彼の本性

このQ&Aのポイント
  • 彼の本性について疑念を抱いた私。彼のmixiの文面が普段の私とは異なり、下ネタなどが記載されていた。
  • 彼の見た目はチャラそうだけど、今まで真剣に私に想いを伝えてきた彼には信じていた。しかし、mixiの文面を見て、彼の本性を疑ってしまった。
  • 彼が私とのラインで普通の文章を送ってくるのに対し、mixiではテンションが高く下ネタなどが書かれた文面を送っている。彼に対して戸惑いと落ち込みを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本性

私と付き合っている時は、いつもラインでも普通の文章(文面?)です。 彼がmixiをしているのを知って、こっそり私も新規登録して彼のページを見てしまいました。 すると、私とのラインで送ってくる文面?とは全く違うものでした。 「誰か絡んじゃってぇ~♪ テンション高いです(*´∀`*)キャハ 下ネタ大好物ぅ☆ 好きなスポーツは…(*´Д`)ハアハア笑」 こんな文面で私に送ってきたことがないので、戸惑ってます。 彼のページで間違いありません。 見た目もチャライ彼ですが、浮気の疑いも怪しいものもありますが、今までの私に対してのメールで真剣に想いを伝えてきてくれた彼のことも信じてきたつもりです。 でも、こんな文面でmixiをしている彼のことを信じることが出来なくなりました。 やっぱりチャライんだ…私のことは体目当てで、浮気だってしている… うまく言いくるめられてるんだ… そう思ってしまい、落ち込んでいます。 女性の方、こういうのを見てしまったら、あなたは彼に対してどんな思いをもってしまいますか? そしてあなたはこれでも彼のことを信用できますか?

noname#194369
noname#194369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チャラチャラした文面だと、浮気とか疑っちゃいますよね。軽い人だったんだーと思いますよね。 >やはり、遊び人でないと、こんな文面打たないですよね? >何で私にはこんなふうには打たなかったと思いますか? ノリがいい人...とかではないですか?男友達も割とハッチャケている人だとか。mixiって今まで関わりのあった人とかと友達になりますよね?だから、「友達に見られている」「変に真面目ぶったらキャラじゃない」とか気にしますよね。 質問者さんにこの文面で送らなかったのは、質問者さんがそういう部類(軽いノリで通じる人ではない)からでは?本気だからこそだと思いますよ。私も、友達によって「この人といるときは変なテンションでいれないな~」と思う時ありますもん。どんなに仲良い友達であってもです。 >もし私のことも遊びなら、mixiのような文面で送ってくるでしょうか? 質問者さんがハッチャケ系ならそのノリで送ってくるでしょうけど、きっと違うんですよね?遊びでも、遊びでなくてもmixiの文面で送ってくることはなさそうですね。 >それか、遊びだけど本気のように見せかけるために真面目な文面で送ってくるんでしょうか。 「私遊ばれてる」と感じることはありますか?本気だからこそ軽いノリでいけない場合もあると思います。 彼女なんですから自信を持って下さい! 本当のことは彼にしか分かりません。勇気を出して聞いてみましょう!

noname#194369
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 そうなんです、彼はかなりノリのいい人で、いつも二人でいるときは普通に過ごせてるんですが、友人同士の飲み会にいくと、人が変わったように急にノリのいい人になり、チャラい部分が見えます。盛り上げ役なんです。初めは慣れるのに時間がかかりました。 だから飲みにさそわれることも多くて、女友達も多いです。 そんな女友達は、私とは全く正反対のノリのいい人ばかりです。私も明るい性格ですが私だったら友達にはしたくないタイプの人というか、友達にはなれない感じの人たちです。軽い感じがするというか… どんな年代の女性でも(30代でも)、彼は「女の子」と言っています。悪く言えば扱いがうまいというか… 彼は私に、俺飲み会とかになるとこういう人間だし誘われることも多いけど、別に俺たちのこと遊びとかそういうつもりじゃないからねと言ってくれてはいます。 会う度に身体を求めてくるわけでもないですし、彼の方から今度いつ会えるかな、どこか出かけようと誘ってもくれます。 だから初めは信じていました。 でもある疑惑が出たので、一気に不安になってしまって… ただ、彼は短気な部分もあって、mixi見たことを言っていいのか悩むんです。 1度怒ると手に負えなくなるというか、頑固で… でも、私もずっとモヤモヤした気持ちで付き合うのは苦痛でたまりません。抱えたままなんて気持ちまで萎えてしまいそうです。疲れてしまって、もういいやーってなりそうです。 勇気を出して聞いてみるしかないですね… ただ、彼は私が最近mixiを新規登録したという事実を知りません。見られてるなんて思ってもないはずです。 俺を疑っているからわざわざ登録してこっそり覗いたんだと思われてしまうので(…まぁ、そうなんですが…)、喧嘩になる可能性が高いです。 何も浮気とかなくても、彼にとってこうやって見られたこと自体が気分を害して、別れを切り出される可能性があるんです。 どうしたらいいですかね… 今までもmixiのことは気になってはいたのですが、見てもいいことはないと、特に知らないふりしていました。浮気疑惑が出たからこそ、こういう風に覗いてしまって… 本当にいいこと無いですよね…

