• ベストアンサー

ダイエット

離れている好きな人のために、ダイエットしています。女性です。 とれなくてもいいところのお肉もとれてきています。 好きな人はよく自分を見にくる(バイクで横を通るなど)のですが、話をしないため、痩せることを喜んでくれているか、嫌がっているか、なんとも思ってないか、もしくは、自分に興味ないか、わかりません。 でも、やはり、結婚を希望するのであれば、体型を整えることは大切と考えました。 好きな人に対して、自分はどう思われているかわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お相手の男性がありのままのあなたを気に入ってくだされば、 それはそれで良いと思います。(二人の問題なので) でも、世間の目は冷ややかだと思いますよ。 私の教え子のお母さんお話になりますが、 ものすごく太ってます。 皆、目の前では何もいいませんが、 陰で「あんな人と良く結婚する気になったね」 と言って笑っています。 彼女の場合、サイズ27号と超巨大級だけれど、 ちょっとぽっちゃりしているだけでも「不思議… あの人のどこが良かったんだろうね」とからかいの対象に なることは間違いありません。 ですので、将来のために痩せてください。 しかしながら、前述したよう本人同士が良ければ、 体系は気にならないと。 よって、今その男性からは何とも思われてない可能性 は無きにせずも非ずです。

noname#198161
質問者

お礼

ありがとうございました。関係を調整してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

黙ってダイエットしても 彼にはきずいて貰えないのでは無いでしょうか 男って その辺 鈍いのです でも なにかで 伝えたら 俺のために ダイエットしているのだと 考えることで なおいっそう 可愛く 女らしく 気になる存在になると思います また 彼から応援して貰うことで 貴女も 嬉しく楽しくダイエット出来ると思いますが?貴女と時々、関係でも有れば おう すっきりして来たなと すぐ感じますけどね。 

noname#198161
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなく、気持ちがわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人がダイエットしてくれません。。。

    私の友人は、身長153センチで体重がなんと89キロと、肥満体型なのですが、彼女は自分の体型に不満を持っていないようで、ダイエットの話をしても、「私はそんなに太ってないから平気だよ」と言うのです。。。 どうしたら、痩せてくれるでしょうか? ちなみに、彼女とは幼馴染です。 たしかに、彼女の太り方はきれいで、足や手などは全然太くなくちょっとふっくらという感じで、お腹と胸が大きいです。顔もとてもかわいく、肉もついていないので、そんなに太ってるようには見えないのですが、横から彼女を見るとお腹が胸よりも突き出ている感じです。。。 一緒に温泉旅行に行ったのですが、とてもきれいにお腹が大きくふくらんでていて、プリンみたいにプルプルしています。(お腹の大きさは、スイカより少し大きい?)太っている人としてはとても美しい体型でした。。。 ウエストは80センチと本人は言っていますが、胸が100センチと言っているのでもっとあると思います・・・ どうしたらいいか本当にっ困っているので教えてください!!!

  • ダイエット

    最近、写真を見て太ったことを更に実感しました。私は下半身デブで、太ったり痩せたりすると顔にも出ます。身長156、体重45~46で一見普通かと思いきや、下半身に集中して肉がついているのです。自分ではものすごいコンプレックスなのに、パッと見は痩せているので話をまともに聞いてもらえません。ダイエットをしても、上半身から痩せていくのでなかなかバランスのとれた体型になりません。アドバイスを御願いします。

  • 怖い話をして下さい。おかしなダイエットの弊害を知りたいし、知ってほしいです。

    こんにちわ。23歳の女です。 お寄せ頂きたい回答は、 「おかしなダイエットをしてしまったせいで、こんなふうになってしまった」という経験談です。 ご自身のお話でも、他人の経験談でも構いません。 「みんな」と ひとくくりにしてしまうと語弊があるかもしれませんが、 痩せたい病のひとが多くないですか?? 病的肥満を解消する目的ではなくて、美的な目的での「痩せたい!」のことです。 わたしも以前は、「痩せたくてたまらない」状態でした。 体型は160cmの48kgです。ガリでもデブでもない標準的な体です。 子供の頃は偏食が酷くてガリガリでしたが、栄養のあるものを食べるようになって、肉が付いてきました。 今の体型については、家族含め周囲から「太ったから痩せなさい」といつも言われます。 「ガリガリだったわたし」が、家族にとって本来の「わたし」であるようです。 それがきっかけで自分をデブだと思うようになり、ダイエットをしていました。 一般に知られる方法はほとんど試しました。 今はもうダイエットをしていません。普通に和食を食べて生きています。 体型は、変わらず「普通」のままです。 たとえ体型が「保健体育的には標準値」であっても、 たくさんの人(女性が多いかな)は、「美容的な標準値」を目標にしていると思います。 痩せたくて、痩せたくて、食べ物を減らしたり走ったりしているんだと思います。 そういう痩せたい病の人が、おかしなダイエットに手を出さなくなるようなお話を聞かせて頂けませんか? 炭水化物ぬき、糖分ぬき、単品のみの摂取、有名なダイエット食品・・ そういうおかしなダイエットをしたことで「こんなふうになってしまった」というリアルなお話を聞かせて下さい。 「リバウンドする」とか「思考が鈍くなる」とか、 そんな抽象的な表現では、痩せたい病の人には届きません。 医学的な説明を聞いて「へぇ、食制限って良くないんだ」と思っても、恐らく恐怖は感じません。 だから、リアルに「そんなふうにはなりたくないな」と怖くなるような現実を教えて下さい。 誰に限らず、もっとダイエットの結末部分を知るべきだと思います。 自分の為でもあり、他の人の為でもあります。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • 太っていない女性がダイエットする意味

