• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合い始めたばかりのかれが…)

付き合い始めたばかりの彼がする行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が始まったばかりの私ですが、彼の束縛がすごくて息が苦しくなることがあります。彼は普段は控えめな性格ですが、時には積極的になり、抱きしめたり見つめたりします。しかし、私に触らせたり下を触ろうとすることもあります。まだ付き合い始めたばかりのため、彼の本気度や体だけの関係ではないか不安です。この彼の行動はどういう心理からくるのでしょうか?男性の方、教えてください。
  • 付き合い始めたばかりの彼が私に対してする行動について悩んでいます。彼は束縛が強く、私に触らせたり下を触ろうとすることもあります。また、抱きしめたり見つめたりすることもありますが、私は彼の本気度や体だけの関係ではないか不安です。彼の行動にはどのような心理があるのでしょうか?男性の方にアドバイスをお願いします。
  • 彼との関係が始まって間もない私ですが、彼の束縛がとても強くて苦しいです。彼は普段は控えめな性格なのに、時には積極的になり、抱きしめたり見つめたりします。さらに、私に触らせたり下を触ろうとすることもあります。私は彼の本気度や体だけの関係ではないかと不安になっています。このような行動はどのような心理からくるのでしょうか?男性の方にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

貴方も自分を大事にしないとね? 好き故に彼を拒めなくなる。 彼を拒んだら、彼に嫌われてしまうかもしれない。 彼を拒んだら、彼にガッカリされてしまうかもしれない。 それは嫌だ(私も寂しいし、不安だ)。 そう思うと、 ますます彼のペースに「合わせて」しまうようになる。 彼にとっては、 今の対応って「当然の権利主張」なんだよ。 もう僕たちは付き合うと決めたの「だから」。 僕は君の「彼氏」になれたのだから。 「彼氏」が「彼女」を求めて何が悪い? 僕が彼氏としてこれだけ求めているなら、 受け止める相手(貴方)だって彼女として嬉しい筈だ。 彼にはそういう「前提」があるんだよ。 だからこそ、 今の、目の前の貴方がどこまでを欲しているか?(いないか?) それって後回しなんだよ。 まず自分「が」欲しい部分が先になっているから。 普段控えめな分、 そういう自分を吐き出せるタイミングではエイッと出してくるのが彼。 実は控えめにも色々ある。 そもそも全体的に控えめな自分である場合もあれば。 自分を出したいのに上手く出せない。 それが結果的に控えめに「見えている」場合もある。 彼は後者なんだよ。 実は控えめな外見の内側には、 出せる相手には思い切って出そうとする別の顔もある。 普段控えめに過ごしているから「こそ」、 出せる部分を見つけた時にはそこに激しく偏りやすいとも言える。 彼は彼で、 自分の「中」で始まったと考えている恋愛に必死に向き合っている。 貴方も喜ぶ前提で彼は貴方を強く求めている。 最初からアクセルを強く踏んでいる。 でも、 前提って下手をすると、 今の目の前の相手のコンディションをスルーしやすいんだよ。 現に貴方は、 今の彼からも少しそれを感じるでしょ? 本当に今の私を感じようとしてくれているのかな・・・? 本当に今の私を丁寧に感じようとするなら。 私がそこまで急いでいない事位分かる筈なのに・・・ 私が心地が良いと思う適量を考えてくれる筈なのに・・・ 彼は、 自分「が」欲しい、 自分「が」良いと思うものを先に相手に被せて。 その「上」から力強く動いて来る人なんだよね? 彼は凄く不器用なタイプ。 力の強弱が下手。 自分の思いにやや飲み込まれてしまいやすい。 そういう彼に、 貴方「も」飲み込まれてしまったら・・・ 幾ら内側では色々不安(不満)を感じていても。 結果的には貴方は彼に合わせる事をしてしまうんだよ。 それだって貴方が「選んで」いる事になる。 貴方も彼女だからこそ、 言いたい事は言える、出来ない事は出来ないと言える、 そういう自分を大切にしていかないと。 相手「と」心地良く育み合えてこそ、活きた交際なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • benri-umi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