その他の回答 (1)

回答No.1

mixiを見ちゃったことを言います。そして、納得できる理由を言われたら信じます。 でも、SNSとリアルって結構違うものですよ!

noname#194369
質問者

補足

実は浮気疑惑があって… 何かこれが証拠にはなりませんが、 この文面で何となく彼の人となりが分かってしまった気がしてショックなんです。 疑いもあったけど、信じたい気持ちもあった。 でも、この文面ですべてが繋がった気がして。 やはり、遊び人でないと、こんな文面打たないですよね? 何で私にはこんなふうには打たなかったと思いますか? もし私のことも遊びなら、mixiのような文面で送ってくるでしょうか? それか、遊びだけど本気のように見せかけるために真面目な文面で送ってくるんでしょうか。 お答えいただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 彼を信じていいのか…

    二日前、彼氏に振られました。 彼の浮気疑惑があり(証拠はありません)、問い詰めたところ、いいかげんにしてほしい、もう気持ちもないし疲れたと言われました。 納得もできませんでしたが、そこまで言われたら…と泣く泣く諦めて、私から連絡を断ちました。 すると、長文のメールが来ました。 納得はしてもらえないだろうけど、本当に好きだった。でもお前を幸せにはしてやれない。 俺も何度も泣いた、辛い。 でも別れることが一番いいと思っている、今までありがとう。みたいなことを送ってきました。 浮気の証拠もないですが、私はまだ彼が好きなので、返事を返そうか迷っていました。嬉しかったですし。 それで、私も何を思ったのか、ふと彼がmixiをやっていることを思い出し、やっていない私は新規登録してみました。 彼のを見つけたのですが、プロフィールを見てしまいました。 「誰か絡んでください(゜∀゜)キャッキャッ 下ネタ大好き(ハート) 好きなスポーツは…(´▽`)ハァハァ笑」 うそ…  衝撃でした。 これが疑惑の証拠にはならないでしょうが、 やっぱりこういうことを載せる人は浮気してそうだな…と思ってしまいました。 ただ、ただです。 彼はどうやら、私と付き合う前からmixiにログインしている様子はなく、2~3年前に登録をして今まで1度も日記も載せておりません。 登録はしてもなにも更新されていないのです。 付き合う前からどうやらmixiを開いていないようなのです。 私にもmixiは今はぜんぜんしてないと言っていたので、それはそのとおりでした。 もしここで、誰かと連絡を取り合ったりの様子が分かれば、私もスッキリと、ドン引きできて忘れることができたと思うのですが、 怪しいのはプロフィールだけなんです。 それも私と付き合う前のことです。 私との付き合いの中で、沢山喧嘩もしたし、楽しい時間も過ごしたし、確かに見た目もチャライ彼でしたが、今までの彼の態度なども本気で私を好きでいてくれたと信じています。 mixiを見なければ、多分私も彼にメールを返したでしょう。 でも、プロフィールを見てしまった以上、モヤモヤしています。 証拠はないですが浮気の疑惑があり、見た目もチャラい、mixiのプロフィールで上記の記載… でも私との今までの思い出や、彼の言動は信じたい… このような状態、みなさんは彼のことをどう感じますか? mixiでの彼が本当の彼なのか、私との時間の中のことが本当の彼なのか… 彼のことは好きなので、メールの返信をしたいのですが、もしかしたら本当に浮気していたのかも…と思ってしまい、多少の怒りも感じます。

