• 締切済み

ダイエット

最近、写真を見て太ったことを更に実感しました。私は下半身デブで、太ったり痩せたりすると顔にも出ます。身長156、体重45~46で一見普通かと思いきや、下半身に集中して肉がついているのです。自分ではものすごいコンプレックスなのに、パッと見は痩せているので話をまともに聞いてもらえません。ダイエットをしても、上半身から痩せていくのでなかなかバランスのとれた体型になりません。アドバイスを御願いします。

みんなの回答

noname#17510
回答No.4

とてもナンセンスな話です。 動物はもともと生のものしか食べません。 人間もサルから進化しているわけで、生のものを食べなくなって病気が生まれたと言われています。 火を入れた食べ物はどんなものであれ、酸化してしまい、人間には吸収しづらいものになってしまいます。 野菜のビタミン、ミネラルはほとんど死んでしまいますし、1番重要な”酵素”というものも死んでしまいます。 現代人は生のもを食べないので病気が多い。そう考えていいと思います。 野生の動物で、成人病になるものはいません。自分に合った食べ物を食べているからです。 ゾウは草を、ライオンは肉を、サルは果物と野菜を、 人間は・・・どんなものを食べればいいのかを良く考えてみましょう。

回答No.3

日本人の遺伝的な要素として、下半身に肉が付きやすくなっています。 まずそういうものだと認識しましょう。 その上で、今より良いスタイルになるにはを考えていくべきでしょう。 そこで、アドバイスですが、朝食をフルーツにして、生野菜を多く取り、毎日水を2リットル以上飲むようにすれば、健康で、肌がつやつやになり、脂肪が少なくなり、よって下半身が少なくなり、やせます。 ちなみにやせるには2カ月以上のスパンを持ったほうがいいでしょう。

marinao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。生野菜は体を冷やすから温野菜のほうがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

noname#17132
noname#17132
回答No.2

血行を促すようなヨガに挑戦されたらいかがでしょうか。 また下半身を中心とした適度な筋トレも、引き締め効果があります。

• doraroku
回答No.1

下半身は上半身を支えて立つため、下半身が上半身に比較して太いのが当たり前です。それがバランスの良い体型なのです。 >身長156、体重45~46で一見普通 普通どころか痩せすぎです。あなたの身長から標準体重を算出すると54kgです。 標準体重から太っても痩せても標準体重から遠ざかると病気になる確率が高くなると言われています。 健康的な食事をして、もっと太って下さい。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/index.html