典型的ま我儘な対応に人です。 事件になる前に逃げた方が良いです。 少々、気になりますので避けた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2通りあると思います。1つは、体目的。もう1つは、あなたを早く自分のものにしたいみたいな目的と言った方が分かりやすいでしょうか。束縛をするという話を聞く限り、後の方の目的でないかと私は思います。目的というのもあまりいい表現では、ないと思いますが、嫌なときは、止めてくれるならきっと体目的ではないと思いますよ! 控えめな性格なら1回話し合ってみるのもありかも知れませんね。話しておさまる人もいますしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファースト・キス・・・それから。

    いつもお世話になってます。 私は21、彼は22。学生です。 付き合って2ヶ月。この前、2週間くらい会えなかったんですが。 つい先日、生まれて初めてキスをしました。 なんか、すごく自然に。その時は不安じゃなかったんですが。 その翌日、帰り際、改札のところで1時間くらい抱きしめ、キスされ・・・の繰り返しで。私は腰と足の力が抜けて、立てなくなり、なんとか支えてもらって電車にのれました。 何度も舌を入れられそうになって、胸を触られたり、立てなくなったりで怖くなってしまって。 彼も、やりすぎたって反省してる感じだったんですけど、無性にキスしたくなって止まらなくて・・・みたいな感じでした。 そして、一日置いて、昨日会ったんですけど、雰囲気のいい場所に行ったら、また急に抱き寄せられて。耳とか首とか顔とかすっごいキスされて。キスするたびに舌を入れようとして。なんか、力が抜けて、言葉も出ないんですが。。怖いです。 彼の息がなんか普通じゃなくて。抱きしめる力も強いし。キスの量も半端ではない気がします。「好きだよ」とか「思ってること言って?」って気づかってくれるんですが、言葉が出ないんです。彼が好きなのに、不安、怖いって思ってる自分が不安でもあります。 彼は、私がファーストキスだと知っているんですが、いきなり次から舌をいれようとするとかってあるんでしょうか? 今まで、私のペースに合わせる・・・って言ってたんですけど、やっぱりこれは普通なんでしょうか? 好きなのに怖いとか不安ってありますか? 彼に話したら、そういう時はちゃんと言ったら、何もしないって。。 でも、力が抜けて、言葉が出ないんです。

  • つきあいたいんだけど・・・女遊びが激しい人

    私の好きな人は普段の性格とか考え方、話してくれることとかすっごく尊敬していて大好きなんです。 ただちょっと女の子には慣れている人です。ご飯とか食べに行くとキスしようとしてきたり、ホテルに誘ってきたりします。 わたしゎ彼のことが一人の男性として好きなので、軽く思われたくなかったので、機嫌を悪くして帰ってきてしまいました↓↓ 一人の女として遊びではなく本気で好きになってもらうには、こうゆう遊んでる人にどうアタックすればいいですか?彼はほんと自由奔放で、自分をしっかりもっています。やさしいけど束縛は嫌いって感じです。年は彼が26歳の私が20です。

  • 仰向けに寝ると嫌な夢を見る

    普段、仰向けに寝ていますが、仰向けに寝ると嫌な夢を見ます。 インターネットで検索してみると、同じような人がいてとてもびっくりしました。 「仰向けになると金縛りにあう」という人もいました。 なぜか今は大丈夫になりましたが、これも僕もまったく同じで、僕だけじゃないんだと、とてもびっくりしました。 仰向けに寝る人は積極的・アクティブ、うつぶせに寝る人は消極的・ネガティブという心理テストか何かを見たことありますが、 仰向けに寝ると嫌な夢を見たりするのは、これは心理的に何かあるからなのでしょうか?(不安を抱えている等) それとも単純に、息が通りにくい等の問題なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なぜキスをしたくなるのか