  • 彼氏との将来を信じて良いのかわかりません…

    何度かこちらで質問させてもらったものです。 また考えこんでしまい、質問させていただきます。 私には約1年半付き合っている彼氏(33)がいます。 私はもうすぐ(31)です。 彼氏は男と女は違うとよく話す人で、以前隠れてコンパへ行っていた時も同じ様に話していました。 仕事に関わるから誘われたら行くと言っていたのでそれは信じて解決しています。 元々の価値観が違い、私の時ではないですが浮気をした事も何度かあるらしく男はみんな浮気するものだと言っていました。 しないやつはしたくてもできない状況のやつだとかまで… 正直、私はそうは思えませんし、なかなか信用できずに困っています。 女の子からのメールも消しているものもあり、私が変な疑いを持つからランダムに消していると言いますが、他の女の子からのメールは残っているのに消去するメールの選択基準もわかりません。 今してないからいいじゃないか、信用して良いと言ってくれ大事にしてくれているのは感じますが、元々男は浮気するって言い切っている男性を信用してこのまま一緒にいて良いのか不安です。 親戚や周りに浮気で家庭崩壊している人も多く、そういう状況を見ている分、男と女は違うと言い切る彼氏が信用できずにいつも不安定な気持ちで、正直辛くなってきました… 結婚の話や私の出産のリミットの話を軽くしても、真剣に話さずに逃げるような形で、最後には今はそういうテンションじゃないと怒られました。 いろんなこと、信じたいのに信じられません。 どう気持ちを整理して安定感を持って付き合えるのかわからなくなってしまい、何か良いアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 復縁したのに

    はぁ… 浮気されて、一杯しんどい思いしてようやく会えて、復縁に前向きに進んでいるのに… 次の予定決まらず、電話もかけても繋がらず、折り返しもなく。ラインには、ハートマーク… どれだけ振り回すの!しんどいよ! 彼女の心境がわかりません… 気分屋さんだから?自己中心だから? 浮気は勢いやったし、後悔したんだろ? 頑張れないよ…信用出来ないけど… 前向きに頑張れるようにアドバイス下さい。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 嘘をつく彼と別れた方がいいでしょうか

    こんばんは。とても悩んでいます。 彼も私も30代初めで、結婚も考えています。 彼はずっとミクシィにはまっていて、以前マイミクの方に告白されたり、色々とトラブルがあり私は非常に不愉快な思いをしたので、私がお願いして、彼にミクシィを辞めてもらいました。 彼は誠実な人(だとずっと思えていたのですが)で、私が嫌がることは絶対しない、とあっさり辞めてくれました。 ところが、この数ヶ月また彼の職場の人達とミクシィを始めているようです。 私の友人が彼と同じ職場なので、友人のページから見せてもらったら、彼は職場の若いアルバイトの女の子たちと親しげに日記やメッセージの交換をしていました。 特にやましいことはなさそうなのですが、ですが、一度ミクシィで私はとても嫌な思いをしたこともあり、もう二度としないと言ってくれた彼が、私に隠れてまたこっそりとミクシィを始めていることに非常にショックを受けました。 さりげなく追求してみたら、「職場の子から招待が来たから・・・。でも君に嫌な思いさせたくないから、もう辞める。今退会した」と即電話が来ました。 ところが、やはり彼の職場の友人に確認してみたところ、退会などしておらず、相変わらず続けているようです。 こんな嘘をつく彼が、信用できなくなってきています。他の彼の言動にしても、すべてが疑わしくなってきてしまいます。 今後、どのように対応すればいいでしょうか。 どうして、そこまでしてミクシィにはまっているのでしょうか。止めてもらうのは結局不可能なのでしょうか。

  • 浮気の疑い 追及すべきか、信じるべきか・・??

