• 締切済み

生理中の違い??

僕は大学1年生で、付き合って5ヶ月になる同い年の彼女がいます。 彼女はとても優しいのですが、わりとサバサバした性格で、積極的ではありません。 なのに時々、突然彼女の方からメールをしてきたり、キスをした時にいつも彼女は受け身でいるのに僕にキスを返してきたりする時があります。 普段の彼女はあまり積極的ではないのでとても嬉しいです! 最近その事についてふと考えてみたら、積極的な時はほとんど生理前~生理中の時期でした。(周期がズレていなければ) 自分の単なる思い込みなだけかもしれませんが、女性は生理の時期によって積極的になったりするのでしょうか?? あと、生理が終わると気分が多少冷めたりしますか?? 女性の方ご意見お願いします。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.2

女心と秋の空……ですねぇ。 ホルモンバランスが関係しているのはまんざらマユツバでもないとは思います。 私は生理中はタバコのにおいが非常に気になるようになりました。 昔より生理痛が重くなったせいかもしれませんが。 生理前は食欲旺盛で、生理中は食欲減退、とか……。 性欲に関しては特に自覚はありませんね。 まぁでも、全てがホルモンバランスで生きてるかというとそうでもないとは思うので(特に生理などは精神状態などでも簡単にズレます)、そのときの機嫌だったり、お互いを求め合うタイミングがたまたまバッチリだったり、そういうこともあるのかもしれません。 生理の有無と彼氏への愛情は変わったりはしないと思います。 生理が重いとしんどいので、そういう時はそっとしておいてほしいときはありますけどw

KERS208
質問者

お礼

女性って大変ですね… 積極的なのはたまたまお互いの気持ちが合ったという時もあるかもしれないですね! これからは彼女が辛そうにしてる時はそっとしてあげようと思います。 ありがとうございました。

• ame-onna
回答No.1

よくアンケート等で 『Hをしたい時はどんな時?』 という質問に 『生理前』 という回答はけっこう多いんですよ。 ホルモンの関係だと思いますが、性欲が増す人が多いことは確かです。 だから彼女もキスを返したくなっちゃうのかも! 私は特にそう思ったことはないのですが、生理前はやたらと食欲が出ます。(笑) 人によって違うと思いますが彼女の場合積極的になる傾向にあるのかもしれませんね。 それに伴って生理が終わると落ち着くのではないでしょうか。 冷めてしまうわけではないと思いますよ。

KERS208
質問者

お礼

やっぱりそういう傾向ってあるんですね! なんだか女性って不思議ですね…笑 回答ありがとうございました。