• ベストアンサー

生理中は会いたくないもの?

デートに誘った日がたまたま生理にかかりそうな日?だったらしく「その時期は顔がむくむし化粧のノリも悪くなるし、何より性格変わるからちょっとね…w」と言われました。 エッチの有無とか、痛み・出血の多少に関わらず、女性は「彼氏にそんな姿を見られたくない」と思うものなのでしょうか? そんな時、男性にしてほしい行動って何ですか? 「もし調子がよかったらデートしよう」と言って別れたのですが、彼女から「今日はちょっときついから家で休みたい。ごめんね。」と来ました。 私は「わかった、ゆっくり休んでね。また今度会おう。」と伝えてデートはしませんでしたが私のような対応で問題ないですか?

noname#212132
noname#212132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は質問者さんのような対応してくれるとありがたいです。 それに加えて、できることがあったら言ってね。とも言ってくれる人もいました。それもすっごく嬉しかったです。 人によって感じ方違うと思いますが、質問者さんの言い方は理解を示してくれて何も問題ないと私は思います。 質問者さんの相手を思う素直な気持ちを示したらいいのではないかと思います。 人によって症状は違うとは思いますが、 生理前や生理中は、体がきつかったり、お腹や腰が痛かったり、イライラしたりといろんな症状があって、家でゆっくりしたいと思ったりしますし、寝込む人もいます。 イライラしててきつい時に会うのは、自分もきついし、質問者さんにもフェアではないという考えじゃないでしょうか。私は思いませんが、女性の中では彼にはいつもきれいな姿を見てもらいたいって人もいるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.4

非常にありがたいです。 質問者さんが、「体調が悪くて、だるい」「熱で、体の節々が痛む」「頭痛が酷くて、ちょっとの刺激でも頭に刺すような痛みがはしる」時はどうなのかと、そんな風に考えみてはいかがですか。 人に正直に「辛い」「きつい」という時は、本当に気を使えるほどの余裕がないんですよ。 人によって辛さはまちまちなので、自分の話しかできませんが。 過去に100mほど離れたお店に買い物に行くのに、五分くらいかかったこともあります。(痛くて、歩くのも大変) 一日中、痛みと戦っているような時もあります。 熟睡どころか、爆睡していたのに、痛みで目が覚めたなんてこともあります。 辛そうだからと何かしようとせずに、そっとしておいてくれるほうが、心底ありがたいです。

noname#212132
質問者

お礼

はえー…生理ってきついんですね。 かと言って俺に出来る事なんて「彼女の調子が戻るまで待つ」しか出来ませんから何とももどかしい限りです。

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.3

多分言葉通りかと思うので問題ないかと。別になんもしなくていいのでは?

noname#212132
質問者

お礼

まぁ、何も出来ませんよね…。 彼女実家だから、何かあっても家族がいますし。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

私はあなたの対応素晴らしいと思います。 個人差が大きいことですが、 お腹を下したり痛くしたり、体調を崩したり。 理由もないけど後悔するくらいイライラすることもあり…。 わたしの知ってるなかで一番重い症状の子は 動けません。痛み止めを飲んで、寝るときついから座りっぱなし。 そんな姿を見られたくないというのがある人もいるでしょうし、 そもそも申し訳ないけど会う気も起きない子もいるでしょうね。

noname#212132
質問者

お礼

痛み止め飲んで座りっぱなし…(゜o゜;) しかも、定期的にそれが襲ってくるとか堪りませんね…。

関連するQ&A

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理と着床出血

    前の彼女の生理が8月31日にきて 9月13日にエッチをしました 生理周期は30~31日で 今回は少し遅れて10月3日に生理がきました しかし、着床出血っていうものがあるみたいで… そこで聞きたいのですが エッチをして20日後に着床出血ってありえますか?

  • 生理

    先月の13日に彼女とエッチをしました 彼女は先々月の31日に生理がきました 周期は30~31日です 今回の生理は少し遅れて10月3日にきました この場合は生理と考えてもいいですか?それとも着床出血 の可能性もあるのでしょうか

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理がこない

    こんにちは。 28歳です。 今まで生理の周期に乱れがなく、毎月きっちりきていました。 ズレたとしても5日くらい遅れたとか、2日早くきた程度です。 私は今、自律神経失調症を患っております。 とくに強いストレスを感じている訳ではないと自分では思っております。 今まではストレスたまってるな~っと自分で感じていたり、自身に何かありひどく落ち込んだりしていても生理だけはどんなときもきちんときておました。 前回の生理は4/27にあり、その後不正出血が5/16から一週間ほどありました。 不正出血の色は生理の終わりかけのような色で量もショーツにつくかつかないか、においもありませんでした。 また、1年ほどエッチしていませんでしたが5/14にエッチしました。これはすごく痛かったのでこれが不正出血の原因かとも思ったのですが不正出血が1週間も続いたので不正出血が生理たっだのか?とも思ったりもするのですが。。。 ちなみに妊娠していないことは検査薬(2回とも陰性)で確認済みです。 病院に行きたいのですが傷病手当金の審査が長引いておりかなり金欠です。 いつになったら生理はくるのでしょうか? あの不正出血は何だったのでしょうか?