    結婚2年目の♀です。 長くなりますが、アドバイスを頂ければ幸いです。 なお、どこからを浮気とみなすかは人それぞれですが、この文章中では、「浮気=Hしたら」と定義してお話させていただきます。 夫は単身赴任で、私の住んでいるところからはやや遠い県にいます。 彼は交際範囲が広く、特に女性の友達が多いタイプです。 実際、けっこうモテているようで、女友達(?)と二人で食事や遊びに行っています。(女性と二人で食事等に行く事については、私の中では許容範囲として認めています。) 今までは、彼も、食事には行ってもやましい事は何もしていないと断言していたし、本当かなあ~という気持ちは根底にありつつも、疑いだしたら切りがないしと割り切って信用していました。 でも、最近になって、私の中でその信用が揺らいできてしまいました。 別に決定的な浮気の証拠を見つけたわけではないのです。 日常の会話とか行動を見てて、「おや?」と思うことが積み重なった結果というか。 うまくいえないんですけど・・・。 実際には、浮気をしているのかもしれないし、していないかもしれないし、それはまだどっちとも判断できません。 私の勝手な疑心暗鬼の可能性もちろんあります。 でも、最近はそのことばっかり考えてしまい、凹んでいます。 前のように、疑い出したら切りがないし、意味がないって思えたらいいのですが、今はそこまで思えなくなって・・・。そんな自分が嫌いになりそうです。 ここで本題です。 近々夫が単身赴任から帰って来て、一緒に暮らし始めます。 帰って来たとき、思い切って、浮気の有無を聞こうか、このまま自分の中だけに秘めて信じるべきか、とても迷っています。 私としては、こんな中途半端な気持ちを抱えたまま顔を付き合わせるのは辛いので、これから楽しく同居生活を送るためにも、ここで白黒はっきりつけたいのです。 普通、男はその手の疑いについて事実はどうあれ否定するのはわかっています。敢えて追求しないのが大人の女の態度なのかもしれません。グレーゾーンを残したままの方がうまくいくことも世の中にはいっぱいあるでしょうし、この手の追及に対して男はきっと引くんだろうな~というのも予想しています。 極論を言ってしまえば、彼の答えが「浮気をした」でもいいんです。とってもとっても悲しいけど、自分から聞いたことだから受け入れる覚悟はあるし、1回だけは許そうと思っています。 私が真剣に尋ねたことに対して、真剣に答えて欲しいんです。 彼の言葉で、答えが欲しいんです。自分の頭の中だけでぐるぐる考えているのに疲れてしまいました。 彼が「してない」って答えたら、その言葉を受け入れます。 私が本当に真剣に聞いたことに対する答えがそれならば、例え本当は浮気してても、受け入れるつもりです。そのかわり、本当は浮気していたという事実は墓場まで持っていく覚悟でいて欲しいです。 彼が、「していた」って答えたら、悲しいけれど、私の真剣な問いに真剣に答えてくれたということで、受け入れます。その場しのぎで「してない」って回答されるよりもよっぽど誠意があると思います。 真剣に答えてくれたのだから、礼儀(?)として私もそのことについては今後2度と触れないし、許すつもりです。 これで離婚しようとは思いません。むしろ、これから仲良く暮らしていくために、ここで気持ちをリセットするために聞きたいのです。 でも、ここで真剣に追及したら彼を追い詰めるような気もして。 私は二人の関係をよりよくするために聞いたのに、結果として関係がギクシャクしてしまったら本末転倒な気もするし。 だったら、始めから胸に秘めておいた方がいいのか・・・。(私の妄想という可能性も捨て切れませんし) みなさんはどうおもわれますか? 大変長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  • 先輩はただやりたいだけ......?

    私には大好きな先輩がいます。 先輩も私のことを気に入ってくれていて、訳あって今はお付き合いできないのですが、極めてloveよりに近いlikeか、またはそれ以上には思ってくれています。 その人とはよくLINEするのですが、時間帯が夜中なことが多いです。夜中のテンションとでも言うのでしょうか、最近はHなトークをする仲になってしまいました。(Hの実体験の話をします)もともと私自身Hなので、下ネタもOKなタイプなのです。 彼が勝手にペラペラ語っているわけではないんです。そっちの方向に持っていくのは先輩なのですが、私がそれに乗っかってしまい、私が質問して彼が答えるという形です。私も答えることもあります。そういう話をしている中で何回かHしようと誘われましたが、全て笑い混じりで流しています。 そんな話をしていたせいか、最近は「今は彼女がいないし、こいつ俺に気がありそうだから、なんとかしてやれないかな」と思われてる気がしてきました。前までは両思い間近なのではと自惚れていたのですが......。もちろん私がエロい質問をしたのが問題だったのですが、彼とLINEしたいがために流れに乗ってしまいました...。 私は以前同じ中学の男子に告白されつき合ったら体目当てだったという経験があり、その話を先輩にしたら「そいつは最低だな」と言っていたので、Hがしたくて言い寄って来たわけじゃないと信じていたのですか、最近はよく分からなくなっています。 1.好きな人に実体験なんて話しませんよね? 2.やはり体目当てなのでしょうか? 3.下ネタがんがんOKな女って軽く見られますか? 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 入籍直後に彼女の浮気を知ってしまいました

