• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駆け引き)

駆け引き

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月に合コンで知り合った男性が気になっています。初めは肉食系な彼に少し引き気味でやり取りをしていましたが、改めて会ってみるとかなりタイプでした。
  • 恋愛話になると、彼のさっぱりとした交際観が見えてきて、恋愛体質の私は重たがられるんじゃないかと怖くなり、必要以上に冷たい対応を取ってしまいます。
  • 彼からのお誘いも「タイミング合えばいい程度の都合のいい女」として扱われている気配があります。どんな返信をすればよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

30代、女です。 これは仕方ないよ。 貴女の方が彼に惚れてるなら駆け引きは無理ですよ。 冷たい態度取っても彼の心は離れていくだけです。 それなら素直になりませんか? 彼と一緒にいて楽しい、嬉しいと素直に態度に出しましょう。 都合良くといってもまだお付き合いもしてないのですから、彼だって自由なわけですよ。 それと貴女からはなぜ誘わないのですか? 別に彼は都合いい女とも思ってないと思うけど。 今はただの友達なのですよ。 何度か会っただけの事。 そんな卑屈な考え方じゃ良い方向に行かないですよ。 駆け引きなんてしなくていい。 「連絡くれてありがとう!私も会いたい。 楽しみ。」 って伝えましょう。

citrus723
質問者

お礼

厳しくも暖かい言葉が胸にしみました( ; ; )ありがとうございます。 確かに、いつも受け身でした。過去の交際相手とのトラウマで、自分が好きになって頑張って傷つくのが怖くて。。でもそれがダメなんですよね! アドバイスいただいたことやし!と思って素直にLINEしてみました。 2週間後の日程を指定したからか、また『既読スルー』されてますが、あまり気にしすぎずのんびり待っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼が質問者さんだけを対象だと思っているからですね。 複数の女性の中の一人だと思います。 放置して、彼がほかの全ての女性に振られたら再開すれば良いのでは? 女性は男性に求められる事が一番の幸せなのでは? 今は求められてないんですね。

citrus723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的にズバッと言っていただいて、胸に刺さりました( ; ; ) これが現実なんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの好きな人の態度 彼の気持ちを取り戻したい。

    好きな人からの態度について悩んでます。 高校1年女です 少し前、あまり話したことない他のクラスの人にLINEを聞かれました。 LINEを聞かれて今も毎日してます。 このまえデートに誘われてOKして日にちまで決めていました。 しかし店長が次の月のシフトを組んでいるときそのデートの日人がいないからどうしても出てくれないかと言われて始め断ったのですが何回も何回も聞かれました。しかし私も断り続けました。 20回くらい(←大げさではなく本当です。)聞かれて休みの理由まで聞かれてどうしようもなくうんざりで一度その彼に聞いてみることにしました。彼から違う日にしていいとOKが出たのでデートの予定だった日はバイトになりました。ドタキャンではなそのデートの2、3週間くらい前です。 それからLINEは前と変わらず毎日してますが、彼のLINEの返信の速さが前と比べてだいぶ遅くなってしまいました。 彼がいつも部活終わった時間くらいには返信きていたはずがその時間にはこない、バイト終わってから彼からの返信を返そうと思ったらきていない、私が返して既読が早かったのが遅い などなどです。 彼は学校では前と変わらず話しかけてくれます。 返信が遅いだけで文が冷たいわけではありません しかしどうして返信が遅くなってしまったのでしょう? やはりドタキャンではないけどバイト優先にしてしまったせいなのでしょうか… 店長がもともとプライベートをしつこく聞いてきたりする性格なのもありますが断り続けるべきだったのかと後悔しています。 やはり彼の気持ちが離れていってしまってるのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻したいです、どうするべきですか?? 今日は一度も返信が返ってきてないです。。。 恋愛にあまり経験がないのでどんな意見でもかまいません。 困ってます。。。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 体調不良でドタキャン

    昨日、付き合って3ヶ月の彼氏のお誕生日でした。 こういうご時世なこともあり お家でパーティーしようと 前々から決めて この一週間、色々準備して来ました。 プレゼントも、彼が欲しいと言っていたモノを密かに買ってました。前の日の夜、パーティー飯を仕込んだり、とにかく色々準備してました。←必死アピール笑 当日 待ち合わせの2時間くらい前(夕方頃)に 「ごめんちょっと頭けっこう痛いから今日厳しいやごめんね」とだけLINEが来て わたしが返したLINEに 未だに返信に既読が付きません。 このドタキャンLINEが来る数時間前、 昼休みにも 普通に今日何時に終わるー?とかやり取りしてたので 本当に体調不良だとは思うんですが LINE読めない(既読付けれない)くらい体調不良って 有り得ますか?笑 体調悪くて寝てるんじゃないかと言われそうですが、時間帯や、タイミング的にそれはない気がします。(仕事の途中でLINEをくれたし、ドタキャン連絡貰って速攻返信したので) 疑ってるわけじゃないけど やっぱりドタキャンって 気分良くはないですね( ・ ・̥ ) 大量のビーフシチューが虚しさアップです笑 ついでに、おめでとうバージョンの小さいくす玉買ってました笑 わたし的に、LINE読めないくらい体調不良って もはや、病院レベルなのでめちゃくちゃ心配です。 そういうもんですか?

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • どうしたらいいか分かりません。

    デートの当日の今日の朝、彼氏に今日はどうするの?予定が立たないから早く教えて&夕方に電話しましたが全く連絡がありません。いわゆる連絡なしのドタキャンです、しかも3日間LINE来ず…22日に場所は決まってたので時間を決めようと電話をしましたがそれも折り返しがなく…これはもうヤリモクで自然消滅狙いと思って良いですか…?1ヶ月で身体を許してしまった私が悪いのですかね…彼女にとる態度じゃないですよね、ここまで不誠実とは思いませんでした。もうどうしたらいいか分かりません。

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?