいです。 妹とは喧嘩前の仲が良かった時に戻りたいです。 こんなときは、時間が解決してくれるのでしょか。 それとももう一度謝った方がいいのでしょうか。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 自虐的なことばかりいう彼

    付き合う前の(お互い気持ちは知ってる)彼と、最近いさかいが多発です。 喧嘩まではいかないのですが、些細なことで喧嘩ムードになってしまいがちで… 「こんな俺見捨てていいんだよ」「俺なんかミスチョイスだよ」なんて言うけど、いつも彼から謝ってくれて結局仲良しに戻ります。 でも今回は、私の小さなやきもちが原因でメールで揉めてしまいました。 彼に「なんか今日はうまくまとまんないや、俺みたいな駄目人間やめた方がいいよ」と言われてしまいました。 パターンは今まで通りですが、なんだか突き放されたようで不安で仕方ありません。 謝罪の言葉と、 いつも否定してるのに、あんまり自虐的なこと言われ続けると信用されてない気がして悲しいということを伝えて、メールをやめました。 しばらくそっとしておいた方がいいと思うのですが、3日後に2人で出かける約束をしています。 その頃には、お互い冷静になれているでしょうか? 彼とは毎日学校で顔を合わせます。 また、付き合う前からこんな感じでは「やっぱり付き合えない」と思われてしまうでしょうか? 私としては、付き合う前とか関係なく、喧嘩と仲直りを繰り返して気持ちって繋がっていくと思っています。彼のことはは大好きです。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 特に男性の方に聞きたいです

    男性の方に聞きたいです。 今彼氏と喧嘩をしていて連絡を 無視されています。 喧嘩は100%私が悪いのですが、 仲直りがしたくて何度も何度も メールで謝ったりしましたが全 く連絡がありませ ん。 今彼は実家に帰っているので会 える距離にいません。 彼は昔ひどい時期があって私は すぐ不安になってしまいます。 特に地元など私が知らない所は すごく不安になってしまいます 。 うざいとわかってるけどどうし ても彼に不安をぶつけてしまっ て私がずっと機嫌悪かったり態 度悪かったりして電話で喧嘩に なってしまいました。 できるだけ早く仲直りをしたい のですがどうしたら男性の方は 仲直りしようと思いますか、 今の彼は何を考えているんでし ょうか すごく仲直りしたいのですが どうしたらいいかわかりません 、 よくこうやって彼が怒ると 連絡を無視されたりするのです が いつもは半日ほどで あっちも連絡してくれますが 今は2日経っています…

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…