    先月、4年間付き合った彼女と入籍し、同棲しています。彼女は海外の大学を5ヶ月前に卒業し、帰国して先月から日本で働くため、頃合いと思い入籍しました。私はすでに働いており、彼女の留学生活を金銭面でも支援しつつ、遠距離を続けていました。 彼女の浮気がわかったのは、よくあるかと思いますが、彼女がパソコンを付けたまま寝てしまったため、片付けようとしたところディスクトップの彼女のLINEをつい閲覧してしまったことです。(彼女であろうが人のLINEを勝手に見ることがよくないことだということは十分承知の上です。) LINEの文面から、浮気は一人ではなく何人かと、かつ文面から結構深い関係まで及んでいる事がわかりました。 遠距離の期間があったため、目移りすることもあるでしょうし、その辺については全く触れるつもりはありませんでした。 ただ、入籍することは一年前にお互い話し合って決めていましたし、そのつもりで自分も腹を括っていたのですが、入籍直前にも浮気相手と関係を持っており、その1年前にも、浮気相手と会っていた時期は、海外ならまだしも、彼女が一時帰国したタイミングで私と会う間合いにほかの人と関係を持っていたようです。私と会ったその日に違う相手と会ったりもしていました。浮気相手は、入籍したことを彼女がLINEの名前を変えた(もしくは直接言った)ことからまず確実に知っていると思います。 これらは入籍前のことですが、入籍後も会うような文面もあり、こんなことでは流石に続けられません。 これまで彼女は浮気のそぶりを全く見せず、私に対する気持ちも直接私にだけでなく周囲の友人達やSNSを含めはっきりと伝えてくれていたので特に詮索する気持ちもありませんでしたし、家柄や家族に対する優しい想いなどからこんなにも軽い女性だとも全く思いませんでした。 お互いの家族も家族ぐるみで仲良くしてますし、一番引っかかるのは、私は普段あまり言いませんが、彼女の方は周囲に私のことや入籍したことなどを本当によく話すにもかかわらず、どういう神経で直近まで浮気を繰り返してたのか理解できません。(というかそもそもLINEのアイコンを私とのツーショットにしていてよく浮気相手とLINEできてるなと、ただただ呆れてしまいます) 当然私の至らない所もあったかもしれません、そもそもLINEなんて見たのが悪いと思われるかもしれません。(そんなの見るべきではないものだとこれまでも自分に言い聞かせてきました。) 知らぬが仏であれば済んだ話かもしれませんが、今後お互いが責任を持って生活していく上で、入籍を決めた後や今もなお責任が感じられない状況を続けている事に、結婚することの現実を軽く見てしまっていると思ってしまいます。そういう意味で今発覚した事は今後事がさらに進んで発覚するよりも悪くはなかったと思っています。 ただ、どう落とし前を付けるべきか悩んでいます。 続けたい気持ちはもちろんありますが、相手を信用できなくなってしまったので、これが元の状態に戻す事は出来るのか全くわかりません。 どうか何かしらのアドバイスを頂ければ幸いです。 長文拙文大変失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • プロ野球 優勝ラインなどのデータ

    セ・リーグは阪神にマジックが出ていよいよ終盤になってきましたが、 優勝ライン(必須)を中心に試合日程などのデータを紹介してくれているWEBページ知りませんか? 個人のブログなどにはいくつかあるようですが、信用に欠ける部分があります ですので、スポーツ新聞や雑誌などの出版業界などが紹介しているページがあればうれしいのですけど 知りませんか?

  • 私の性格のせいで彼氏と喧嘩

    付き合ってから3ヶ月弱の彼氏がいる高2女子です 3ヶ月間、私は無意識というか気をつけていても彼氏に嫌な思いをさせることが何回かありました。バイト先の先輩がイケメンだと何も考えずに言ってしまったり、元彼の名前を軽々しく口にしてしまったこともありました。でもそれはわざととか嫉妬させるためではなく、全て気づいたら嫌な思いをさせてしまっていた、という…。(異性と遊ぶとか浮気は一切してません) 次はないようにしよう、といつも気を張っていてもどこか抜けている感じです。 嫌だと言われたことはもうやめなきゃ!ってわかるんですが、それ以外の言われていないことで、彼氏が何をしたら嫌がるかが想像できないんです。言われないとわかんないということです。もう何かの病気なのかな?とも思います… 最近も今までと同じく知らないうちに嫌な思いをさせていて「信用できなくなった」とか「次はないってことにする」とまで言われてしまって… 多分、彼氏はわたしが何も考えてないと思っているんです。 微妙な空気なのでLINEで話をしているんですが、私のこの性格(?)を説明し、「嫌なことを先に教えてほしい」と言うために電話しようと思ってます。LINEでは誤解を生みそうですし… 信用できなくなっている状態でどう説明したら 私のことを理解してくれますか?