    いつもお世話になってます。 好きな人に対し、キスをしたくなる気持ちは、一体何なのでしょうか。 SEXは「子孫を残したい」「気持ち良くなりたい」「相手と一つになりたい」 などなど、色んな理由が考えられるのですが、キスって、生産的なモノでもないし 単に口と口(舌と舌)を合わせるだけの行為ですよね。 好きな人とのキスは「気持ち良い」かも知れませんが、頭で理解する気持ち良さであって 実際、体感的には気持ち良くもないような気がします。 どんな効果を期待して、人は人にキスをしたくなるのでしょうか。 心理学の話なのか、分からずに質問してしまいましたが、 心理の方面からお話できる方、いらっしゃいましたら、教えて下さいますでしょうか。

  • 生理中の違い??

    僕は大学1年生で、付き合って5ヶ月になる同い年の彼女がいます。 彼女はとても優しいのですが、わりとサバサバした性格で、積極的ではありません。 なのに時々、突然彼女の方からメールをしてきたり、キスをした時にいつも彼女は受け身でいるのに僕にキスを返してきたりする時があります。 普段の彼女はあまり積極的ではないのでとても嬉しいです! 最近その事についてふと考えてみたら、積極的な時はほとんど生理前~生理中の時期でした。(周期がズレていなければ) 自分の単なる思い込みなだけかもしれませんが、女性は生理の時期によって積極的になったりするのでしょうか?? あと、生理が終わると気分が多少冷めたりしますか?? 女性の方ご意見お願いします。

  • 初エッチ

    こないだ初めてディープキスをしました。 私は、ディープキスをしただけなのに下着にもかなり付くぐらい濡れてしまいました。これは普通なのでしょうか? 私は、もともとゆるいのか、普段からおりものが多くでます。 おりものと濡れるのは違いますよね? 次に会うときは、その先に進む気がします。でも、彼がびっくりしないか不安でいっぱいです(><) あと、私は産婦人科で検査をしたことがあって、(病気はなかったのです)見ていないので想像ですが管のような金具のような 細長いものを入れられた時に、かなり痛くて、叫んでしまいました。結局、小さいのに変えてもらってやっとってかんじでした。 きっと彼の方が大きいと思うのですが・・・ うまくできるのでしょうか?心配で仕方がないです。

  • 付き合って1年になる彼とそろそろ・・・

    私は学生で、8こ年上の彼がいます。 付き合って1年とちょっとになります。 彼は私のことをとても大切にしてくれており、キスするのに半年も待ってくれて、1年経った今でも普通の軽いキスまでです。きっとキスの先のこともしたいのに、本当によく我慢してくれていると思います。 この間、彼とデートした帰り際にいつものようにキスをしてました。そしたら、突然舌を入れてきました。彼はいつもなら、私がキスで無理をしないよう、いつでもキスから逃げられるように首や頭を押し付けることはありません。だけどその時は、頭を押さえつけられ、私の力では逃げられませんでした。 私は少しだけ怖かったのと同時に、1年経ってもキスより先のことをできない私は、嫌われないだろうか・・と不安で不安で泣いてしまいました・・。 彼は泣いている私を「ごめんね。」と言いながら、抱きしめてくれました。でも、彼は、もうそろそろDキスをしても大丈夫だろう、と思ってしたのだと思います。 舌はなんだか気持が悪くて、なかなか受け入れられません・・。 ずっと我慢してくれている彼に、キスも満足にできない自分が情けなくて、泣けてきてしまいます。だから、キスができるように少しずつなれていきたと思っています。 まだ彼に待ってもらっていていいのでしょうか、彼に申し訳ないです。

