彼の本性

このQ&Aのポイント
  • 彼の本性について疑念を抱いた私。彼のmixiの文面が普段の私とは異なり、下ネタなどが記載されていた。
  • 彼の見た目はチャラそうだけど、今まで真剣に私に想いを伝えてきた彼には信じていた。しかし、mixiの文面を見て、彼の本性を疑ってしまった。
  • 彼が私とのラインで普通の文章を送ってくるのに対し、mixiではテンションが高く下ネタなどが書かれた文面を送っている。彼に対して戸惑いと落ち込みを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本性

私と付き合っている時は、いつもラインでも普通の文章(文面?)です。 彼がmixiをしているのを知って、こっそり私も新規登録して彼のページを見てしまいました。 すると、私とのラインで送ってくる文面?とは全く違うものでした。 「誰か絡んじゃってぇ~♪ テンション高いです(*´∀`*)キャハ 下ネタ大好物ぅ☆ 好きなスポーツは…(*´Д`)ハアハア笑」 こんな文面で私に送ってきたことがないので、戸惑ってます。 彼のページで間違いありません。 見た目もチャライ彼ですが、浮気の疑いも怪しいものもありますが、今までの私に対してのメールで真剣に想いを伝えてきてくれた彼のことも信じてきたつもりです。 でも、こんな文面でmixiをしている彼のことを信じることが出来なくなりました。 やっぱりチャライんだ…私のことは体目当てで、浮気だってしている… うまく言いくるめられてるんだ… そう思ってしまい、落ち込んでいます。 女性の方、こういうのを見てしまったら、あなたは彼に対してどんな思いをもってしまいますか? そしてあなたはこれでも彼のことを信用できますか?

noname#194369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャラチャラした文面だと、浮気とか疑っちゃいますよね。軽い人だったんだーと思いますよね。 >やはり、遊び人でないと、こんな文面打たないですよね? >何で私にはこんなふうには打たなかったと思いますか? ノリがいい人...とかではないですか?男友達も割とハッチャケている人だとか。mixiって今まで関わりのあった人とかと友達になりますよね?だから、「友達に見られている」「変に真面目ぶったらキャラじゃない」とか気にしますよね。 質問者さんにこの文面で送らなかったのは、質問者さんがそういう部類(軽いノリで通じる人ではない)からでは?本気だからこそだと思いますよ。私も、友達によって「この人といるときは変なテンションでいれないな~」と思う時ありますもん。どんなに仲良い友達であってもです。 >もし私のことも遊びなら、mixiのような文面で送ってくるでしょうか? 質問者さんがハッチャケ系ならそのノリで送ってくるでしょうけど、きっと違うんですよね?遊びでも、遊びでなくてもmixiの文面で送ってくることはなさそうですね。 >それか、遊びだけど本気のように見せかけるために真面目な文面で送ってくるんでしょうか。 「私遊ばれてる」と感じることはありますか?本気だからこそ軽いノリでいけない場合もあると思います。 彼女なんですから自信を持って下さい! 本当のことは彼にしか分かりません。勇気を出して聞いてみましょう!

質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 そうなんです、彼はかなりノリのいい人で、いつも二人でいるときは普通に過ごせてるんですが、友人同士の飲み会にいくと、人が変わったように急にノリのいい人になり、チャラい部分が見えます。盛り上げ役なんです。初めは慣れるのに時間がかかりました。 だから飲みにさそわれることも多くて、女友達も多いです。 そんな女友達は、私とは全く正反対のノリのいい人ばかりです。私も明るい性格ですが私だったら友達にはしたくないタイプの人というか、友達にはなれない感じの人たちです。軽い感じがするというか… どんな年代の女性でも(30代でも)、彼は「女の子」と言っています。悪く言えば扱いがうまいというか… 彼は私に、俺飲み会とかになるとこういう人間だし誘われることも多いけど、別に俺たちのこと遊びとかそういうつもりじゃないからねと言ってくれてはいます。 会う度に身体を求めてくるわけでもないですし、彼の方から今度いつ会えるかな、どこか出かけようと誘ってもくれます。 だから初めは信じていました。 でもある疑惑が出たので、一気に不安になってしまって… ただ、彼は短気な部分もあって、mixi見たことを言っていいのか悩むんです。 1度怒ると手に負えなくなるというか、頑固で… でも、私もずっとモヤモヤした気持ちで付き合うのは苦痛でたまりません。抱えたままなんて気持ちまで萎えてしまいそうです。疲れてしまって、もういいやーってなりそうです。 勇気を出して聞いてみるしかないですね… ただ、彼は私が最近mixiを新規登録したという事実を知りません。見られてるなんて思ってもないはずです。 俺を疑っているからわざわざ登録してこっそり覗いたんだと思われてしまうので(…まぁ、そうなんですが…)、喧嘩になる可能性が高いです。 何も浮気とかなくても、彼にとってこうやって見られたこと自体が気分を害して、別れを切り出される可能性があるんです。 どうしたらいいですかね… 今までもmixiのことは気になってはいたのですが、見てもいいことはないと、特に知らないふりしていました。浮気疑惑が出たからこそ、こういう風に覗いてしまって… 本当にいいこと無いですよね…

その他の回答 (1)

回答No.1

mixiを見ちゃったことを言います。そして、納得できる理由を言われたら信じます。 でも、SNSとリアルって結構違うものですよ!

質問者

補足

実は浮気疑惑があって… 何かこれが証拠にはなりませんが、 この文面で何となく彼の人となりが分かってしまった気がしてショックなんです。 疑いもあったけど、信じたい気持ちもあった。 でも、この文面ですべてが繋がった気がして。 やはり、遊び人でないと、こんな文面打たないですよね? 何で私にはこんなふうには打たなかったと思いますか? もし私のことも遊びなら、mixiのような文面で送ってくるでしょうか? それか、遊びだけど本気のように見せかけるために真面目な文面で送ってくるんでしょうか。 お答えいただけると幸いです。