• 締切済み

事務的にキスをする彼女

28歳、男です。 昨日、彼女(28歳)とちょっとエッチなメールをしていたんですが(笑) その中で、不意に「ディープキスするとどんな感じ?」的な事を聞いたんです。 彼女「ディープキスは緊張する」って普段から言っているのでなんて返すのかな?って思って聞きました。 そしたら 「別に何も感じないよ。○○君が舌を入れてくるから絡ませてるだけ。」って返って来ました。 僕は普段からキスは愛情表現のひとつと考えていて、彼女のことが愛しい時はたくさんキスをするんですが、 僕の愛情表現は彼女に伝わってなかったのか。それどころか彼女にとってはキスは1作業に過ぎないのか。 と、考えると頭の中が真っ白になりました。 そこで「じゃあもうキスしなくてもいいの?」って送ったら彼女から「うん。別に構わないよ。」って・・・。 正直、あまりの意識の違いに愕然としました。 彼女がどこまで本気なのかは分かりませんが、冗談でもそういうメールはして欲しくなかったです。 そこでみなさんに相談なんですが、今後、彼女とどう接すればいいですか?

noname#72388
noname#72388

みんなの回答

• hirappa
回答No.6

ただの売り言葉に買い言葉って気もしますが、あえて真面目に答えるならば、キスに対しての価値観の違い…ではないですか? 男性はたいていの場合、キスを性的興奮のツールにしてしまいがちです。 女性はたいていの場合、雰囲気や一連のシチュエーションの結果(産物)と捉えている気がします。キスをすることが大事なのではなく、キスしたくなる(して欲しくなる)雰囲気が大事なんです。多分… 「キスしてほしい」と言わせる男になりましょう! というより、それ以前に、 「別に構わない」という発言が愕然とされるより、「しなくていいの?」と聞いちゃダメっすよ。

回答No.5

キスなんてセックスの1プロセスに過ぎないわけじゃん。 それが重要かどうかなんて趣味の違いでしかないよ。 彼女は別にキスが好きじゃない。 でもあなたはキスが好き。 だったら、したいだけさせてあげるのが、愛ってものじゃないの。 してもいいし、しなくてもいい。ってことでしょ。 彼女にとっては、たまたま、どっちでもいいというだけのこと。 あなたがしたいなら、すればいいんじゃないの。

回答No.4

あなたと彼女の関係がどのような感じのものかわからないので、難しいですが。 彼女との関係が純粋な恋愛であり、キス以外のことでなら、あなたが彼女から愛されていると感じるのだとしたら、彼女はきっと照れているだけだと思いますよ。 そういう会話が苦手なんでしょう。 でも、もしあなたと彼女はそれほど深くつながっておらず、彼女が普段からあなたに冷たいとします。 そういう場合、彼女はあなたのことを愛していないかもしれませんね。 女性は愛のない人とでもセックスはできるが、キスは嫌だと言いますでしょ。 例外もあるでしょうが、だいたい当たっていると思いますよ。 キスなんて、ただ唇を合わせて舌を絡めるというおかしな行為なのに、好きな人とはしたくてたまらなくなります。 でも、そうでもない人とは・・。 これは、あなたの書いた文章を読んだだけで、他人が判断できることではなく、あなたが普段からの彼女の態度を見て判断することだと思いますよ。

• sun1212
回答No.3

「ディープキスは緊張する」という彼女は、ソフトキスは愛情を感じても、ディープキスには少し抵抗があるのか苦手なのかもしれないですね。 どうすれば相手と同じ気持ちを感じる事ができるとか分からずにいて、だから「彼に合わせて絡ませてるだけ」という返事になったのかもしれません。 また、メールでの返事だからこそ、文字の表現によりそっけないようにもとれますし、相手の表情や感情が伝わらず、事務的なのかと質問者様が疑問を感じてしまったのではないかと思います。 冗談でもそういうメールはして欲しくないと質問者様が思うのなら、彼女を試すようなそういった質問をしなければ良いと思いますし、聞くとしてもメールではなく、直接会った時に聞いた方がいいと思います。

• arm0502
回答No.2

状況の詳細わかりませんが、たぶん彼女の強がりや照れ隠しじゃないんですかね? あんまりエロメールにノリまくってくる女性もどうかと思いますが…? メールでの確認よりも彼女の身体に直接聞いてみたらいいですよ。 事務的かどうかは、言葉よりも身体で体感するものです。 それでも事務的と感じるならば、単に合わないんでしょうね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>今後、彼女とどう接すればいいですか? ↑ 普段と変わらず、普通に接すればいいと思います。 今時の若い人は、メールで、そんな「やり取り」もするんですね。 何だか、「お惚気」を聞かされてるようにも感じましたよ。 ま、男性である質問者様としては、 >正直、あまりの意識の違いに愕然としました。 なあんて・・・、その程度のコトで愕然となってはダメです。 (笑) 男と女は、そのくらい「違う生き物」なんですよ。