  • 酔うと積極的になる女性との食事(デート)について

    28歳男です。 高校時代に半年ほど付き合っていた彼女と、 2年ぶりくらいに会って飲みました。 私の方は結婚しており、彼女とは普通の友達としての付き合いです。 一件目の店では何事もなく楽しく終わったのですが、 二件目の店で彼女が急に積極的に身体に触れてくるようになり、 最終的にはキスを迫られ、キスしてしまいました。。。 店を出た後、その後の展開もさりげなく求められたのですが、 私も結婚している手前、我に返り、断って帰ってきました。 彼女の性格上、酔うと積極的になるタイプだとのことですが、 こういうタイプの女性は酔うと誰にでもキスを迫ったり、 身体を触ってきたりするものなのですか? どのような心理状態で私と接していたのでしょうか? 私自身、キスを拒否しなかったことは悪いと思っていますので、 そこのところの批判は受け止めますが、 酔ったときの女性心理が気になります。 特に、酔うと積極的になるという女性の方、 経験談でも構わないので教えてくださいませ。

  • 彼女の初キスの時の一言

    少し前に初キスのタイミング、場面について質問させてもらったものです。 昨日、めでたく初キスすることができました。 でも、ちょっと気になることがあったんで、質問します。 初キスのシチュエーションはデート帰りの車の運転席と助手席です。 ちなみに彼女は23年間の人生においての初キスです。 髪の毛をなでたり、耳や唇をさわったりしてたら そんな雰囲気になってそのままキスしちゃいました。 全く抵抗されず、すんなりキスできたんですが、 いつもサバサバして気の強い彼女の 無抵抗に自分のキスを受け入れてる姿が、 とても可愛くて、ちょっと調子に乗って何回もキスしちゃったんです。 ま、でも、そんながっついたわけではなく、 最初の5回くらいは30秒くらい唇同士が軽く触れ合う(はさみあう?)程度。 で、それから1回だけ1分間くらいディープキス。 ディープといってもそんなに舌を思いっきりいれたわけではなく、 唇を舐めたりちょっと相手の舌をなめてみたりです。 これまで何人かの女性のキスの相手をしてきた経験上、 ディープをするのが嫌な子は舌をいれようとしても、 唇を閉じて口を開けないという意思表示をすると思うんです。 でも、今回の彼女はそんなこともなく、僕が舌をいれても抵抗しません。 舌同士触れあったんで、彼女も多少舌を出していたのかもしれません。 やったー大成功!!と思ったんですが、 ディープのあとに一応彼女に聞いてみました。 「嫌じゃない?」「うん、まだ嫌じゃない」 (……まだって何??)深く聞かなかったんですが、 意味が気になってしょうがないです。 ちなみに彼女は、 はっきりと物を言う 容姿と対照に男っぽい感じの性格 プライドが高い 束縛願望は全く無い 素直、正直 ちょっときつい事もさらっと言う 好きの意思表示が苦手(恋愛下手) って感じの子です。 彼女の言葉はどういう意味だったんでしょうか?ご意見待ってます。

  • 事務的にキスをする彼女

    28歳、男です。 昨日、彼女(28歳)とちょっとエッチなメールをしていたんですが(笑) その中で、不意に「ディープキスするとどんな感じ?」的な事を聞いたんです。 彼女「ディープキスは緊張する」って普段から言っているのでなんて返すのかな?って思って聞きました。 そしたら 「別に何も感じないよ。○○君が舌を入れてくるから絡ませてるだけ。」って返って来ました。 僕は普段からキスは愛情表現のひとつと考えていて、彼女のことが愛しい時はたくさんキスをするんですが、 僕の愛情表現は彼女に伝わってなかったのか。それどころか彼女にとってはキスは1作業に過ぎないのか。 と、考えると頭の中が真っ白になりました。 そこで「じゃあもうキスしなくてもいいの?」って送ったら彼女から「うん。別に構わないよ。」って・・・。 正直、あまりの意識の違いに愕然としました。 彼女がどこまで本気なのかは分かりませんが、冗談でもそういうメールはして欲しくなかったです。 そこでみなさんに相談なんですが、今後、彼女とどう接すればいいですか?