Rainandsunのプロフィール

@Rainandsun Rainandsun
ありがとう数7
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2015/03/21
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県その他海外
  • 生理中は会いたくないもの?

    デートに誘った日がたまたま生理にかかりそうな日?だったらしく「その時期は顔がむくむし化粧のノリも悪くなるし、何より性格変わるからちょっとね…w」と言われました。 エッチの有無とか、痛み・出血の多少に関わらず、女性は「彼氏にそんな姿を見られたくない」と思うものなのでしょうか? そんな時、男性にしてほしい行動って何ですか? 「もし調子がよかったらデートしよう」と言って別れたのですが、彼女から「今日はちょっときついから家で休みたい。ごめんね。」と来ました。 私は「わかった、ゆっくり休んでね。また今度会おう。」と伝えてデートはしませんでしたが私のような対応で問題ないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#212132
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • オーガニック=無添加

    と言う意味ですか?

  • 弟が統合失調症らしいのですが、とても困っています

    私は嫁に出た身ですので、家族とは近距離別居です(自転車で30分くらい) 母が要介護ですので、2週に1回くらいのペースで実家に顔を見に行っております それで、本題なのですが、弟がいます 学校を卒業してから、数年引きこもり、精神科に通いだして10数年と聞いています 診断は統合失調症らしく、投薬を受けています (エビリファイ6mm、タスモリン1mm、ランドセン2mmを朝夕1錠づつ) 仕事は全く出来ないわけではなく、支援施設を経てアルバイトに出ています 問題は、買い物依存と片付けられない症候群とアルコール中毒です 実家に行くたびに、買ってきた袋に入ったまま、通販で買った箱のままの何かがどんどん増えています 2階がすごい惨状で足の踏み場もなく、1階の天井がたわんできています さらに2階は置く場所がなくなったらしく、階段から1階ダイニング、玄関周りにまで物が積みあがっています 片付けないので増える一方です 雑誌やゲームや何やらが物凄い量で貯め込まれています 両親は「片付けろ、古い雑誌は捨てろ」と言っているようですが、「わかってる」と答えるだけで不機嫌になり、あからさまに嫌な顔をするので、強くは言えないようです ガラクタどころかゴミ屋敷です 天井が抜けると、下の部屋に体の不自由な母がいるので、何とかして欲しいのですが 誰が何を言っても聞きません と言うか、機嫌を損ねないで言う事を聞かせる術がわかりません 買い物依存の延長でしょうか、最近はクレジットカードの請求額が凄いらしく 母に明細を見せてもらったところ、スマホのソーシャルゲームの課金で20万ほど使っていました 20万も無駄に使う金があるなら、出て行け、一人暮らししろと父が怒っています 余り言うと、過去の何か(父のDVがあったとか)を持ち出して父に暴力を振るうので、やはり強くは言えないようです アルバイトの収入と、障害年金が出ているようなので、かなり自由になるお金は持ってるみたいなので いるのかいらないのかわからないものを買っては、そのまま放置しています アルコール依存は、たまに仕事の付き合いなどで、酔って帰る日があるそうです それ自体は良いのですが、何か気に入らないことがあるのか前日の夜か早朝に発狂した日は、朝からビールをあおって仕事に行ってるそうです ストレス回避なのかもしれませんが、朝からは確実に中毒だと思うのです 機嫌が悪いと発狂して当り散らす場所が必要なのか、2階の襖はボロボロに引き裂かれてますし、壁もあちこち殴った後があり凹んでいます 仕事から帰ってきたら、夜な夜なゲームをして、数時間寝て、大概寝る前か起きてから発狂してビール飲んで出勤を繰り返してるようです 物が増えすぎて場所が確保できないのか、最近はダイニングに転がって寝てるそうです 実家に行く時は大抵アルバイトに出ていて、休みが重なっていた時くらいしか顔を合わすことはないのですが、私が口出しすると「姉ちゃんに余計なこと言った」と母に当り散らすらしいので、私も何も言えないでいます 母から言われなくとも、行く度に何か増えているので見ればわかります・・・ 機嫌悪くなるからとか言う事聞かないからと言って、このまま放置するわけにも行かず こちらも心身ともに疲れております 素直に言う事を聞いてくれれば良いのですが、そうは行かないでしょうし 本人も依存とか自覚ないんでしょうか 一体どうすれば良いでしょうか・・・ 2階の惨状を参考に画像添付します

  • 自律神経の乱れって自分でわかる物なのですか?

    自覚症状はあるのでしょうか?

  • ドラマ コウノドリ第5話

    13日に放送されたコウノドリですが、ドラマ中に鴻鳥サクラが小さい頃に過ごした乳児院の加賀美先生と偶然再会するシーンがありました。 後日、サクラは先生の元を訪れます。帰り際の先生とサクラが別れ際に交わす挨拶のシーンがものすごく印象的でした。 まるで二人はもう2度と会う事がないかのような感じでしたが、ご覧になった方はこの二人のこの時の心境をどのように感じましたか?