    見かけは全然太っていないのにダイエットする女性って多いと思います。 私の近くにも、そんな女性がいました。 胸だけは大きかったですが、胸が大きいから太っているとは言えないですし。 太ってるように見えないのに痩せたいと思うのは何故ですか。 何か目的があるでしょうか。 私は男性で、体型を良くして彼氏を作りたいとかモテたいのかなというくらいしか思いつきません。 この考え方だとダイエットしてる女性は彼氏がいないとなってしまうので、理由はこれだけじゃないと思いますが、女性の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 本人は自分の体型や体重が気に入らなくて痩せたいと思うのでしょうけど、食事制限をしたり、ダイエットはあまりしないほうが良いと思うんですよね。 女性の方のお気持ちを教えてください。

  • 彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

    彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない 彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います 20代後半になり体型も崩れてきました 昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません 2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。 まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。 会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます 自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが 自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません やる気を起こすために何かいい方法はありますか?

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • ダイエットは必要?

    ご意見等よろしくお願い致します。 私は30代女性です。 十代~二十代迄は、体型が、ガリガリ?に近い位でした。 身長163センチで体重が42キロ位。 ファッションの仕事をしていたのですがボトムはSサイズでした。 でも、自分は女性らしい体型に憧れていたので、例えば、藤原紀香さんとかのような肉感的な、女性らしいカラダになりたいと思ってましたし、当時の彼氏からも、もっと太った方がいいのにと言われていました。 その当時は食べることに興味がなく、若さもあり、恋愛や遊びにのめり込み、毎日睡眠不足で、不健康な状態で、太れなかったんだと思います。 30代になり落ち着いて、恋愛もお休みしてゆっくり自分と向き合いたいと思ったら、食べることにも興味がでて、健康オタクになりました。 とにかく健康が一番だし、食事は大事! 睡眠も大事!規則正しい生活を送ると、体型はふっくらしてきました。 自分は満足しています。女性らしい体型だと言われはじめました。 ところが… 昔の私を知る人達からは『太った?』『太ったね』と言われます。 同居している家族にもほぼ毎日『太ったよ』『そんな食べたら太るよ』 と言われます。 それが今度はストレスになりました。 体重のバランスは健康診断では『標準』ですし、メタボでもなく、太りすぎとも言われていません。 けれど、なぜ周りは口々にすぐ『太った』だの『太るよ?』だの言うのでしょう? 確かに、42キロだったときよりかは増えていますが、『太っている』まではいかないはずです。 余り言われるので本当にストレスです。 私は以前の体型には戻りたくないし、別に例え太っていたとしても、彼氏できたり結婚してる人達も周りにいますし、私自身、女性は、女性らしい体型、肉感のある体型がいいと思っています。 世の中の風潮なのでしょうか? テレビのモデルさんや芸能人の方達は、努力して体型をキープしていますし、それは素晴らしいと思いますが、私は今はファッションの仕事もしていませんし、既製品の服も入ります。 何より、食べることが大好きです。 なぜ、こんなに『太った』『太るよ』とか言われなきゃいけないのか不思議です。ちなみに、彼も『全然太ってないよ、痩せる必要ない!ちょうどいい体型だし、女性らしくていいよ!痩せてるのは好きじゃないし』と言います。 バカとか、何でもハッキリ言う人だから、お世辞ではなく本音のようです。 私と同じ思いをしてる方はいますか? または、こういう場合、カチンときた時の対処法等アドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに、家族には毎回『これでいいの!痩せたいとか思わないから!』と言ってるのですが… 長くなりすみません。 ご意見やアドバイス、よろしくお願いします(_ _)

  • ダイエットを始めます

    今私は大学4年の男子です。男ながら自分の体型にはあまり自信がありません。それで卒業するまでにもうすこしスリムな体型を手に入れたくてダイエットを始めたいと思います。いま現在の体型は 身長169センチ、 体重66キロ 自分でもそこまでは太ってはいないと思います。 運動は嫌いではないのですが、ジョギングやスポーツジムにかようのはできたら避けたいのですが、がんばります。 そこで皆さんにいろいろなダイエットの成功体験や、お推めの薬、気を使った食生活などをおしえていただけないでしょうか??楽しくできたらいいなと思います。また、タバコは吸うのですけどやめたほうがいいのですか?????できたら専門家の方や実際に私の年齢に近くて体験のある方の意見を頂きたいのですが、女性の方でもかまいません。老若男女問わずたくさんの意見を取り入れたいので、宜しくお願いします。

  • ダイエット成功すると性格はどのくらい変わりますか?(長いです)

    ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。 ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか? ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。 小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか? それとも、そこまでは変わらないのでしょうか? (減らした体重にもよるのかな?) なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に過大な期待をしていたらがっかりするんじゃないかと思うからです。 予め未来の自分(精神面)に予想をつけておきたいのです。体型よりもイメージしづらいです。 私は体型以外の悩みに、「自分の意見をはっきり言えない」というものがあります。 太っている自分に引け目を感じて、体型と全然関係ない話でも自分の意見を言うのに勇気がいります。 友達が少ないということはないし、友達も私の体型がどうだとかは意識せずにつきあってくれてると思います。子どもの時にいじめられた等の、体型にまつわるトラウマもないです。 でもやっぱり、やせたらもっと会話(特に服の話とか)が楽しくなるし、自信がついた私なら授業でもたくさん発言できて、人目を気にせずもっと色んなおしゃれな場所に行けて充実するだろうなと思います。 今の私は想像の「やせた後の私」にすごく期待しているような気がします。 もちろんこの質問に一般共通の答えはないから、回答をそのまま自分にあてはめることはできません。 が、自分次第で人は変われるとは言うけれど、ダイエットを通してどこまで変われるのかが気になります。