  • 生理?着床出血?どちらでしょうか

    生理か着床出血かどちらなのか教えてく ださい 生理と着床出血の違いを教えてください ! 私は1月26日に彼と外出しエッチをして 1月30日に生理?みたいな感じで出血しま した。 でも2日程度で終わりました。 これはどちらでしょうか。 あと生理が来ても妊娠すると聞いたんで すが 本当でしょうか??

  • 生理でしょうか。

    だいたい27日周期で生理がきています。 不規則なこともあり、遅れるときも早いときもあります。 今月の予定日は11月8日なのですが、11日から少量の出血があります。 いつもの生理にしては量が少なく、もしかして着床出血?と不安になっています。 もともと生理時期が、多少前後することはあるのですが、先月からいつもより不規則になっています。 9月25日の次の生理が10月12日でした。 最初、排卵出血だと思っていたのですが、出血量が多く、生理だったのかなと思います。 10月5日コンドームをつけて仲良ししました。この時は外に出してもらい、破れていませんでした。 10月16日、25日、26日、11月10日に前戯だけしました。 10月23日から少し出血があり、排卵出血かなと思っています。 10月12日の出血が生理であれば、妊娠していることはないのかな?と思っているのですが、 どうでしょうか。 先ほど、チェックワンで調べたところ、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 生理時のSEX

    最近、付き合いだした彼と次のデートでSEXしちゃうんじゃないかなぁ~という雰囲気がでてます。 でも、そのデートの日は私の生理の日。 最初のエッチの日が生理ってのは皆さんどう思いますか? 私は生理の日にSEXすることに抵抗はないのですが、最初のエッチの日に「今日生理だから」って言ったら拒否ってる感じに思われないでしょうか? 生理の日にSEXするのも嫌がる人もいますけど・・・ こんな場合はどう言えばいいのでしょうか?

  • 生理?それとも、着床出血?

    こんにちは。 このサイトをいつも拝見していて、凄く皆さん良い方だなぁ・いいサイトだなぁと思っていました。 今、私自身とても心配な事が出来たので、信頼できるここに投稿させていただきました。 それは、不正出血?のことなのですが… 私には凄く歳の離れた遠距離恋愛中の彼がいます。 私は今年の8月にはじめて彼とエッチをしました。 そのときに、私が初めてで何も出来ず避妊せずにしてしまいました。(スイマセン) そこで、心配になった私は友人に教えられ緊急避妊ピルを服用し、 無事服用から7日後(8/14)に4日間の生理が来ました。 それから30日後(9/11)、通常と変わらない6日間程度の生理が来ました。 なので、今月の10日が生理予定日になると思うのですが・・・。 今月、彼とは運良く10月2日と、10月9・10日と会う事が出来、両日ともきちんと避妊(コンドーム)をし、エッチをしました。 その、予定日の10月10日の朝頃、予定通り出血が見られ、「あ、生理…」と思いましたが、次に彼に会えるのはだいぶ先になってしまうので、生理中にもかかわらずエッチをしてしまいました。 生理予定日の先日と当日にエッチをしたのですが、生理2日目の昨日は出血の量が極めて少なく、3日目の今日は終わったといっても過言ではないくらい少なく、茶色のおりもののようなのがあるのみです。 これは生理ではないのでしょうか? いつもと全く違うのでとても心配です。 これは10月2日の時のエッチでの着床出血なのでしょうか?? 初めてのときの不安をもう味わいたくないので、避妊には気をつけていたのですが…。 この出血の正体はなんなんでしょうか?? お願いします、皆さんが分かる限りの事をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 生理中のデートについて。

    今度のデートは生理とぶつかってしまうんですが、 彼はエッチすることを期待していると思います。 初エッチだし、二人っきりなので。 でも、エッチするわけにはいかないです。こういう場合、ただいちゃいちゃするだけでは男性として辛いですか?それともできない日はくっつかないべきですか?私は触ったりしてもらいたいのですが・・・。