• 締切済み

ダイエット

最近、写真を見て太ったことを更に実感しました。私は下半身デブで、太ったり痩せたりすると顔にも出ます。身長156、体重45~46で一見普通かと思いきや、下半身に集中して肉がついているのです。自分ではものすごいコンプレックスなのに、パッと見は痩せているので話をまともに聞いてもらえません。ダイエットをしても、上半身から痩せていくのでなかなかバランスのとれた体型になりません。アドバイスを御願いします。

みんなの回答

noname#17510
noname#17510
回答No.4

とてもナンセンスな話です。 動物はもともと生のものしか食べません。 人間もサルから進化しているわけで、生のものを食べなくなって病気が生まれたと言われています。 火を入れた食べ物はどんなものであれ、酸化してしまい、人間には吸収しづらいものになってしまいます。 野菜のビタミン、ミネラルはほとんど死んでしまいますし、1番重要な”酵素”というものも死んでしまいます。 現代人は生のもを食べないので病気が多い。そう考えていいと思います。 野生の動物で、成人病になるものはいません。自分に合った食べ物を食べているからです。 ゾウは草を、ライオンは肉を、サルは果物と野菜を、 人間は・・・どんなものを食べればいいのかを良く考えてみましょう。

noname#17510
noname#17510
回答No.3

日本人の遺伝的な要素として、下半身に肉が付きやすくなっています。 まずそういうものだと認識しましょう。 その上で、今より良いスタイルになるにはを考えていくべきでしょう。 そこで、アドバイスですが、朝食をフルーツにして、生野菜を多く取り、毎日水を2リットル以上飲むようにすれば、健康で、肌がつやつやになり、脂肪が少なくなり、よって下半身が少なくなり、やせます。 ちなみにやせるには2カ月以上のスパンを持ったほうがいいでしょう。

marinao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。生野菜は体を冷やすから温野菜のほうがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

noname#17132
noname#17132
回答No.2

血行を促すようなヨガに挑戦されたらいかがでしょうか。 また下半身を中心とした適度な筋トレも、引き締め効果があります。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.1

下半身は上半身を支えて立つため、下半身が上半身に比較して太いのが当たり前です。それがバランスの良い体型なのです。 >身長156、体重45~46で一見普通 普通どころか痩せすぎです。あなたの身長から標準体重を算出すると54kgです。 標準体重から太っても痩せても標準体重から遠ざかると病気になる確率が高くなると言われています。 健康的な食事をして、もっと太って下さい。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/index.html

関連するQ&A

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 痩せたいところが痩せません

    身長161センチ、体重50キロの女です。 食事の量を減らしたり、毎日散歩したりして4キロほど体重は減りましたが、 肝心の見た目が全然変わっていません。 もともと下半身デブだったのですが、太ももやお尻の肉は全く落ちていないと思います。 強いて言えば、上半身が少し痩せたかな、というくらいです。 ウエストは60センチ前半なのに、ヒップが90センチあるというバランスの悪い体型をなんとかしたいのですが、 今までどおり食事制限+散歩を続ければ、いつかは下半身も痩せますか? それとも、下半身を集中的に動かさなければ痩せませんか?

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 下半身と顔をスッキリさせる方法

    下半身と顔をスッキリさせる方法 私は、ダイエットをして10kgほど痩せたのですが、どうしても下腹、太もも、お尻、顔の肉が落ちていきません。 同じぐらいの身長、体重の子が居るのですが、その子はモデル体型で私はぽっちゃり体型です… どうすれば下半身、そして顔をスッキリと痩せることができますか?

  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • ダイエット

    はじめまして(^^) あたしは今ダイエット中 なのですが、、 どのくらいまで痩せれば いいのでしょうか? 身長149体重45と ぽっちゃり体型です。 バイト先の人に デブとからかわれて 見返してやりたいです!! 好きな人にも少しでも 可愛く見られたいです!! 体重39を目標に しているのですが どうでしょうか?

  • ダイエット

    身長166センチ、体重55キロです  太ってますよね? 最近、家からあまり出てないので2ヶ月で2キロも太ってしまいました 元に戻したいです 顔、腕、腹、お尻、足全部痩せたいです 特に下半身デブなんで、足!!と顔。 あまり家から出ないので、簡単なものがいいです ヨガ、ストレッチ、バランスボールを使ってできるもの・・・がいいです お願いします

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • 太ってる彼・・・。

    こんばんは。 私(28)の彼(30)は、身長169cmで体重が68kgあります。 一般的に見てやっぱり太っていますか?? 彼は、顔がまん丸で二重アゴ、お腹が風船のように膨らんで、おっぱいもふくよかです。 それに比べ、お尻から下は余分なぜい肉はなくスリムです。 顔や上半身にお肉がついている為、体重よりも遥かに太って見える損な体型だと思います。 一般男性の外見を見ても体重が予測出来ないので、ここで質問させていただく事にいたしました。 顔やアゴの肉、お腹周りを痩せるにはやはり運動しかありませんか? 彼はそこまで太ってる自覚があまりないようで、 (顔がほっそりしてる知り合いが自分と同じ身長で74kgあった事を 知って、自分はそんなにデブではないと認識したみたいで。) 何を言っても痩せようとしてくれません。 自らダイエットに取り組む気を起こさせるには何が出来るでしょうか。 もうすぐ結婚をするので、「結婚式の写真は一生残るから、私もダイエットするから、一緒に引き締めていこうよ」って言っても、 「こんな痩せにくい冬にダイエットは無理でしょ。」の一点張りで 外見の事をちっとも気にしてくれません。 どうしたらいいでしょう・・・。 同じような境遇の方や経験された方のご意見をよろしくお願いいたします。